S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索



ねこじゃらダイエット

ダダダダッ
080425-2.jpg

ニャニャニャニャッ
080425-3.jpg

ふぅ~、ダイエット、ダイエット♪
080425-4.jpg


ボク、明日で2歳なの。
オトニャのオトコは引き締まった体でないといけないんだって。
だから、バジル流ねこじゃらしエクササイズやってるの(^^;)
ボク、がんばる~♪

080425-1.jpg
先にリボンがついたねこじゃらし。これが大好きなのはバジルとなるとです。

ただし、なるとは噛むのが大好き。気をつけていないと
リボンどころか、ねこじゃらし部分を食べてしまいます。
トイレで出てくるまで何度心配したことか……

バジルはもっとまっとうな遊び方です。
ねこじゃらしを振って、それから「取ってこ~い!」と遠くに投げると、
バジルには珍しくドタドタドタとダッシュしていきます。
そしてしばらくひとりでコーフンして遊んだあと、またくわえて持って帰ってきます。
それをまた投げる……。

この遊び、けっこうな運動になるはず。しかも投げるだけだから私はラクチン(笑)。
なるとも小さいときはよくこの遊びをしたんだけどな……。


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪


バジル2歳のオトニャに♪ | HOME | 親ばか一句

Comment

そっかぁ、バジルくんも2歳になるのねぇ♪
そうね、オトニャのオトコはダンディでかっこよくないとね?(*^m^)
ダイエット頑張ってねぇ~

本当は今のままのバジルくんでいて欲しいなぁ。
2008/04/25 12:15 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
とってこい遊び、ワンコみたいで楽しいですよね♪
我が家でやるのはさぶちゃん♪
でも、軽いボールがお好みらしく結構腕が疲れます;^_^)
2008/04/25 12:28 | URL | とも #- [ Edit ]
おお~!走ってますねぇ^^
そうそう、ダイエットは運動しなくちゃね。
…と自分にも言い聞かせてみる…(^^;

とってこい、うちは今じゃ誰もやらなくなっちゃったなぁ。
咥えて持ってくる姿、すんごく可愛いのになぁ~♪
2008/04/25 13:37 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
勝手に興奮して遊んでる姿♪
楽で 楽しめて一石二鳥とは まさにこれですなあ(笑)
なると君が食べてしまうのは大問題ですが・・
危険だから やめてくれえ~~(汗)
バナー変えたんですね??
で・・・・これは 誰なんでしょう??
すんません。
分かりません 。
ごめんなさい~~~~(涙)
2008/04/25 14:15 | URL | ゆきち #- [ Edit ]
明日で2歳になる、バジル君♪
お誕生日おめでとうございます!!
バジル君、投げたジャラシを持ってくるのですか?
おりこうさん♪&遊んでる方も楽チン!
なると君、じゃらしも食べちゃうの?
ワイルドだな~(≧∀≦*)
2008/04/25 15:28 | URL | るぅ #- [ Edit ]
明日はバジルちゃんのお誕生日??
ほんじゃ一足お先に....お誕生日おめでとう。
U*^エ^U/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\U^エ^*U
バジル流ねこじゃらしエクササイズ
それDVDにしてくれない?うちにもエクササイズが必要な奴が...(^。^)
2008/04/25 15:58 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
バジル'ずブートキャンプ(もう、古いか?)風エクササ~イズ♪そんなに激しくないかな?(笑)
がんばってダイエットできるといいですね。
そうそう、明日はお誕生日ですね!元気にこの日が迎えられるのは、本当にうれしいものですね。^^
2008/04/25 16:10 | URL | ぱんさ #mQop/nM. [ Edit ]
バジル君は、明日2歳にゃんだね。
早いね~。
こうやって、毎日楽しく遊べばやせるかな~。
2008/04/25 16:54 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
早いですね~バジルくん2歳になるんですね^^
バジルくん登場はいきなりのサプライズでしたよね♪
びっくりしたことを覚えてます**
もっと遊んで走ってオトナのオトコを目指そー
2008/04/25 19:10 | URL | かっち #- [ Edit ]
バジルくん2歳かぁ^^
カメラの追いつかない俊敏な動きですね
毎日続ければ結構ダイエットになるかも☆彡

2008/04/25 20:03 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
もう2歳ににゃるんだね
真っ白かったバジルくんはどこに行っちゃったのかにゃ~?くるみちゃんやなるとくんと暮らしてるから保護色ににゃっちゃったのかにゃ?(^^)
2008/04/25 20:26 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
バジルくん誕生日おめでとです~♪
ダイエットもいいけど、アゴのやわらかーいラインは崩さないでいてほしいなぁ(笑)。
2008/04/25 21:01 | URL | ニシオリ #- [ Edit ]
あ~。いいなぁ、この遊び私もやりたい。。
とってくるっていいですよね。
こっちは投げるだけでいいから。
ちょびは…私を運動させるから。。まっ、それはそれでいいんだけど。
あんたも走んなさい!!って感じになってしまうから。
バジル君。夏に向けてのダイエット。がんばれぇ。(^o^)/
2008/04/25 23:40 | URL | てん #- [ Edit ]
 うちは新体操のリボンのようなものを振ってます。自分も運動しなきゃ・・・。^_^;
2008/04/26 00:02 | URL | 丸猫 #- [ Edit ]
これこれ。うちのめーちゃんも全く同じことします(笑)
それも何故か夜中に限って・・。
2008/04/26 01:30 | URL | あんちゃんぱぱ #qenpVdkA [ Edit ]
バジル君お誕生日おめでとうございます~♪ これからも元気にふよふよしていて下さいね できれば大人にならずに今のままで…(≧▽≦)

お知らせです。 ブルーの凜とブラックの耕介に赤ちゃんが生まれました 今が可愛い盛りです 来月のおヒマな日にぜひ見に来て下さい(^O^)/
2008/04/26 01:42 | URL | みゆ #- [ Edit ]
ダイエット・・・・バジル流なのが気になります(笑)
やっぱり自己流はいけませんよ!バジル君w

ねこじゃらし。かえでさんも小さい頃は抱えて走ってました。自分で加えて棒を押すのがかわいかったよ~。
残念ながら今は見られないの。
2008/04/26 06:01 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw [ Edit ]
バジルくん、ダイエット始めたのね。運動で体を引き締めるのが一番ね。咥えて持ってくるの、可愛いですね。
バジルくん、もう2歳になるのね~。
2008/04/26 08:27 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
バジル君、お誕生日おめでとうございま~~す(^0^)
ダイエット、、、大変だけどがんばってね。
うちの虎もお気に入りのおもちゃを投げると何回も持ってきたのですが
最近は横着になり持って来る回数が減ってしまいました><
バジル君はそうならないようにね~(^^;
2008/04/26 08:30 | URL | すず #Zk/lHUeI [ Edit ]
コメントありがとうございます。

バジルは取ってこい♪が大好きですが、このねこじゃらし、
出しっぱなしにしておくと、なるとがべちょべちょに噛んで
しまうので要注意。昨日もちょっと目を離したら、もう先の
リボンがなくなっていました(><)

☆あぐえぷままさん
体重は減らさなくていいと思うんだけど、もうちょっと引き
しまった体になれるといいですよね。でも抱っこには、今の
ぷよぷよバジルのほうがいいかなあ…(笑)。

☆ぱんささん
ありがとうございます。あっという間の2歳ですけど、中身
はずっと変わっていません(笑)。いやますます可愛いバジ
たんです♪^^
2008/04/26 19:50 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
