S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



長男なるとのホントの姿

そのでかさと一番年上ということで、なるくる汁家ではすっかり
「おっちゃんキャラ」が定着しているなるとですが、
実際はけっこう子供っぽかったりもします^^
遊びに誘えば、ほらこのとおり目がまん丸に。
080309-1.jpg


父ちゃんに抱っこされてます^^ 
まわりにくるみやバジルがいなければ、けっこう抱っこもOK。
ただし重いしでかいから、あんまり長くは抱っこできませんが^^;
080309-2.jpg
ずっとひとりっ子だったら、なるとはもっと甘えっ子のままだったのかな。
でも人間がみんな出かけ、ひとり留守番で残されるときの
なんともいえないさみしそうな顔がせつなくて、
なるとには猫同士の世界があったほうがいいなあと思ったのでした。
どっちがよかったのか、本当のところはわからないけれど、ね^^;


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆



まっさかさま | HOME | 女王陛下のお食事風景

Comment

わかるわかる、その気持ち!
ずっとひとりっ子だったら、きっと、なるちゃんは
甘えっ子のままだったんだよ。
家のジョージもそうだと思うよ。
お兄ちゃんにならざるおえなくなって
でもだから誰も見てないと子では甘えただったりするんだね
2008/03/09 11:31 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
 お~、抱っこOK!(^_^)v うちの♂は生意気にも全部拒否。^^; でも結局、全猫甘えんぼには違いありません。(飼い主が舐められてる?)
2008/03/09 12:05 | URL | 丸猫 #- [ Edit ]
あ~なると君!いつもと違う表情ですね~♪
甘えん坊な顔だぁ~可愛い(≧▽≦)
抱っこされてる写真なんてまるでぬいぐるみみた~い!!
うちのぽんたも一人っ子だから兄弟が欲しいと
いつも思っています!!
いつもしっかり者のお兄ちゃんだけど、
可愛い一面もあってなると君だ~い好き!
2008/03/09 12:09 | URL | るぅ #- [ Edit ]
うちもきなこ一人では留守番も寂しかろうと・・・。
今ではご覧のとおり。
きなこも皆が眠っている時にそっと側に来て抱っこをせがむわよ。
もちろん目的はちゅっちゅくよん。
なるとくんもみんながいないと抱っこOKなのね。
見られていると男の威厳に関わるから恥ずかしいのかにゃ?
2008/03/09 12:40 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw [ Edit ]
分かる分かる。
ゆきちも同じ気持ちでブチ兄貴を2匹目としてスカウトしてしまいましたからねえ。
ニャン人口が増えて 変化ってありましたか?
うちでは・・・
帰宅の「歓迎儀式」がなくなってしまいガッカリです。

エラーだったのに コメント反映されてたってか????
は・・・恥ずかしい~~~~(滝汗)
ごめんなさいね。
2008/03/09 16:19 | URL | ゆきち #- [ Edit ]
私もトラを1人で飼ってた時は
留守にさせるのがかわいそうで。
そしてチビを迎えましたが、大正解でしたよ。
なるとくんも、みんにゃと一緒でうれしいよね^^
2008/03/09 16:38 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
いいなあ!私もなるとくん抱っこしたいな~
ジタバタできないようにこの私のふか~い懐で包んであげるわよ!  
毎日しんのすけに
「兄ちゃ~ん」「しんさまぁ~」
と、スリスリしたり、モフモフのお腹に顔を埋めたりしてるからちょと位頭の穴があいてもよろしくてよ!
2008/03/09 16:40 | URL | さきちゃん #- [ Edit ]
バジルくんと比べて、なるとくんは
オトナな印象だったけど、
やっぱりねー、なるとくんだって
甘えたいよねー
でも、ネコ友達も必要よね♪
2008/03/09 17:49 | URL | まゆ #- [ Edit ]
なると君の猫世界…きっとこれで良かったんだと思いますよ^^
まあ、たまにはウザかったりしてるだろうけどね(*^m^)
猫さんは自分の世界を作るのが上手だから♪
7キロ超の男の子が甘えるのって可愛いなぁ~!!
2008/03/09 20:12 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
ウチはワンコを妹として迎えたけど、まぁ正解だったのかな?と思ってます。ただ、ワンコがやきもち焼いたり割り込んできたりするから、シャモと遊ぶ時間は減ったかもしれないなぁ。
なるとくん、目をまーるくして、いい顔してますね!やっぱりお兄ちゃんも甘えたいんだね。
2008/03/09 20:21 | URL | ニシオリ #- [ Edit ]
あ~~私と同じことを・・・ももちゃんもひとりのときはとってもおとなしくてやさしくて、よしよしも大好きです。。。ナナがきて1年ぐらいはずっと怒っていました。それまでは怒ることなんか知らなかったのに・・・なるとくんがみんなと一緒だから楽しいよ、っていう気持ちになってくれたらほんと嬉しいですね!
2008/03/09 20:28 | URL | ももちゃんのまま #- [ Edit ]
う~ん にゃんこの気持ちは複雑にゃんだろうね~(^^)
なるとくんだってやっぱり一番に甘えたいんだよね~
きっと3にゃん兄弟はすごくいいと思いますにゃん
2008/03/09 20:30 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
ついついしっかり者なイメージで見てしまうけど、にゃんこはずっと子供のままみたいなものですもんね。なると君は体も大きいから、余計に兄貴って感じがしちゃうけど、甘えっ子さんなんですよね!
遊ぶときにもお目々がまんまるで可愛い!
2008/03/09 20:35 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
いつもドンと、お兄ちゃんしてるなるとくんですが、
抱っこもできちゃうんですね♪
なるとくん抱っこしてみた~い^^
ひとりっ子の猫ちゃんは甘えん坊になっちゃうのかな?
2008/03/09 21:09 | URL | かっち #- [ Edit ]
なるとくんおっきいなぁ
ローランドの1.3倍くらいありそう~

一人っ子経験のある子のほうが甘えんぼかもしれませんね^^
うちも自発的に膝にくるのはルーだけです
うちもひとりでさびいしいかなとアイラが来て、さらにローランドが来たわけですが、どっちがよかったのかなぁw
2008/03/09 21:43 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
長~い(≧∇≦)されるがままの後ろ足がいいですねぇ♪
遊びにスイッチが入ったときのまん丸お目目と
ぷっくりほっぺに前向きのヒゲ・・・
こういう時の顔ってほんとヤンチャな仔猫の顔になりますよねd(^_^o)
2008/03/09 22:22 | URL | とも #- [ Edit ]
まわりにくるみちゃんやバジル君がいない場合に抱っこOKっていうのは・・・
やっぱり甘えてる所をみられるのが恥ずかしいからかな?
長男としての威厳をまもってるのかな?たまには甘えちゃえ~。
なるとくん、本当に大きいですね!抱っこされてますますそれが分かりました。
2008/03/10 01:35 | URL | 熊次郎 #eUfnhilc [ Edit ]
なるとくん、まん丸なお目目、可愛い~。抱っこも嬉しそう~。
長男って辛い所は人間と同じね。にゃんこも兄弟がいる方が幸せだと思いますよ~。
2008/03/10 08:06 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
やっぱり長男ネコは人間とのふれあいが好きですよね.
さくらも同じ.さくらの場合誰に見られていてもだっこされたいときはだっこをねだります.

ネコの甘えたい時間帯というのが重なるから,そういうときは取り合いになりますね~.(先着順というかw)
2008/03/10 08:12 | URL | nyapi☆cacao #- [ Edit ]
うん、わかります、わかりますよ~。
ウチもね、わいちゃんは本当は今でも遊ぶの大好きな
んだって。子供の頃と変わっていないんだって。
でも、弟分ができたから、自分は遊びたいのにガマン
してるってこと。
なるとくんも同じなんですよね。きっと。
ひとりぼっちでお留守番させる時のせつなさがあって
私もラフを迎え入れました。
だからママさんの気持ち、とってもわかります。
でも、やっぱり猫ですもん。都合よく生活しているに
違いないですよ。ひとりになりたい時はそっと皆に背
を向けて…。遊びたいときには絡んでみたりして…。
だからくるみちゃんやバジルくんがいてくれて良かっ
たんじゃないかしら?
…と、自分にも言ってあげる私です…。
2008/03/10 09:55 | URL | ぴぐもん #SARTFEJg [ Edit ]
お兄ちゃんって、1人になると甘えてきますよね。
うちの竜もそうです。
でも、他の子が来るとすぐにやめてしまう・・・
遊びの時も、弟に横取りされたりして(ーー;
でも、1人で刺激のない生活より、
みんな一緒の方が楽しいんじゃないかな~(^^)
2008/03/10 09:56 | URL | すず #Zk/lHUeI [ Edit ]
私にはどうしても、なると君とウィルが重なってしまいます(・∀・)
遊ぶときのまん丸なおめめも似ているし、甘えん坊だし♪
長く抱っこ出来ないほどでかいし(笑)
これからもウィル共々よろしくお願い致します!
2008/03/10 10:03 | URL | satapin #- [ Edit ]
コメントありがとうございます。

ひとりっ子時代をすごしたにゃんこは、気持ち的に人間に近い
感情を持っているように思います^^ たぶん、自分も人間の子
どものようにして育っていて、ある日、突然くるみがやってき
て、なるとは自分のアイデンティティについて、混乱していた
時期があるような気がします。
でもまあ、猫ですから、やっぱり猫同士の付き合い、ふれあい
も大切ですよね。
そして、気が合う猫もいれば、ちょっと気に食わないこともあ
るけれど、それはそれ。
3にゃんそれぞれ、上手に距離をとりながら、そして人に対し
ても好きなときに甘えてきてくれればいいなあと思います。

☆ゆきちさん
そういえば、うちもお迎えの儀式ないなあ。留守の間は、みん
な寝ているようだし^^;

☆さきちゃん
なるとを実際に抱っこしてくれた人は、重くてびっくりします。
いつか機会があったらぜひ!(笑)

☆ももちゃんのままさん
猫はひとりでもけっこう幸せに穏やかに暮らせる生き物だから、
いきなり新しい猫ちゃんが来ると、けっこう腹が立つこともあ
るんでしょうね^^;
2008/03/10 14:15 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
