S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



バジル、デブ疑惑晴れる?

080411-1.jpg

この間なるとを病院へ連れていったとき、待合室にリードをつけたアメショーちゃんがいた。
男の子か女の子かわからなかったが、すごく太っている。
歩く姿もおなかが地面につくんじゃないかと思うくらい^^;
それで、ガラス越しに外を見て「ニャッ!」なんて、かわいい声を出すからつい笑ってしまうのだが、とにかく太い。
家に帰ってバジルを見れば、あのアメショーちゃんの胴回りのまだまだ半分といったところ。
な~んだ、バジルなんて全然おデブじゃないじゃんと、妙に安心してしまった(笑)。
まあ、あるべきところに、くびれはないけどね^^;

ベンガルは太い、太ったといっても、猫種的にそれほど極端に太らないのではないか。
実際、ブログを通じてあちこちのベンガルを見るけれど、ちょっと太めかな? と思う子はいても、太りすぎの子は見たことがない。
くるみなんて、いくら食べても太らないし。
あー、私もベンガルになりたい!(^^;


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪
ちょっぴり朗報 | HOME | 見て見ぬふり

Comment

タプタプしたお腹の気持ち良さそうな、おデブのアメショちゃんって結構いますよねd(^_^o)
太りやすい猫種とそうじゃない猫種ってあるんでしょうね~
そういえばラグも太ってる子ってあんまり見ないな~
まぁ太ってても痩せててももじゃもじゃであんまり分からないけれど(*^^*ゞ
2008/04/11 11:30 | URL | とも #- [ Edit ]
>ブログを通じてあちこちのベンガルを見るけれど、ちょっと太めかな?

うちの?(笑)
2008/04/11 11:30 | URL | チャコ #- [ Edit ]
うふふ♪疑惑が晴れて良かったね(*^m^)
私が見てもバジル君はデブとは思いませんよ。
そうそう、(ウチと同じで)ちょっと太め??ぐらい。
あくまでも「ちょっと」ね(笑)
2008/04/11 11:45 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
昨日は来られなくてゴメンねm(__)m
女王陛下のお言葉に吹き出してしまいました。
宇宙との交信を始めた....って....(* ̄m ̄)ぷぷぷっ
なるちゃんパラボラは色んな事言われちゃってますねぇ
バジル君はちっとも太ってなんか居ないよ~
私はジョージやジャネット母さんを見慣れているせいかな?
そういえば、前に聞いたんだけど、アメショとかスコとか
掛け合わせて無理矢理作った品種は、去勢とかの手術すると
ホルモンのバランスが壊れて、太るケースが多いって。
シャム猫とかは、その点あまりホルモンバランスが崩れないから
太らないですよ~って、獣医さんで聞いたけど
ベンガルさんもそうかな?太った子ってみたこと無いよねー
2008/04/11 12:41 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
確かに、アメショーで太った子たまに見かけますね。
でもベンガルでそんなに太った子は見たことない・・・
やはり猫種によるところがあるんでしょうか?
くるみちゃん、いいなぁうらやましい~(><)
でもやっぱり太っていない子は少食ですよねぇ?
ってことは、私はくるみちゃんにはなれないわ・・・(-_-;)
2008/04/11 12:55 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/11 14:23 | | # [ Edit ]
あ~私もベンガルになりたいよぉぉ♪
くるみちゃんみたいなスレンダーボディーに!
バジル君ぽちゃっとしてますか?
あ!!私がぽんたを見すぎてわからないのかな?
ぽんたももっとカリカリ減らすべきかな??
2008/04/11 15:49 | URL | るぅ #- [ Edit ]
なるくるママさん、どうぶつ奇想天外!見てる?
時々、デブ猫特集があって
全国の太ったねこちゃんが出てくるんだけど。
バジル君は、痩せてると思いますよ~(笑)
2008/04/11 15:59 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
 アメショーは太りやすいみたいですね。近所でもいしづか顔負けの子がいました。^_^;
 トラオは大きくなってくけど太りませんね。あちこちキョロキョロ、そわそわと落ち着かないせいなのでしょうか?
2008/04/11 16:27 | URL | 丸猫 #- [ Edit ]
あたしもベンガルになりたい…。
バジルくんはどーしていっつも目がキラッキラなのかなぁ。うらやましいぞ!!
昨日の記事、くるみちゃんの女王様っぷりはステキですね!でももーちょっとなるとくんに優しくしてあげようよ~w
2008/04/11 18:05 | URL | ニシオリ #- [ Edit ]
アメショーって胴が短いから余計太ったように見える気がするだけだにゃ ぼくだって胴が伸びればやせてみえるにゃ・・・
       BY はこね
2008/04/11 19:02 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
バジルくん少しも太ってないわよ。
ベンガル特有の身長の長さと筋肉質に憧れるわよ。
2008/04/11 19:33 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw [ Edit ]
丸~い猫ちゃんはかわいくて好き♪
だけど…床にお腹が着いちゃうくらい太ってる猫ちゃんは
かわいそう。。。
バジルくんは太ってないし、
いっぱい遊んで、走って、ジャンプしてたら大丈夫^^
2008/04/11 19:39 | URL | かっち #- [ Edit ]
ベンガルは体格がいいし、野性味たっぷりだから、
肥満には無縁だよねぇ、バジルくん。
うちも、もうちょっと太って欲しいと思うけど、太らない!!(><)
2008/04/11 22:04 | URL | まゆ #- [ Edit ]
時間が押して またもやぽち逃げです。
すいません(涙)
失礼しております。
明日 ゆっくり訪問させて下さいね。
2008/04/11 22:51 | URL | ゆきち #- [ Edit ]
ベンガル、太らない体質だといいなぁ^^;
でもブログとかでお腹タプタプの子とかも見かけるんで、個体差なんじゃないかな
たまに樽のようなにゃんこを見かけますが、あれだとかわいそうになっちゃいます;
多少ふくよかでも、健康で体に負担がかからないくらいならいいんですけどね^^
バジルくん、ムキムキななるとくんとすりむびゅーてーなくるみちゃんがいるからちょっとぽよぽよにみえちゃうだけですよね^^
2008/04/11 23:06 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
うんうん、猫種で太りやすい・太りにくいはありそうな感じがしますよね!ベンガルってより野生に近そうな感じだから、太りにくそう!
茶トラ系の猫は大きくなる傾向があるっていうし…。
そのアメショーちゃんの姿、なんだか目に浮かぶようです(^^)可愛いですね。
2008/04/11 23:44 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
こんにちは~。
太りにくい体質、私もなりたいです~~~!(切実w

バジル君は、下半身にお肉が集中してますよね。(^^;;
でも確かに、全身が丸々っとはしていないので、『ふくよか~』な範囲なのかな。( ̄m ̄
2008/04/12 05:30 | URL | あっきー #xVtB4MHI [ Edit ]
それって・・晴れたのか晴れなかったのかwすごーく疑問が残りました(笑)
でもバジル君はおデブっていうよりは「ぽっちゃり」だよね(^^)ぽっちゃり王子♪
2008/04/12 07:17 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw [ Edit ]
バジルくん、疑惑が晴れたのね。ベンガルは太りにくい体質なのですね。にゃんこも体質ってありますよね~。
うちのにゃんこ、去勢手術をしたら、太ってきました。
2008/04/12 07:32 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
確かにうちのウィルもデカイけど太りすぎではナイ(^-^)v
ベンガルはよく運動するし筋肉質だからかなぁ!
ウィルもとうとう7.4㌔になったけど、垂直跳びは軽く1㍍以上いくしね!
くるみちゃんなら2㍍は軽く跳べるのでは?

バジルくん、疑惑晴れておめでとう(・∀・)
2008/04/12 08:36 | URL | さたちっち #- [ Edit ]
コメントありがとうございます。

バジルは太さ的にはまだまだデブ猫界では、駆け出しのようですが、
体つきがなんだかだらしないというか、しまりがないというか……^^;
筋肉じゃなくて明らかに柔らか~い脂肪が多い気がします。
だからきっと、下に下にお肉が流れていくんですよね^^;

その子にダイエットが必要かどうかは、体重が何キロだからではなく、
体の大きさ、骨格に合った体重かどうか、脂肪がつきすぎていないか
どうかに関わるので、やっぱりお医者さんにアドバイスしてもらう
のが一番ですよね。
なるとは太っているといわれたことは一度もありません。筋肉質なんですね。
くるみも細いけど、脂肪もそこそこあるから、やせすぎではない
とこの前言われました。
バジルは……、夏ごろワクチンで病院に行ったら、ぜひしっかり
チェックしてもらおうと思います^^;
2008/04/12 11:48 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
