S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



女王陛下の最終兵器

くるみ女王さま、くるみ女王さま!
080416-1.jpg


民が苦しんでおります。どうか、どうかその……
鋭い御爪をお切りくださいますようお願い申し上げます。
080416-2.jpg


いやじゃ!
080416-3.jpg
冬の間はまだしも、薄着になるにつれ、くるみの鋭い爪が肩や背中に食い込みます
バジルもこの間、目の上に傷があったし、なるとのおなかだって女王さまが一番怪しいし。
なんとかして、くるみの爪を切らねば!!


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪
背筋がゾクッ | HOME | あともう一息♪

Comment

女王様~~~っ。
民が苦しんでおられますよお??
ツメは 立派な武器ですから 是非 お切りになって民に安全と平和をお約束下さいますようお願い申し上げます~~(笑)
2008/04/16 10:39 | URL | ゆきち #- [ Edit ]
もうこうなったら民は皮膚を分厚くするしかない!?
なるとくんのカラーを装着して切ってみるとか…?
くるみちゃんじゃすっぽ抜けちゃうかな~;^_^)
2008/04/16 11:11 | URL | とも #- [ Edit ]
くるみちゃんは爪を切らせてくれないんですもんね。でもにゃんこの爪の威力はすごいですからね~。今後の民(人も猫も)の幸せを願うならば、今こそ立ち上がり反乱を起こすしかないですね。どんな手を使ってでも爪を切る・・・!って、ただ切る以外に手はないですけどね^^;その時にケガをするのは必至かも?!
2008/04/16 12:26 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
くるみ女王さま.....ご存じです?....
最近ちまたでは短めの爪が流行っておりますのよ(嘘ぴょーん)
流行に敏感なくるみ女王さまが、それじゃぁいけませぬ
早速お切りになってはいかがかしら?

2008/04/16 12:28 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
こんにちは~。

『いやじゃ!』
のくるみちゃんの写真が最高です♪(^-^;)

爪切りさせて下さいな~女王陛下~~!
2008/04/16 12:39 | URL | あっきー #xVtB4MHI [ Edit ]
ママさん、よくこういう記事をあちこちで拝見するんですが、ホントにホントで切れないんですか?
抱っこはできるんですよね。
うちのが何の苦労も無く簡単に切り放題なんで今ひとつ実感が湧かないのです。
くるみちゃんの爪切りってそんなに大変なんでしょうか?
切実な思いがありそうなので聞いてみました。
2008/04/16 13:00 | URL | チャコ #- [ Edit ]
今までにくるみちゃんの爪を切ったことは??
いい方法があるといいのですが…
くるみちゃんは体が小さいから、
きっと子猫のようにトキントキンの爪なのかな?
2008/04/16 14:17 | URL | かっち #- [ Edit ]
何かいい方法がないでしょうなね~
ちょびが以前目やにが出て病院へ行った時猫袋に入って目の洗浄をした…とブログで紹介しましたが、その袋をよく見ると両手や両足にファスナーが付いていて片足ずつ出せるようになっていたんです。売っていれば私もほしいな~と思っていたんですがどうなんでしょうね。
爪が伸びると鋭くなっていくからなんとかしたいものですね!

先日注文したおもちゃが届いたのでアップしました
事後報告ですがリンクさせていただいましたm(__)m
2008/04/16 14:44 | URL | かな #- [ Edit ]
うちのはーこ女王もなかなか爪きり難しいです。
でも実力行使でバスタオルにくるんでむりくりやります!!!
頑張って!(笑)
2008/04/16 16:15 | URL | 山里 #- [ Edit ]
あぁ、うちと同じ悩みが・・・
うちのもガンとして切らせてくれません(ToT)
そりゃ~も~筋金入りです、はい(-_-;)
30分小部屋で1対1で格闘しましたが、完敗しましたよ。
どうやったらいいんでしょうかねぇ?
熟睡しているときに1本切れた時の嬉しさったら♪^^
2008/04/16 16:47 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
「ねこのきもち」に書いてたけど
病院で切ってもらうのも、1つの手みたいです。
私も、そうしようかなあ。
2008/04/16 16:50 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
オヤツで釣ってひとつずつ切らせてもらうとか?
うちはいつも相方と共同作業しないとケガします。
慣れてる人(=病院とか?)にやってもらうのが一番かもしれませんね。
2008/04/16 17:26 | URL | ニシオリ #- [ Edit ]
あははっ(笑)
確かに食い込みますよねぇ(^^;
2008/04/16 20:06 | URL | りえっち #- [ Edit ]
じっと抱っこさせてくれても急に動いたりするから危にゃいもんね~(><)
最近ほたるもやらせにゃくなりました
2008/04/16 21:34 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
うちはその手の苦労がないので、実感として分からないのよ。
鋭く尖っていると刺さるから痛いよね。
2008/04/16 21:49 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw [ Edit ]
くるみちゃん爪がするどくなってきちゃいましたか^^;
うちの場合は無理やり抱えてつめ切っちゃいますね~
この前ルーが抱っこしてきた時に肩に爪が当たって痛かったんで昨日切りました^^

2008/04/16 23:04 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
くるみちゃんの爪、きっと細いのね。爪切りに抵抗されると、爪を切ってあげられないですよね。うちのにゃんずも、爪は切れないです。
くるみちゃん、お目目がまん丸で可愛いです。
2008/04/17 07:05 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
女王陛下は爪研ぎもお嫌いなのね(苦笑)
磨いでくれさえすればそんなに伸びないのにねぇ・・・
おねえちゃんと協力して2人で爪切りという訳にはいかない?一日2本ペースでがんばればいけそう!がんば!
2008/04/17 07:23 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw [ Edit ]
コメントありがとうございます。

くるみは体が小さいせいか、本当に爪が細くて長くて、
鋭くとがっています(><) そして……ほんとうに、
くるみの爪切りは本当に至難のワザです>チャコさん^^

これまでも、こうやって切るといいのよ、と膝の間に
にゃんこをはさんでホールドする方法など、見せてもら
ったことがありますが、それができないから苦労してい
ます^^; そもそも抱っこは後ろから羽交い絞めしかで
きませんから(笑)。

バジルはまったく問題なし。一日にすべての爪を切るこ
とができます。なるとは寝ているときなどに切れば、2
回ぐらいですべてが切れます。
そしてくるみ。くるみは1本切れればとってもラッキー
といった超難関レベルです。

でもあんまり伸びすぎてくると、人にも猫にもケガをさ
せるので(くるみはわざと爪を立てるS体質^^;)、決死
の思いで切ることになります。だいたいなるくる父ちゃ
んか兄ちゃんが流血を覚悟で抱っこしてホールドして、
私が切る。それも1日では絶対無理です。

寝ているときにそ~っと切ろうと思っても、そういう気
配はすばやく察知されてしまうので、やっぱり1、2本
しか切れずじまい。

しかし、昨日夜中に、羽毛布団の上で気持ちよく寝てい
たので、きっと動きたくないだろうと思い、何本か切り
ました! ふふふ。

☆あぐえぷままさん
やっぱり血のつながりを感じますねえ。爪きりイヤ!の
遺伝子が脈々と……?(笑)
2008/04/17 07:42 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
