S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



くるみの瞬間移動

ふだん、うちでも外でも大量の写真を撮り、
ブレブレの写真はためらわずに捨てますが、
くるみのすごい写真が撮れたので(^^;)、
今回はあえて、ブレブレくるみ特集です。

私のカメラの腕に進歩がないのはもちろんですが、
くるみがあまりに高速だから写らないというのもあります。
シャッターを押した瞬間にはくるみはもうそこにいないこともしばしば。
バジルなら、もうちょっと、ちゃんと写るんですよ(笑)。

080304-1.jpg

080304-2.jpg

080304-3.jpg

080304-4.jpg

080304-5.jpg

080304-6.jpg


ちょっと、ちょっと!
こんな写真じゃあ、あたしのカワイイ顔が全然わからないんですけど!

080304-7.jpg
飛び上がるくるみ、飛び降りるくるみ、駆け抜けるくるみを
いつかピシッと撮ってみたいなあ♪


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆

ホームドクター | HOME | バジルvsなると どっちが強い?

Comment

シャープなくるみちゃんの瞬発力!!
ぶれてる写真だからこそ、表現できるのよねー。
いやあ、つくづく、うちの子とは違うわ(笑)
2008/03/04 09:35 | URL | まゆ #- [ Edit ]
ピューン☆って音が聞こえて
きそうな写真ですね!
くるみちゃんの走りが高速で写らないなんて!
足浮いてる!しっぽもモフ!身軽だな~♪
くるみちゃんいつも可愛いけど今日はカッコイイです(≧ω≦)b
2008/03/04 10:00 | URL | るぅ #- [ Edit ]
捨てられずにとってある・・ピンぼけ写真一杯(苦笑)先週とったのはみんなピンぼけで目が悪いとピントもあわないものだと妙に納得してしまいました.
でもボケでもいい写真は一杯あるのだ.
私は3番目の写真が好きだな.くるみちゃんの良さがでてる.(←なんて書くとくるみちゃんに怒られそう?笑)
くるみちゃんのお尻中心でぼかし効果をいれたみたいな作品ですよね.おもしろ~い.
2008/03/04 10:27 | URL | nyapi☆cacao #- [ Edit ]
上から二番目はチーターって感じで、
ブレ特集最後のはミーアキャットを思わせるなあ。
お金を拾い集める猿回しのサルとも言える・・・って、
くるみちゃんに怒られちゃったヨ
(最後の写真。ごめんよ~)
2008/03/04 12:10 | URL | ニノ介 #- [ Edit ]
ひゃぁ~!すっごいかっこいいですよ!
しっぽで舵取りして方向転換してるのがよくわかります^^
一眼のシャッタースピードをもってしても撮れないほどの
スピードなんですね!なんかくるみちゃんならわかる気がする(笑)
2008/03/04 12:16 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
なんだかチーターが走ってるトコみたい!
かっこいいな~( ̄▽ ̄*)
2008/03/04 12:40 | URL | とも #- [ Edit ]
くるみちゃんってとってもすばしっこいんですね~
一眼レフでも撮りきれないなんて・・・
スレンダーな体はほんと野性的ですね。
2008/03/04 13:38 | URL | すず #Zk/lHUeI [ Edit ]
ブレといってもこういうのは動きが表現されていいですよぉ。
逆に言えばブラして撮らないと面白くないってことで。
くるみちゃんのあっち行ったりこっち行ったりしてる音が聞こえてきます。
2008/03/04 13:40 | URL | 猫尻 #w8lSbvt2 [ Edit ]
今迄見たことの無いくるみちゃんの、飛躍する一瞬、一瞬の動きがとても魅力的です。
体が細っそりしているので綺麗ですよ(^^)
2008/03/04 16:49 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #- [ Edit ]
一眼レフでも撮り切れにゃい素早い動き!
さっすがくるみちゃんだにゃ~(^^)
くるみちゃんの怒ったお顔がまたかわいいにゃん
2008/03/04 17:28 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
さすがカッコイイ女くるみちゃん!!
まるで私の大好きなヒョウのようヽ(^o^)丿
素敵だわぁ~♪
寅ちゃんが今だ落ち着かず、なかなかコメントに
来れないけどごめんね~(>_<)
2008/03/04 18:06 | URL | かずみん #- [ Edit ]
華麗な躍動♪くるみ姫**ですね^^
シャッタースピードが合うとぶれないで撮れるんですか?
ムッとしてるくるみちゃんもチャーミング♪
2008/03/04 19:03 | URL | かっち #- [ Edit ]
これは、もしや...あまりの激しさに
なるくるママさんをもっても、写せなかった....ということね
3枚目のお写真なんて、まるで「ひょう」は「チーター」ですよ
まるで、くるみ雌豹じゃありませんか
めっちゃかっこいい。動きがあってええ写真ですよ~

2008/03/04 19:04 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
連続ぽち逃げ犯です。
ごめんなさいです。
かなり躍動感溢れるお写真ですね♪
2008/03/04 19:56 | URL | ゆきち #- [ Edit ]
動かない被写体がぶれているのと違って、動いているものがぶれるのは躍動感が出ていて、それはそれで良いですね。
2008/03/04 20:45 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw [ Edit ]
分かり過ぎるくらい分かりますw
これでピントが合ってればなぁって思うことがしばしばです^^;
AFのスピードが動きにとてもついていけてないですし

2枚目の写真の躍動感がいいですね♪
2008/03/04 22:39 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
動くと結構辛いかも。猫の動きを止めて撮るにはシャッタースピード1/250~1/500必要です。室内だと暗くなってしまうので、フラッシュ必要です。
別方法で「置きピン」という方法もあります。これはある程度ここに来る!っと分かっているときに、あらかじめその距離でピントを合わせておき、にゃんこが合わせた距離に来るのを待つ方法です。
もう一つは「流し撮り」。これは車とかを撮影するときに使う方法で、被写体はピントが合うのに、背景が流れて写ります。
またいつもと違った写真になりますのでお試しを。
2008/03/05 01:30 | URL | あんちゃんぱぱ #qenpVdkA [ Edit ]
くるみちゃん、速い、速い。敏捷な動きですね。
くるみちゃんの躍動感が伝わってきますね~。
運動神経が良いのね~。カッコイイです。
2008/03/05 08:15 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
チーターみたいですね、くるみちゃん。
走ってる瞬間をびたっと撮れたらどんなにかっこいいでしょうねぇ…。私にとっても永遠のテーマです。
やっぱくるみちゃんはスマートでいいなぁ。
2008/03/05 09:43 | URL | ニシオリ #- [ Edit ]
く、くるみちゃんはやっ!
Σ(゜Д゜ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
すごいなー。。。
私はアニメーションしてごまかしちゃいますけど(笑)
2008/03/05 11:56 | URL | umi #- [ Edit ]
コメントありがとうございます。

くるみはとにかくすばしっこくて、運動能力がすご
いです。バジルに追いかけられているときも、バジル
が床を3メートル移動する間に、天井付近までかけの
ぼり、そしてまた駆け下りてきます。運動量が全然
違うんです。そりゃ太る暇がないですよね^^;

フラッシュを使えばもうちょっとちゃんと写るかも
しれません。コンデジのときのほうが写ってました
から。


☆二ノ介さん
あはは。そういえば最後にお金を集めるお猿さん、
こんな感じですね^^;

☆あんちゃんぱぱさん
いろいろ方法はあるんですね。
流し撮り、水族館で回遊するマグロ相手にやって
みましたが、すごく難しかったです^^;
2008/03/05 13:57 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
