S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索



今夜のメニューは?

なると)昼間どんなに寝ていても、夕方になると腹が減る。
そして腹が減ったころ、キッチンからいい匂いがしてくるんだ。
080419-1.jpg


今夜のオイラのご馳走はコレかな?

080419-2.jpg


違います! チョイチョイしないで~!
これはチーズブロッコリ(+マカロニ)。
(上質のオリーブオイルで、ゆでたブロッコリとマカロニをさっと炒めて、
味付けはクレイジーソルトとパルメザンチーズのみ。
スパゲッティでも美味しいし、パスタ類はなくてもOK♪)
080419-3.jpg


う~ん……。オイラ的には、アンチョビは欠かせない気がするけどね。
080419-4.jpg
いや、なるとは食べられないからね^^;


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪
美容研究家 | HOME | 消えるボールペンの謎

Comment

すっごい美味しそうなメニューですねえ♪
二日酔いで な~んも食べたくないのに ヨダレが~~(笑)
なるくるママさん 実は隠してたけど料理上手っちゅうやつですね??
羨ましい~~~♪
パラボラ キャットが狙ってる姿が何気に爆笑っす。
ゲラゲラ(笑)

昨日のコメントで 家族猫に対する愛情をひしひしと感じて ゆきちは涙~~涙~~。
2008/04/19 09:13 | URL | ゆきち #- [ Edit ]
シンプルだけどおいしそう~お腹がすいてきちゃう^^;
私でも作れるかな?
こんど作ってみよう♪
なるとくんのパラボラ姿。。。違和感がなくなってきました^^
2008/04/19 10:48 | URL | かっち #- [ Edit ]
今日辺りパラボラ卒業かにゃ?
色味も食欲をそそるわねー。
私、凝ったものよりシンプルなものが口に合ってきたわ。
なるとくん、器の淵に手が届きそう・・・。
2008/04/19 10:52 | URL | きょっぴい #- [ Edit ]
おいしそぉ…作ってみよっと。
なるとくんの視線が食通っぷりをかもし出してますね。
もー少しでなるとくんに食べられちゃうよ~~!!
2008/04/19 12:39 | URL | ニシオリ #- [ Edit ]
これはおいしそう。
バジル君じゃなくても、食べたくなるわ。
なるとくん、たくさんパラボラ持ってるんだね。
2008/04/19 16:40 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
うわー
チーズマカロニおいしそうですね^^。
私なら手を抜いてブロッコリーなしで作ってしまいそうです^^;
なるとクン、まだパラボラ生活なんですね。
経過は良好とのこと、よかったです。
ビジュアル的には、なかなか素敵なんですがやっぱり不自由ですよね。早くもとのなるとクンに戻れるようお祈りしています。
2008/04/19 18:21 | URL | さか #- [ Edit ]
おいしそうですね~^^
マカロニを使った料理はほとんどないので、今度試してみます♪
キッチンの台に手を伸ばしてるなるとくんをみるとやっぱりおっきいなーって思います。
2枚目の写真のあと放置しとくとひっくり返されそうですね^^;

なるとくん、アンチョビはしょっぱいからだめだよー><
2008/04/19 20:32 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
だーれですか?そんな背伸びしちゃって....(* ̄m ̄)ぷぷぷっ
アンチョビは欠かせない気がする?うんうん、それいいねぇ
さすがパラボラなるちゃん、アンテナ利いてるね~
でもその姿もそろそろ見納め?少し寂しい.....
なーんて言ったらなるちゃんに悪いかな??
2008/04/19 21:00 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
キッチンに伸び上がって、手を伸ばす。
この行動は同じだけど、伸びた手の位置がうちとはちがうなー。(ここまで届きませーん
キッチンで測る身長差^^;
2008/04/19 21:30 | URL | まゆ #- [ Edit ]
パラボラも今や体の一部って感じかにゃ~?
おいしそうにゃお料理だこと(^^)これはおかず?
主食にもにゃりそう
カルボナーラほどくどくにゃさそうで作ってみたいにゃん
2008/04/19 21:46 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
コメントありがとうございます。
明日の朝早いので、夜のうちにお返事させていただきます^^

なるとは背が高いので、うっかりしていると、調理台の上のものを
落とされてしまします。というか、ここに飛び乗っていることも
あるし……^^;

パラボラは抜糸に行く暇がなかなかなくて、もうちょっと先まで
このままです。抜糸しても舐めてしまうので、もしかしたら、
しばらくはつけておくようにといわれるかもしれません^^;

ブロッコリは、ただゆでてマヨネーズつけて食べるよりも、
オリーブオイルで炒めたほうが格段に美味しいです^^
主食にもなりますが、うちではこれでごはんをがっつり食べます^^;
あっ他にももちろん、おかずはありますよ~(笑)。
2008/04/20 00:31 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]
ブロッコリとチーズとパスタ・・・
私の好物ばっかり~( ̄∇ ̄*)じゅる
アンチョビも好き♪なるとくんと趣味が合うわぁ~
2008/04/20 05:27 | URL | とも #- [ Edit ]
なるとくん、グルメだね~。ブロッコリー・チーズパスタ、美味しそう~。
なるとくん、背が高いから、流し台の上に手が届くのね。うちのぼっちゃは、小さくてジャンプ力もないので、流し台には手も足も出ません。
2008/04/20 08:08 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
簡単で美味しそうですね~~(^^)
たしかにアンチョビを入れてもよさそう♪
なると君、グルメね(^^)でも、味見はダメよ~
下のバジル君、うちの虎と同じだ~(笑)
2008/04/20 09:03 | URL | すず #Zk/lHUeI [ Edit ]
☆ともさん
なるとは、ものすごく魚介類に反応するので、魚もおちおち
焼けません^^; アンチョビもきっと好きなんだろうなあと思います^^;

☆ちっちゃんさん
なるとは手が届くし、飛び乗るので、ほんと危ないんです。
ガスの火もスイッチを押してつけてしまうんです><
ぼっちゃくんのほうが危険がなくていいですよ^^;

☆すずさん
なるともバジルも食いしん坊なので、食事の準備をしていると、
後ろで何かを期待して待っています^^; 虎くんとバジルは
いろいろ似てますね^^
2008/04/20 22:29 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
