S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



トラ猫の親分

ライオンにつづき今日はトラ。
トラはあくびのようなおもしろい瞬間が撮れませんでした。
木に向かってのスプレー行為(マーキング)は偶然撮れましたが、
さすがにその写真は載せられません~(^^;)

顔の模様がかっこいいなあ。太い手もいい♪
080317-1.jpg


この子、体はスリムで、腰のあたりはうちのくるみを見るよう……。
080317-2.jpg


ちょっとした岩場でお昼寝タイム。寝顔は猫そのものです。
080317-3.jpg


衝撃的だったのは、トラのごはんの骨付き肉を
スズメたちがピンはねしていたこと。
スズメってごはんを喜んで食べるけど、お肉も好きなのか^^;
080317-4.jpg


ワイルド&フォトジェニック!
080317-5.jpg


うちには「ワイルド」とは真逆のにゃんこがいますが、
一応同じネコ科(のハズ)です?^^;
080317-6.jpg
バジル)ボクの出番は


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆



*今日から写真ブログでも動物園の写真をアップしていきます。
よろしかったらのぞいてみてくださいね♪
写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪
百獣の王のおなか | HOME | 豪快なあくび

Comment

トラ、いいですねー!クール!
でもピンハネすずめの方もちょっと気になります。
同じネコ科だけど、やっぱバジルくんはすっとぼけ系なんですね。癒されるわー♪
2008/03/17 10:17 | URL | ニシオリ #- [ Edit ]
う~~~~~~ん。
さすがのバジル君も ほんまもんのトラの前では 迫力負けですかねえ(笑)
って 当たり前だし。
キレイに撮れるもんですねえ♪
ゆきちも挑戦した事あるですが こんなにキレイになんて撮れませんでしたよ(涙)
スズメは雑食??
勇気ある「ピンはね行動」ですねえ~~ぎゃはははは。
2008/03/17 10:24 | URL | ゆきち #- [ Edit ]
すごく綺麗な虎縞 一枚目いいですね.上から撮るなんてなかなかできませんもの.
このまま下から突き上げて来そうでこわい(^^;)
雀・・・進化してるのですねぇ・・・ちょっと引いたw
2008/03/17 11:55 | URL | nyapi☆cacao #- [ Edit ]
まぁかっこいいトラさんだぁ!体はスリムなんだねぇ~
綺麗なトラ柄....って久しぶりに見た気がする
大阪のおばちゃんはトラ柄とかヒョウ柄の服を好んで着るけど
みんな太ってて、伸び切っちゃってるからねぇ...(;。;)
あれ?ばじるちゃん、確かに同じ猫科だけど....うふふ
でもバジルちゃんのが可愛いから大好きよぉー
2008/03/17 12:17 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
トラかっこいい~!中国のびょうぶみたい(*^^*)
同じ猫科でもバジルくんが生肉にかじりついてるとこは
想像がつかないなぁヾ(´▽`;A
「僕、生クリームがだぁ~い好き♪」って感じよね♪
2008/03/17 12:31 | URL | とも #- [ Edit ]
大きな手♪
ちいさなお尻(笑)
初めてじっくり見ましたが…
トラの耳の模様ってみんなこんな感じなのかな?
2008/03/17 13:48 | URL | かっち #- [ Edit ]
スリムな虎はくるみちゃんに良く似てますね。
トラの方が何となく久しみやすいですね、
猫好きだからでしょうね。(私寅年)
骨付き肉に鎖を掛けて有るのに少し驚きました。
2008/03/17 16:01 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #- [ Edit ]
迫力!コ、コワ!!
やっぱり縞柄なら、バジルくんがいいなー♪
2008/03/17 16:21 | URL | まゆ #- [ Edit ]
トラの写真、迫力ありますねぇ~!!

バジルくんかわいい(^-^)ノですね!
2008/03/17 16:27 | URL | ゆずぴょん #- [ Edit ]
同じ猫科でもやはりトラは迫力ありますねぇ。
すごい!
ママさんの写真を見ていたら、動物園に行きたくなりました。
2008/03/17 16:53 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
うわあ~!出たっ!トラだっ!!大好きなトラだ~!
なんて美しい生き物なんだ。どうしてそんな柄なんだ~(#^_^#)
この写真で、顔や首の周りの毛がちょっと長いのを発見♪
これはネコ科の特徴なのかなぁ~??
いや~かっこいい♪たまんないです♪
あ。バジたんも…もちろんかっちょいいよ(*^m^)

スズメは油も昆虫も食べるよ~ん。
2008/03/17 17:06 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
この柄!!いやはや美しい。そしてコワイ!!
でもそこがまた何とも・・・。こうして見ると、猫の虎柄とは全く違いますね。
スズメって肉も食べるんですね。なんかショッキング!
2008/03/17 19:47 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
迫力ある写真がいっぱいだにゃ~
最後の写真の子がやっぱりにゃんといってもかわいいにゃ~
2008/03/17 20:04 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
トラさんは迫力があるわねー。
迫力ある写真を下にスクロールして行ったら最後に気が抜けちゃいました。
ふうっ。。。
2008/03/17 21:38 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw [ Edit ]
すごい~!カッコイイ!
猫を飼い始めてから猫科の動物を見ても
恐いと思わなくなってしまったんですよね^^;
耳の後ろが黒くて、白い丸模様があるのが
大好きです。
バジルくん、ちょっとハードボイルドになってみたら?トラみたいになるかもよ!^^
2008/03/17 22:00 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM [ Edit ]
ほほう!トラはやっぱりカッコいいですね!
私もトラの太い手がとても大好きです。
手を取ってもふもふしてみたいです・・・

イエネコはイエネコで魅力的なんですよね~。
2008/03/17 23:07 | URL | 熊次郎 #ODcg93SM [ Edit ]
トラさん、すごい迫力ね~。そして、綺麗。
トラさんのお耳の毛色が可愛いのを発見しました。
バジルくんも、トラさんの仲間なんだね~。可愛いね。
2008/03/18 07:15 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
コメントありがとうございます。

トラとライオンだけでもう何百枚撮ったかわからないほど^^;
お見せできるのはごくごく少ないですけど……^^;

☆愛猫ルールと愛犬メルモさん
鎖をつけてあるのは、きっとカラスとかの鳥が盗んでいかない
ようにしてあるんでしょうね。

☆ゆずぴょんさん
はじめまして、コメントありがとうございます。

☆あぐえぷままさん
多磨動物園がおもしろいらしいですよ♪ うちからは遠いけど、
一度ぜひ行ってみようと思っています^^

☆ぴこさん
トラ、ほんとかっこいいですよねえ。私もどうしてこんな縞な
んだろう??と思います^^
スズメは何でもOKなんですね~^^;
2008/03/18 08:30 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
