S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



ブルーな気持ち。

昨日の夜、なるとのケガのところがジクジクしているのを発見。
縫った箇所はその上から医療用フィルムが貼ってあり、すごく気をつけているので、舐めて悪化する可能性はゼロ。
まさか、中で悪化してるなんてことはないよね?

不安がふくらむので、まだ抜糸の予定日まで日にちがありましたが、今朝また病院へ。

医療用フィルムをはがし、消毒してもらいました。
縫った部分がまだうまくくっついていないそうです。
う~ん、困った……。
当分抜糸を見送り、様子を見ましょうとのこと。
080409-1.jpg

病院へ行けばお医者さんが説明してくれるので、多少不安は解消するのだが、やっぱりなんだかブルーな気持ち。
ブログでは楽しいことをメインに書きたいと思っているのに、こんなに長くなるとの通院やパラボラ生活のことを書くことになるなんて……参ったなあ。
もちろん一番ブルーなのは、不自由な生活を強いられている、なるとだろうけど……。


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪

見て見ぬふり | HOME | 只今甘えっ子中♪

Comment

なるちゃん....そっか傷口がくっつかないのか....(/_;)
私ね、小さい頃から、かさぶたの出来ない体質だったの。
だから怪我すると、いつまでもじゅくじゅくして治らない。
蚊に刺されただけなのに、傷口が化膿して何ヶ月も治らない
抗生物質とか飲んでも、どんどん化膿する体質だったの。
外科では原因が分からなくて、でもある時血液を調べたら
血小板が少ないのが分かって、それで治療して
やっと化膿せずに血が止まるようになったんだ。
なるちゃんも、傷口がくっつかないのは、他に原因が
あるのかもしれない.....ね。なるちゃんが一番辛いからね
早く良くなりますように....祈ってます

2008/04/09 13:45 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
抜糸見送りになってしまったのね…
ちゃんとパラボラがんばってるのに、
思うようにはいきませんね。。。
パラボラ外してあげたくても、外してあげられないのは歯がゆいですね。
2008/04/09 13:59 | URL | かっち #- [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/09 14:20 | | # [ Edit ]
うーん、たいへんそう。セコンドオピニオンをきくというのはどうでしょう?
2008/04/09 14:41 | URL | Mame #- [ Edit ]
やや…なんだか心配になってきた…。
麻酔までして縫ったのだからもう安心と思ってました……。
人間と一緒で治りにくい体質ってあるのかなぁ。
一緒に暮らしてるママさん達もブルーになっちゃうけど
なると君が一番かわいそうですもんね。
なんとか…どうか早く治って欲しいです。。。
2008/04/09 15:37 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
え~??なんで~??
かわいそうな、なるとくん・・・
縫ってもらったからもう大丈夫って
安心してたのに・・・
その先生大丈夫なのかなぁ??
2008/04/09 16:39 | URL | ももちゃんのまま #- [ Edit ]
食欲が戻ってきて良かったと思ったら、傷の具合はイマイチなんですね・・・
ブルーになった分、治ったらパ~っといきましょう\(^o^)/
読み逃げばかりで、たまにしかコメント入れてませんが、早く治ることを祈ってます!
2008/04/09 17:30 | URL | へな #- [ Edit ]
ほんと~かわいそ~(;;)
話が出来ないから余計に・・・・・
動物は痛みに強いっていうからたぶんなるとくんもカラーが邪魔にゃだけでそんにゃに傷に痛みはにゃいだろうけど・・・・にゃんだか落ち込むよね~・・
2008/04/09 17:32 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
あわわ・・・大変でしたねぇ(>_<)
ブルーなのがよく伝わってきます(笑)
お大事に!
2008/04/09 20:04 | URL | りえっち #- [ Edit ]
大丈夫。そんなママさんがブルーになってると、なると君までブルーになっちゃいますよ。舐めることはできないまでも、やっぱり動いてしまうので、時間かかるようです。
めーちゃんの時も抜糸まで一ヶ月近くかかりました。化膿するのが一番の困りごとでしたので、消毒は欠かさず行っていましたが・・。
テープのように張ってしまうと、人間でも絆創膏って、出血は止まっても傷の治りが遅いでしょう。本当はガーゼか何かで軽く塞ぐのが一番いいようですが。
2008/04/09 20:40 | URL | あんちゃんぱぱ #qenpVdkA [ Edit ]
あうあう><
傷ふさがってくれないのですね:

なるとくん大変だけどがんばって!
2008/04/09 22:09 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
傷、じくじくしてしまっているのでしょうか?
うちにも、足を怪我しているコがいるのですが、
あともう少しなのに、なかなか傷がふさがりません。
個体差があるのかもしれませんが…早くよくなってほしいですね。
なると君もつらいでしょうが、なるくるママさんも、ご心配が絶えないだろうと思います。
どうかご自愛くださいね!
2008/04/09 22:13 | URL | mayu #- [ Edit ]
抜糸、見送りになっちゃいましたか~
なかなかふさがりにくい場所なのかな?
一日も早くよくなりますように!
2008/04/09 23:45 | URL | とも #- [ Edit ]
ん(ノд・。)ぅぅ。
それは、、ん~ブルーになる気持ちわかります。
もうすぐ傷口も治ってくると思っていたのに
残念ですね。。
でも、今度こそ!ね!
パラボラももうすぐですよ!!がんばりましょ!!
傷口の状態をちゃんと確認出来ているから
今回の事もわかって放置することなく
ちゃんと消毒できたのだし!!
早く治って元気になるように
祈っています!!
2008/04/09 23:55 | URL | るぅ #- [ Edit ]
 結構動いちゃってるので難しいのかな?なると君の歳ならくっついてくれると思います。しばらく安静にって猫様では難しいのでしょうね・・・。(*_*;
2008/04/09 23:56 | URL | 丸猫 #- [ Edit ]
な、なるとくん・・・(>_<)
まだ完治までの道のりは長そうですね。
傍で接しているママさんも心配でたまらないですね。
お辛いでしょうけど、なるとくんのためにも頑張って
くださいね。
きっと、きっと良くなりますよ(#^.^#)
2008/04/10 01:25 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
ううううう!
はやくくっつきますように!!!!!!!!!!

うちのにゃンズ全員と人間2匹で念を送ります・・・
傷の回復・・なると君のストレスもあるのかなぁ.ちょっと時間がかかりそうですね...

2008/04/10 07:19 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw [ Edit ]
なるとくん、傷がくっついていないのですね。食欲も出てきてので安心だと思っていました。きっと、場所が悪くて、良く動く場所だからくっつきにくいのでしょうか。なるとくんの体質的なこともあるのでしょうか。
私の先住猫が首の所につけていた首輪の金具で深い傷を作り、くっつかなくて化膿して、治り難かった経験があります。傷を切開して縫って完治しました。
なるくるママさん、お辛いと思いますが、頑張ってください。
なるとくんの傷が早治りますように。
2008/04/10 08:01 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
ママさん、心配ですよね(><)
でも早いうちに対処できてるから、きっと大丈夫!くるみちゃんもバジルくんも心配してることと思います。
なるとくん、お大事にね。
2008/04/10 11:53 | URL | ニシオリ #- [ Edit ]
うーん、心配ですね。
しかも病院を変えたばかりだからねぇ。
あんまり長引くようだたっら他でも診て貰っても・・・。
ちょっと不安になってきました。
>ブログでは楽しいことをメインに書きたいと思っているのに~
ほんと、その気持ちすごーく分かります。
早く「良くなった報告」が欲しいところです。
2008/04/10 13:27 | URL | チャコ #- [ Edit ]
いつもコメントありがとうございますm(__)m

☆猫娘さん
ありがとう。
病院でもあんまり治りが悪かったら、いろいろ検査
してみましょうといわれました。

☆かっちさん
もうこうなったら、じっくり構えて治すしかないで
す。がんばります。

☆鍵コメさん
ありがとう。鍵コメさんのブログにコメント書きま
した。読んでね。

☆Mameさん
ありがとうございます。そうですね、もうちょっと
だけ様子を見て、場合によっては他の病院を探して
みますね。

☆ぴこさん
カラーをつけるのも嫌がらず、受けて入れてくれる
様子がまた不憫だったりします^^; すごく甘えっ子
になってきました。

☆ももちゃんのままさん
信頼できそうな先生なんだけど、もうちょっと経過
を見てみますね……。

☆へなさん
ありがとうございます。食欲も行動も本人はいたっ
て元気なんですが、傷口だけ……^^; もうしばらく、
がんばります。

☆ねこにゃんさん
うん、本人はあんまり気にしてないように思う^^;
あんなジャマなものをつけたまま、高いところへも
平気でジャンプしてるし^^;

☆りえっちさん
ブルーな気持ち、色で表現してみました^^;

☆あんちゃんぱぱさん
そうですか、めーちゃんの抜糸もけっこう時間がかか
ったんですね。おなかはどうしても縮んだり、伸びた
りするので、くっつきにくいのかもしれませんね。

☆しよさん
ありがとうございます。がんばります。

☆mayuさん
ありがとうございます。お互いもうしばらくエリザベ
ス生活ですね。恋ちゃんもがんばって♪

☆ともさん
治ってきたと思ったら、ジクジクしててがっかりです。
もうちょっと腰をすえてがんばります。

☆るぅさん
ありがとう。そうですね、明るく前向きに考えて、が
んばります。

☆丸猫さん
ありがとうございます。今日はジクジクしてないよう
なので、しばらく気長につきあっていこうと思います。

☆あぐえぷままさん
最初はちっちゃな傷だと思ったのに、どんどんおおご
とになってしまって……^^; でもがんばります。

☆nyapi☆cacaoさん
ありがと~。念受け取りました♪^^

☆ちっちゃんさん
ありがとうございます。その子の体質とか傷の場所に
よって、治りにくいこともあるんでしょうね。もうし
ばらく気長に治していくようがんばります。

☆ニシオリさん
ありがとう。バジルはなんとなく心配してるみたいだ
けど、くるみはけっこう遠くから観察してます^^;

☆チャコさん
ありがとうございます。もうしばらく経過を観察して、
場合によっては他の病院もあたってみますね。
2008/04/10 13:48 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]
なるとくん、なかなか良くならなくて心配だなぁ(>_<)
パラボラ生活もつらいだろうし…。
でも家族みんながキャットヘルパーしてくれてるから、ガンバレなるとくん!

なるくるママさんが撮ると、パラボラさえも芸術的ですね('-^*)
2008/04/12 08:29 | URL | さたちっち #- [ Edit ]
☆さたちっちさん
ご心配ありがとうございます。おかげさまで、傷口もようやく、
ふさがったようです。パラボラはもうすっかり慣れてしまった
みたいです^^;
2008/04/12 10:13 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
