S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



新旧交代

なるとが抱えているのは、我が家の初代コンデジ。
なるとが来る前からあったものですが、
このカメラでなるとやくるみの成長をどれだけ写したか^^
去年の夏、京都に連れていったら、完全に壊れてしまいました。
ずいぶんお世話になったので、最後に記念写真を撮っておかなくちゃ^^
080429-2.jpg


バジルの目の前にあるのが、今度買ったコンデジ。
光学で10倍ズームできます。
080429-3.jpg


このふたつ、大きさはだいたい同じくらいだけど、
モニターの大きさがぜんぜん違います。
もちろん写真の画素数とか画質も。
デジカメはどんどん進歩しているんですね。
ちなみに左後方に写っているのはでっかいコンデジ。
こちらはまだ現役です。
080429-1.jpg



♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪
首のまわりがスースー | HOME | しろくま~ずの災難

Comment

旅行のお伴までしてくれた ニャンズ初期の撮影に活躍してくれたコンデジさん~~♪
お疲れ様~♪
ゆっくり眠って下さいね。
うちも 2年で壊れて新しいコンデジとなっております。
が・・・・
進化は早いですねえ。
今だに慣れず 使いこなせてないですよ(汗)
2008/04/29 13:14 | URL | ゆきち #- [ Edit ]
アナログからデジタル。。。
デジタルの進化は早すぎて、ついて行けない私^^;
取説も分厚くて…読むのが大変~

長野への修学旅行♪楽しみですね♪♪
2008/04/29 13:47 | URL | かっち #- [ Edit ]
あ~!ルミックスだ!いいなぁ~!
コンデジは次から次に欲しくなります(^^;
だって値段もすごく安く出てますよね~。
最初に買ったコンデジなんて、すごーく高かったのに(>_<)

しろくま~ず可愛い^^
バナナはケリケリカミカミにいい形ですよね(^▽^)
2008/04/29 15:23 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
デジカメってすごい進歩したよね~
こんなにモニタ小さかったっけねぇ~
画像がでるのも遅かったから、何枚も見るの大変だったよね~
ブログの写真はデジイチばかりになったけど
鞄の中には、やっぱり毎日コンデジが入っていますよ~
2008/04/29 16:01 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
コンデジも進化したものね。
モニターも右のみたく小さかったわー。
うちはまだ、ルミックス3割、デジイチ7割の割合で撮影かにゃ。
2008/04/29 17:30 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw [ Edit ]
うわうわ~!
なるくるママさん!何個カメラもってるんですか!!
私も、デジイチをあきらめ、コンデジ買い替えの為
お金をためてま~す!!
なると君♪カメラかかえて気持ち良さそうに
寝ていますね!!
このカメラズでみんニャを撮ってるんですね!
いつも素敵な写真をありがとうございますヾ(≧∇≦)〃
2008/04/29 17:46 | URL | るぅ #- [ Edit ]
ネオ一眼→フィルムから入ったので、コンデジって持ってなかったんですが、会社で最近のコンデジ購入してて、試しに撮ってびっくりしたくらい。ママさんと同じくファインダーがないので「どっから見るの?」って(笑)
カバンの中に入れておけるようなコンデジ欲しいんですけどねぇ・・野良猫撮影用に(笑)
2008/04/29 17:55 | URL | あんちゃんぱぱ #qenpVdkA [ Edit ]
歴代のカメラを思い起こしてみたにゃ~
フィルムだったころなぜかねこにゃんの買うカメラは壊れやすいものが多く修理に出したことがたびたび
カメラにはついてにゃかった(><)
一眼レフに目覚める日が来ようとは夢にも思わなかったにゃ
2008/04/29 18:51 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
前のコンデジさんにはお疲れ様!ですね☆
ほんと、いまやどんどん性能が良いのがでてますよね。
その時には主流なものだったのにいつの間にか旧式に・・・
そう、今のは液晶も大きいですよね。自分のまだ小さくて・・・
他の人が持ってるのを見るとほしくなります。
2008/04/29 19:03 | URL | 熊次郎 #Jfd4./9k [ Edit ]
LUMIXは広角タイプのレンズが付いているんでしたっけ?
この間、実家に帰った時にコンデジの液晶をみてびっくりしました。そう、ママさんの一つ目のコンデジみたいに液晶が小さいの。今の機種はみんな大きいですよね~。
母はだんだん目が悪くなったのでこの液晶ではよく見えなくてとりづらいわ~と言ってました(^^;)
フィルムカメラからコンデジに変えた時の理由は「ファインダーじゃよく見えないから」だったんですけどね(苦笑)
2008/04/29 19:09 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw [ Edit ]
お久しぶりです。newカメラいいなぁ。
私のはサイバーショットですが、買った当時は最新モデルだったのに、今やすっかり時代に置いてけぼりです(笑)。
なるとくんが気持よさそ~。傷もだいぶ癒えてきたのかな?
バジルくんは新しいカメラをじーっと見た後…猫パンチでもかますのかな?
2008/04/29 20:13 | URL | ニシオリ #- [ Edit ]
おおっ、さすがママさん、選ぶものがいい!
広角28mmからでしたっけ?
そんでもってライカレンズ?
あんまり詳しくないけど。(笑)
28mmからは良いです。デジイチとこういうコンデジのコンビは重宝します。ただ、私のは35mmなんですよ。
うーん、ポチイ!
そうそう、壊れたカメラは捨てないでとって置くと使い道がありそうです。ヨドバシなんかで「何でも下取り」とか言って壊れていても7000円くらいで下取ってくれる時がありますから。
2008/04/29 22:52 | URL | チャコ #- [ Edit ]
思い出いっぱいのカメラなんですね~d(^_^o)
私の壊れかけのカメラ…とうとうシャッターのカバーが
完全手動になってしまいました(*^^*ゞ
いい加減買い換えないと!
2008/04/29 23:31 | URL | とも #- [ Edit ]
液晶はここ数年で飛躍的に進化してますね~
うちもコンデジはLUMIXです^^
安い機種ですがw
これは広角撮れるやつでしたっけ?

この後ろにうつってるのコンデジなんですか?
デジイチみたいなシルエットですね
2008/04/30 03:27 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
デジカメもほんとに進化してますよね~
思い出のカメラ、私も写真に撮っておけばよかったな。
初代のデジカメは私も壊れて動かなくなるまで使いました。
2008/04/30 08:09 | URL | すず #Zk/lHUeI [ Edit ]
デジカメの進歩はすごいスピードでしたね。
コンデジさん、お疲れ様でした。最後に記念写真を撮るの、とってもステキですね。
2008/04/30 08:51 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
そうですねぇ、あっという間に進化しますね。
でも値段は昔に比べると安くなっているような気がし
ます。
それよりなるくる姉ちゃんは、もう修学旅行に行く学
年になりましたか。この間入学したと思ったのに…。
この年になると年々早く感じて…。イヤですねぇ。
(ふふ、なるくるママさんも仲間にしちゃった。)
2008/04/30 10:01 | URL | ぴぐもん #SARTFEJg [ Edit ]
コメントありがとうございます。

新しいカメラはそう、広角28mm~です。
わずか数年なのに、デジカメはものすごくどんどん進化してる
のだなあと新旧のカメラを比べて、改めてびっくりです^^;
人間のほうはなかなか進歩しませんが^^;

ちなみに左後方に写っているでっかいデジカメもLUMIXなんで
すが、コンデジというよりはネオ一眼といったほうが正しいの
でしょうか? 見た目はたしかにデジイチみたいなんです^^
ただし、今となっては新しいLUMIXのほうが性能も画質もぜん
ぜんいいので、ちょっと無用の長物になりそうです^^;

☆ぴぐもんさん
なるとが来たとき、娘はまだ小学生だったのに……^^;
私はぜんぜん年をとってないのに不思議だわ(笑)。
2008/05/01 08:57 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
