fc2ブログ
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02« 2024/03 »04

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

パラボラ生活

なるとは大きなカラーをつけてはいても、元気はふだんどおりですから、高いところにも飛び乗りたい。
あちこちぶつかりながらもタンスの上になんとかジャ~ンプ

なると)ふぅ~、やれやれ……。
080325-1.jpg


それを見つめて固まるくるみ。
くるみ)な、なに、アレ……!
080325-3.jpg


なると)お~い、くるみ~。
080325-4.jpg


くるみ)ひぃ~。来ないで~!
080325-5.jpg


そう、ライオンのたてがみのように急に顔(?)が大きくなったなるとが、くるみもバジルも怖くてたまりません。そばに寄らず、高いところで固まって見ています(^^;)
バジルなんて、いつもの3分の2くらいしか食べていません。

しかし、カラーをはずしているときは、くるみがそばに近寄って挨拶していました。

ちょっと! なる兄ちゃん、大丈夫なの?

くるみなりに心配してるのかな?
080325-6.jpg

しかし、カラーをつけたとたん逃げていくくるみ。
カラーをつけたなるとのこと、どう認識しているのでしょうか?
なるとが何かとんでもないモノに変身しちゃったと思っているのか、それとも別の怪しいヤツと思っているのか……。
叶うなら一度聞いてみたいです^^

何かと不自由、不便なカラー生活ですが、ずっと続くわけではないので、なるとも、くるみ・バジルも、そして人間もしばらくガマン、ガマンです。


♪人気ブログランキングへ♪
☆3にゃんの応援、よろしくお願いします☆



写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪
ボク、こわい……。 | HOME | なると的不自由生活

Comment

えらいです.鏡です.わたしならきっとやめちゃいそうです.パラボラ生活(^^)b ナイス
やめて・・どうするかな~.おんなのこのようにおべべ作るかな~.あれも動きにくくって嫌がられますけどね.どっちもどっちかしら..
2008/03/25 09:10 | URL | nyapi☆cacao #- [ Edit ]
ナハハ♪どう思っているのでしょうね?
なると君の事はわかるんだけど、エリカラが
自分にも付いてくるっとおもっちゃったりして
恐いのかも!?
バジル君、ご飯を残すくらいビックリしてるんですか??
くるみちゃんもバジル君も心配してるんですよ!!
みんな優しいニャンコですね☆
なると君、早くエリカラとれるといいですね~(*´∀`*)
2008/03/25 09:12 | URL | るぅ #- [ Edit ]
原因が分かってよかったですよ♪
しばらくは不便でしょうけど、辛抱してね!
みんなエリザベスカラーが怖いんだよね。
なる君はとっても可愛いもの。
2008/03/25 09:53 | URL | すずママ #- [ Edit ]
ライオンのたてがみ....うん、見える見える!
急に顔が大きくなったなるちゃんが、怖いんだろうね。
バジルくんは怖わすぎて、食欲も落ちちゃった??
くるみ姫は、そのたてがみさえなければ大丈夫そうね。
病院の匂いもついてるしね。早くカラーが外せますように!
2008/03/25 12:14 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
ああ(涙)
カラーを装着されたばっかりに 不審者扱いですか?
なると君??
お気の毒にねえ。
いつになったら 外せる許可が下りるんだろうね??
うちは あまりの暴れっぷりに速攻・・・外すはめになりましたよ。
見張るのが 大変でした。
2008/03/25 12:35 | URL | ゆきち #- [ Edit ]
強気なくるみちゃんまでもが恐れをなすカラーの威力恐るべし…。
なるとくん、じっと我慢だよ!すぐにカラー取れるからね!!
2008/03/25 13:27 | URL | ニシオリ #- [ Edit ]
くるみちゃん、マジで目がテンになってる…。
カラーつけてると、別の生き物に
見えるのかも!!
2008/03/25 13:50 | URL | まゆ #- [ Edit ]
カラーをつけたなるとくん・・・顔が小さく見えますね。
う~ん、タテガミに見えてるのか・・・?
以前うちはカラーをつけたえぷにあぐが威嚇して大変でした。
変なものつけられた上に、威嚇されて不憫で不憫で・・・すぐ外してしまいました^^;
取ってからも3日くらいは威嚇してましたが・・・
病院の匂いなんでしょうかね?
それ以後病院に行く際は必ず2にゃんを連れて行くことにしました。(重いけど^^;)
2008/03/25 14:21 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
回復するまであとちょっとかな!?なるとくんガンバp(^^)q
寿典もチャウがカラーを付けたとき、いつもニコニコ寿典くんが豹変してシャーシャー大変でした(*^^*ゞ
怖いクセに後ろそーっと見に行ったりして、ちょっとチャウが動くとまたシャーって;^_^)
2008/03/25 14:30 | URL | とも #- [ Edit ]
くるみちゃん。。。固まってますね(笑)
透明だけどかなり警戒してますね^^;
バジルくんの食欲がなくなっちゃうなんて…
いったいエリザベスって??
なるとくんが一番大変なのよね…
不自由だけどもう少しの我慢、がんばって^^
2008/03/25 19:25 | URL | かっち #- [ Edit ]
やっぱり、ばじたんとくるみちゃんにはなるとくんが怪獣に変身しちゃったか、くらいのインパクトがあるんですね。先日プントに黒猫のぬいぐるみを見せたところ、あきらかに、警戒して固まっていました。たぶん耳のシルエットとかで「猫」と認識していたんじゃないかと。ばじたんと、くるみちゃんにとっても今まで「同類のなるとくん」として認識していた形が突然変わってしまい、しかも匂いだけは同じという事態に対処できないのかななんて思いました。猫って本当に繊細で賢い生き物です。
2008/03/25 20:21 | URL | さか #- [ Edit ]
くるみちゃん不思議そうなお顔で遠めで見てますね。
それに近寄って来られると恐そうに見えます。
ネコさん達には何時もと違う物に見えるのでしょうか。
カラーを外すと何も無かった様に近寄って行けるのにね。
2008/03/25 21:19 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #- [ Edit ]
正面から見たらかなり大きい変なものに見えるわよね。
うちではつけたことがないけど、もしつけたらきっと同じ様にシャーシャー言いながら逃げるだろうな。
2008/03/25 21:38 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw [ Edit ]
その後のなるくんは順調に回復してるみたいで
〝ほっ〟としておりますよぉ。
そっか。くるみちゃんとのお遊びチャンバラが…
激しすぎちゃったのね(>_<)
大きななるくんが、カラーをつけると益々大きく見えるから
みんなビックリしちゃってるのかな??
早く取れるといいね。カラー。
2008/03/25 23:32 | URL | てん #- [ Edit ]
カラーかにゃり大きいよね・・・
中型犬じゃやっぱり大きすぎにも見える感じ
あとどのくらいかかるのかにゃ?付けたままタンスの上にも登れればたいしたもんだにゃ~(^^)感心!
2008/03/25 23:57 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
 なると君ジャンプできるんですか!?すごい~。茶美がつけてた時はばいっぱいいっぱいで歩くのもままならなかったです。
 ちなみに2匹にはえりまきとかげがきた~。(古)状態なんでしょうか?いずれにしてもよってこられたら迫力あるんでしょうね。(^v^)
2008/03/26 00:52 | URL | 丸猫 #- [ Edit ]
これだけ大きいカラーだと動くの大変そうですね~^^;
ああ、こういうことありますね~^^;

うちもアイラが避妊手術をして腹巻をしてたら、それまで仲良くしていたルーがシャーシャー言って邪険にしてました^^;
腹巻をとったらペロペロ舐めはじめました
にゃんこはにおいとかで判別するんじゃないのかなぁ~?;
2008/03/26 01:18 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
くるみちゃんとバジルくん、カラーが大きいから、ちょと怖いのね。
カラーをつけたなるとくんも我慢だけど、傍にいる人間も我慢ですよね。早く、治りますように。
2008/03/26 07:32 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
カラーつけたまま高い所にもジャンプできるなると君さすがです(^▽^)
くるみちゃんとバジル君にとっては、そりゃもう
得体の知れないモノに見えるんでしょうね。
カラーはバジル君のダイエットにも効果があったなんて(*^m^)
それにしても気の毒だわ…早く治るように祈ってるね。
2008/03/26 08:06 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
そのエリザベスカラーはレンタル?販売なのかな? 
だって、、マーカーで落書きしたい!
まさしくライオンのタテガミ風にとか、お花風にするのもいいかしら、、メッセージも入れたりして、
ついでに切り込み入れたりして、改造しても、、
ハッ!ごめんごめん なると君
ついつい遊びに走ってしまいまして、、
一日も早いエリザベスからの開放を願っています
ホンマ、ホンマやで~




2008/03/26 09:12 | URL | さきちゃん #- [ Edit ]
なるくるママさん、これからも度々お邪魔させていただきますのでよろしくお願いします!
なるとくんの運動能力さすがですね!
我が家のやんちゃ坊主達はカラーが怖くて付けなくてもおとなしくしててくれてます。
長男は6kg弱あるので小型犬用でした^^;
なるとくん、もう少し頑張って!

2008/03/26 09:57 | URL | たま #- [ Edit ]
いつもコメントありがとうございます。

なるとのエリザベスカラー、見ていてなかなか笑えるのですが、
くるみやバジル、そして誰よりもなると自身にとっては大災難。
もちろん、ちょっとしたケガだったから私も余裕を持って見て
いられるんですよね。

それにしても、動物の医療費はけっこう高いですよね。うちの
3にゃんはまだ若くて、今のところ健康に問題はないので、年
に1度のワクチン代のほかはほとんどかかりませんが、将来的
には医療費がかさむことが起こるかもしれません。ある程度、
それに対して準備をしておいたほうがいいんだろうなと、今回
のことで思いました。

☆あぐえぷままさん
2にゃん一緒に連れていく、というのが一番いいですね。同じ
匂いで帰ってくればコワくないですから^^

☆丸猫さん
なるとはもうあちこちぶつかりながら、走ったり、ジャンプし
たりしてます。それがまたバジルにとっては恐怖なんです^^;

☆さきちゃん
病院で他の猫ちゃんもこれくらい大きいんですか?と聞かれ、
いや、なるとが飛びぬけてでかいですと答えると、カラーはレ
ンタルにしてくれました。さすがに使いまわせないサイズです
からね^^; たてがみ、落書きしてみたいですね(笑)。

☆たまさん
たまさんは、ほたるちゃんのご実家の方なんですよね。私、去
年ほたるちゃんがまだちっちゃいとき、会いに行ったんです。
可愛かった~。そのときの記事です。

http://narukurubasil.blog58.fc2.com/blog-entry-583.html
http://narukurubasil.blog58.fc2.com/blog-entry-584.html

きっとほたるちゃんのママも美人ですね^^
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
2008/03/26 12:58 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]
ケガ?!と、びっくりして、この前日までさかのぼって参りました 痛かったですね~(ノ_・。)
ひどいケガじゃなくてよかった 不便でしょうが、頑張ってね なると君♪
2008/04/16 18:02 | URL | みゆ #- [ Edit ]
☆みゆさん
カラーをはずすとどうしても気になって舐めてしまうようです。
傷はもうだいぶんいいのですが……^^;
2008/04/16 21:50 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |