S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



なると的不自由生活

エリザベスカラー。病院がなるとに出してくれたのは、なんと中型犬用(笑)。
猫用のLサイズだと、カラーの高さがないので、(胴体の長い?)なるとだと傷口に届いてしまうかもしれないということです。
猫としてはかなり首が太いなるとですが、さすがに中型犬としてはまだまだひよっ子。一番首周りが細いところで留めてあります(笑)。

なると)コレ、何が不自由って……
080324-1.jpg


そりゃまず毛づくろいができないことだよね。
080324-2.jpg


うっとおしいヤツめ!(*傷口が写ってますね^^;)
080324-3.jpg


トホホ。オイラ、おちりのお手入れもできなくなっちまった……
080324-4.jpg


姉ちゃん、すまないがコイツをはずすか、おちりのお手入れ頼みます。

080324-5.jpg

このバカでかいカラーをつけているとごはんも食べられないし、水も飲めません。
しかし24時間つけていなければならないわけではなくて、傷口を舐めないように誰かがそばで見ているときは、はずしていいそうです。
こんなでっかいのをつけてると、眠るのも大変ですよね(^^;

エリザベスなるとを見た、くるみとバジルの反応はまた明日……。

ちなみに昨日の獣医さんは若い女医さんで(曜日によっていろいろ先生がいる)、なるとを見てもまったくビビらず(笑)、診察室で縦横に動き回るなるとにも「自由にさせてあげてください」とおおらか。新しい病院、なかなかいいです♪^^


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪
パラボラ生活 | HOME | ちょっと心配

Comment

なるとくん頑張って!
中型犬用だったんですね(^^;)
ベンガルの男の子はびっくりするほど首が太いですよね。
ウィルもエリカラ着けるときは犬用なのかな。

でも新しい獣医さんがおおらかで良かったですね。 なるとくん、もうしばらく辛抱してね!
2008/03/24 09:40 | URL | satapin #- [ Edit ]
傷!いたそう・・なると君大丈夫??
注射が効いて傷口が早く治りますように!!
エリカラは嫌かもしれないけど我慢だなると君!!
前に病院がなくなっちゃってたと書いていたので
新しい病院がなかなか良い所でよかったですね!!
イタイノイタイノトンデユケ~(ノω`)ノ"゜
2008/03/24 09:58 | URL | るぅ #- [ Edit ]
思っていたよりデカイ傷跡・・・。
コレは痛いでしょう。
化膿しなくて良かったですよ。
最後の写真、いい感じで笑えます!
あと、碁なんかするんですね!
頭いいんだわぁ~。
2008/03/24 11:54 | URL | チャコ #- [ Edit ]
中型犬用とは・・・^^;さすがなるとくん。
傷口痛々しいですね(ToT)見事に穴が・・・
カラー生活は不自由ですもんね、早く外れるといいのですが。
えぷが着けた時は、最初の晩えぷと一緒にソファで寝ました(ええ、親ばかです^^;)
2008/03/24 12:13 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
新しい病院、なかなかいい感じみたいでよかったですね^^
おちりのお手入れができないのがカワイソウだけど、その様子はとってもおもしろいぞなるとくん!
早く治れ~治ってしまえ~~(念を送ります)。
2008/03/24 13:20 | URL | ニシオリ #- [ Edit ]
それはちょっとかわいそうだな・・・いくらなんでも大きすぎるよね.
はやく外してあげてほしいなぁ・・・
2008/03/24 13:23 | URL | nyapi☆cacao #- [ Edit ]
なるとくん、けがしてたんですね。。。
くるみちゃんとはびっくりです。
中型犬用のエリザベスカラーって
やっぱりなるとくんは大きいんだ^^
情けな~くなっちゃってるけど、傷が早く治るようにがんばれ~♪
新しい病院にいい獣医さんがいてよかったですね**
2008/03/24 13:29 | URL | かっち #- [ Edit ]
なるとくん傷は以外に大きいですね、
カラーは邪魔だけど暫くは付けてないと、オシリを舐めて傷口を舐めると大変ですね。
早く治りますように祈りましょう。
2008/03/24 15:01 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #- [ Edit ]
小型犬を通り越して大型犬用になっちゃったのねヾ(´▽`;A
カラー越しにおちりのお手入れをしようとしてるところが
なんともいじらしい( ̄▽ ̄*)
早くよくなって思う存分おしりキレイキレイしてねd(^_^o)
2008/03/24 15:04 | URL | とも #- [ Edit ]
あらら?
なると君は 犬用の しかも中型犬さん用??
それは すっごいジャマでしょうねえ(同情↑)
カラーがどうりで巨大な筈です。
ああ・・・お尻のケアも出来ないねえ。
重要なのにねえ??

こんな時期に ちびら君んまで温かいお言葉 本当にママさんありがとう♪
なると君 早くカラーが外れる事を祈ってるから・・
耐えてくれ~~~(笑)
2008/03/24 15:21 | URL | ゆきち #- [ Edit ]
つけてると、すごく不便そうだね。
でも、見張ってるときははずしていいなら
少しはなるとくんも楽かしら。
早く取れるといいですね。
なるとくんは、中型犬用のカラーなのね。
中型犬っていうと、コーギーとか?
2008/03/24 17:04 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
あらまぁ!お腹に傷が出来てたって.....(/_;)
なんと中型犬用のカラー??ジョージと一緒だ(^^ゞ
猫用だと首の太さが合わなくて.....一緒や!
ワンちゃん用だと急に大きくなるでしょ?
可哀想に、そりゃなにもできひんなぁ....(/_;)
2008/03/24 17:42 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
困った顔したなると君、これはこれでかわいい(笑)
早く完治するといいですね。
2008/03/24 20:24 | URL | 猫尻 #w8lSbvt2 [ Edit ]
中型犬用とはさすが大きななるとくん。傷の穴にはびっくりしました(+o+) 早く治るといいですね。
2008/03/24 20:35 | URL | hitomi #- [ Edit ]
ありゃ~!なるとクン、エリザベス??
最初に、エリカラの記事を読んで、何か大きな手術でもしたのかと狼狽しました。
その後傷口の経過はいかがなんでしょう。エリカラ生活は大変でしょうから早く良くなるといいですね。
2008/03/24 20:46 | URL | さか #- [ Edit ]
いくらなるとくんでも中型犬用では大きいわね。
オチリのお手入れをお姉ちゃんに頼むとは・・・。
何をするにも不便だよね。
早く取れるといいわね。
2008/03/24 21:01 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw [ Edit ]
小型犬のほうが猫より小さいのか~(^^)
中型犬っていったら柴犬くらいじゃにゃいの~?
ほたるはそのままでもご飯食べられたしお水も飲めましたにゃ
顔が洗えにゃいと目やにがすごくたまるのでびっくりにゃ!猫の顔洗いって効果があることが初めてわかったわ~(^^;
2008/03/24 21:04 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
なるとクン、受難ですねぇ。
これもキミの事を考えてのことなんだからさぁ、
ちょっとの間、我慢してねー♪
2008/03/24 21:37 | URL | まゆ #- [ Edit ]
なるとくん、大変ですね。
うちはカラーをつけたことは無いのですが
何かと不便なんでしょうね。
早く良くなりますように。
2008/03/24 21:56 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM [ Edit ]
なんか一回り小さくぐるっと切ってあげたくなる~(>_<)
おちりや顔のお手入れしたくて、ついついやっちゃうのね。
もう慣れてきたかなぁ~?頑張れなると君。

今度の先生は怖がらないで良かったですね。
先生が怖がっちゃうとネコさんに伝わっちゃうと思うんだよね~(^^;
2008/03/24 22:32 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
むむぅ・・・
可哀想だけど、なんか可愛いと思ってしまいました。
確かに、毛繕い出来ないのはネコにとっては
きびしいかしら・・・
でも、おちりのお手入れは・・・ムリだわ。

がんばれ!なると君!!
2008/03/24 23:22 | URL | chiaro #Own260I2 [ Edit ]
こんにちは~。
なると君がエリザベス着けてて、何事?!
とビックリして、急いでスクロール下げましたw

お腹に傷が出来ちゃってたんですね~。(><。
爪切りはマメにしないと、遊びの延長でも傷を付けちゃう事がありますよね。。。
猫の爪や牙で出来た傷は小さいから判りにくいみたいですし。
でも、そんなに深い傷じゃないのかな?
エリザベスカラーに慣れるまでは大変ですが、化膿しちゃうと怖いので、なると君、早く治ってね!

新しい病院、良さげな対応が見られて、良かったですね。^^
2008/03/24 23:22 | URL | あっきー #xVtB4MHI [ Edit ]
中型犬用ですか?^^;
さすがなるとくん

ご飯もお水も飲めないのはちょっとかわいそうですね><
早くよくなりますように☆彡

新しい病院、よさげな感じでよかったですね^^
自由に闊歩するってことはなるとくんもあまりぐずらなかったのかな?
2008/03/24 23:40 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
 これって猫の感覚まで麻痺してしまうらしく、茶美の時はあちこちぶつけてついには動かなくなってしまいました・・・。^^;
 傷口痛そうですね。(*_*; お見舞い申し上げます。
2008/03/24 23:50 | URL | 丸猫 #- [ Edit ]
中型犬用?!ふ~、さすがです、なると君。

>さすがに中型犬としてはまだまだひよっ子。
>姉ちゃん、すまないがコイツをはずすか、おちりのお手入れ頼みます。

この部分がおかしくておかしくて・・・。ごめんね、なると君。本猫はうっとうしくてたまらないだろうに、笑っちゃったよ~。

エリザベスの状態は本当に不便そうですよね。しんのすけがこれのお世話になった時は、ご飯もトイレもお手伝いせざるを得なくなりましたから、人間も不便でした。
2008/03/25 00:12 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
なるとくん、大きいから、中型犬用なのね~。カラーがとれるまで、しばらく、不自由な生活ですね。
傷、痛そうです。早く、治りますように。
新しい病院、良い所で良かったですね。
2008/03/25 07:32 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。


エリザベスカラー、もっと小さければそれほど困らない
のでしょうが、いかんせんでかすぎ(^^;)なので、ト
イレもごはんも不自由です。そういうときだけはずして
いますが、用がすんでまたカラーをつけるとき、なると
は全然嫌がらずにつけさせてくれるのが意外です^^
2008/03/26 12:19 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
