S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



百獣の王のおなか

もうちょっとだけ動物園におつきあいください。

おとついライオンを紹介しましたが、
たてがみのある雄ライオンの写真をアップしていませんでした。

▼眉間にシワ(笑)。
上野には雄ライオン1頭、雌ライオン3頭がいたのですが、
ここに来るとカップルは「おっハーレムだ」「ふ~ん、うらやましいの?」、
親子連れは「ほら、あれがお父さんライオンだよ」
な~んて適当な会話をしています。

でも看板には母親ライオンと子供3頭って書いてますよ。
説明はひととおり読みましょう(^^;)。

子供たち(といっても、もう大きい)はどうやら
動物園生まれの動物園育ちらしいです。
インドライオンでは非常に珍しいことのよう。
080318-1.jpg


この男の子、たしかに、緊張感がありません。
080318-2.jpg


おなかのあたりは、バジルみたい。だら~ん(笑)。
080318-3.jpg


くるみ)百獣の王もあたしの好みじゃないわ
080318-4.jpg



♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆



*動物園の写真をアップしています。
写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪
猫道は礼に始まり…… | HOME | トラ猫の親分

Comment

お久しぶりです!
おっ♪ここでもワイルドキャッツに目覚めた方がいらっしゃいましたね。
ライオンのあくび、最後のしわくちゃのお顔がめっちゃかわいい(^・^)
そしてオスライオンどんのだらけた腹。。この辺が室内育ちをかもし出してますね。
くるみちゃんに認めてもらえるオトコはいるのか!?
2008/03/18 10:26 | URL | 山里 #- [ Edit ]
前記事、、トラの親分カッコイイですね!!
我が家はトラ猫なだけに隅々までじっくり見ちゃいました。
タテガミライオンさんも立派だ!!
いゃぁ~どこをとっても猫よりも大きい!当たり前だ。。
肉球も写っていますが硬そう・・でも触ってみたいです!!
くるみちゃんのハートをゲットする猫!!
見てみた~い(*^▽^*)
2008/03/18 10:43 | URL | るぅ #- [ Edit ]
お腹たらりんの百獣の王よりもくるみちゃんの方がりりしいのであります!
くるみちゃん いつみても素敵だね~.「眉間の皺も負けないわよ」と言っているみたいですけど・・・それは縞かw
2008/03/18 11:37 | URL | nyapi☆cacao #- [ Edit ]
ライオンにもメタボってあるんだろうか…Σ(゚▽゚;)
たるんたるんのお腹…気持ち良さそうだけれど(*^^*)
2008/03/18 11:43 | URL | とも #- [ Edit ]
 なるくるジル3匹で「私達猛獣じゃない!!」なんていってるかもですね。(^^)
 ライオンのオスは狩の担当ではないので他のオスがこなければ現実でもお気楽なんでしょうね。とらはやはりすごい~。お腹は引っ込んでるのに肩は盛り上がってますね。でも実際には気が弱いとか・・・。^^;
2008/03/18 12:41 | URL | 丸猫 #- [ Edit ]
確かに、百獣の王ライオンも、
室内っ子は、まったり系ね。^^;
2008/03/18 13:05 | URL | まゆ #- [ Edit ]
さすがに動物園産まれの動物園育ちじゃ、子供を崖から~・・・なんてしないでしょうね。(^_^;)
おっとりしてて、呼んだら、あの手が振られる様な気が・・・無理か!
2008/03/18 13:34 | URL | ノラ #- [ Edit ]
やっぱり、たてがみのある雄ライオンさんがかっこいいですねぇ
眉間にシワよせて、でも緊張感のないお腹で...(* ̄m ̄)ぷぷぷっ
百獣の王という割には...のんびりしてまんなぁ~
みんな看板読まずにストーリーを作り上げてしまう....
そんなとこが動物園の楽しみかたなのかもねぇ~
2008/03/18 14:19 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
確かに緊張感のないオスですね?動物園育ちだから?
お腹辺りにはあまり毛がないんですねぇ、ライオンって^m^
くるみちゃんの方がりりしいわ♪
2008/03/18 14:19 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
個人的な好みとしてはライオンより虎がすきです
「虎だ!虎だ!おまえは虎になるんだ!」
タイガーマスクのオープニングが浮かんでくる、(歳がばれるてしまう)
確かにこのライオンさんはくるみちゃんに似合わない
雪豹さん、ウンピョウさんくらいではいかがでしょう?
サーベルタイガー、、これは絶滅してましたね
2008/03/18 16:15 | URL | さきちゃん #- [ Edit ]
この狭い世界しか知らないライオンさんがちょっとかわいそうに思いますにゃ・・・襲われる心配もにゃいしお腹いっぱい食べられるから緊張感もなくにゃって当たり前ですにゃ・・・もう外の世界では生きていけにゃいね
2008/03/18 16:22 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
ライオンでも、子供はやっぱり幼児体型なんですね(笑)。
くるみちゃん、好みがハッキリしてそうですね^^
2008/03/18 16:32 | URL | ニシオリ #- [ Edit ]
くるみちゃん・・
なかなか手厳しいお言葉ですねえ。
その 緊張感のないお腹が やっぱNGですか(笑)?
2008/03/18 18:00 | URL | ゆきち #- [ Edit ]
タテガミ触ってみたいですよねぇ~そのメタボなお腹も(*^m^)
肉球もでかいんだろうなぁ~プニプニしてるんだろうか??
かわいいなぁ(#^_^#)
もしも森で出会ったらやっぱり怖いかなぁ~(当たり前か!)
でも百獣の王もくるみちゃんにはかないませんね^^
2008/03/18 18:33 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
バシバシ写真撮ったんですね♪
優しい顔をしたライオンちゃん^^
土だらけの肉球。。。でっかい(笑)
くるみちゃんはメタボなお腹がダメなのかしら?
2008/03/18 19:03 | URL | かっち #- [ Edit ]
雄ライオンの顔は凄いですね、
でもお腹を見たら少しホットしましたね。
あのたるみはいいですね~
何処かで見たような気がします?
2008/03/18 22:19 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #- [ Edit ]
動物園か~…何年も行ってないなぁ~(>_<)
ライオンも百獣の王なのに確かにお腹はダラんとしてますにゃ^^;
これも自然の中での育ちじゃないからかしら(^_^;)
くるみちゃんのお目にかなう王様はどこにいるのかしらね♪
2008/03/19 05:34 | URL | かずみん #- [ Edit ]
動物園育ちのライオンくん、お顔もお腹も、だら~んとして緊張感がないね。
くるみちゃんも、ちょっとガッカリのライオンくんだったね。理想のタイプの子に会えるといいね~。
2008/03/19 07:15 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
コメントありがとうございます。

上野動物園は柵があったり、ガラス張りだったり、動物に
よって撮影が難しいものもありましたが、ライオンとトラ
がたっぷり見られたので満足です。
写真講座で次回は先生に講評してもらい、どうやって撮れ
ばいいのか、いろいろ教えていただこうと思います。

それを踏まえて、4月には多磨動物園にチャレンジする予
定です^^ こちらはネコ科の動物がさらに充実しているそ
うです♪ 楽しみ~。

というわけで、動物園の写真は今日で一応おしまいにしま
す。他の動物もいろいろ撮ったんですが、それは写真ブロ
グで少しずつ紹介していきますので、よかったらご覧くだ
さいね。

☆あぐえぷままさん
おなかの感じはネコというよりも犬っぽいかも?
犬っておなかのあたりだけ毛がないんですよねえ。

☆さきちゃん
うふふ。ライオンとトラのところに来た人は、どっちが好
みか、これもみんな話題にしていました^^ タイガーマス
クは私もばっちりわかっちゃいます~^^;
2008/03/19 09:38 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
