S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



女王陛下のお食事風景

くるみはひとりっきりでないと安心してごはんが食べられません。

くるみ)ちょっと! 入ってこないでよ!
080308-1.jpg


ちらっ。誰もこないわよね?
080308-2.jpg


今のうちに食べなくちゃ、がつがつ……。

080308-3.jpg


くるみちゃん、いいな~♪ ボクはもらえないの?
080308-4.jpg

くるみは一度にたくさん食べられないので、一日に何度も何度も「チョイ食べ」します。
少しでも体重が増えてほしいので、くるみだけはねだるとごはんを与えます^^;
それがうらやましいなるとやバジル。
とくにバジルは、くるみの食べ残しを狙って、じ~っとドアの向こうで待機しています(^^; 
ドアが開いたら、ふだんのバジルからは考えられない猛ダッシュで走ってきます。

この間、新しい動物病院で体重を計ったら、くるみ体重が減って3.05キロしかありませんでした。
なるとやバジルにつきあって、ダイエットフードを食べているからでしょうか。
体には一応脂肪もついていて、けっして痩せすぎというわけではないようですが、ほんとはあと0.5キロくらいあってもいいのに。くるみのお母さんも小さくて細かったから、遺伝なのかなあ。

くるみだけ普通のフードに戻すのもなかなか難しいし……。
おっ今日はがんばって、たくさん食べてる♪食べてる♪ そう思うと、くるみは吐いてしまいます。
やっぱりたくさん一度には食べられない体質なんでしょう。

くるみとバジル。足して2で割れるといいのに……


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆




長男なるとのホントの姿 | HOME | おでぶの証

Comment

むつかしよね。太りたい子と、そうでない子がいると。
家もそうだからよく分かるよ。今もビビ太が、
なんか欲しそうにしてるから、お兄ちゃんに内緒でオヤツあげたら
隣に部屋から寂しそうなお兄ちゃんの声が....。
その後なに食べたの?ってビビ太の口の中を検査していましたよ。
なんかバジルちゃんの物欲しげな顔がダブっちゃいますね
2008/03/08 12:48 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
太って欲しいと飼い主は思っても、太れない子は
太れないのかもしれませんねー。
なーちゃんも、2.8キロ弱。
小食で、一向に太りません。
小太りくらいなほうがかわいいかなと
思うんですが。
2008/03/08 14:28 | URL | まゆ #- [ Edit ]
太っている子には一日量を小分けにしてあげると良いって言いますよね。
くるみちゃんは太らない体質なのに、少ない量で何回にも分けて食べるのも関係しているのかなー?
女の子3キロあれば普通よね。
うちのは皆4キロ以上だけど・・・。
バジルくん、食べたそうね。
2008/03/08 16:19 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw [ Edit ]
うちも4キロ以上です(笑)
つつじの食べっぷりはすごいですよ。
ちょっとあげすぎだから、気をつけにゃいと(笑)
くるみちゃんも、少し太れるといいね。
2008/03/08 16:38 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
 茶美はくるみちゃんの体重まで落とせとは言われているのですが、現在3.5kg近い・・・。^^;
 茶美の食欲を分けてあげたいです!(人が冷蔵庫前に立つと、ハチを除く3匹が定位置に・・・。^_^;まったくもう!)
2008/03/08 16:49 | URL | 丸猫 #- [ Edit ]
くるみちゃんは遺伝なのかもね。
なんとも、私からすればちょっとうらやましい遺伝だ(^_^;)
私なんて、太る事は特技ですから。
ちょっと油断すると…\(◎o◎)/!ってなるからなぁ。。
2008/03/08 18:31 | URL | てん #- [ Edit ]
人間も動物も個体差があるから、くるみちゃん、ふとれない体質なんじゃないでしょうか?元気なら心配ないのでは?赤ちゃんだって、小さくたって元気ならいいっていわれるでしょ?ところで、バジ君の体重は今どのくらいですか?うちのミケはダイエット1ヶ月でついに1キロ落としました。今7.3㌔です。おかげで裏庭の塀を飛び越えてお隣の裏庭から裏道に出て、うちの前庭から戻って、ドライブウェーの門の前で開けてもらうのを待っているという大冒険を3回もしてくれました。塀を高くしても登ってしまうので、キャットランを買って、裏庭に設置。気に入ってくれるといいんですが、なにせ$1700(オーストラリアドル)もしたんですから、、、
2008/03/08 19:38 | URL | Mame #- [ Edit ]
あっ!くるみちゃんのごはんの器の隣に、
ちゃっぴーのごはんの器の耐熱皿みっけv♪
ちゃっぴーと同じだ^^くるみちゃん**
ちゃっぴーもいつでもチョイ食べ(食べ放題!!)♪
そして、いっぱい食べてる~っと思ったら、ゲロっぴ(笑)
こればっかりは体質なんでしょうね。。。
2008/03/08 20:19 | URL | かっち #- [ Edit ]
久し振りです。
バジルくんがイチゴを見つめるお顔が可愛いです、それに瞳の色が綺麗ですね。

バジルくんネコジャラシをお腹を見せて遊ぶほど肥ったの?だもその格好も可愛いよ。

バジルくんはウチのメルモと同じですね、食べ残しを狙ってますね。
くるみちゃんは遺伝なのでしょうね。
食事に気を使って落ち着きませんね、可哀想に思えますね。
2008/03/08 21:18 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #- [ Edit ]
くるみちゃんのスタイルの良さは小食と運動かな!?
太らない体質って羨ましいけど、それはそれで悩みが
あるものなんですね~
足して2で割ると・・・確かもにヾ(´▽`;A
2008/03/08 21:43 | URL | とも #- [ Edit ]
あらら…一番減って欲しくないくるみちゃんが減っちってたなんて(^^;
これは多頭飼いには難しい問題ですよね。
バジル君はどうしてくるみちゃんだけたくさんご飯を
もらえるんだろうって思ってるのかなぁ(笑)
2008/03/08 22:56 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
ドアの向こうから、くるみちゃんのお食事の風景を見ているバジルくん、羨ましそうなお顔ですね。
にゃんこも体質がありますものね。たして2で割れればいいのに、って私も我が家のにゃんずを見ていて、何時も思います。
2008/03/09 07:29 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
人間と一緒で太ってるよりくるみちゃんくらい元気にゃらほっそりのほうが丈夫にゃんじゃないかにゃ~?
おでぶのくるみちゃん想像できにゃいし・・・
活発で身軽にゃほうが猫らしいですにゃ~(^^)
バジルくんガラスの向こうでよだれたらしてるかもにゃ(^^;
2008/03/09 08:24 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
くるみちゃん、うらやますぃ…。ヒト用の脂肪でよければ分けてあげたい(笑)!
でもちょっと心配ですね…。
バジルくんのジェラシーっぷりもカワイイです☆
2008/03/09 08:30 | URL | ニシオリ #- [ Edit ]
コメントありがとうございます。

女の子は3キロあればいい。
とたしかに聞くことがありますが、それは一概には言えない
ように思います。要はそれぞれ、体の大きさが違いますから、
適正の体重もそれぞれ違うんじゃないかな。小柄な猫ちゃん
だったら、3キロなくてもそれが適正でしょうし……。

人間も同じですが、猫にもやっぱり体質がそれぞれあって、
太りやすい子、太らない子、いろいろいるんですね。
くるみはたしかに痩せていても健康なんですが、1歳前の
一番食欲があったころは、3.7キロぐらいあったので、その
くらいあってもいいのになあと、ついつい思ってしまいます。

☆Mameさん
1ヶ月で1キロはかなりのハイペース♪ ダイエットしてす
っかり身軽になったんですね。キャットラン、気に入ってく
れるといいですね。
2008/03/09 11:22 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]
そうですねえ。
うちも同じような状況で ダイエットフード+食事制限のブチ兄貴に 食事制限のゆきち君 普通食の小柄なちびら君です。
猫缶の方が 低カロリーだそうなんで ちびらには多めにカリカリを食べてもらってます。
そして ねだられたら 欲しいだけ与えてますね。
猫の食事管理がこんなに大変だとは・・(汗)
思いもしなかったです。
2008/03/09 16:25 | URL | ゆきち #- [ Edit ]
ガラス越しに見つめるバジル君の可愛いこと!
普段からは思いも寄らないような猛ダッシュ、なんだか想像できちゃって、笑っちゃいました♪

くるみちゃんはすごいスレンダーなんですね(・∀・)
ベンガルの女の子ってスレンダーなのかしら。
ティラウィルの妹、菜々ちゃんもウィルの半分くらいしかないし。
なるくる家もうちも、本当に足して3で割れたらいいですねp(^-^)q
2008/03/10 09:58 | URL | satapin #- [ Edit ]
☆ゆきちさん
ほんとそれぞれフードの種類や量が違うときの食事の管理は
至難のワザですね。

☆satapinさん
ベンガルは性差による大きさの違い、他の猫ちゃんよりも
大きいかもしれませんね。男の子でかすぎるし(笑)。
2008/03/10 13:53 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
