S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



豪快なあくび

さて、昨日の上野動物園は暑くて人がいっぱいで、
おまけに歩き回ってヘロヘロになって帰ってきました。
ものすごい枚数を撮ったのに、満足のいく写真はなかなか撮れず……

あれもこれも撮りたいといろいろ回るのもひとつの方法だけれど、
狙いを絞ってひとつの動物のところでシャッターチャンスを待つ。
このほうがいい写真が撮れる可能性がある。
とプロカメラマンの先生のお話。

私はライオンとトラをメインにチャレンジしたのですが、
まあ昼間はほとんど寝てるし、たまに起きてもだるそうなお顔。
でもやっぱりかっこいいですよね、ライオンやトラは♪

なんか鼻がムズムズしている?
080316-1.jpg


と思ったら、狙っていたあくびが撮れました!
080316-2.jpg


080316-3.jpg


080316-4.jpg


080316-5.jpg
顔、くずしすぎです(笑)。
でも鼻のシワもチャーミング!


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆



トラ猫の親分 | HOME | なるとの遠い、遠い親戚たち

Comment

やっぱり沢山撮りましたね。(笑)
すごーく良く分かります。

たしかトラは室内でしたよね。
同じ場所で撮ったなぁー。
かなり高い場所でしょ。

私もあれこれ回らずに絞った方が良いと思います。
ただ、忍耐強くないともたないですが。(笑)

お疲れさまでした。
結構ハードで良い運動になるんですよねー。(笑)
2008/03/16 13:08 | URL | チャコ #- [ Edit ]
うわー、アップで見ると、迫力!!
ライオンの赤ちゃん、抱っこしたいけど
飼うのはやっぱりやめときます(^^
2008/03/16 13:43 | URL | まゆ #- [ Edit ]
ライオンって真近で観ると大きくて怖いイメージがありますが、こうしてみるととってもオチャメ~♪鼻のシワが何ともいえませんね!(^m^)何だか親近感が沸いてきちゃいます。
次は是非、ジャガーが観たいです♪…って上野動物園にはいませんね。^^;
2008/03/16 16:25 | URL | ぱんさ #mQop/nM. [ Edit ]
鼻がむずむずの表情しっかり捉えていますね。
くしゃみと思いきや欠伸だったとは・・・。
欠伸も迫力があるんだろうな~。
2008/03/16 16:28 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw [ Edit ]
すごい!なるくるママさん!
これはプロ顔負けの写真ですよ。
こんな瞬間をとらえたんですもの。
ライオンのあくびって
まじまじと初めて見ました~。
2008/03/16 16:43 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
わーい。猫だ!猫だ!!猫の親びんだぁ。
なるとくんは、バジルくんの親びんだけど
こりは、なるとくんの親びんですねぇ。
なるとくんでも頭が上がりませんね。
でも肉球も、鼻のシワも、にゃんこだよねぇ(*^_^*)
大きな口を開いてるところなんて
思わず、歯の歯石をチェックしちゃいました(^_^;)
2008/03/16 16:52 | URL | てん #- [ Edit ]
あくびをして行く動作が良く分ります。
カシャカシャと続けてシャッターを押すのでしょう。
凄いです、ライオンの迫力ある顔が綺麗に撮れて、素敵な写真ばっかりですね。
2008/03/16 17:46 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #- [ Edit ]
ぽち逃げです。
ヒョウ柄ニャンコの姿を期待してたら・・・
ライオン様!!
びびりました(汗)
2008/03/16 18:42 | URL | ゆきち #- [ Edit ]
昨日、ほんとに暑かったですね~^^;
寒いといけないと厚着したのは失敗でした

連写見事ですね~^^
これは内臓フラッシュ使用です?

フラッシュ全然つかわなかったなぁ・・
ピント見事です^^

品評会の3枚自信ないなぁ、どうしよう・・orz
2008/03/16 18:52 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
百獣の王♪ライオンちゃんだけど^^
くしゃくしゃな顔**
かわいい~よしよし~ってしたくなっちゃう^^
2008/03/16 20:30 | URL | かっち #- [ Edit ]
いや~!写真途中から見たら「どうしたんだ!この舌は!」って
思いますね(≧▽≦)長すぎ~~~!!
鼻のシワもネコさんと一緒なんですね~ちょっと感動!
だってこんなにアップで写真撮れないもん~初めて見ましたよ(^▽^)
2008/03/16 21:06 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
これもいいじゃにゃ~い(^^)
こんにゃのなかなか撮れにゃいよ!
やっぱり普段から猫のしぐさがわかってるからこんにゃ写真が撮れたんだと思うにゃん
早く多摩動物園いこいこ!
2008/03/16 21:22 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
そっかさすがに上野の動物園は人が多いのでしょうね
昼間は寝てるもんね~、でもなかなかいいあくびショット!
最期のお顔は少しだけ、おまぬけ顔でかわいいなぁ^^
しわ作っちゃって...猫も同じだねー
もっと見せてくださいね。あっあっちのブログに行けばいいのか...
2008/03/16 22:02 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
わ~い!ライオンさんカッコイイ♪
楽しみにしてました!!素敵な写真が撮れましたね!!
あくび!はじめ可愛い♪って思ったけど、
最高に口をあけてる時は写真みてても牙が
怖い( ´艸`)
なるくるママさんの撮った写真が
あまりにも綺麗で、、ちょっと『食われそう』って
思っちゃいました。。コワコワ
あくび終わる時はやっぱりニャンコみたいだな~☆
2008/03/16 23:26 | URL | るぅ #- [ Edit ]
確かに、豪快なあくびですね~。
相変わらず、なるくるママさん、いい写真撮られますよねぇ。私も練習を…と思いながら時間が。でも、頑張ります。
2008/03/16 23:47 | URL | なお。 #P3Alq9X. [ Edit ]
うっわー!!舌長い!!口でかい!!キバ太い!!
猫のようであって、猫ではないのがよくわかります。
ただ、あくびの始まりの顔はひっどいですね(^^)
ブサイク~(^o^)でも味があっていいな~。
2008/03/16 23:48 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
やっぱりママさん写真お上手ですね…ホレボレ
一枚目のちょっと間の抜けた表情がイイですね!
3にゃんずは上手にお留守番してたのかな??
2008/03/16 23:51 | URL | ニシオリ #- [ Edit ]
わぁ~~!ハッ∑(゚Д゚〃) すごぉ~い!
ライオンのあくび 撮ろうと思っても 撮れないですよね!
お鼻のシワが 良いですよね!(о^ー')ь
凄いわぁ~~!((o(^-^)o))ワクワク
2008/03/17 00:42 | URL | ramchan #N8f18VGk [ Edit ]
ほんと豪快!牙がすごいなぁ~Σ(゚▽゚*)
ライオンとかって結構ぐうたらしてますよね(^_^;
狩の時以外余計なエネルギーを使わないようっていう
野生の本能なんでしょうねd(^_^o)
2008/03/17 00:54 | URL | とも #- [ Edit ]
ライオンさんのあくび、リアルに撮れましたね~。
豪快だけど、お鼻の皺が、ホント、チャーミングね。
いい写真ですね~。
2008/03/17 07:38 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
いや~ん まってました!
このおまぬけな顔がたまりません(><)g
ベンガルとアビシニアンを足した感じのいい皺です!
やっぱり動物園はいいなぁ~.
疲れますけどね.お疲れ様でした(^^)
2008/03/17 08:38 | URL | nyapi☆cacao #- [ Edit ]
コメントありがとうございます。

動物園に一日いて、歩き回って、バカみたいに写真撮るのは疲れます。
疲れるけど楽しかったー。もうちょっと満足できる写真が撮れるよう、
今度ひとりでリベンジに行こうかな?と思うほど^^
おうちでにゃんずの撮影にちょっと飽きたら、動物園、オススメです!(笑)

このライオンは眠くて眠くて、何度かあくびをしていました。
キバがちょっと汚れていますよね? できることなら、歯磨き
してあげたいです(^m^)

☆チャコさん
トラもライオンもガラス張りですが、室内ではないです。
天井はないところにいましたよ^^

☆ぱんささん
私もジャガーとか、いろいろ見たくなってきました^^
名古屋には何がいるんでしょう??

☆しよさん
内蔵フラッシュは使ってません。ガラス越しでしかもライオンまで
遠いから全然光は届かないですよ、きっと^^; これはね夕日が
当たってるんだと思います^^
講評会、先生はきっと優しいと思います。

2008/03/17 13:42 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
