S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索



ちょっぴり朗報

おかげさまで、なるとの傷がうまくくっついてきました。
医療用フィルムは通気性はあるそうですが、はがしてからのほうがやっぱりいいようです。

パラボラ生活3週間。カラーもかなりボロボロになってきました。
一応病院から借りてるんですが、こんなに傷んでいて返せるのかな?^^;
080412-1.jpg


寝るのも慣れて、うつぶせで寝たり、横を向いて寝たり……。
080412-2.jpg


気持ちよさそうな寝顔です^^
080412-3.jpg


あれ、ずっとつけてるつもりかしら 
080412-4.jpg
あと2、3日したら病院へ行って、抜糸できるかどうか診てもらいます。
コメントやメールでいろいろアドバイスをしてくださったり励ましてくださった方々、どうもありがとうございました。


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪

まん丸の部屋 | HOME | バジル、デブ疑惑晴れる?

Comment

もう3週間にもなるですか・・・
そりは ちょっと長いねえ なると君。
パラボラ生活にも慣れてきて ここまでパラボラを使いこなしたのは素晴らしい~~~(拍手↑拍手↑)
今度の通院で抜糸が決まるといいね。
うちは どうしてもパラボラがダメで 使わなかったんで・・・
アドバイス出来なくて ごめんなさいね。
1日も早い解放を祈ってますから。
でないと・・・・
こんな目で見られるのは 悲しいもんねえ(涙)

旅行中もご訪問 ありがとです。
励まされ 癒され とっても感謝♪
猫に会えない寂しさが 紛らわされました。
2008/04/12 16:11 | URL | ゆきち #- [ Edit ]
なると君、良かったね。あとちょっとの辛抱だからね。ミケも応援してるから。
(なると君がけなげに頑張ってる姿に、思わずウルウルしてしまいました。本当に良かったですね)
2008/04/12 16:28 | URL | Mame #- [ Edit ]
なるとくん、もう3週間にもなるんですね。
でも、にゃおってきててよかったです^^
エリザベスカラーも、模様が入っててかわいいけど
早くとれますように。
くるみちゃんもバジルくんも、まだ怖いのかニャ?
2008/04/12 17:29 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
3週間ものカラー生活はさぞかし大変でしょう。
でもさすがなると君。ちゃんと慣れるのですね。
早くカラーを卒業出来る日が来ますように!
くるみちゃん、鼻ちっちゃい!目がおっきい!
2008/04/12 17:42 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
わぁーい^^よかった!なるちゃんおめでとう\(^O^)/
パラボラ生活3週間....長かったよね
あと少し、あとすこしだけがんばろうね
2008/04/12 18:57 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
見るからに邪魔そうなパラボラだけど慣れてしまうものなのね。
もうじきさよならでよかったね。
くるもちゃんのオリーブ色の目おっきいね~。
2008/04/12 19:24 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw [ Edit ]
よかった~~><
この前の記事で悪化してるとのことだったので心配してました。
カラーよくみると白い傷がいっぱいついてますねw
ワンコよりもなるとくんのほうが使い方が荒いのかな^^;
パラボラになれたといっても狭いとこ通れないし、せっかくのマザーボールも頭がふわふわの感触がないしで不自由だと思います。
なるとくんもうちょっとだからがんばって!
2008/04/12 20:18 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
ちょっぴりと言うより「かなり」では?
回復の兆しが見えたのはなると君の我慢の結果でしょう。
そのひとつの証がパラボナかと。(笑)
取れたら取れたで違和感があったりして。
くるみちゃん、今後はお手柔らかにお願いねぇ~。
良かったです。
2008/04/12 20:32 | URL | チャコ #- [ Edit ]
くるみちゃんのキレイなまん丸お目目♪
パラボラ生活も3週間…なるとくんなりに順応して、頑張ったね~^^
傷口もふさがってきてよかったです**
今日のパラボラはカラフルでいい感じ♪
2008/04/12 21:21 | URL | かっち #- [ Edit ]
回復傾向みたいで良かったですね~!!
うう…なんと3週間もでしたか…長かったね。えらかったよなると君(>_<)
くるみちゃん、なると兄ちゃんの宇宙との交信ももうすぐ終わるから
そしたらまた前みたいに仲良くしてね^^
2008/04/12 21:29 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
なると君、回復してきているようで、何よりです。
パラボラつけて、頑張ってるもんね。早くもとの元気なおやびんの姿がみれますように。
2008/04/12 21:31 | URL | なお。 #P3Alq9X. [ Edit ]
やっと・・・ですね・・・3週間は長かったですね。
あれこれあれこれで、本当に大変だったなるとくん、
ずっと耐え続けたんですね。すごいと思います。
あと少しでカラーが取れて自由になれるんですね♪
よかった~

2008/04/12 21:58 | URL | ももちゃんのまま #- [ Edit ]
わぁ~おっ。まんまる過ぎるほどまんまるなお目目の
くるみちゃんだぁ。(*^_^*)
なるくん。だんだん良くなってるんだね。よかった。
やっとだね。長かった…といっても、まだ次の病院までは
はっきり分からないよね。
1枚目の写真の、なるくんの表情と
パラボラアンテナのカラフルさが、なんとも言えず…
微笑んでしまった私です。(*^。^*)
2008/04/13 00:17 | URL | てん #- [ Edit ]
傷くっついてきたんですね~ヽ(*^。^*)ノよかった~
あとちょっとの辛抱ですねp(^^)q
そういえばチャウも病院でカラーを借りたとき、
返却時に返金してもらいました。確か600円…
今は行ってない病院では1000円でカラーを買われました(^_^;
2008/04/13 00:37 | URL | とも #- [ Edit ]
回復してきたようでよかったですね~♪
3週間とはよく我慢しましたねぇ、えらいぞ~なるとくん!
次の通院でパラボラ取れるといいね。
2008/04/13 02:21 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
なるとくん、傷がくっついてきたのですね。
良かったですね。私も嬉しいです。
なるとくん、もう少し頑張ってね。くるみちゃんのまん丸なお目目、可愛いです。
2008/04/13 07:20 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
コメントありがとうございます。
なるとの傷口はどうやらもうちゃんとふさがったように
見えます。

今回複数の方から、いろいろアドバイスをいただいたの
で、参考までにご紹介しておきたいと思います。

まず、傷口を治すにはコラーゲンが大切だということ。
コラーゲンは細胞と細胞をくっつける働きがあるとか。

傷薬でいいのは、「AHYP CREAM」(アイプクリーム)と
いうもの。病院で分けてもらったり、あるいはネットで
も購入できるようです。植物性のコラーゲンが含まれて
います。

私も探したのですが、すぐには手に入らない状態だった
ので、今回は残念ながら試していません。

もうひとつ教えてもらったのが、粉末のコラーゲンです。
傷口にまぶしておくと、治りがいいとのこと。今回は、
じつはこの方法をやってみました♪ 傷口をちゃんと消
毒して、その上に粉末コラーゲンをちょいと乗せる。

すると、次の日にはほんとくっついていました\(@o@)/
びっくりです。

もちろん、病院で治療をしてもらうのが基本ですし、家
で手当てするときはあくまでも自己責任ですが、非常に
即効性があったので、ご紹介しました。

アドバイスしてくださった方々、本当にどうもありがと
うございました。
2008/04/13 08:57 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]
この記事をみのがしていました!
なると君治ってきてよかった~♪
コラーゲン覚えておきます(^o^)
2008/04/13 16:26 | URL | るぅ #- [ Edit ]
☆るぅさん
お返事遅くなりました^^; ごめんなさい。
コラーゲン、私も今回すごく勉強になりました。
2008/04/15 12:09 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
