S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索



クリスタルボール


なると、今朝はもう7割がた元通りです。
カリカリも食べました。
やはり人間も猫も同じで、具合の悪いときはふだんの食事よりは
おかゆのような柔らかい食べ物のほうが受けつけやすいんですね。
ふだんから食事の幅を広げておくことは大切だなあと思いました。
食欲がないときでも、好物ならちょっと食べられる。
ちょっとでも食べると元気が出てくる……。

いろいろ心配してくださったり、励ましてくださったり、
さまざまなアイデアを教えてくださったり……。
皆様、どうもありがとうございましたm(___)m


くるみ)なに
080406-1.jpg


なんなの
080406-2.jpg


ワケわかんない。

080406-3.jpg
意味不明な小物たち。
じつは、私のひとりカメラ遊びの小道具です。
(何かやっていると、かならずやってくるにゃんず
→こんな写真を撮って遊んでいます^^



♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆



キャット・ヘルパー | HOME | 少し回復

Comment

なるとくん少しずつ元気が出て良かったです。
缶詰も食べてほっとしました。

くるみちゃんクリスタルボールを不思議そうに、恐々と興味はあるけどって感じで触れている仕草と表情が、可愛いですよ。
2008/04/06 13:26 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #- [ Edit ]
なるとくん快方にむかっているみたいでほっとしました^^よかったよかった。
くるみちゃん、色っぽいわー。おもちゃ+にゃんずのおかげで被写体には全く事欠かないですね。ママさん写真上手だからなおさら!
2008/04/06 13:55 | URL | ニシオリ #- [ Edit ]
なると君元気になってきたみたいで
良かったです!なるくるママさんのおかげですね!!
そっか~。人間みたいに、具合が悪いときは
普段の食事に一工夫したり、好きなものを
あげてみたり!そうゆうのも覚えておきます!!
くるみちゃん♪そのキラキラ可愛いね~♪
素敵な写真も見てきました!
そんなアイテムも持ってるのですね(≧∀≦)/
2008/04/06 14:47 | URL | るぅ #- [ Edit ]
回復傾向にあるようで少し安心しました。
何よりも、食欲が落ちて体力も落ちることが不安です。
とにかく、食べたい物を食べさせる事、コレが大事です。
去年のマリーのときも、あれこれ買ってきて、
食べる物を好きなだけ食べさせました。
あっというまに体重が落ちていきましたから。

もう少しの我慢だけど、これで完治してくれるといいですね。
2008/04/06 15:07 | URL | kirara #- [ Edit ]
ああ。良かった。カリカリも食べるようになったら
もう心配ないですよね^^
傷口も縫った事だしこれからはもう回復も早いはず♪
今回のなると君の件で、私もちゃんと気をつけてあげねば!と
勉強になりましたよ。

不思議な写真撮ってるんですね~!
ママさんおもっきりカメラ使いこなしてますね~^^♪
2008/04/06 15:46 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
なるとくん、元気ににゃってきて
本当によかったです^^
また元気ななるとくんを、たくさん撮ってくださいね。
私は、一度だけデジイチを持ってお出かけし
梅の花を撮ってみました~。
2008/04/06 16:25 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
くるみちゃんがコロリ~~ンとしてるブツが 小道具ですね??
これで あの幻想的な写真が????
不思議ですねえ~~~♪
戸外での光の乱射 夕方の光景なんて もっと素敵に撮れるんじゃ?ワクワク♪
なると君 よかったねえ。
食欲は 何より基本の治療だもんねえ。
しっかり食べて 元気100%回復を願ってるからね。
2008/04/06 16:54 | URL | ゆきち #- [ Edit ]
なるとくん元気になってきたんですね。
良かったです。
最後のお写真のくるみちゃん、とってもかわいいですね!
クリスタルので私も猫を撮ってみたことがあります。
面白いんですよね。そのうちアップするかも^^
2008/04/06 20:32 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM [ Edit ]
よかったです♪なるとくん^^
具合の悪い時はやわらかい食べ物。。。
今後のために覚えておきます。
クリスタル☆綺麗ですね**
くるみちゃんも気になって見に来ちゃうのね^^
2008/04/06 20:35 | URL | かっち #- [ Edit ]
なると君、元気になって良かったです。
デジイチ…私も欲しいけど、うまく持てないかも。レンズがけっこう重いでしょ?支えて持って、撮るっていうのが、結構私には無理っぽい。
2008/04/06 21:31 | URL | なお。 #P3Alq9X. [ Edit ]
なると君、元気になっているようなので本当に良かったです(^^)
そうですね、普段から少し食事の幅を広げておくのは良いかもしれませんね。

くるみちゃんのお顔が可愛いですねぇ♪
2008/04/06 22:09 | URL | りえっち #- [ Edit ]
なるとくん、回復しているようでほっと一安心です・・・
繊細なんですね、なるとくん☆
きらきら光るそれは何でしょか?色んなものに興味津々ですね。
くるみちゃん、女の子だから光物好きかな?(笑
2008/04/06 22:17 | URL | 熊次郎 #Jfd4./9k [ Edit ]
なるとくん大分、元気がでてきたようでよかった~^^

3枚目のくるみちゃんかわいいな~
おめめがくりっとしてて^^

何か作業してたりすると寄ってくるんですよね~w
私もいろいろ邪魔をされたことが^^;
2008/04/07 00:17 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
少し ご無沙汰してる間に なるとくん 大変でしたね。
記事を読んで ビックリしました。
手術の事・食欲の事・ウエストのくびれの事・・・
なるとくん いっぱい頑張ったんだね!
辛かっただろうと思うと 私も辛いです。
でも元気が出て来たとの事で 本当 良かったですね。
なるくるママさんも心労の事と思います。大変でしたね。
なるとくんが このまま完治する事を お祈りしてます。
お大事にして下さいね!^^
2008/04/07 01:33 | URL | ramchan #zMWjCQ02 [ Edit ]
なるとくん、回復してきたようで良かったですね。
ちょっと安心しました。
やっぱり人間もにゃんこさんも健康が一番ですね♪

3枚目のくるみちゃんの写真、とっても素敵ですね。
私、この写真とっても好きです♪
2008/04/07 01:43 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
なるとくん、カリカリも食べれるようになったのね。
なるとくん、頑張ったね~。傷が完全に治るまで頑張ってね。
くるみちゃんとキラキラのクリスタル、手を伸ばしてチョイチョイ、可愛いです。
2008/04/07 07:29 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
食の幅を広げておく、そうですね。私も気を付けてみます(^^)
くるみちゃん、かわいいですね~
わが家でも写真を撮っていると猫達が邪魔しに来ま~す。
何をしてるか気になるんでしょうね。
2008/04/07 08:15 | URL | すず #Zk/lHUeI [ Edit ]
なるとくん 回復してきたみたいで本当によかった~.
体の傷も精神的なものもはやく治りますように...

クリスタル!
絶対外で撮すと素敵だと思う!
うん,是非是非.新緑や青空・・・いろんな色がいろんな形で・・・
2008/04/07 08:24 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw [ Edit ]
大分元気になってきてよかったヽ(*^。^*)ノ
今日の夜にはすっかり復活かな!?
撮影グッズはニャンコにとっていいオモチャですね♪
くるみちゃん、目が興味津々になってる~!
2008/04/07 10:52 | URL | とも #- [ Edit ]
なるとくん、大分元気になってきてよかった!!
ちょっと食欲が落ちると、すぐに体重に反映されるので心配ですよね。
うちはシュークリームなんかの、舐めて食べられるものは食欲落ちてても、食べやすいみたいです。
2008/04/07 11:06 | URL | まゆ #- [ Edit ]
昨日は来れなくてごめんねぇ~m(__)m
なるちゃん、少し回復してきたようで良かったです(^^)
そっか柔らかいものだと、食べやすいんだね。
食欲無い時に、少し暖めて匂い強くするといいみたいな
色々ふだんから試しておいた方が良いんだね。
久しぶりに写真ブログの方拝見してきました。
いろいろ撮ってはって、すごーーーーーーい!
やっぱり色々チャレンジして、それが進歩につながるんだね
私は駄目だわ~ほーんと進歩の無い奴.....(^^ゞ
2008/04/07 14:11 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
コメントありがとうございます。

なると、今日はさらに元気で、何度も何度もごはんを催促。
水を飲ませろ、毛づくろいにつきあってくれ(パラボラを
はずして)と、あれこれ要求がたくさんでした^^;
おまけに、人間のごはんの準備をしていると、何かを期待
して、バジルといっしょにテーブルの上で待っているのも
まったく前と同じ。
元気がないと、心配で心配でたまりませんが、元気があり
すぎると、これまた「まったくもう!」と思う^^;

もちろん、元気でうるさいぐらいが一番なんですけどね^^

くるみがチョイチョイしているのは、スワロフスキーのク
リスタルのオブジェです。にゃんこたちにいたずらされて
割れたりしたら大変と、しまいこんでいましたが、ちょっ
と出してカメラで遊んでみました。案の定、くるみにころ
がされたりしましたが^^; いつかぜひ、外に持っていっ
て、どんなものが撮れるのか、試してみようと思います。
2008/04/07 20:58 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
