S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



好奇心が過ぎる

窓辺でガラスのビンや小物を撮影したら、きれいだろう。
前から一度チャレンジしてみようと思っていたのだけれど、
実際にやってみると、やっぱりジャマをしにくるやつらが(笑)。

シルエットクイズ。えへへ、オイラは誰でしょう?
2080226-1.jpg


くるみも慎重派だけれど好奇心がいっぱい。
2080226-2.jpg


そして、この目が思わず寄っちゃうバジルも好奇心だらけ(^^;
2080226-3.jpg
といういうわけで、なかなか撮影は思うようにはかどりませんでした。
何百枚も撮って、ほとんど捨てました(ToT)。
写してみたいものはいろいろあるんだけどな……。
また機会を見てリベンジしようと思います。

写真ブログでもちょっとだけガラス小物の写真をアップしました(→コチラ)


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆

バジルの大好きな遊び | HOME | 覗くくるみ

Comment

あら~♪写真撮影でおじゃまちゃん達が来ちゃいましたか。
でも、ガラス&ニャンコも神秘的な感じがします!
一枚目はなると君?何かの物語の一コマのような写真ですね!素敵!!
2008/02/26 09:22 | URL | るぅ #- [ Edit ]
まずは、かなり遅ればせながら

☆なると君、4歳のお誕生日おめでとう☆

まだ4歳、もう4歳。猫にはとにかくすごい遅いスピードで年を取ってほしいですね。ずーーーっと一緒にいたいですもんね!
なると君、今では筋骨隆々だけど、こねこの頃は壊れちゃいそうですね!やっぱり、こねこって見ていると食べたくなっちゃって困ります。可愛いな。

くるみちゃんが立ち上がってる写真の細く長い事といったら!しんのすけと全く形が違う^^;まぁ、しんのすけはベンガルじゃないからいいか!

バジル君の思わず目が寄っちゃう姿は本当にゆる~っとしていていいですね。
2008/02/26 09:40 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
うちもじゃましにきますね.なにかおもしろいことが始まるって思っているんだよね.きっと(^^)
大物も小物も難しいです.自分の目に映っている(いや,網膜上なのかも)光景がそのまま写せればよいのですが,ファインダーを覗いた瞬間がっかりします(苦笑)
光と影はデジタル再生したときにもっとがっかり・・・
は~~っ
2008/02/26 10:20 | URL | nyapi☆cacao #- [ Edit ]
こんにちは!
より目のバジルくんカワイイですねー(*´д`*)
何かものを出すと遊んでくれるもんだと思って寄ってきますよね。ソコがまたカワイイんだぁ!
2008/02/26 10:44 | URL | ニシオリ #- [ Edit ]
何かをはじめると必ずニャンコはなんだなんだとお邪魔…じゃなかった、お手伝いをしてくれようとしますよねヾ(´▽`;A
シルエットクイズ、口調でバレバレよ(*^m^*) ムフッ
2008/02/26 11:07 | URL | とも #- [ Edit ]
何かを始めると絶対感づいてワラワラやってきますよね。
でも撮ろうとすると、いなくなる・・・
難しいものですね -ェ-
2008/02/26 13:32 | URL | umi #- [ Edit ]
いや~ん!バジ君画像。
すずママのハートにストライク♪
2008/02/26 16:16 | URL | すずママ #- [ Edit ]
より目カワイイっすなー。
無邪気さ炸裂ですね。
2008/02/26 16:22 | URL | 猫尻 #w8lSbvt2 [ Edit ]
ガラス瓶と猫ってこんなに絵になるんですね~!
なるとクン・くるみちゃん綺麗です!バジルくん可愛いです♪
そ、そのなるとクンのグラス、とりにく?!(笑)ステキ。
2008/02/26 16:46 | URL | ピンクママ #- [ Edit ]
やっぱり最初はなるちゃんが駆けつけるのね~^^
くるみちゃんは、エキゾチックなイメージに仕上がって流石だわ
バジルちゃんは、やっぱり「?」なのね。ふふふ
カメラの道はほーんと遠くて険しいわ。
日々精進ある...ほんとだね。最近精進してないから
ちっとも良い写真の撮れない私...だめだわぁ~
2008/02/26 17:43 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
何時もと違う物が有ったり、違う行動をしていると
かならずやって来ますよね。
バジルくんのより眼可愛いですね。久し振りに見ましたよ。
2008/02/26 18:11 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #- [ Edit ]
写真サイトも覗かせてもらったですよ♪
キレイに撮れてるじゃないですかあ。
2枚目の 色トリドリが幻想的で いいですねえ。
美しい♪

ってか?
酒の種類が 豊富にお揃いすか~~??(笑)
「カンパリ」い~~ねえ♪
2008/02/26 18:55 | URL | ゆきち #- [ Edit ]
みんな「なにしてるんだろう~?」って集まって来るのね♪
そして、なんとなく鼻を近づけてチェック**
寄り目のバジルくんの瞳とビンの色合いが同じになってる^^

2008/02/26 19:05 | URL | かっち #- [ Edit ]
シルエットクイズは誰でもわかっちゃう~(^^)
猫は暇だからにゃ~
変わったもの出せばチェックするもんにゃ
ゆっくり写真撮るにゃら鍵かけにゃいとね!
2008/02/26 19:48 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
可愛いガラスの小物ですね。
にゃんことガラス小物、素敵な写真ですね~。ホント、好奇心いっぱいなお顔です。
2008/02/27 07:37 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
コメントありがとうございます。

猫というのは非常に好奇心が旺盛な生き物ですね。
それも、来ないで!というときに限って、なんだ?
なんだ?とみんなでやってくる。ふだんは仲が悪くても、
こういうときは結託してやってきます(笑)。

うちの3にゃん、とくになるとを中心にしてですが、
この好奇心はお客さんに対しても発揮されます。
猫好きな方なら全然OKですが、何か工事をしにきた
人とか、そういう場合はすごくメイワクです^^;
2008/02/28 07:12 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
