S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



ダメージ90

昨日家に帰ってきたなるとは、鳥のたたきを何口か食べて寝てしまいました。
気がつくと電気のついていない部屋に移動して、寝ていました。
みんなのいるところは明るすぎ、うるさすぎるのでしょう。
具合の悪いときは、ひとりでじーっと耐える性格のなると。

今日も朝からずっと寝ていて、ごはんを食べません。
カリカリもダメ、おいしい缶詰もダメ。
水も口にしません。
夕方起こして、いろいろ誘ってみました。
カリカリはダメ。
いつも大好きな鳥スープもダメ。
かつおぶしは少し食べました。
おやつの焼かつおも少し食べました。
水も飲まず、ちっこだけして、またこたつの中にもぐってしまいました。

ちゃんと食べれば元気も出てくるのにな……。
でも本人に食べる気がないのを無理やり食べさせることはできない。
今までにこういうことが2回ありました。
最初は去勢手術を受けたとき。
2度目はくるみがうちにやってきたとき。
まあ今までの経験上、だいたい3日目か4日目あたりから回復します。

体はでかいけど、ガラスのハートのなると。
たぶん3にゃんの中で一番繊細な子です。
というわけで、今日はカメラを向けるのはさすがに控えました。
(ずっとこたつの中にいるし^^;)



♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪
少し回復 | HOME | 受難の日、再び

Comment

こんばんは~^^
なるとくん、食欲も元気もない様で心配です。
我が家の2にゃんの食欲を分けてあげたいです。
早く元気になりますように!!!☆彡

2008/04/04 18:25 | URL | ちょまりん #- [ Edit ]
なるとくん  大変だったね
そんなにも繊細だったなんて、
ぎゅっと抱きしめてあげたい(無理やっちゅ~ねん!)
2008/04/04 18:46 | URL | さきちゃん #- [ Edit ]
とってもデリケートなんですね
こういうかたちでの意思表示。。。
こういう時こそ、言葉が通じたらと強く思います。
早くご飯が食べられますように***

2008/04/04 19:18 | URL | かっち #- [ Edit ]
必死に耐える、なるとくんを想像すると可哀想で胸が
じーんとしました。
早く元気な姿を見たいです。
ガンバレなるとくん。
2008/04/04 20:30 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #- [ Edit ]
そうだった…なると君はガラスのハートだったんだ。
ああ…ほんと。。。胸が痛くなる…。
元気な時は忘れちゃうんだけど、ご飯をモリモリ食べる事が
どんなに幸せな事かと思いますよね。
言葉…通じないかも知れないけれど声をかけてあげたいです。
2008/04/04 21:57 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
ますますなるとくんが愛おしくにゃるね~
一人で耐えているにゃんて(><)
早く食欲が戻りますように!
2008/04/04 22:19 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
なるとくん、ガンバレーーーッ!!
痛々しい姿はきみに似合わない。ちょっとクールで
ちょっとひょうきんななるとくんに早く会いたいよ。
神様、早くなるとくんの傷をよくしてあげてください
よ~。お願いします!!
2008/04/04 23:12 | URL | ぴぐもん #SARTFEJg [ Edit ]
 気は優しくて力持ち~。(*^_^*)
 いしづかと同じです。頑張れなるチャン♪(トラオショックから立ち直りつつあります。)
2008/04/04 23:34 | URL | 丸猫 #- [ Edit ]
なるちゃんの様子が気になるけど、今朝は4時起きだったので、
もう眠くって駄目っすぅ~
ポチ逃げして、もう寝るわ。明日ゆっくり来るね m(__)m

2008/04/04 23:53 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
なるとくん、繊細ですね^^;
おっとりおとなしい子だとは思ってましたけど

過去にもこういうことがあったんですね~
経験されてるとオロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロしないでいいですね
☆彡流れ星…! (-人-;) 「早く元気になあれ」×3回
2008/04/04 23:55 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
なると君の怪我、考えていたよりずっと重症だったので何だかびっくりしてしまいました。
奥が深い怪我って結構治るのが大変そうですね…。
そしてこんなに元気のないなると君の状態を聞くと…なんだかいても立ってもいられない気持ちになりました。
見ているなるくるママさんも辛いですよね…。
なると君、頑張って~!
2008/04/05 01:08 | URL | さたちっち(satapin) #- [ Edit ]
なるとくん、食欲が無く、お水も飲まないのは、とても心配です。じっと耐えてる、なるとくん、早く良くなりますように。
どうぞ、お大事にしてください。
2008/04/05 06:52 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
なると君、心配ですね・・・
全身麻酔の手術となると結構な精神的な負担もあるんですね。
食欲もでて早く元気になる事を願ってます。
2008/04/05 08:46 | URL | すず #- [ Edit ]
なるとくん・・とにかくゆっくり休んでね.
いっぱいいっぱい眠ってね.そしたらきっと元気になるからね.

ママさんの体調も心配です.無理をしないでちゃんと食べて下さいね・・
2008/04/05 09:01 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw [ Edit ]
なるとくんの回復を信じて待つしかないですね。外見とは裏腹にとても繊細ななるとくん。大好きな鳥スープを飲んでいる姿を見たいなぁ~♪

我が家の蘭丸も、去勢後相当な落ち込みようでした。大好きな缶詰も全く食べず、後ずさりしてその場から立ち去りました。心配だけれど、そっと見守るしかなくて。。。お調子者ですから、一晩寝たら徐々に回復しましたが。
2008/04/05 09:55 | URL | まねき猫 #yjwl.vYI [ Edit ]
なると君大丈夫??
前記事も拝見しました。
接着剤ダメだったのですね。
あ~。ガラスのハートのなると君。
早く元気になって欲しいデス。
せめてご飯はちゃんと食べて~(ノд・。)ぐすん
元気になってね!なると君!!みんな応援してるよ!!
なるくるママさんも心配です。
元気出してくださいね!
2008/04/05 11:42 | URL | るぅ #- [ Edit ]
そっか。かなりなるくん。疲れてるんだね。
それに体は大きくても、気持ちは優しいもんね。
うんうん。こんなときは、写真も無くてOK!よ。
ゆっくり休ませてあげてください。
早く元気になって傷も良くなりますように。
2008/04/05 12:02 | URL | てん #- [ Edit ]
皆さん、ご心配をおかけしてすみません。
おかげさまで、今日は少し自分で動いたり、水を飲んだり、
ごはんに口をつけるようになってきました。

全身麻酔とはいえ、どこかを切ったりしたわけではないのに、
ものすごい手術を受けたようなダメージぶり……^^;

ごはんや水をとっていれば、まあだんだん元気が出てくると
思うので、一安心です。
今はまたこたつにもぐりこんで、回復に努めているようです。

なるとのこといろいろ心配してくださって、本当にありがとうございましたm(__)m


2008/04/05 12:17 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
