S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



受難の日、再び

アロンアルファでも傷口がくっつかず、逆に傷口が開いて悪化しているようなので、昨日再び病院へ。結局、傷口を縫うことになりましたが、局所麻酔では暴れる恐れがあるので、全身麻酔でやることになりました。
というわけで、今日は朝からごはん抜きで病院へ。
午後7時すぎ、ようやく、家へ連れて帰ってきました。
080403-1.jpg


キズの穴はそれほど大きくは見えませんでしたが、中でけっこう広がり、毛がたくさん入り込んでいたそうです。自分で舐めてどんどん悪化させていたので、アロンアルファでもくっつかなかったのかもしれません。
中を消毒して2針縫って、上から医療用のフィルムを貼ってもらいました。10日後が抜糸です。

オイラ重傷だ……。もう……ダメかも……
080403-2.jpg
なるとは去勢手術のときも、術後ずいぶん精神的ダメージが大きかったです。
今回もなんだかぐったりしていますが、明日にはだいぶん元気になるでしょう(^^;)
カラー生活は結局まだまだ続くことになりましたが(最長2週間^^;)、とにかく傷口を治すことが先決。

がんばって、早く治そうね、なると。



♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪

ダメージ90 | HOME | WHO AM I ?

Comment

あらら接着剤でもだめだったのね><
中に毛とかはいっちゃうんですね;

今回の手術で治ることを祈ってます
去勢手術より大変だったから、なるとくんの精神的負担もそうとうなものでしょう・・
ショックがおおきかったんだね;;

早く元気ななるとくんにもどりますように(^人^)
2008/04/03 20:39 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
以外に中が大変な事になってたんですね。
これでちゃんと治ればいいですね。
一刻も早くなる君の傷が良くなりますように。
2008/04/03 21:10 | URL | てん #- [ Edit ]
ほんと・・・痛々しそう(><)
そんにゃに傷が深かったにゃんてかわいそ~
早くよくにゃりますよ~に!
2008/04/03 21:50 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
なるとくん可哀想ですね、精神的に弱っていますね。
こんな事なら始から縫って欲しかったですね。
傷口痛々しいです。
早く治って下さい。
2008/04/03 22:05 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #- [ Edit ]
ぐったり顔のなるとくん、がんばれ~
ママにたくさん甘えちゃえ。
2008/04/03 22:20 | URL | 猫尻 #w8lSbvt2 [ Edit ]
恐れていた事が現実になってしまった・・・。
痛々しいです。
いつも「オイラは」って言っていたのに「もうダメか」って・・・。
頑張れなると君、男だろ!
でも、男でも泣きたくなる事あるよねぇ~。
2008/04/03 22:30 | URL | チャコ #- [ Edit ]
あぁーん、なるちゃん
アロンアルファでも傷口がくっつかないなんて....(/_;)
2針も縫ったなんて....全身麻酔なんて......(/_;)
なるちゃん精神的ダメージでかかったよね
傷口もみえてるんだぁ~ 痛そうだよー(/_;)
なるちゃん頑張れー、みんな応援しているよ!
2008/04/03 23:16 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
なるとくん、大変でしたねぇ(T_T)
このまま順調によくなってくれますように!
いっぱい食べて元気になってねp(^^)q
2008/04/04 00:26 | URL | とも #- [ Edit ]
初めまして!
生きて元気に成ってくれればそれ以上の幸せは有りませんよ!!
2008/04/04 01:37 | URL | doobie #- [ Edit ]
なるとくんしょんぼりしてる。。。
悪化してたんですね。
もうちょっと不自由な生活だけど、
傷が治る方が大切だからね**
2008/04/04 06:16 | URL | かっち #- [ Edit ]
なるとくん、大変でしたね。まだ、しばらくカラー生活が続くけど、頑張って、傷を治そうね。全身麻酔で縫合は大変でしたね。
早く、なるとくんの傷が治りますように。
2008/04/04 07:22 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
結局、縫合になっちゃったんですね・・・
傷の中に毛がたくさん、なんてとっても痛そう~><
なると君、お疲れ様。ゆっくり休んでね。
早く傷がふさがるといいですね。
2008/04/04 07:58 | URL | すず #kIDkTTxg [ Edit ]
う~ん・・・それは先生の対応が・・・ちょっとでしたね.・・
全身麻酔は辛いからなるとくんは本当に災難でした.
今度こそ,早く治りますように・・・
カラーが自分の一部になりつつある?(苦笑)
2008/04/04 08:39 | URL | nyapi☆cacao #- [ Edit ]
結局、パラボラアンテナが長引いちゃいましたね。
なる君、頑張って早く治そうね。

職場のノラにゃんの手術を思い出しました。
そういえば、自分でなめてお腹に穴が開いちゃって・・・。
結局、開腹手術をしてお腹のなかを洗浄して、
あとは結構早くに回復しましたけどね。

2008/04/04 09:59 | URL | すずママ #- [ Edit ]
え・・・・??
そんな大事になてしまってたんですか?
なると君~~。
広げちゃってたんですねえ。
そしてパラボラ生活は また延長・・・
ご愁傷様としか言いようのない展開です。
頑張って 舐めないように我慢しようね♪

網戸防止策 いい案をありがとうです。
今日は¥100均へGOして 脱走防止グッズの購入に励みます。
2008/04/04 10:05 | URL | ゆきち #- [ Edit ]
ええっ…そんなに大変な事になってたんですか(・_・;
こんなに頑張ってるのに、治ってなかったなんて
それはなると君じゃなくてもショックだわ。
でも今度こそ!もうちょっと頑張ってね(>_<)!!
2008/04/04 13:12 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
(。´Д⊂) ウワァァァン!
なるとくんかわいそうに・・・
そんなに大変な事態になってたんですね。
なるとくんお大事に!!
2008/04/04 13:21 | URL | umi #- [ Edit ]
なると君、お大事に。ミケより
2008/04/04 13:27 | URL | Mame #- [ Edit ]
ええっ、傷口縫ったんですか?
もう治る頃かと思ってました・・・
写真、本当にぐったりして見えます(><)
でも、今度こそ治るからね、もう少し頑張ってね。
2008/04/04 13:30 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
いやーなるとくん痛々しいなぁ(;;)
早くよくな~れ~
よくなってしまえ~~
くるみちゃんとバジルくんはパラボランの方にもう慣れちゃったかな?
2008/04/04 13:40 | URL | ニシオリ #- [ Edit ]
久しぶりに訪問したら
大変なことになっていますね。
なるとくん、大丈夫かにゃ。
もう縫ってもらったから、大丈夫かしら。
早く、にゃおりますように。
なるくるママさんも体調に気をつけてくださいね。
2008/04/04 14:03 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
なるとくん、今度こそ完治してね♪
なるくるバジ家のかあちゃん、とうちゃん、にいちゃん、ねえちゃん、それにくるみちゃんやバジルくん、なるくるバジファン(私もですが^_^)が温かく見守っているから、パラボラン卒業までもう少しの辛抱だよ~☆
2008/04/04 16:32 | URL | まねき猫 #SFo5/nok [ Edit ]
なるとのこと、ご心配いただき、すみません。
あたたかいコメントどうもありがとうございます。

思っていたより大事になってしまいましたが、
これであとはもう回復するだけだろうと思います。
時間が少し長引いても、ケガを治すのが先決ですよね。

☆doobieさん
はじめまして、コメントありがとうございます。

☆Mameさん
Mameさん、ミケちゃん。どうもありがとう♪

☆あぐえぷままさん
最初に縫っておけばよかったけど、それは結果論
ですよね……。じっくり治します^^;

☆まねき猫さん
ありがとう。蘭丸くんのほうはどうですか。舐めすぎで
血が出てるの、少しよくなりましたか?
2008/04/04 20:07 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
