S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



見て見ぬふり

女王くるみです。
最近登場回数が減ったけど、あたしはもちろん元気。
わが王国はもちろん天下泰平……。

ちょっと見下ろしてみよっと。
080410-1.jpg
相変わらずあたしを追いかけてくる白っぽいのと、
最近宇宙との交信を始めたでっかいの……。
ああ、何度見てもヘンな民ばかり……。

国を統治するには、ときには見て見ぬふりをすることも大切ね。

080410-2.jpg

くるみ女王陛下も一番下でカイカイしているバジルも、
最近は、なるとのパラボラ姿にも慣れたようす。
ただし、バジルはなるとの近くに寄ってきて挨拶しますが、
くるみは薄情なもので遠くからじ~っとなるとを見ているだけ。
うさんくさいなるととは、かかわりたくないようです(^^;



♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪
バジル、デブ疑惑晴れる? | HOME | ブルーな気持ち。

Comment

やはりパラボラ君には慣れないのですねぇ・・
そっか・・・くるみちゃんの国家だったのかぁ.いろいろ御公務大変ですね.女王陛下のドレス姿みてみたいですぅ~
2008/04/10 13:14 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw [ Edit ]
女王様、実はパラボラが怖いんじゃ…いえいえ、なんでもありません(*^m^*) ムフッ
2008/04/10 13:34 | URL | とも #- [ Edit ]
女王陛下!世はIT時代ですぞ!
なると卿は王国の平和と繁栄を願って心ならずもパラボラの役割を果たしておられるのです(ほんまかいな?)
そう邪険になされてはなると卿の立つ瀬がございません。
そもそもなると卿がパラボラとなられた原因は女王陛下の「がぶっちょ!」だったと推察されますが、、

なると君 がんばれ~ 
早く治りますよ~に 
2008/04/10 14:08 | URL | さきちゃん #- [ Edit ]
うっ・・宇宙との交信・・・(笑)

なるとくんの傷口、おもわしくないんですね。
治りにくい体質なのかしら?
まだしばらくはパラボラ生活続きそうですね。
お大事にしてね、なるとくん。
2008/04/10 14:33 | URL | kirara #- [ Edit ]
こんにちは~。

くるみ女王陛下が『パラボラ』着けたら、正に『エリザベス女王』になりますよ~!
とか読み進めて思ってしまいましたw

なると君の傷の治り、本当に思ったより時間がかかりそうですね。(ノ_;)
思ったよりも深い傷だったのかな。。。
この時期だから湿度もまだ低いし、可能しづらいから早く治るかな、と思ったけど。
縫合糸が合わない、なんて事はないでしょうか?
たまーに、縫合糸でアレルギーが出る仔とかいるみたいですし。

でも、なると君本人にバジルくん&くるみちゃんも少しづつ受け入れてくれている様で、それは救いですよね。
慣れない&傷も治らない、じゃあ本猫の辛さ倍増ですからね。
なると君、たくさん甘えて、喉を鳴らすゴロゴロ音の治癒力にも加わって貰って、早く治ろうね~!
2008/04/10 15:38 | URL | あっきー #xVtB4MHI [ Edit ]
 さすが女王様!ですが、なると君がかわいそう・・・。^^;(でもあんまりよってこられても療養に差し支えるか、難しいですね。)
2008/04/10 15:54 | URL | 丸猫 #- [ Edit ]
なるくるママさん、わざわざお見舞いのコメントありがとうございました。
なるとくん、あまり良くなってなかったのですね、
こちらこそ何も知らずに申し訳なかったです。
なるとくん、見た目の大きさとは反比例して精神的にデリケートなんですね。
早く治ってほしいなぁ・・
2008/04/10 18:59 | URL | 山里 #- [ Edit ]
久し振りにくるみちゃんとバジルくんをみました。
さすが女王様です、一番上で皆を見てますね。
なるとくん元気がなさそうです。
↓のなるとくん可哀想です、まだ完治する迄時間が掛かりそうですね、とても気になって心配です。
2008/04/10 19:24 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #- [ Edit ]
タワーの居場所で上下関係がわかっちゃう?(笑)
パラボラなるとくんを見ると頑張ってるな~って
応援したくなっちゃいます。
私だったらもうやだ!!って八つ当たりしまくってるかも^^;
くるみちゃんはどう接していいのか?
困ってるのかもしれませんね^^
2008/04/10 19:28 | URL | かっち #- [ Edit ]
くるみ女王陛下、国の統治は大変ですね(^^)
宇宙と交信している民もいたんじゃ…。
でも民は大事にしよう♪

なると君は本当に辛い状況ですね。こんなに長引いてしまうとは…。ママさんもどうしてもブルーな気持ちになってしまいますよね。早く良くなってほしいな。
2008/04/10 19:35 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
今日は 読んでぽちして・・・逃走です。
す・・すんませんです。
連日 失礼しまくっております(涙)
2008/04/10 21:44 | URL | ゆきち #- [ Edit ]
こんばんは。
あれ?今更かも知れませんが・・・
バジルくん、色が濃く?なりましたね。
光の加減かな。

なんかこんな風にタワーに乗ってるのを見ると
ついつい現状の力関係を想像してしまうんですが(笑)
2008/04/10 22:05 | URL | umi #- [ Edit ]
やっと元気が出てきました。
ご心配おかけしました~。
くるみ女王に、しょぼんなるとくん、マイペース王子、タワーの位置で順位がつけられそう・・・。
なるとくん、怪我も長引きそうね。
傷口がつかないって心配ですね。
2008/04/10 22:18 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw [ Edit ]
あ~3にゃんが乗ってる~(^^)
くるみ女王様は上から見下ろすのがお好きみたいですにゃ!
なるとくんのカラーもまだ透明っぽいから少しはいいよね・・色つきだとさらに鬱陶しい感じだもんね
ほたるもつけたまま上手に走ったり飛んだりしてましたにゃ  ただ狭いところの通過には困っていたみたいだけどにゃ~(^^)もう少しだ!なるとくんがんばれにゃん
2008/04/10 22:29 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
くるみちゃんおひさしぶり^^

くるみちゃんとバジルくんもやっとパラボラなるとくんに慣れてくれたようでよかったです^^
くるみちゃん、普段からcoolだから特別やさしくしないって感じかな?

怪我でつらいのにフーシャーってされると不憫ですので、それがなくなってよかったね♪
2008/04/10 23:12 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
くるみちゃんが一番えらいんですね~(^^;
うちも影ボスは年長の女の子かも(笑)
なると君の傷、心配ですね~
早く完治することを願ってます。
2008/04/11 07:04 | URL | すず #Zk/lHUeI [ Edit ]
くるみちゃんがタワーの一番上なのね。カッコイイね、くるみちゃん。
なるとくん、傷が早く治りますように。
カラーに少し慣れてきたのは良かったですね。
2008/04/11 07:35 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。

くるみは相変わらず高いところからみんなを見下ろすのが大好き。
バジルは一番下の段でも全然気にしないタイプ。
そしてなるとは、大きなパラボラをつけて、高いところへも果敢に
ジャンプを試みて、みんなをハラハラさせています^^;

☆さきちゃん
そうそう、なると卿のパラボラの原因はおそらくくるみ女王陛下
だと推測されます(^^; 

☆あっきーさん
おかげさまで、医療用フィルムをはがしてから、傷口の治りが
よくなってきました。いろいろありがとう♪

☆丸猫さん
くるみ女王はホント自分勝手です(笑)。でも、パラボラつけてから、
なるととバジルがわりといい感じになった気がします^^
2008/04/12 11:41 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
