S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索



瞳の不思議

バジルは青い瞳に気がつかないほど、瞳孔がまん丸に開いていることが多いです。
瞳孔の直径というか、たての長さも長い気がします。
080320-2.jpg


くるみはヘーゼル色の大きな瞳に対して、ほどよい長さの瞳孔。
080320-1.jpg


なるとは……ゴールドの瞳に対して、ちょっと瞳孔小さくないか?(^^;) 
080320-3.jpg
瞳の色はもちろんだけど、瞳孔もそれぞれ個性があるんですね。


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆



*動物園の写真をアップしています。
写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪
イジワルでもいい | HOME | 猫道は礼に始まり……

Comment

本当だ~!
こんなに、大・中・小と分かれてるのもビックリですね。
でも、それぞれ、可愛いですヨ。(#^.^#)
2008/03/20 11:24 | URL | ノラ #- [ Edit ]
ぶっちょびも瞳孔の大きさが違います。
同じベンガルでも大きさが違うんですね!
それぞれお目目が違うように顔の表情も違ってそれぞれ可愛いわ~
アッ!なるとくんに可愛いはないか~(^。^;;
カッコイ~だよね!
2008/03/20 11:31 | URL | かな #- [ Edit ]
3にゃんともキレーな顔!!!
やっぱりバジルくんはなる&くるにくらべるとまだコドモっぽさのある顔をしてますね。
なるとくん、キリっとしててカッコよいなぁ。
2008/03/20 13:18 | URL | ニシオリ #- [ Edit ]
瞳孔もそれぞれ個性があるんだね。表情によっても違うしね
おもちゃ狙っているときなんて黒目だらけになるしね
私的にはバジル君のおこちゃまっぽいところが好きだな~
2008/03/20 14:10 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
ほんとうだね。
こうして見ると違いがはっきりしてる。
うちのちょびはどうなんだろ??
2008/03/20 14:35 | URL | てん #- [ Edit ]
瞳って、色もいろいろで瞳孔の大きさもいろいろ。。。
不思議ですね~
ちゃっぴーは怒った時に瞳孔が開いて、真っ黒な目になります^^;
なるとくんの瞳孔。。。ちっちゃいかも…
2008/03/20 14:49 | URL | かっち #- [ Edit ]
瞳孔の大きさは光の量によって変わりますよね~
ということはなるとくんは、瞳孔を小さくしてても(?)
光を効率良く取り込んでるのかも!?
2008/03/20 14:54 | URL | とも #- [ Edit ]
ウチのだんなは黒目まるまるが好きなようで、
写真撮っても、黒目まるまるのを選んで携帯に送ったりしてましたよ!
日が当たったりして細くなると、おいおい、消えちゃうよ~って思うくらい細っ!
猫の目って不思議で神秘的なので、じーーーーっと見ちゃうんですよね。
あいにく、ブルーアイとは縁がないですが、
ブルーアイもじーーーーーっと見つめていたい♪
2008/03/20 16:07 | URL | kirara #- [ Edit ]
なんだか性格の違いまで写真に出ているような気がするなぁ....
トッポイバジルくんは、かっわいいー♪
2008/03/20 16:13 | URL | まゆ #- [ Edit ]
すごく観察してますね。
つつじとマリーはどうだろう。
今度観察してみます。
まん丸お目目って、かわいいですもんね。
2008/03/20 16:44 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
比べると・・・くるみちゃんってホント小生意気な顔(苦笑) おもしろいねぇ~みんな個性的。
くくるとただ一言「ベンガル」なのにねぇ。やっぱり猫の魅力は深いですね。
2008/03/20 19:06 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw [ Edit ]
バジルくんがいつも無邪気な子猫ちゃんに見えるのは瞳孔がまんまるだからなんですね~^^
くるみちゃんは典型的な猫目だよね(笑)美人の証拠ですw
なるとクンは野生的な目つき!その目で殺されたい女の子にゃんがいっぱいいそうよね^m^ふふふ
2008/03/20 19:40 | URL | ピンクママ #- [ Edit ]
だよね~だからバジルくんにはいつもハテナ???が飛んじゃうんだにゃ~(^^)
ほたるもなるとくんタイプ・・・瞳孔があまり大きくにゃらなくてお医者さんに見てもらいましたにゃ~
問題にゃかったけど~(^^;
瞳孔が丸いほうがかわいくて好きですにゃん
2008/03/20 19:59 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
瞳孔の開いたまん丸目ってとぼけた感じで可愛いわね。
うちのはくるみちゃんくらいかなー。
2008/03/20 20:26 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw [ Edit ]
バジルくんが一番大きいですね、くるみちゃんは中で
なるとくんは小さいですね。
ネコさん達も個性が有るのですね、
バジルくんの様にまん丸で大きいと可愛いですね。
2008/03/20 20:56 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #- [ Edit ]
なるほど、だから顔つきも違って見えるんですかね~。
猫にも表情ってあるなぁと思ってはいたのですが。
バジルくんって目の上の模様が眉毛みたいですね!
ウフ、かわいい~~♪
2008/03/20 21:30 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM [ Edit ]
あれ~ほんとだ~!それは気がつかなかったな~!
バジル君が黒目が大きいのは何となくわかってたけど(笑)
なると君の黒目ちっさい気がする~うふふ♪可愛い♪
瞳孔ひとつでも雰囲気変わりますよね。
うちもよく見てみよ~っと!
2008/03/20 22:27 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
本当だ~♪
比べてみれば、同じ部屋で暮らしていても
こんなに開き方が違うんですね♪
なるくるママさんの綺麗な写真でよくわかります!!
大きく開いているとやっぱり可愛く見えるし、
小さくなっているとかっこよく見える気がしますね(*´▽`)
2008/03/20 23:37 | URL | るぅ #- [ Edit ]
ホントだ!一匹しかいない我が家では気づかなかったです。
トキワは、なる君とバジ君を足して2で割ったかんじ(笑)
2008/03/20 23:54 | URL | すずママ #- [ Edit ]
同じベンガルでもこんなに違うことが不思議ですね。
うちの子は兄弟姉妹でも目の色は違ってました。

なると君、そのキョトンとした表情が、あんちゃんそっくりだ~(笑)
2008/03/21 01:10 | URL | あんちゃんぱぱ #qenpVdkA [ Edit ]
3にゃんともその通りだぁ~♪って納得しちゃった☆
なるとくんは案外、小さかったのね♪
今日の写真のバジルくんには、いつもの”?”マークが
見当たらないくらい、ちょっと凛々しいにゃ(^^♪
2008/03/21 02:42 | URL | かずみん #- [ Edit ]
瞳孔にも個性があるのね~。バジルくんは黒目がち、なるとくんは黒目が小さくて、くるみちゃんは丁度いい大きさ。始めて気がつきました。
くるみちゃんのお目目、綺麗ですね~。
2008/03/21 07:28 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
コメントありがとうございます。

瞳孔はまわりが明るいか暗いかで閉じたり開いたりと
光の量を調整しているわけですが、やっぱりその猫に
よって、もともとの大きさも差があるような気がしま
す。
いつもまん丸に開いているバジルの瞳はとっても愛嬌
があるんですが、これはこれで大丈夫なのか? と思
うことがあります^^;

☆cacaoさん
くるみは本当に「小生意気」な顔なんですけど、そこ
がまた可愛かったりします^^;

☆ぴぃさん
バジルはまゆげ猫なんですよ~(笑)。

☆あんちゃんぱぱさん
はい、私もときどきあんちゃんとなると、かぶって見
えます^^
2008/03/21 13:46 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
