S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



ちょっと心配

080323-1.jpg

昨日の夕方家に帰ってきて、なるとを抱っこするとものすごく怒ります。
バジルのそばだからかなと思っていたら、息子がおとついからそうだと言います。
おなかのあたりが痛いのではないかと……。
食欲やウンチは異常がありません。
今日は昨日よりも痛みはないようですが、しばらく様子をしっかり見て、場合によっては病院に連れていこうと思います。

こういうとき、言葉が通じるといいのにと切に思いますね。

【追記】
やはり気になるので、病院へ連れて行きました。
原因はおなかにできた傷。傷口が穴になっているそうです
毛を剃って傷口を消毒して、薬を家で毎日飲まなくてもいいよう(なるとは薬を飲ませられません)、2週間効果が続くという抗生物質の注射を打ってもらい帰ってきました。

傷口はきっとくるみですね。
キバだか爪だかわかりませんが、キャットタワーでの闘いでやられたのではないかと思います。

とりあえず、重大な病気ではなくてよかったです。
ご心配してくださった方々ありがとうございます。

なると)オイラ、首にヘンなものつけられたよ。トホホホホ……080323-2.jpg



♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆

なると的不自由生活 | HOME | 眠るバジル

Comment

なる君、どうしちゃったんでしょう?
とっても心配ですね。
何事もなければいいのですが・・・。
ホントに、ワンにゃんの言葉が理解できたらいいのにね。
お大事に!
2008/03/23 11:22 | URL | すずママ #- [ Edit ]
ほんとだね、お口が聞けたら様子が聞けるのに
ご飯とか便とかなんともないと、具合が悪そうでも
何処が悪いのか分からないもんね
なんともなきゃ、いいんだけど.....
2008/03/23 13:07 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
初めまして☆
初めまして☆
こんにちわぁ(^^)
なるとくんどうしちゃったのかナァ?
家のハナもアタシが抱こうとすると、ウ"~って怒るんですよ;
だけどカワイイ!
こちらのブログにも遊びに来てください。。
また、こちらにも遊びに来ますね!
2008/03/23 13:58 | URL | ハナ #- [ Edit ]
今まで平気だったのに、急に怒るようになったのは、
なにか不快感があるのかな?
外から見えないと判断できないから心配ですね。。。
走り回ったり、ジャンプしたりはできてますか?
なんともないといいですね。
2008/03/23 14:34 | URL | かっち #- [ Edit ]
どうしちゃったんでしょう??
心配です!!!
こんな時、会話が出来たら・・・って
本当に思いますよね。
なんでもないといいですね。。


2008/03/23 14:40 | URL | るぅ #- [ Edit ]
どうしたんでしょう?
うちの家族の憧れのなると君、、
なにも無ければいいのですが、、
2008/03/23 15:15 | URL | さきちゃん #- [ Edit ]
あらら。なると君、どうしちゃったんでしょう。
心配ですね。
おしっこのほうも異常なしなんでしょうか…。
我が家も、なにかと通院が多いので、
言葉が理解できたらどんなに良いだろうと思います。
なんでもなかったよーというご報告が聞けることを祈ってます。
2008/03/23 17:03 | URL | mayu #- [ Edit ]
連れて行ってよかったですねえ。
大事に至らなくて 本当よかったです。
気付いたなるくるママさんの愛情に拍手ですよ。
毛を刈らなければ 見つからないような傷を発見だなんて。
毎日 接してる愛情のもららした成果ですね。
早く良くなりますように。
祈ってます。

昨日は 励ましの応援コメントありがとう。
勇気も元気ももらって 嬉し涙です。
2008/03/23 17:49 | URL | ゆきち #- [ Edit ]
なるとくん、大丈夫?
病院に連れて行って良かったですね。
傷口が穴になっていたなんて、
それが痛かったのね。
この前まで、ほたるちゃんが
エリザベスカラーをつけてたと思ったら
今度はなるとくん。
早くにゃおるといいにゃあ。

2008/03/23 17:51 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
ありゃりゃ・・・なるとくん大丈夫?
穴ってすごいにゃ~(><)
カラーにもサイズがあるのかにゃ~?
ほたるは小さいサイズでボタンも一番内側だったけどはこねにつけようとしたら外側でもはまらにゃかったよ(^^;
なるとくんは小型犬用?(^^)
2008/03/23 19:54 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
なるとくん、首の周りにカラーをしてたら、くるみちゃんが攻撃してきても反撃できませんね。やられっぱなしになってしまわないといいですねえ。それにしても、くるみちゃん、いいかげんにしなさい!だめっ!
2008/03/23 19:55 | URL | Mame #- [ Edit ]
あらま、なるとくん大丈夫かな??
こーゆー時、ホンヤクコンニャクがあれば…ねぇ。
早くよくなるといいですね。なるとくん、お大事に!
2008/03/23 20:14 | URL | ニシオリ #- [ Edit ]
猫さん毛が生えているので怪我も見つけにくいですものね。
お腹なので抱っこをすると痛かったのね。
やはり普段と様子が番う時は何かあるのね。
早く病院に行ってよかったね。
ほたるちゃんと入れ替えにカラーになってしまったわね。
2008/03/23 20:20 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw [ Edit ]
ねこにゃんさんのリンクから遊びに来ました。
いつも楽しく拝見させていただいてますが、なると君の様子が気になって初めて書き込みさせていただきます。
大事に至らなくて良かったですね!
なると君、お大事に。

我が家も3にゃんずなので、ケガしたりさせたりしないか心配です^^;
長男はワクチン接種の時に針穴から雑菌が入ってシコリが出来たことがあって心配しました。




2008/03/23 20:28 | URL | たま #- [ Edit ]
なると君、大変だったね。
ネコさんは我慢しちゃうから余計発見しにくいですよね。
くるみちゃんの爪が刺さっちゃったのかしらね。
カラー付けられちゃったけど、少しの間辛抱してね(>_<)

なると君に薬は至難の技ですか(^^;よ~くわかります。
うちもショナは2人がかりで、それでも失敗する時もあります…。
2008/03/23 20:43 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
なると君、不機嫌の原因は怪我だったんですね。
薬、確かに、飲ませるの難しいです。
その中でも飲ませやすい子と、
とっても難しい子がいますが、
なるとくんは後のほうなのねー(^^;
2008/03/23 20:56 | URL | まゆ #- [ Edit ]
なると君災難でしたね~
でも、病院で診て貰って注射もしたなら
早く良くなりますね。
カラーはしばらく動きづらいけど
頑張ってね~

姫もちょっと、大人しくしてくれるといいですね。
ここぞとばかり、ちょっかいだしたりして(汗)
2008/03/23 21:07 | URL | chiaro #8xrmX.kY [ Edit ]
猫の傷口は中側に入り紺茶卯から、わかりにくいんだよね。大変なことになってなくて良かった。
おやびん、傷が治るまで、カラーは我慢するんだよ。
くるみちゃぁん。もうちょっとお手柔らかにね。
2008/03/23 21:14 | URL | なお。 #P3Alq9X. [ Edit ]
あらら、くるみちゃんたら凄いのね。
綺麗なバラには何とやら?
きっとベンガルなんだわぁー。(笑)
なると君も男だからガマンしてたんでしょうか。
傷口が悪化しないようにケアしなきゃね。
元気はありそうなので良かったです。
早く治って抱っこできるようになればいいですね。
2008/03/23 21:47 | URL | チャコ #- [ Edit ]
ありまっ! 魅惑のモフモフに穴があいたのですか?
姫様はご無体なことをなされますな~
2008/03/23 21:49 | URL | さきちゃん #- [ Edit ]
なると君、災難でしたね!見えにくい場所のケガは気付きにくいものですが、異変を察知出来て良かったです。限られた言葉でいいから、共通語があればいいのに、って思います。「痛い」だけは話せたら安心ですよね~。
2008/03/23 22:17 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
あらら・・・穴が・・・
うちもクマタローが小さい時のキンタローに噛まれた傷が穴になって膿みました。
でも重大な病気とかでなくてよかったですね。
顔に変なのかぶせられて不自由だろうけど我慢して、早く治るといいですね☆
2008/03/23 23:23 | URL | 熊次郎 #Jfd4./9k [ Edit ]
なるとくん、怪我しちゃったのかぁ~><
傷が穴かぁ;
くるみちゃんの爪鋭くなっちゃってるのかなぁ^^;

でも、小さな怪我でよかったで
抗生物質も打ってもらったしこれで安心ですね^^

お腹にハゲができちゃったのはなるとくんちょっと災難でしたね^^;


PS 来週のことでお話したいのでメールいただけると助かります。メアドが分からなかったんでここに書きました^^;
2008/03/24 00:01 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
なるとくん、噛まれちゃったんですね(T_T)
なんと穴が!バトルが白熱してしまったのね~
カラー生活は不自由だけど早く良くなるように頑張って♪
お大事にね~d(^_^o)
2008/03/24 00:04 | URL | とも #- [ Edit ]
飼い主にある様な爪の傷が深かったのでしょうか。
(私体中にひっかき傷あります(笑)
化膿する前に見つかって良かったかも。お大事に・・。
くるみちゃんも手加減しましょうねぇ。
そうか、舐めちゃうからカラーしてるんですよね。笑っちゃいけないんですけど、なんか妙で似合ってる?
2008/03/24 01:08 | URL | あんちゃんぱぱ #qenpVdkA [ Edit ]
なるとくん、怪我していたんですね(><)
そんなに本気でケンカ(バトル?)しなくてもいいのにねぇ。
くるみちゃん、手加減なさそうだもんね、厳しい~
なるとくんも薬飲ませるの大変なんですねぇ。
うちはあぐにはちょっと手こずります^^;
シロップだと注射器で飲ませられるので、楽ですよ。
カラーしてるとくるみちゃん・バジルくん唸りませんか?
うちは一度大変でした。
だからすぐにカラーを外しちゃいました。
なるとくん、お大事にね。
2008/03/24 01:38 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
なるとくん、怪我をしてたのですね~。
早めに見つかって良かったです。カラー、しばらく、辛いけど、頑張ってね。
なるとくんの傷が早く良くなりますように。お大事にしてください。
2008/03/24 07:12 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
穴が開いちゃったのですね.化膿しなくてよかった・・
数日でエリザベスさんともお別れできるかな.

うちも昨日かえでが夜になってびっこを・・ くじいたかな?と思ったら肉球が切れてました(><)どこで切ったんだか.
2008/03/24 07:58 | URL | nyapi☆cacao #- [ Edit ]
穴…って…(汗)。とても痛そうです…(><)
なるとくん我慢してたんですね。
でも化膿とかしてなかったようで、それだけでも
良かったです。季節も良かったのかな?
何より早い対処が良かったということですね。
なるとくん、早くよくなってね~!!
2008/03/24 09:03 | URL | ぴぐもん #SARTFEJg [ Edit ]
びっくりしました(>_<)
大事なくて良かったですが痛そうですね。エリカラ、大人しくつけてくれるなんてエライですね!

実は我が家では大乱闘があり、一時大変な騒ぎでした(x_x;) 怪我が落ち着いてきたので、一安心です。
そんなこんなでブログがかなり放置されてしまいました(--;)
2008/03/24 09:34 | URL | satapin #- [ Edit ]
たくさんのコメントありがとうございます。
皆さん、心配してくださってありがとうございます。

☆すずママさん
気になるので病院へ行ってきました。
エリザベスなるとになって戻ってきました^^;

☆猫娘さん
やっぱり気になるときは病院へ行くのが早いかなと
思って、午後に連れていってきました。

☆ハナさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
また今度遊びにうかがいますね。

☆かっちさん
骨ではないなあとは思ったんだけど、それ以上は
わからないので病院へ行きました。

☆るぅさん
どこが痛いとか言ってくれるといいんだけど、猫は
痛みを我慢するし、やっぱり病院へ連れていくのが
一番早いかな……。

☆さきちゃん
ありがとうございます。病院へ行ってきました。
りっぱなエリザベスカラー借りてきましたよ^^;

☆mayuさん
内臓系のトラブルではなかったので少しほっとしま
したが、大きなカラーでの生活、なかなか不自由です^^;

☆ゆきちさん
発見したのは私よりも息子のほうが先でした。私は
てっきりバジルの前だから怒ってるのかなあと思って
いたんです^^;

☆まきっころさん
ほんと、ほたるちゃんからバトンを受け取ったみたい^^;
なるとはカラー初体験なんで、もうえらい騒ぎです><

☆ねこにゃんさん
ほたるちゃんは首細いもんね。なるとのは中型犬用。
小型犬はなるとの半分以下の体重じゃないかな。そりゃ
入らないって(はこねくんも同じだよん^^)

☆Mameさん
くるみのキバにしては傷の穴が大きすぎるような気も
するのですが、他にこういうケガが起きる原因も思い
浮かばず……。で、くるみですが、カラーをつけている
姿を見て、ビビリまくってます^^;

☆ニシオリさん
ほんとに、ホンヤクコンニャクがあれば……いいのに^^
調子が悪いときは言葉で訴えてもらえると助かるよね。

☆きょっぴいさん
なるとは病院嫌いだから、しばらく様子を見ようかとも
思ったんだけど、あのとき早く行けばよかったとあとで
後悔するのもつらいものね。

☆たまさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
3にゃんだと、やっぱりちょっとしたトラブルでキズが
できることもありますよね。いろいろ心配してくださって、
ありがとうございます。

☆ぴこさん
病院で原因がわかってホッとしました。カラー生活はか
なり大変だけど^^; ショナくんも薬飲むの嫌がるのね。
ものすごい力で抵抗するでしょう?^^;

☆まゆさん
なるとは力がものすごくあるので、一度抵抗しはじめたら、
もう大人二人がかりでもどうしようもできません^^;

☆chiaroさん
くるみ、カラーをつけてなるとにびっくりして、高い所
から降りてこられなくなっています^^;

☆なお。さん
毛もあるからよけい発見しにくいですね。触ると怒るし……。
やっぱり病院で診てもらうのが手っ取りばやかったです^^;

☆チャコさん
完全にくるみが黒というわけではないのですが、他に原因
も思いつかないので、おそらく……という感じです^^;
もし違ったらくるみに怒られそうですが(笑)。

☆さきちゃん
くるみ、なかなか爪を切らせてくれないので、今大変な
凶器をもってます^^; あれが刺さってしまったのかも?^^;

☆えったんさん
そうそう。せめて「どこが痛い」だけは話してくれると助
かるのになあと思いますね。

☆熊次郎さん
小さなケガでも悪化すると大変なんですよね。クマタロー
くんも過去に痛い思いをしたんですね^^;

☆しよさん
くるみは爪をなかなか切らせてくれないので、片方の手の
爪がすごい状態になってます^^;
あとでメールしますね♪

☆ともさん
ケンカというよりも遊びの延長のバトルでなったのだとは
思うんだけど、なると不自由な生活になっていしまいまし
た^^;

☆あんちゃんぱぱさん
なると気の毒だと思いつつ、あまりに珍しい姿になったの
で、たくさん写真撮ってしまいました(笑)。

☆あぐえぷままさん
本気のバトルじゃないんだけど、くるみ、けっこう力の加減
しないのかもしれません>< あるいは爪が刺さってひっか
かっちゃったかなあ。カラー生活はほんとつらいですね。

☆ちっちゃんさん
ケガして痛いの我慢していたようです。どうりで抱っこする
とウーウー唸って怒ったわけですよね。

☆nyapi☆cacaoさん
カラーいつまでつければいいのかなあ。病院はまた1週間後
って言われたんで、それまではつけておくみたい^^;
かえでさんの肉球大丈夫? 歩くの痛いよねえ。

☆ぴぐもんさん
はい、化膿していなくてよかったです。やっぱり何か気にな
るときは、病院へ連れていくのがいいと今回思いました。

☆satapinさん
てっきりお仕事がお忙しいのかなと思っていました。大乱闘?
誰がケガをしたのかしら。もう大丈夫なんですか。
2008/03/24 12:50 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
