S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索



バジル2歳のオトニャに♪

ボク2歳になったの。人間だと、24、5歳かな?
もう立派なオトニャなんだから、ごはんをもっといっぱいもらいたいな
080426-1.jpg
バジル、昨日計ってみたら、5.5キロ。
1年ほど増減していないので、お肉はたぷたぷながらきっとベスト体重なんでしょう^^

【バジル、思い出のアルバム】
2年前、うちに来たばかりのころのバジルです。
写真によって、白かったり模様がくっきりしていたりしますが、今よりはう~んと色白でした^^
そして、顔が細くて逆三角でした。
080426-2.jpg

080426-3.jpg

080426-4.jpg

080426-5.jpg

080426-6.jpg

080426-7.jpg
口元は小さいころからずっとぷくぷく♪
バジルはこれからも我が家の末っ子として、天真爛漫に暮らしてほしいものです。
なるととはパラボラのおかげで距離が縮まったし、まあ、くるみには相変わらず嫌がられていますが、本人はいたって気にする様子はないし(笑)。
健康で毎日楽しく幸せに暮らしてほしい。望むことはそれだけですよね。

そうそう、下のぽちっとボタンは、小さい頃のバジルです^^
顔が変わっちゃったから、わからないかも~>ゆきちさん。


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪

Watch Out! | HOME | ねこじゃらダイエット

Comment

バジル君 お誕生日おめでとう~~♪
このバースデーに備えての あのバナーだったんですねえ??
誰だか分からず プロフィール確認しちゃいましたよ。
「増員した様子・・・なしだし~~??」
と 不思議でした(笑)
色白ちゃんだったんですねえ♪
これは~~~~ さすがに 分からなかったわあ。
白ヒョウみたいな 幼少時代だったんですねえ。
(白ヒョウなんて 生き物は存在しとりませんが)
徐々に 色黒坊やになっちゃって~~♪
仔猫時代も ため息もんですね。
2008/04/26 15:23 | URL | ゆきち #- [ Edit ]
バジル君、お誕生日おめでとう(^O^)

可愛いですねぇ♪
やっぱり面影がありますね。

「健康で毎日楽しく幸せに暮らしてほしい」
本当にそうです!!
2008/04/26 15:53 | URL | りえっち #- [ Edit ]
バジル君、お誕生日おめでとう^^
小さい頃のかわいさが
そのまま保たれて2歳になりましたね。
ほんと、これからも元気にたくましく
そして楽しく暮らしてね。
2008/04/26 16:37 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
バジルちゃん、あらためまして...
お誕生日おめでとうございまーす♪
2歳って二十歳過ぎなんか。。。ええ時期でんなー
小さい頃のバジルちゃんってまたまた可愛い!
これからも沢山の笑顔見せてくださいね
2008/04/26 18:01 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
バジルくん、お誕生日おめでとう♪
思い出のアルバム、かわいいですね☆
これからも末っ子として、元気ハツラツゥーでね♪

(ただいまソウルに出没中です)
2008/04/26 18:36 | URL | まねき猫 #USldnCAg [ Edit ]
バジル君、お誕生日おめでとう!!
早いですね、もう2歳。ついこの前なるくるママさんとこにやって来たような感じがするけど・・・。
こねこの頃の写真を見れば、「あぁ、大きくなったなぁ」と思いますが、でもなんだかいつまでもこねこのような気がしてしまいます。
きっとバジル君はずーーーっと天真爛漫なままだと思います。これからもみんなの笑顔の元として、元気に長生きしてね、バジル君♪
2008/04/26 19:13 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
バジル君、お誕生日おめでとう☆
ちっちゃいバジル君、お顔が違うのね!
でもちびちゃんのときも今もとってもかわいいわよ♪
これからは、なると君みたいにダンディになってね!!
2008/04/26 19:26 | URL | kirara #- [ Edit ]
ハッピーバースデー♪おめでとぉ~♪♪
ハッピーバースデー♪トゥー♪バジルくん~♪♪

1年体重が変わってないのなら、
現状がバジルくんのベスト体重なんでしょうか?
毎日楽しく笑って過ごせることが一番ですよね^^
私もちゃっぴーにいっぱい元気もらってます**
2008/04/26 20:49 | URL | かっち #- [ Edit ]
バジル君お誕生日おめでと~♪♪
今日はおいしいご飯もらえたのかな~^^
もう2歳ですか~早いなぁ~。
最初に見た真っ白いベンガルのバジル君は衝撃的でした。
成長が見られて私も嬉しいです~(^▽^)
これからも3ニャン元気でにゃかよくね♪
2008/04/26 20:50 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
バジたん!お誕生日おめでと~ございま~す!!
これからも皆を不思議なバジルワールドに導いてくださいね!
2008/04/26 21:06 | URL | さきちゃん #- [ Edit ]
バジル君お誕生日おめでとう♪
ちっちゃい頃の写真、とってもかわいいねー♪♪
でも、愛嬌のある顔は、ゼンゼン変わらないよね
ずーっとそのままでいてね~^^
2008/04/26 21:08 | URL | まゆ #- [ Edit ]
バジル君のアップはぷっくりしててカワイイですにゃ。
2歳おめでとう!
うちのと同じ誕生月だったとは気がつきませんでした。
体重もほとんどうちのと同じだけどバジル君の方がコロンとしててかわいいかも(笑)
2008/04/26 21:46 | URL | 猫尻 #w8lSbvt2 [ Edit ]
 なにかいまの方が自分的にはかわいく見えます。(^_^)v(来たてで緊張してたのかな?)
 よい大ニャは腹八分目を守りましょう。(ちなみに自分はよい大人ではありません!^_^;)
2008/04/27 00:01 | URL | 丸猫 #- [ Edit ]
誕生日おめでとうございます。
ちっちゃいときもかわいいですけど、今のぽっちゃり系もいいですよぉ(笑)
ろうそくの代わりに頭の上にクエスチョンが増えるのかな?
2008/04/27 00:26 | URL | あんちゃんぱぱ #qenpVdkA [ Edit ]
こんにちは~。

バジル君、もう2歳ですか!
おめでとうございます~~~♪ヾ(*^▽^*)ノ♪
でもまだまだヤンチャで愛らしいバジル君。
これからもその愛嬌あるキャラで、なるくる家に笑顔を、そしてブロガーの皆ニャにもお裾分けをお願いしますね!(≧▽≦)

5.5kg維持しているんですね。
なると君&くるみちゃんの食べ残しを狙いつつも、維持出来ているなら、ベストなんでしょうね~。
しかし体重だけ聞くと、ベンガル種の男の子はやっぱり大きいなー。
バジル君、会った感じでも家の向日葵と体格差を感じなかったけど、向日葵は4kg台半ばです。
あ、プロフィールの『(増量中)』は訂正してあげないと~!(笑)。
2008/04/27 00:50 | URL | あっきー #xVtB4MHI [ Edit ]
Happy Birthday♪バジル君♪(p≧▽)p♪q(▽≦q)♪
もう2歳かぁ~なんだか早いですね!
バジルくんってずーっと赤ちゃんって感じがするなぁd(^_^o)
なんだか今のほうが仔猫みたいなお顔ですね~!
2008/04/27 03:21 | URL | とも #- [ Edit ]
バジル君お誕生日おめでとぉぉ~ヾ(≧∇≦)〃
立派なオトニャんコになりましたね!!
これからもカッコイイ★バジル君を
たくさん見せてくださいね!
今日はバジル君にポチッ♪
小さい事の写真、色白~!
おもかげがありますよね~!ホント素敵なニャンコだ!!
2008/04/27 06:02 | URL | るぅ #- [ Edit ]
お誕生日おめでと~!
んんん???あれれ?
ちっちゃい頃はこんなお顔だったのね(笑)
どうして今のお顔になるのだろう(笑)
スノーベンガルはこういう風に成長するの・・・・かな??w
2008/04/27 06:12 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw [ Edit ]
バジルくんお誕生日おめでとうございます。
もう、立派なオトニャなんだね~。
いつまでも、可愛いバジルくんでいてね。
2008/04/27 08:10 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
バジル君っていつまでも子ニャンのようなイメージです。
末っ子気質の天真爛漫なせいかな~~
これからも、元気になると君とくるみちゃんと仲良くね~(^^)
2008/04/27 08:34 | URL | すず #Zk/lHUeI [ Edit ]
バジルくん。お誕生日おめでとぉ。☆彡
そっか、もう2歳か。早いねぇ。
昔は細いし、色も薄い茶色だねぇ。
体型は随分と大人の仲間入りしてるけど
まだまだお子ちゃまって感じだよね。
今年も1年、元気で過ごすんだじょぉ~=^_^=
2008/04/27 09:50 | URL | てん #- [ Edit ]
オメデトウ☆
こんにちは!(^^)!
バジル君、お誕生日オメデトウございます§^。^§
2歳なんですね!ハナちゃんと2つ違いだわ。。。
ハナは4歳でーす。。。
これからも、バジル君&くるみちゃん&なると君
元気でね!
2008/04/27 10:11 | URL | ハナ #- [ Edit ]
バジル君、2歳のお誕生日おめでとう♪♪
ぷくぷくとまんまるお目目は当時のまま(*^_^*)
これからも「なるくるファミリー」が健康で幸せに
暮らせますように☆彡

我が家の空海も23日で1歳になりました(^o^)丿
2008/04/27 10:39 | URL | たま #- [ Edit ]
バジルくん、お誕生日おめでとう♪
いつまでも元気で可愛い今のままのバジルくんでいてね!
2008/04/27 11:25 | URL | あぐえぷまま #IDkGYqoQ [ Edit ]
バジルくん、2歳おめでとう~♪
仔猫ちゃんの頃からずーっと可愛いまんまね^^
ほんと、口元がたまんにゃいですっ!
ちょうどピンクと1歳違いですね。
バジルくん、年上の女の子はいかがかしら^m^?(笑)
2008/04/27 14:15 | URL | ピンクママ #- [ Edit ]
バジルの誕生日におめでとうコメント、どうもありがとう
ございます。あっという間に2歳です。
顔は今はオトニャになって丸くなりましたが、今のほうが
幼いというか、愛嬌たっぷりかもしれません^^; 
チャームポイント(?)の眉毛もどんどん濃くなってます
し……(笑)。

☆まねき猫さん
ソウルにいらっしゃるんですね。また素敵な旅のレポート、
楽しみにしてます。

☆さきちゃん
バジルはきっと「不思議ちゃん」のままだと思います^^
中身はぜんぜんオトニャになってないし…(笑)。

☆ハナさん
ハナちゃんは4歳なんですね。うちはなるとが4歳、くる
みも秋に4歳になります。同級生ですね~^^

☆たまさん
空海ちゃんもお誕生日だったんですね。おめでとうござい
ます♪ オトニャになったばかりですね。

☆あぐえぷままさん
例のカレンダー、4月はあぐちゃんでしたね。しょっちゅ
うあぐちゃんの素敵なアウトドア写真を見てましたよ^^
2008/04/27 17:47 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]
遅くなりました^^;
バジルくん2歳の誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
ちっちゃい頃のバジルくんかわいいなぁ~♪
この頃はあまり寄り目になってないですね^^

パラボラでなるとくんとの距離が縮まったんですね
くるみちゃんと仲良くなれるように男を磨きましょう♪
2008/04/27 19:40 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
私も出遅れ・・・^^;
バジル君誕生日おめでとう!まだ2歳なのネ♪
4枚目の後ろ姿、何とも言えないおちりのあたり。。。うふっ、可愛い~
スノーベンガルもなかないいなぁ。
って言うか、バジル君がいいのねぇ。きっと。
これからも、健康でみんなと仲良くね。


2008/04/27 21:26 | URL | chiaro #Own260I2 [ Edit ]
☆しよさん
そういえば、最初はあんまり寄り目だった印象がありません。
いつから目が寄ってきたんだろう?(笑)

☆chiaroさん
スノーもなかなかいいですよ^^ 
バジルはちょっと変わった不思議ちゃんですが(笑)。
2008/04/28 06:58 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
