S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



あともう一息♪

なるとの傷の治り具合を診てもらうため、昨日また病院へ。
傷はいい感じだそうです。
ただ念のため、抜糸はあと4、5日あとにしましょうとのこと。
今週末には抜糸できそうです。
先生いわく、「エリザベスカラーももうすっかり慣れたようだし」
あはは^^; たしかに慣れてジャンプしまくってますが

なると)今日のお手入れ中は、父ちゃんが手でカバーしてくれてるんだ。
080415-1.jpg


ふぅ~。首まわりはOKだな。次は……。
080415-2.jpg


父ちゃんの手でも舐めるか。
080415-3.jpg


これをつけてると、なぜかバジルがオイラに一目置く。
だから嫌いじゃないんだけど、パラボラ生活もあと少しだそうだ。
そう言われると、ちょっぴり名残惜しいような……?
080415-4.jpg



♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪
女王陛下の最終兵器 | HOME | バジルおじさん

Comment

そっか、抜糸はもう少しお預けか....
でもパパさんがお手入れ中に手伝ってくれて
なーんてやさしいんでしょう。
パラボラなるちゃんも、あと数日の見納め....
嬉しいことなんだけど、なんかパラボラなるちゃん好きだっただけに
ちびっとさびしい.......あぁなるちゃんごめん!そんなこと言って!
2008/04/15 11:45 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
なるとくん あと少しですね
エリザベスさんと別れた後、まず何をしたいですか?心おきなく男を磨く(ぺろぺろ)?
キャットタワーに駆け上がる(おりゃ~)?
食いに走る(うまいうまい)?
2008/04/15 11:59 | URL | さきちゃん #- [ Edit ]
いよいよカラーがとれるんですねヽ(*^。^*)ノ
慣れてくると愛着がわいちゃう?
ジャンプもできちゃうなんてすごいなぁ!
カラーを付けた状態の体の幅が分かってきたのかな?
ニャンコってやっぱり頭いい!
2008/04/15 12:32 | URL | とも #- [ Edit ]
あと一息ですねぇ^^
もうすぐパラボラから開放される!・・・
と思うともう少しつけていたい?
バジルくんも寄ってこないみたいだし・・・^m^
でもやっぱり自由がいいよねぇ♪
早く取れますよ~に!
2008/04/15 12:33 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
おぉ!もーすぐカラー取れるんですね!!よかったぁ☆
でもなるとくん、父ちゃんの手を手入れしてどーする(笑)。感謝の大サービスだったのかな?
2008/04/15 13:24 | URL | ニシオリ #- [ Edit ]
くるみちゃんを見てもチャコは連想しないけど、なると君だと親近感が湧くんですよねぇ~。(笑)
そのなると君が回復に向かっているようで嬉しいです。
パラボラ取れてもバジル君に見下される事のないように!(笑)
2008/04/15 15:07 | URL | チャコ #- [ Edit ]
パラボラ生活もあと少し♪ご家族みんなの協力の賜物ですね~。^^
なると君もカラーを自分の体の一部として使いこなせちゃう器用さには感心です。
バジルっち対策には、お一つ常備しておくといいかも?!^^;
2008/04/15 18:04 | URL | ぱんさ #mQop/nM. [ Edit ]
パラボラ生活もあと少し。。。
もうすぐ自由の身になれるね~なるとくん♪
パラボラ取ってしばらくは首がスースーしたりして(笑)
上手に順応しておりこうさんだったね♪
2008/04/15 19:20 | URL | かっち #- [ Edit ]
よかったにゃ~(^^)
身軽になれるにゃ!
ほたるのパラボラは買取だったにゃ~
記念にとってあるにゃん
2008/04/15 20:12 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
よかったねぇ。もうちょっとの辛抱なんだねぇ。
なんか長かったよね。
これで、またいつものにゃんずの関係に
戻れそうですね(*^。^*)
2008/04/15 20:38 | URL | てん #- [ Edit ]
パラボラ、邪魔そうだけど慣れてしまうものなのね。
予定以上に長引いてしまったけど、もうすぐ取れるんだね。
バジルくんに又好かれるのかにゃ。
2008/04/15 20:48 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw [ Edit ]
おお、順調に回復してますね♪
週末抜糸ですか
なるとくんよかったね~^^
慣れてもやっぱり不便だし早くとれるといいね
2008/04/15 21:42 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
バジルくん、エリザベスカラーに一目置いちゃうんですねー。
確かに、立派なたてがみだもの。
ツワモノに変身したように見えちゃうのかな。
2008/04/15 21:46 | URL | まゆ #- [ Edit ]
早く抜糸出来るといいですね。いくらカラーに慣れたとはいえ、不便である事に変わりはありませんものね。それにしても、人間がお手入れ中手で傷口をガードしていてもちゃんと毛繕いするから偉いです。しんのすけはガードさせてくれないと思います。「邪魔!」って噛まれるだろうな!
2008/04/15 23:19 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
なるとくん、良かったね~。もう少しで、抜糸ですね。
気持ち良さそうにお手入れしてるね。
もうちょっと、頑張ってね。
2008/04/16 07:27 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
なると君!よく耐えたね!すごいよ.偉いよ!
なるくるママさんもがんばりましたね~.あと一息,もうちょいですね.
私なら途中で外しちゃって大変な事になっちゃってたかも(><)
2008/04/16 07:42 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw [ Edit ]
抜糸の目途もたって、よかったですね~
なると君もがんばったね。
パラボラ生活もようやく慣れてきたのにね。
ちょっと残念だったりするのかな(笑)
2008/04/16 08:10 | URL | すず #Zk/lHUeI [ Edit ]
こんにちは~。

なると君、順調な回復になってて、良かったです~!
抜糸まであともうちょっとですね。o(^-^)o
パラボラ取れたら、またバジルくんにストーカーされる日々再来?!
やっぱりパラボラ着けてーって言われたりして。(≧m≦*)
2008/04/16 09:07 | URL | あっきー #xVtB4MHI [ Edit ]
コメントありがとうございます。

この記事を書いた昨日の夕方、鳥スープを食べるのに不自由
だろうとパラボラをはずしたまま、人間の食事の準備をして
いて、はっと気付いたら、なると、傷口をしっかり舐めてい
ました。
見ると、カサブタが取れたようで赤くなってます。
あちゃー><。これまでずっと頑張ってきたのに……。

そして今朝よく見ると、赤くなっていたのは、2針縫ったう
ちの1針分を自分で抜糸していたからでした(ToT)

またしっかり消毒して、コラーゲンを塗っておきました。
穴が開いた(傷口がひろがった)わけではないので、まあ、
たぶん大丈夫でしょう……。

抜糸はできても、パラボラはやっぱりしばらく必要かもしれ
ませんね。
バジルへの苦手意識も消えるようだし(笑)。バジルの態度
はそんなに変わるわけではないのですが、なるとがなぜか、
強気になって、追いかけられると、逆に追いかけられように
なったのです^^

☆さきちゃん
カラーをはずしたら、きっと半日くらいペロペロしたいだと
思います^^ 今は一日にちょっとしかできないので、心なし
か毛並みが悪くなってます^^;

☆あぐえぷままさん
いやバジルは寄ってくるんですが(くるみが来ないの^^)、
前みたいになるとが一方的に逃げるんじゃなくなったんです。
なるとがバジルを追いかけたりしてるから、なんとなく、カ
ラーをつけてると強くなるみたいなの(笑)。
2008/04/16 14:45 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
