S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索



ホームドクター

こ、こまったなぁ……。
080305-1.jpg
なるとが頭を抱えて悩んで(?^^?)いるのは、病院のことです。

なるとが我が家にやってきてから、ずっとお世話になっている動物病院。
クマゴローみたいなヒゲを生やした、いかにも「獣医さん」といった風情のドクターがひとりで頑張っています。
じつはこのドクター、学生か研修医のころ、凶暴なベンガル(初期のベンガルはフレンドリーではなかったようです)に出会い、それ以来ベンガルが苦手だそうですが、うちの3にゃんはみんなこのドクターにお世話になってきました。

バジルは去年のワクチンで、病院が怖くてちっこをもらしました^^;
↓これは診察台で、ドクターにちっこを拭いてもらっているバジル
080305-2.jpg


こちらはドクターに便秘を指摘され、ムッとしている(?)くるみ。
しかし、意外にも病院では一番いい子なのがくるみです。
080305-3.jpg


そしてこれは、まだドクターも怖がらないですんだ、ちっちゃななると。
なるとが大きくなってからは、なるとは病院が怖くてウーウー唸るわ、力が強すぎて私やなるくる父ちゃんでも制御できないわ、先生もなるとにびびるわで、大変でした^^;
080305-4.jpg

と、過去形で語るにはワケがあります。
1月にくるみ宛に毎年届くワクチンのお知らせ、今年は来ない。
あれ? どうしたんだろうと思って病院の前を通りかかるとお休み、何度か見てもやっぱりお休み。
そして、ある日看板もなくなり、病院の前の花壇の植え込みの花もなくなり……。
そう、病院は何のお知らせもないまま、閉院してしまったんです。

が~ん。

すぐ近くに新しくて見栄えのいい動物病院ができて心配していたのですが、やっぱりそこが原因で流行らなくなったのかな……。ドクター、病院をたたんでどうしてるんだろう。

しかし、うちも新しい病院を探さなくちゃいけない。
結局利便性を考えて、その近くの新しい動物病院へ、この間くるみを連れていきました。

くるみを診てくれたドクターは優しそうでいい感じ。
まあここなら大丈夫かな。
でもまだちょっと心配は残ります。
バジルはちっこを済ませてから連れていけば大丈夫だろうけど、問題はなると。

なるとはきっと新しい病院でもびびって唸るでしょうが、新しいドクターがなるとを見てびびりませんように……。


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


春色バジル | HOME | くるみの瞬間移動

Comment

それは由々しき問題.わたしも今のところココといったホームドクターが居ません.いつもいっている先生は相性がわるい(←私と爆).あまり飼い主の話に熱心ではありません.もう一件は話が長い!(苦笑) なので一件の診察に非常に時間がかかり待合室で1,2時間ってこともザラ・・・都会じゃないので・・・あんまり選べないしなぁ~.

猫との相性は・・・どっちもどっちかな?意外と猫好きな先生が多い我が町です.(うちでも飼ってるんだけどねって話が長いw)
2008/03/05 12:46 | URL | nyapi☆cacao #- [ Edit ]
あららら…突然の閉院には困っちゃいますね。
子猫の頃からの主治医だったのにね(>_<)
新しくできた病院にみなさん移っちゃったんでしょうか?
なるくるママさんと先生の間に信頼関係ができたらなるとくんも少しはリラックスできないかな?
でも人間も病院はいやなところですものね!
私もできればなるとくんみたいに唸りたいわ~(^0^;
2008/03/05 13:15 | URL | かな #- [ Edit ]
行きつけの病院の急な閉院は困りましたねぇ。
新しい病院もよさそうで、とりあえずよかったですね。
うちもできれば徒歩圏内の病院を探してみたのですが、なかなかここ!というのが見つかりません。
人間の病院選びより難しいです。
先生となるとくんの相性がいいといいですねぇ^^;
2008/03/05 13:30 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
ご無沙汰してます いきなりの閉院は困りますね~ ニャン様は嫌となったらとことん暴れますものね… うちも杏がひどく暴れるので大変です

バジル君…ごめんなさい 笑っちゃったf^_^; 怖かったんだね
くるみチャンは病院ごときでビビっていたら沽券にかかわるって感じかしら♪
なると君が無事にワクチン済ませられますように
2008/03/05 14:20 | URL | みゆ #- [ Edit ]
うちの近所は自転車5分以内に3件の獣医さんがありますが、知り合いに聞き込みの結果でご夫婦とも獣医さんで日曜祝日も午前中診察してもらえる所にしました。
うちの先生も初めてしんのすけを連れて行ったときはすごくビビッてましたが、、しんのすけはビビリでおとなしいので、先生がホッとされたのが手に取るようにわかりました。
きり丸は診察台の上でゴロゴロのどを鳴らして先生に甘えるので「あはは!」と、大笑い。でも、束縛嫌いで大暴れするのには「あなどれんな~!」と、、
2008/03/05 14:23 | URL | さきちゃん #- [ Edit ]
ぷぷぷ、笑ってしまった。
でも病院もいきなり閉めるなんて・・・。
一つ言える事はなると君が怖くて閉めたんじゃないって事。(笑)
新病院を3ニャンが気に入ると良いですね。
問題はなると君かぁ~。
そんなに唸るんですか。
バジル君はお漏らしまで・・・。
もう私からすれば、にわかには信じられないお話で・・・。
うちの3ニャン、やっぱり変なのか?
全く嫌がる素振りがない!
むしろ楽しんでいる?(笑)
2008/03/05 14:44 | URL | チャコ #- [ Edit ]
お知らせもないまま閉院.....なんて寂しい。
くまごろー先生は、今いずこに??(* ̄m ̄)
いやはや最近は今風のおしゃれな病院ばかりが増えて
アカヒゲ先生時代の野良猫でもなんでも連れてらっしゃい!
っていうような....先生はもういないのか??
あたしゃ、そういう先生が好きだな。
でもくまごろー先生はベンガル恐怖症とは...(* ̄m ̄)おちゃめ!
2008/03/05 15:09 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
突然の閉院、びっくりですね。
なると君ももう大人ですもの、大丈夫じゃないかな?
「え?もしかして、『注射恐い!』って言ってるの?」
2008/03/05 15:23 | URL | ノラ #- [ Edit ]
かかりつけの病院が閉院してしまったのは困りましたね。。。
うちも去勢手術からずーっと『猫の病院』にお世話になっていて、
他の病院には行ったことがありません。
今は3ヶ月に2回のペースで
私がちゃっぴーのご飯を買いに行っているだけなのですが、
もし閉院しちゃったら…途方に暮れてしまいす。。。
なるとくん、新しいドクターをあまりびびらさないようにねっ^^
2008/03/05 15:23 | URL | かっち #- [ Edit ]
うわっそんなこともあるんですね。。
かかりつけの獣医さんがやっぱり一番安心ですもんね。
一番の病院嫌いがなるとクンなんて意外です(*_*)
(てっきりくるみちゃんかと思ってたの ごめんね)
ちなみにピンクもかなりの病院恐怖症です^^;
なるとクン、どうかビビらないでね☆
2008/03/05 15:41 | URL | ピンクママ #- [ Edit ]
新しい病院に行くのって人間でも勇気がいりますもんね~!
若い歯医者さんとかものすごい不安ですもんσ(^^)
なるとくん、パワーがあるから押さえるのが大変なのねぇ;^_^)
レディに便意のことを言うのは失礼よね、くるみちゃん(*^m^*) ムフッ
2008/03/05 17:14 | URL | とも #- [ Edit ]
へ~ペットブームで病院はけっこう新しく出来てるからにゃ~閉院しちゃうところもあるんだにゃ・・・・
お得意様にははがきくらいほしいところだにゃん
なるとくんを豹と間違えにゃい先生だといいにゃ(^^;
2008/03/05 17:17 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
お久しぶりです。(((uωu〃)ペコリン♪
突然の閉院には困りますね。
ずぅ~と お世話になっていた先生が 居なくなると不安ですよね。
なるとくん、制御できない程 力強いんですね。
ビビッて唸ってるんだから なるとくんも必死ですよね。
新しい先生が ドォ~ンと受け止めてくれる先生だと良いですね。(*^^)v
ラムの先生は 家畜も扱ってる先生だから 閉院は無いと思うけど・・・
もしもの時は 困りますよね。
他の病院の評判も 確認して置かないとダメですね。

2008/03/05 18:40 | URL | ramchan #N8f18VGk [ Edit ]
動物病院は競争が有るのですね。
結構見ますよね動物病院。
今迄の先生の事少し気になりますね。
せめてハガキだけでも知らせて欲しいですよね。
犬よりも猫の方が暴れそうです、
なるとくんは新しい先生との相性が良いと嬉しいですね。

2008/03/05 19:42 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #- [ Edit ]
そ・・・・それはショックかも(汗)
いきなり閉院だなんて・・・・
病院経営も大変なんですねえ。
診察風景を撮影OKだなんて へえええ~~~♪
おしっこ拭かれてるのに笑ってしまったじぇ(爆)
先生がどこかで立派に活躍してる事を祈りましょう~~♪

お見舞いコメントありがとでした。
2008/03/05 20:21 | URL | ゆきち #- [ Edit ]
お知らせもなく突然閉院だと困りますね。
うちでは閉院ではなくても、病院を3回変えました。
どのこも病院ではイイコで??キャリーに逃げ込もうと必死です。
なるとくん、意外と怖がりなんだ。
キャリーを見て病院と気づき逃げるようになっても困るよねー。
2008/03/05 21:30 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw [ Edit ]
えええ~~~!!
お知らせもなく閉院とは…。
近くに新しく見栄えがいい病院が出来ると大変なのかもしれませんね。本当に今どうされているのか気になりますね。
その新しいところで、なると君がどう出るか…。温厚な性格とはいえ、恐怖心からの凄味は桁外れっぽいですもんね。
バジル君、チッコもらして拭かれてる写真だなんて…。どこまで可愛いんでしょう。
2008/03/05 22:50 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
私の行ってる病院のうち1つの方の先生はショナを怖がってますよ(笑)
力はやっぱりすごいですからね~なると君ならきっともっとだよね。
今度の先生は怖がらずに接してくれるといいな(^^;
ワンちゃんと違って猫さんの場合は近所の評判がわかりにくいので
また新たに探すのは大変ですよね…。
2008/03/05 22:59 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
お知らせくらいしてほしかったですよね・・。
どうしちゃったんでしょう??
ぽんたは2つの病院にいったことがありますが
初めていった時からカリテキタ猫状態。大人しいです。
なると君☆バジル君☆くるみちゃんにピッたりの
いい病院が近くにあるといいですね~(*´▽`)
2008/03/06 00:09 | URL | るぅ #- [ Edit ]
確かに評判の病院探すのって大変。私も3件あります。病院にも得意不得意結構専門分野があるようで、今のメインの病院でも先生がローテーション組んで、10人の先生がいるのですが、何となく専門が分かります。
ただ、個人病院とは違うようで、大学病院と同じくカンファレンスを行っているため、違う先生に当たってもある程度は理解してもらえます。私はしたことありませんが、先生指名とかもできるくらい(笑)
歩いていける近所の病院は、急遽の時だけお願いしてもらってます。
ホントに行き付け、信頼してた病院がなくなると・・ストーカーではありませんが、担当の先生追っかけて調べちゃうかも(笑)それくらい今の先生を信頼してます。
2008/03/06 00:14 | URL | あんちゃんぱぱ #qenpVdkA [ Edit ]
なるとくん、頭かかえちゃったね~。
慣れた動物病院が閉鎖したのは大ショックですね。新しい病院の先生が優しそうな先生で良かったですね。
獣医さんは動物が好きだから、きっと大丈夫。
でも連絡のない閉院は困るね。
2008/03/06 07:35 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
コメントありがとうございます。

病院はできるだけ行かなくてすめばいいですが、年に一度の
ワクチンはやはり健康診断の意味合いもかねて行かないとい
けないですものね。
なるとは人なつっこいし、家では初対面の人も全然大丈夫な
のですが、やっぱり病院、というか自分の家でない場所では
びびってしまうようです^^;

病院選びは大切ですよね。複数の病院をおさえておく、とい
うのもいざというとき必要なことなのかもしれませんね。

☆あぐえぷままさん
理想としては近所に信頼できる病院がある。というのが一番
ですよね。

☆さきちゃん
病院選び、けっこう口コミって重要かもしれませんよね^^
しんのすけくんを見て、先生びびったんですね(笑)。ベン
ガルは見た目がやっぱりワイルドだから、かな……^^;
2008/03/06 08:26 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]
病院は結構大変ですよね~
うちは今のとこに引っ越してきて、3軒目で落ち着いてます。
一軒目は雰囲気が悪く、次のとこで落ち着いてたのですが、アイラの大怪我で大きい病院を探すことになりいまのとこになりました^^;

2008/03/06 08:28 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
病院って大事ですよね…。
シャモは猫専門の病院に連れて行ってます。優しそうないいドクターですが、名前が「犬飼さん」(大笑)。
チャイは別の病院で美人の女医さんに見てもらってます。きれいな顔で「あー痛いよねー」なんて平然とグリグリします。
いい病院みつかるといいですね!
2008/03/06 08:38 | URL | ニシオリ #- [ Edit ]
☆しよさん
アイラちゃんの手術大変でしたよね。大きな病院も近くにあると安心ですね。

☆ニシオリさん
猫専門の病院はいいですよね。ワンちゃんが待合室にいると、
それだけで猫は落ち着かなくなるから。
2008/03/06 10:02 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
