S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索



まっさかさま

にゃんこのすごい能力はいろいろあるけれど、
地面に対して直角の壁面をまっさかさまに下りるのは何度見ても感動する。
かっこい~♪
080310-2.jpg


運動神経バツグンのくるみはこんなのお手の物♪ 
チョロイ、チョロイ。
080310-3.jpg


でも、横から見るとほら、意外と真剣な顔でやってます^^
080310-1.jpg
そういえば、バジルがこうやって降りるの、見たことないな~^^;


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


ああ確定申告! | HOME | 長男なるとのホントの姿

Comment

こんにちは~
くるみちゃん、真剣な表情ですね^_^
そういえばスノーもこんな風に高いところから
降りてますが、モコは上る事すらしません。
やっぱり体が重いのかなー(苦笑)
ミッキーのランプ?ですか?かわいいですね
2008/03/10 12:07 | URL | umi #- [ Edit ]
こうして高いところから降りてもストンって軽く
降りるんですよね~!ニャンコってほんとすごい♪
ラグ兄弟の場合、ちょっとした高さから降りる時でも
「どうしよっかな~大丈夫かな~」と悩みます。
毎回、清水の舞台から飛び降りるような一大決心;^_^)
2008/03/10 13:22 | URL | とも #- [ Edit ]
あ~、うちでもよくやってます、直角降り^^;
ホントすごい運動神経ですよねぇ。
でも・・・
バジルくんはやらないんですね?^m^
2008/03/10 13:29 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
くるみ姫はそういうお姿がなんて似合うんでしょう
なると君も野性的で似合うんだろうな~
バジルちゃんは...しないって??
あれ?降りれる?なんて考えてるのかなぁ~(^^ゞ
2008/03/10 14:35 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
真剣に着地地点を確認してますね^^
なるとくんもここから下りてるのかな?
タンスにたくさんの爪の跡見つけちゃいました(笑)
バジルくんは下りる時どうしてるの??
2008/03/10 16:12 | URL | かっち #- [ Edit ]
バジル君は・・・あんまり猫運動神経を活用してないんですかねえ??
くるみちゃん 真剣モードの目がカッコいいいよお♪
縦技は 人間には無理な芸当だから いつ拝んでも「爽快」です~~♪
2008/03/10 16:36 | URL | ゆきち #- [ Edit ]
そうそう、こうやって降りますよね。
くるみちゃんは、おちゃのこさいさい^^
バジル君は、怖いわけじゃないよね。
する機会がないだけだよね^^
2008/03/10 17:26 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
きちんと降りる目的の場所を見ながらバランスを取ってストンって飛び下りるよね。
かなり上半身は乗り出していても落ちないものね。
うちで身軽に出来るのはふぶき。
上でうろうろはきなこ。
2008/03/10 21:13 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw [ Edit ]
下りるのもすごいけど塀のぼりもすごいよね~
身軽にゃくるみちゃんにゃら下りるとき音立てないのかにゃ?あたみは身軽にゃのに下りるときすごい音たてますにゃ~
2008/03/10 21:50 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
くるみちゃん、カッコイイ!
やっぱりベンガルって素敵な柄ですよね。
憧れます^^
2008/03/10 22:21 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM [ Edit ]
くるみちゃん、真剣でりりしいね^^
こういうのはうちではアイラが得意です♪
2008/03/11 01:20 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
くるみちゃん真剣!!運動神経抜群だから
ささ!っと綺麗に降りるのでしょうね~(≧ω≦)b
猫って高い所からおりるとき、最後の最後まで
前足を壁にはわせて地面と距離を縮めてませんか?
くるみちゃんはやらないですか??
2008/03/11 06:45 | URL | るぅ #- [ Edit ]
くるみちゃんの真剣なお顔可愛いです。
にゃんこが高い所から飛び降りる姿、カッコイイです。くるみちゃん、すっごく高そうな位置からのジャンプですね。
2008/03/11 07:17 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
そう,不思議なんだよね~.
まっさかさまでも怖くないんだよね.
さくらもかえでも2mくらいまでは怖くないようです.もちろん前足からずり落ち(足場計算?)して1.5mくらいのところからジャンプですけど・・・
2008/03/11 07:44 | URL | nyapi☆cacao #- [ Edit ]
くるみちゃんだったらきっと、音もなくストンと降りるんでしょうね~^^
うち、ショナは高い所から落っこちてすこたま痛い目にあって以来
あまり無茶しなくなりました(^^;
で、バジル君は…どうやって降りるのかな?(*^m^)
2008/03/11 10:29 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
コメントありがとうございます。

くるみは高いところへジャンプも得意だし、降りてくるのも
音を立てずにきれいに着地します。壁面を利用してまっさか
さまに降りてくることもあるし、2メートル以上のところか
ら、直接ダイブして下りることもあります>< 下が畳だか
らまあ大丈夫かなと思いますが、けっこう見ていてヒヤヒヤ。

なるともまあ駆け上がったり、駆け下りたり、普通にこなし
ていますたが、走るときけっこう音がするような……^^

バジルにいたっては、ただ走るだけでももうあちこちぶつか
りながらえらい音を立てます。高いところにあんまりのぼり
ませんが、一応このタンスのあたりは大丈夫。でもどうやっ
て下りてるのか、あんまりちゃんと見たことないなあ。きっ
と、ドサッと音を立てて飛び降りているんじゃないかと思い
ます^^;

まあでも猫の運動神経はスゴイですよね。壁面をけっこうそ
のまま歩くように降りてから、最後は飛び降りるってのもた
しかにありますよね。
私も一度あんなふうに高いところから降りてみたいです^^
2008/03/11 14:05 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
