S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



進化するなると

相変わらずのエリザベスネタです

今日も不撓不屈のオトコ、なると。
ぬぉ~~~~。
080327-1.jpg
この上のせまい箱の上にも乗りました^^;
しかし、あまりに不自由そうなので、いろいろ工夫してみることに。

お客さん、今日はどのくらい切りますか?
おう。思い切ってばっさりやってくんな。
080327-2.jpg
って、散髪屋さんごっこではありません。
逆エリザベス(お地蔵さんのよだれかけ)状態でも、なるとのケガの箇所だと舐められないことを発見。
くるみやバジルもこっちのほうが怖くないらしいです。
ただし、コレ、寝るときは首のあたりがさらに寝づらいです。
また、手の動きが制限されるようで、立ち上がってドアを開けるとか、高いところから飛び降りるのが不自由になります。

では、患部だけ覆ってみたら? と、三角巾を当ててみました。
おとなしく寝ているとき、眠る前の毛づくろいのときなんかはいい感じです。
しかししばり具合の加減が難しいのと、歩くと脱げてしまうのが難点^^; 
伸縮素材でもやっぱり脱げてしまいました。う~む……。
080327-3.jpg


なんかオイラ、おもちゃにされてない?
080327-4.jpg


まっオイラは気にしないよ。どんなときでもベストを尽くすだけさ♪

080327-5.jpg



♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪
フィルムと切手 | HOME | ボク、こわい……。

Comment

ぶはっ(爆笑)
すみません,爆笑しちゃいました.だってぇ やりとりがぴたりすぎてぇ・・・ひひひ.

全身タイプじゃだめですかね,女の子のワンピース.
例えばこんな感じ.(お友達のサイトです)
http://plaza.rakuten.co.jp/bichamon/diary/200803030000/
2008/03/27 10:45 | URL | nyapi☆cacao #- [ Edit ]
わははは~(≧▽≦)
……って笑っちゃいけないですよね…こめんなると君(^^;
それにしても色んな事させてくれて、なんていい子なんだぁ~!!
うちなら散髪屋さんも三角巾も激しく抵抗しそうだよ。
2008/03/27 10:47 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
色々試行錯誤されてますね~ヾ(´▽`;A
床屋さんで髪を切ってもらってる人ってみんなちょっと上目遣いでこんな感じに真面目な顔してますよね!
患部ガードはタンクトップ風だとどうでしょう!?
2008/03/27 12:12 | URL | とも #- [ Edit ]
なるとくん、偉い!いいこだぁ~きみは~♪
でもお地蔵さんのようななるとくんには笑いました。
ごめんね、なるとくん<(_ _)>
ママさんも大変ですね。
少しでも過ごし易くと思いますもんね。
あとどれくらいで外せるのでしょうねぇ?
2008/03/27 13:08 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
なると君、ファイト!
こんにちは~。

なると君が少しでも快適にと、なるくるママさんの試行錯誤、苦肉の策がうかがえますねw
しかし『逆エリザベスカラー』はちょっと面白い(笑)。

お腹が患部だと、洋服が一番なのかな~?
と思うけど、ニャンコ用は少ない上に、なると君サイズがまた難しいかな?
伸縮がある包帯で、留具不要の包帯自体が粘着タイプのありましたよね?
幅広サイズのがあれば、そんなのもどうでしょう?
(患部にはもちろん、ガーゼをあてて。)
2008/03/27 15:38 | URL | あっきー #xVtB4MHI [ Edit ]
なると君、苦労してるねー(^^;
もうちょい、がまんだよー。
でも、伸びしてる姿、おっきーい!!
2008/03/27 15:51 | URL | まゆ #- [ Edit ]
なるとクン、ママさん、お疲れ様です。
エリザベスさんはホントやっかい者ですね^^;
ハズそうと、もがかないあたり、えらいと思います。
逆にしても使えるんですね~。
三角巾、なるとクンのきゅっとしまったウエストを強調してて、いいなあと思ったのですが(爆)猫の体ってやわらかいからハズれちゃいますよね。
早くハズれるといいですね。
2008/03/27 16:13 | URL | ピンクママ #- [ Edit ]
あははははは!散髪屋さんごっこ....ごめん今日もまた
わらっちまった....お客さんどれくらい切りましょ!
虎刈りで....とか勝手にストーリー作って笑っちゃった。
なるちゃん本気でお困りなのに、ゴメンよぉ~
人間用のネット包帯は?手首用とか、ふくらはぎ用とか
太もも用とか....色んな種類があって
ジョージの時は迷わず太もも用を買いました(^^ゞ
100均でも売ってるから、色々試せるよ!
2008/03/27 16:38 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
なると君!みんなが応援してるよ!!!
なるくるママさん、色んな工夫・・プププ。
ごめんなさい、ちょっと笑っちゃいました(≧∀≦)/
どんな時もベストを尽くす!!カッコイイな~なると君♪
2008/03/27 16:46 | URL | るぅ #- [ Edit ]
いろいろ工夫してあげてるにゃ~(^^)
下向きにつければえりまきとかげじゃなくにゃるからこわがらにゃいんだね(^^)
2008/03/27 17:35 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
くくっ!
ごめん、なるとくんは大変なのに、「ばっさりやってくんな」に爆笑しちゃった!
おリボンなるとくんも巨大な背中に妙にリボンがはまってかわいかったー。
でも、やっぱりエリカラなんてないのが一番。早く治りますように。
2008/03/27 18:35 | URL | さか #- [ Edit ]
あとどのくらいエリザベス生活なのかな?
初めの頃よりはちょっとは慣れてきたかな?なるとくん。。。
タワーに登っちゃうなんてスゴイ!
ちゃっぴーはエリザベス着けたことないし、着けられないだろうな~
おとなしくエリザベス生活ができるなるとくんっていい子ね♪^^
2008/03/27 19:01 | URL | かっち #- [ Edit ]
なると君、お利巧さんですね♪

散髪屋さんごっこに笑ってしまいました(笑)
腰に三角巾が・・・板前さんのようですね(^^)
2008/03/27 19:07 | URL | りえっち #- [ Edit ]
あはは、散髪やさんには笑ってしまいました。
カラーって猫さんにとっては不便なものなのですね。
こうやってブログネタにされているうちにも、どんどん傷は良くなっているのでしょうね。
2008/03/27 20:06 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw [ Edit ]
あはは。
よだれかけって 考えましたね。
でも・・やっぱり不自由なのかあ・・う~~~ん。
これは もう場所的に「術後服」しかないんですかねえ??
2008/03/27 20:10 | URL | ゆきち #- [ Edit ]
なるとくん流石男ですね、狭い箱の上に載たのですね凄い根性です。拍手ですよ。
三角巾の後姿は細く見えますね、ダイエットを頑張ったのかな~
少し疲れている様に見えますね。
2008/03/27 20:14 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #- [ Edit ]
カラーだとなるとくん動きにくそうですね;
なるとくんの体型ならワンちゃん用の洋服とか着れそうだけど
あとは避妊手術のときの術後服かなぁ
筒上の伸縮性の切ってつかうやつの
病院でもらえないかしら^^;

なるとくん自体カラーにあまりストレスを感じてないのかな?^^
バジルくんやくるみちゃんに避けられちゃっても度量が大きいなぁ
2008/03/27 22:05 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
なると君、順応性高いのかしら?
動きづらそうなのに、スゴイ!

なにより散髪ごっこの表情が素晴らしい!!!

傷の為とはいえ、不自由ですね。
なるくるママさんが色々試行錯誤してる内に時間が経って治っちゃうかな。
2008/03/27 22:42 | URL | chiaro #Own260I2 [ Edit ]
ママさんもなるとくんも工夫してますね~
なるとくんのパラボラでもみんなに避けられても威風堂々している姿がステキです!

ほたるちゃんの実家の者です。
「たま」というのはママにゃんの名前です。
くるみちゃんには敵わないけど、美にゃんこですよ~
空と海という息子と暮らしております。
海はくるみちゃんに少~し似ています。

ブログ記事はしっかりチェック済みですw

パラボラ生活が終わったら、みんなの様子どうなっちゃうんでしょうか??
2008/03/27 23:12 | URL | たま #- [ Edit ]
 2枚目笑えます。(^v^)3枚目は茶美にもやってみたんですが猫の動きが早くてすぐとれてしまいます。腹巻みたいのがあればいいんですが・・・。
2008/03/28 00:15 | URL | 丸猫 #- [ Edit ]
なるとくん、エライです。いつもベストを尽くす姿に感動しました。
カラー、見ている方も辛いですよね~。にゃんこは、傷を舐めてしまうので、しかたないのですが。早く、傷が治りますように。
2008/03/28 07:28 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
いつもコメントありがとうございます。

皆さんのアドバイスを参考に、いろいろ試行錯誤しています^^;
本当はお裁縫が得意だったら、サクサクっと作ってやれるんで
すよねえ。
犬用の服もちょっと見てきましたが、長さが足りなかったり、
長さがよさそうだと太さが大きすぎたり。
100円ショップの子供用腹巻はよさそうでしたが、伸びてだら
~んとなってしまいました^^;
お金をケチらず、もうちょっとしっかりしたサポーターを見て
こようかな。

明日病院へ行って、いつぐらいまでつけておくべきか、聞いて
きます。術後着のほうが動きやすそうですよね。それも相談し
てみます。

☆あぐえぷままさん
なんだか長期戦になりそうなイヤな予感がします^^;

☆あっきーさん
いろいろ考えてくれてありがとう。あれこれやってみます♪

☆たまさん
空くん、海くんですか。いいお名前ですね^^

☆丸猫さん
ほんとすぐ取れちゃうんですよねえ。
2008/03/28 11:31 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
