S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



なると、抜糸は終わったが……

20080422160651
パソコンは思った以上に重症で、データは新しく買った外付けHDに移し、もとのHDは新しいものと交換。なるくる父ちゃんが仕事に出かけてしまったので、まだ使える状態にはなりません(><;)出費もいた~い!
しかし、とりあえず写真の膨大なデータは無事ということなので、私はひたすら復旧を待つことにしますヾ( ´ー`)

なるとは今日抜糸がすみました。パラボラははずしてもかまわないとのことでしたが、そこばかり舐めて赤くなってきたのでまた付けることに(^_^;)
早く毛が伸びないかなあ…。

万感の思い | HOME | お知らせ

Comment

抜糸終わってよかったですね^^
早くパソコンも直るといいですね。
2008/04/22 17:26 | URL | ニシオリ #- [ Edit ]
久し振りです、なるとくんの怪我がとても気になって
いました。抜糸が出来て良かったです、舐めるのでまだパラボラは外せない様ですね。
パソコンも直り増すように。
私はギックリ腰で寝ていました。
人も機械も壊れるのですね。
2008/04/22 17:51 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #- [ Edit ]
写真データーが無事でなによりでした。
PC復旧早く直ると良いですね。
パラボラを取ると傷口を舐めちゃうのね。
人間だって傷口の瘡蓋を剥がしては・・・を繰り返してしまうもの。
2008/04/22 19:03 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw [ Edit ]
良かった!データは無事で!
なるちゃん抜糸おめでとう!
でもパラボラなるちゃんは健在?!
うーん、なるちゃんには悪いけど....少し嬉しい!
なんかなーなるちゃんのパラボラ姿が気に入っちゃってるのよ(^^ゞ
2008/04/22 19:04 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
なるとくん、抜糸おめでとう~♪
長かったね。。。
傷口が気になっちゃうのね…
舐めちゃダメ!!って言っても、こればっかりはね~
もうちょこっとパラボラ生活ね^^

パソコンの修理大変ですね(>_<)
早く復旧することを祈ってます^^
2008/04/22 19:43 | URL | かっち #- [ Edit ]
パソコンもう戻ってきたの?外付けHDの話したばかりにゃのにね~(^^;
写真が無事でよかったよかった!
それになるとくんも抜糸できてよかったよかったにゃ
2008/04/22 20:07 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
なると君、抜糸おめでとう!
とはいえ、傷口を舐めてしまうのかぁ。
気になってしまうよね?舐めちゃいますよねぇ。
でもお陰でパラボラ生活継続。
もう少し頑張ろうね、なると君!
2008/04/22 21:09 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
なると君、よかったね。でも、せっかくパラボラがいたについてきたみたいだから、もうちょっとしてましょ。毛がのびるまでね。とにかくおめでとう!
2008/04/22 21:23 | URL | Mame #- [ Edit ]
ああ。良かったね~なると君!!
傷はふさがったんだね^^あともうちょっとの辛抱っ!
代わりにパソコンが壊れちゃったのかな…(^^;
2008/04/22 21:59 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
エリマキ??
久々に閲覧したのですが・・色々とあるようで・・

エリマキは「エリザベス・カラー」というのが正解でしょうか?(うる覚えなのですが)
病院から借りたものの、サイズが少々合わずに首からすぐ抜けてしまった為、プラ板を買ってきて自作したことがあります。

パソコンのデータですが・・普段からバックアップを取ろうと思っても面倒なものです。
RAIDを使うとしても導入出費が生じますし・・(出費覚悟でRAID5を導入したら、HDDから火花が出て、3台1組のうち2/3のHDDが壊れてデータはパーになりました。1/3の被害ならHDD交換で、ずく自動復旧になる構造だったのに・・)
これにコリて、テープドライブを入手しました。(LTO-2という規格で、当時中古を10万円で購入。RAID5より安かったので)

しかし、苦い体験していても面倒となると・・面倒臭くなるものです。

2008/04/22 22:10 | URL | Canon AV-1 #- [ Edit ]
あらら、PCご臨終ですか^^;
データが無事でよかったです

うちもいままで結構余裕があったHDDがちょっと少なめになってきちゃってます^^;
ちょっとHDDの増設考えないといけないかも・・

なるとくん!
抜糸★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
パラボラもうちょっとご厄介ですか^^;
お腹の毛は足とちがって結構早く生えそうですね^^
2008/04/22 22:30 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
 やっとよくなったのにまたパラボラですか・・・。(*_*;
 パソコンうちのやつより新しかったと思いましたがそんな重傷でしたか・・・。(T_T)
 ちなみにうちは自分自身が病気で更新・書き込みとも大幅に減ってました。すみません。(山に3日ぐらいこもれば治りそうですが、現在その気力・体力ともありません・・・。^^;
2008/04/23 00:34 | URL | 丸猫 #- [ Edit ]
PC、重症だったんですね~~><
でもデーターが無事なのは良かったです(^^)
なると君、抜糸おめでとう~~
でも、やっぱり傷口が気になっちゃうんですね。
完全に傷痕が消えて毛が生えて、なると君が忘れるまでは
パラボラは外さない方がいいのかな~(--;
2008/04/23 07:11 | URL | すず #Zk/lHUeI [ Edit ]
なるとくん、抜糸が終わったけど、傷を舐めてしまうのね。傷が気になるのでしょうね。もう少しの辛抱ですね。早く、毛が生えてきますように。
PCのデーターが無事でよかったですね。
2008/04/23 07:25 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
パソコン重症でしたか・・・ああ早く直るといいですね.
でもデータが残ってよかったよね.
やっぱり写真はバックアップしておかなきゃね(^^;)
←といいつつ,面倒で全然やってない私・・・
2008/04/23 07:39 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw [ Edit ]
抜糸、無事終了しましたか!
ママさんとご家族の皆さんとなるとくん、お疲れさま~!
2008/04/23 10:40 | URL | とも #- [ Edit ]
なるとくんの毛が早く伸びますように☆
データが無事だったのは不幸中の幸いですが、大変でしたね。
2008/04/23 11:09 | URL | まねき猫 #SFo5/nok [ Edit ]
PC重症なんですか?
でもデータが無事でよかったですね。
なるとくんもようやく抜糸できたのねぇ、おめでとう♪
パラボラつけたまま気持ちよさそうに寝てますね^m^
もうパラボラ生活のプロだね、なるとくん!
2008/04/23 12:22 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
なると君♪抜糸おめでとぉぉ~☆
なるくるママさんオツカレ様でした!!!
まだ舐めたら赤くなっちゃうなら、もう少し
安静にしておいてくださいね!
本当に良かった(≧∀≦)/
パソコン壊れちゃたですか!!!
大変だ~。無事に復活することを祈ってます♪
2008/04/23 13:33 | URL | るぅ #- [ Edit ]
わー、よかった。抜糸が終わったんですね。
傷口が気にならなくなるまで、あともうちょっとの辛抱かな。がんばれ、なるとくん。

PC大変ですね。デジタルはデータでの保存がメインになっちゃうので、怖いですよねー。うちも最近PCが妙に重くて・・・。なんかいやな感じなんです。
2008/04/23 13:39 | URL | さか #- [ Edit ]
みなさん、いつもコメントありがとうございます。
なるくる父ちゃんが夜なべして、やっとこさネットに
つながるまでに復旧しました(笑)。

そして、なるとは今日は一日の大半、パラボラをはず
したまま過ごしました^^

☆Mameさん
毛がなかなか伸びないのが悩みのタネです^^; 1~
2ヶ月はかかりそう……。

☆Canon AV-1さん
エリザベスカラーで正解♪です^^ なるとは猫用では
小さいだろうと、中型犬用をつけられてしましました。
データのバックアップは、本当大切ですね。今回痛感
しました^^;

☆まねき猫さん
はい、データが無事だったのでホッとしました^^;
もう2年ほど、写真のデータ、バックアップを取って
いなかったんです。

☆あぐえぷままさん
PCはほんと、ある日突然壊れてしまうのだと改めて
思いました^^;
なると、パラボラ生活で7.1キロまでダイエットして
いました。知らない間にストレスがあったんでしょう
か…^^;
2008/04/23 18:04 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
2008/05/10 15:07 | URL | 腰痛アドバイザー #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
