S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索



猫道は礼に始まり……

猫道は、礼に始まり、礼に終わる。

なると)よろしくお願いします。
くるみ)よろしくお願いします。
080319-1.jpg


なると)オイラはまず右手を上げ……
くるみ)あたしはまず爪をといで……
080319-2.jpg


なると)スキあり!
080319-3.jpg


くるみ)なかなかやるじゃない。 
080319-4.jpg


今度はこっちからもふもふを狙って……

080319-5.jpg


なると)へへ。そのくるみを逆につかまえちゃうもんね♪
080319-6.jpg


一本!

なると)ありがとうございました。
くるみ)ありがとうございました。
くやし~~きぃ~~~~!

080319-7.jpg
この試合ははなるとが終始優勢のまま、最後は鮮やかな一本勝ちでした(^^)
くるみはまた次回がんばれ~♪


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆



*動物園の写真をアップしています。
写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪
瞳の不思議 | HOME | 百獣の王のおなか

Comment

うんうん、試合は本気。手を抜きませーん!
でも、始まりと終わりには
ちゃーんと礼儀を尽くしまーす(^^
見習いたいね、ニンゲンも!!
2008/03/19 09:49 | URL | まゆ #- [ Edit ]
わはは~ なんとすがすがしい試合なんでしょう~!
さすが日本人!(?)武士道精神あふれる二人に感動しました(笑)
くるみちゃんもなると君にはキバを剥かないのね.
2008/03/19 09:56 | URL | nyapi☆cacao #- [ Edit ]
ほ~、くるみちゃんはなるとくんにはバジルくんにす
るような行為はみせないんですねぇ。さすが、なると
くん。信頼されてるんだなぁ。
↓ライオン君。知ってます~!私が見たときなんか、
(多分)お母さんライオンにじゃれついてましたよ。
大きな鳴き声出しながら。「母ちゃ~ん。母ちゃ~ん。」
と言って甘えているようにしか見えなかったなぁ。
そのお母さんは「五月蝿いわね!」と一喝してました
けど…。母は強し!
2008/03/19 11:21 | URL | ぴぐもん #SARTFEJg [ Edit ]
戦う時は真剣勝負ですよね~^^
だから負けちゃうと悔しい~(>_<)
ちゃっぴーはライバル主人と戦った後、勝手に負けたと思いこんで…
「あ~~ぉ」って悔し鳴きしてます(笑)
2008/03/19 12:45 | URL | かっち #- [ Edit ]
スキあり!って時のクルミちゃんの動きの素早いこと!
確かに場所なんだろうけど、なるちゃん優勢かな?
でもどうも根性的には、クルミ姫が勝っているような
気がするのは私だけ??
2008/03/19 13:06 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
武士道は礼儀にも厳しいんですね♪
なるとくんとくるみちゃんでは階級が違うのでは!?
格上にかかんに立ち向かうくるみちゃん!エラい!!
2008/03/19 13:34 | URL | とも #- [ Edit ]
なるほど!( ̄^ ̄)ゞ
「猫道は、礼に始まり、礼に終わる。」なんですね。
お手合わせは 真剣にですね。
なるとくんの1本勝ちは お見事です。
バジル君とのお手合わせは 次回でしょうか~?(*^m^*)

2008/03/19 15:12 | URL | ramchan #N8f18VGk [ Edit ]
武道の世界は 「礼」で始まり「礼」に終わる。
「猫道」も同じだったんですねえ。
礼儀正しい 試合(?)の様子に 部活の試合を見てるかのような爽やかな感じに襲われてしまいました。
1本~~~~~♪
くるみちゃん 次回は頑張って~~~。
2008/03/19 15:28 | URL | ゆきち #- [ Edit ]
くるにちゃんの素早い身のこなしは凄いです。
やっぱり細いから敏感にこなせるにですね。
始と終わりの挨拶はいいですね流石、猫道を極めていますね(^^)
2008/03/19 19:14 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #- [ Edit ]
猫道は「礼に始まり礼に終わる」。猫の戦いって、長~い静寂があって一瞬の内に勝負が決まりますものね。
くるみちゃん一本取られちゃったけど、素早い動きです。
2008/03/20 07:46 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
猫道の世界も厳しい礼があったにゃんて(^^)
審判はやっぱりなるくるママさんかにゃ~?
上を陣取る者が優勢にゃのはどこも同じかにゃ~
2008/03/20 09:50 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
うふふ。一本取られた時のくるみちゃん「うげっ」って声が聞こえそうだわ^^
でもこれで終わらないのがくるみちゃんだよね。
なると君、返り討ちにあわないようにね(笑)

体がよじれてるくるみちゃんの背中の模様にうっとり♪♪
2008/03/20 09:51 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
コメントありがとうございます。

このときのなるとVSくるみの試合は礼儀正しかったんですが、
ふだんはくるみ、下からなるとのお腹にかぶりついたり、け
っこうヒキョ~な手を使います(笑)。

☆ぴぐもんさん
ライオン君知ってますか^^ もう大きさはほとんどいっちょ
まえでしたが、中身はきっと甘えん坊のままですね。ところ
で、本物のお父さんライオンはどうしちゃったんでしょう。
2008/03/20 11:21 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
