S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07« 2017/03 »08

プロフィール

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブログ内検索



フィルムと切手

この1週間、なるとのコスプレ(?)の話題ばかりだったので、今日はべつの話を。
以前いろんな方のところで紹介されていたのでご存知かもしれませんが、写真にフレームをつけてくれるサイトの紹介です。

たとえば、フィルム。
080328-1.jpg


こちらは切手。アメリカの切手かカナダの切手か、そして消印のあるなしも選べます。
080328-2.jpg


カンバス風。
080328-3.jpg
お気に入りの写真であれこれ遊んでみるのも楽しいですよね。
フレームは他にもいくつか種類があります。
英語のサイトだけどカンタンだから、ぜひお試しを(サイトはコチラ♪

さてさて、なるとの今日のコスプレです(笑)。
100円ショップで子供用腹巻(木綿素材)を見つけて買ってきたのですが、やっぱり歩くと脱げてしまうので、腕のところに穴を開け、さらにお散歩用ベストで上から押さえてみました。
これでも動いているうちに腹巻は伸びるし、下に下がっていくしで、課題はあるのですが……^^;
080328-4.jpg


↓お散歩用ベスト自体はほら、かっこいいんですけどねえ^^
080328-5.jpg
猫の体というのは服を着せるには犬よりもやっかいですね。
柔らかいし、伸びたり縮んだり。腕(前脚)の関節も自由自在に動くし。
猫の運動能力の高さも服を着せるには困ったもんだ

おなかの穴はあんまりふさがってきている様子もありません。
明日また病院へ連れて行って診察してもらおうと思います。


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪
強力瞬間接着剤 | HOME | 進化するなると

Comment

腹巻き姿ですね・・・なるとくん.
それでも治ってないのか・・「ぼく こんなに我慢してるのに」(ジルならいいそうw)

やっぱり一針縫ってもらった方がいいのかなぁ.
このままでは有袋類になってしまうぞ~!!
早く治りますように・・・

毛糸の件,ありがとう~.実は・・・明日のネタなのですがりんふぁは別の物を食べてました(><)
軟便の原因はこれだ!!!ってやつが・・・orz
2008/03/28 11:21 | URL | nyapi☆cacao #- [ Edit ]
切手とフィルム、かっこいいですね♪
印刷して飾るのにもいいかも♪

なると君イマイチ治ってないんだぁ~。
こんなに頑張ってるのにねぇ…可哀相だなぁ…。
だけどホントえらいよ、なると君。
ママさん達の愛情が通じてるんだな、きっと。
2008/03/28 11:56 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
ベストからはみ出した腹巻きがなんとも(≧▽≦)
傷、結構深かったんですかね~?
バックリ穴開いちゃうと塞がるのに時間かかるのかな?
なるとくん、よくなるまでガンバp(^^)q
2008/03/28 12:15 | URL | とも #- [ Edit ]
写真フレームいいですね♪
私もやってみようかな^^

傷口まだふさがりそうにないですか・・・(-_-;)
穴になっちゃうとふさがるのも時間がかかるのかなぁ。
なると君は傷口に軟膏とかぬってますか?
えぷの時はその軟膏のおかげか、傷口の治りが早かったです。
だから猫って傷の治りが早いのかと思ってました^^;

うちもこのベスト持ってますよぉ~♪
少し寒い日の外出に着せてます^^
2008/03/28 12:50 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
ちょくちょく拝見しています。
応援ポチッ!
2008/03/28 12:58 | URL | サトシ #- [ Edit ]
こういうのってパンティーストッキングで作るとうまくいくそうですよ。避妊手術後の術後服とかに利用されてます。使い古しのストッキングに手足を入れる穴を4箇所あけるだけです。
2008/03/28 13:03 | URL | JJ #- [ Edit ]
なるくるママさんこんにちわ!
JJさんがおっしゃってる通り。
獣医さんの術後服はネット包帯を猫ちゃんの胴の長さに合わせてカットして上下2箇所に縦に切り込みを入れただけの簡単なものです(´∀`)ノ
着せたら首周りに普通の包帯を通して後ろで結ぶだけ!
長いネット包帯が無かったら、ストッキングやタイツで良いそうです!

たま、空、海もネットスーツ着用しました。
スリムに見えますよwww
今、海が着用中なのでお見せしたいのですが・・・
2008/03/28 14:28 | URL | たま #- [ Edit ]
ネットスーツの大事なポイントが抜けていました^^;
ネット包帯の中心部分の上下に切り込みを入れてくださいね(´∀`)ノ

さっそく、画像加工サイトに行ってきました!
携帯版も沢山あるんですよ~
この間ねこにゃんに作品を送ってみましたので良かったら見てください。
気になる方はこちらhttp://www.fflacci.com


2008/03/28 14:41 | URL | たま #- [ Edit ]
いつものパラボラ・コスプレでなく 今日はバカボンのパパ風に 「腹巻き」で決めてみたんですね♪
う・・うん。
普段通りの お散歩用ベストはカッコいいのに・・
腹巻きが追加されただけで こんなにトホホなお姿に?アアア きりりとしたなると君のイメージがぁ(笑)
ストッキングっていいかもですね♪
あれなら そんなにジャマになんなそうだし?

留守番作戦はペットホテルはありえなかったから もう絶対利用したくないし 義理母・義理妹に合鍵なんて死んでも渡したくないから(飼ってたウサギを山に捨てるような女共には預けられん) ストレスの1番軽い在宅作戦です。
お気持ちあるがとうです。
そう言ってくれるだけで 心が温かくなるんでとっても嬉しかったですよ♪
2008/03/28 15:01 | URL | ゆきち #- [ Edit ]
まぁなんてかっこいい切手!実在する切手だったら
絶対買いだめしてしまうよ~
私もやってみたいと思って見に行ったけど
英語のサイト...ううーん英語....(/_;)わからねぇ
なるちゃんの傷口、まだよくなってないのか....(×_×)
エリザベスカラーとか洋服とかきっと嫌なんだろうなぁ
でもね、直さないと....心配だから病院もねぇ
頑張れなるちゃん!!
2008/03/28 15:04 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
面白い♪
そのフレームのサイト覗いてみま~す!!
なると君、穴はまだふさがりませんか?
すぐにささっと治っちゃうわけじゃないけど
早く治るといいですね!
しばらくの我慢ですよ~!!

お散歩姿カッコイイ!!

2008/03/28 15:46 | URL | るぅ #- [ Edit ]
なるとくんかわいそうですね~じっと耐えて・・・
はやく治って欲しいですね!
やっぱり縫った方がいいのかなぁ??
なるとくんたちもお散歩させてもらってるんですね♪
お散歩とっても喜びますよね!
2008/03/28 17:13 | URL | ももちゃんのまま #- [ Edit ]
お散歩してるなるとくん、カッコイイです♪
むか~しちゃっぴーも胴輪を付けて散歩させたことがあるのですが…
腰が引けちゃうし(笑)
車が通ったりすると、腰抜かしちゃうし(笑)
なるとくんみたいなウォーキングはできませんでした^^
傷。。。手強いですね…
何もしていないと、やっぱり舐めちゃうんですか?
2008/03/28 19:28 | URL | かっち #- [ Edit ]
子供用腹巻姿は何だか痛々しいと言うか可哀想な気がしますね。
でも散歩姿ははつらつとシャッキとして素敵ですよ。
傷早くOKが出るといいですね。
2008/03/28 20:08 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #- [ Edit ]
どうも~^^
早速うちでも 記事にしちゃいました~
おもしろいですね~
カンバス風のが気に入りましたヽ(´ー`)ノ
2008/03/28 20:40 | URL | へっきー #- [ Edit ]
いろんにゃコスプレ見せてもらえたけど傷がまだ塞がらないのが心配だにゃ~
穴だから治りが悪いのかにゃ?
2008/03/28 22:18 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
キャンバス風のがイイ味出してます!早速そのサイト覗いてみよっと。
なるとくん、もうしばらくの辛抱だー!!
2008/03/28 22:19 | URL | ニシオリ #- [ Edit ]
え。こんなに怪我してから日が経っているのに
まだふさがってない感じなのですかぁ。
それは、どうして??
動きすぎとか…そんな事が原因ですか?
また病院での結果報告を待ってます。
なるくん。がんばれぇ。
2008/03/29 00:37 | URL | てん #- [ Edit ]
 うちは人のTシャツでやってみましたが、だぶだぶだし、絞ってみたものの結局失敗しました。キャットプリンが信じられません。うちのはモデル猫失格!(*_*;
2008/03/29 01:16 | URL | 丸猫 #- [ Edit ]
なるとくん、傷がふさがっていないのは、心配です。傷が深いのでしょうか。お大事にしてください。
なるとくん、頑張ってね。
2008/03/29 08:58 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
人間でも刺し傷は直りが遅いようなので、なるとくんもクルミちゃんがつけた(多分爪が刺さった)傷跡が深かったのかな。
腹巻だと動いているうちに脱げてしまいますね。
腕の穴に紐を通して首のところで結んでみては・・・?
2008/03/29 15:44 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw [ Edit ]
なるとクン、ツライですね(ToT)
くるみちゃん、相当深く傷つけちゃったのかな・・・。
そういえばピンクも昔シッポに大怪我をして、病院で縫合治療・その後処方してもらったイソジンを毎日傷口につけてたなあ。すぐ舐めちゃうからしばらく抱っこして押さえてたっけ^^;
深手を負われてしまうと猫も飼い主も大変ですよね(>_<)
早くなるとくんのお腹の傷口がふさがりますように!
2008/03/29 20:18 | URL | ピンクママ #- [ Edit ]
なるとくん、傷がふさがってないのは心配ですね。
早く なるとくんの傷が 治りますように!

なるとくん、不自由だけど頑張ってね!
お大事にね!*^^*
2008/03/29 21:59 | URL | ramchan #N8f18VGk [ Edit ]
あっ、このサイト楽しいですよね^^
私も何かつくろうかな。
なるとくんもなるくるママさんも大変ですね。
どうかがんばってください。
うちもカートに子供用の腹巻を装着したことがあるのですが、
マッハのスピードで脱いでしまいました。
その脱ぎ方はまるで不思議なダンスを見ているかのような暴れっぷりでした^^;
2008/03/29 23:19 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM [ Edit ]
こんばんは
なるとくんが大変な事になってしまいましたね。
なんか見てるだけでもかわいそう。
エリザベスよりお洋服の方が
まだストレスたまらないのかな。
でもちゃんと合うようにさせるのに一苦労ですね。
ココが避妊した時は人間用の柔らかいサポーター(多分)に
穴を開けたものを着せられていました。
3日間くらいはそのまま着てましたよ。
2008/03/29 23:26 | URL | umi #- [ Edit ]
コメントありがとうございます。

なるとのケガの穴は病院で診てもらって、1週間前より
悪化していました(><)やっぱりついつい舐めちゃう
からでしょうね。しばらくはカラーでガマンしてもらう
しかなさそうです。

粉薬も出されましたが、これは家にあった美味しそうな
缶詰少量に混ぜると、ころっと騙されて食べてくれます^^

☆あぐえぷままさん
傷口にお薬とか塗ったほうがいいですよねえ。私もそう
思います。

☆ココさん
初めまして。コメント&アドバイス、どうもありがとう
ございます。ストッキングはよさそうですね。

☆たまさん
ネットスーツの情報、どうもありがとうございます。
傷口をなめないために、すごくよさそうですね。

☆ももちゃんのままさん
なるとは一時期お散歩に挑戦したのですが、このハーネス
首からすぽっと抜けてしまい、私もパニック^^; なると
はかなり力も強いし、それに好奇心が強すぎて、ますます
外への興味を掻き立てるので、お散歩は挫折したんです^^;
2008/03/30 13:42 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
