S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



何て呼ばれるのが好き?

うちの3にゃんの名前はひらがなもしくはカタカナ3文字。
一応共通して「る(ル)」が入っている。
そして、なんとなく美味しそうな名前というゆるやかな共通点もある。
(なるとはなると巻きを連想してください^^)

「なると」「くるみ」ときて、3にゃんめを迎えるにあたっては、
何にしようかずいぶん頭をひねった。
ひらがなではないし、濁音でどうかな?と思ったけれど、
「バジル」は大好きなハーブということでつけた。

しかし、一緒に暮らしていると、
3にゃんの名前をちゃんとそのまま呼ぶことは少ない。

080223-1.jpg
なるとの呼び方は、「なると」「なる」「なるちゃん」「なるなる兄やん」……。
意外とまともに呼ぶことが多いかな^^

080223-2.jpg
くるみの呼び方は、「くるみ」「くるみちゃん」「くるちゃん」「くるくる姉やん」「くるみっくる」。
そして、オチリをじゅうたんでスリスリしているときは「スリミちゃん」。
ゲロを吐いたときは「ゲロミちゃん」とどんどんかけ離れていく。
要は「み」が最後につけばいいのだ^^;

080223-3.jpg
バジルの呼び方は、「バジル」「バジ」「バジたん」「バジバジ」
「バジブー」「バジブ」といったところ。
もっともバジルの場合、まったく別の名前を呼んでも
返事してくれるぐらいで、あまり細部にはこだわらないみたい(笑)。

皆さんのお宅でも名前のバリエーション、けっこうありますか?^^


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆

なると、4歳の誕生日♪ | HOME | 丸く、小さく……

Comment

はじめまして!!!
σ(´∀`みぃ)と申しますw
猫ちゃんかゎぇぇですなあ
写真の写し方とかうまいですね!!!
2008/02/23 09:06 | URL | σ(´∀`みぃ) #- [ Edit ]
そうそう*
なるくるママさんのところは3にゃんとも『食べ物』の名前だ♪
どんな由来があるのかな~?って思ってました^^
やっぱりいろんな呼び方になっちゃうんですね~
ちゃっぴーの場合。。。
昔は、男の子を意識して「ちゃぴお」「ちゃぴば」
最近は「ちゃっちゃん」そして「ちゃっぴー」です^^
主人は「ちゃっ」とも呼んでます(笑)
2008/02/23 10:19 | URL | かっち #- [ Edit ]
いや~ん!ゲロミちゃんなんて~(≧▽≦;)
天下の女王様ですよぉ??(爆)
うち、るっちゃんはいまだに名前わかってるのか不安です(^^;
どうもバジル君とキャラがかぶります(笑)
2008/02/23 15:02 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
あっほんとだ~!みんな「る」が付いてますね!食べ物から取ったんだんなあとは思ってたのですが、そこまで気付かなかったです。
みんなステキなニックネームがたくさん付いてますねwじゃあワタクシこれから親しみをこめて「なるなる兄やん」「くるくる姉やん」「バジバジ」と呼ばせていただこうかな(笑)
ピンクの場合は普段は「ピンク姫」(爆)崩れてくると「ぴちぴちちゃん」「ピンちゅちゃん」とかかな(アホです^^;)
2008/02/23 16:27 | URL | ピンクママ #- [ Edit ]
私は・・・私はなるとがオスなので「おち○キョ君」や(苦笑)「ナルぽんぽん」、「ナルたん」等ですかね(^^)
「バジブー」が可愛いですね♪
2008/02/23 19:35 | URL | りえっち #- [ Edit ]
高速ぽち逃げです。
ごめんなさいね。
名前は 徐々に進化しちゃうんですねえ。
くるくる姉さん(爆)
2008/02/23 19:35 | URL | ゆきち #- [ Edit ]
「すりみちゃん」はともかく、「げろみちゃん」は、、、かわいそう!ところで、色々な呼び方うちもあります。ミケは「みーちゃん」「みーみー」、犬の豆太郎は「まめた」「まめ」、ギンザは「ギン」です。どれもあまり元の名から離れてませんね。でも、うちはそれぞれのペットにテーマソングがありま~す。
2008/02/23 21:21 | URL | Mame #- [ Edit ]
ブログの題名もとてもいい考えですよね~
ちゃんとバジルくんも漢字になっているけど入っているし(*^^*)
げろみちゃん、するみちゃんには笑っちゃいました!
家はちょびを「ちーたん、ちょびこ」、ぶっちを「ぶー、ぶちお」です。これも笑えるかな(笑)
2008/02/23 21:51 | URL | かな #- [ Edit ]
そうだね^^私もジョージのことを
「じょーじょ」とか「お兄ちゃん」とか「にいにい」
とか色んな名前で呼んでるな
ジョージは呼んでも返事しないから、どう呼んでも同じだわ
ビビ太のことは「ビビ」としか呼ばないけど
なんて名前で呼んだとしても返事をする奴なんだ
2008/02/23 22:20 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
くるみちゃん、さいごに み がつけばいい…って、かなりウケちゃいました^^

うちでは、いちばん沢山呼び名があるのはキャンディです。
普通はキャンチャマと呼んでますが、キャンコロリンコロリ~ンリン…なんていう長い呼び名も保有するオンナです。
2008/02/23 22:44 | URL | satapin #- [ Edit ]
着目点おもしろいッス。
スリミちゃんとゲロミちゃんには笑いました。

うちのライム♂はライ、ライ君、らいぞう。
シロ♀はシロ、しー、しよちゃん。で、お尻が臭いときはスルメちゃんと呼ばれ…。

クロ♀はクロ、クーちゃん、クロクロさん、車掌さん。
車掌さんの由来は袋とかに隠れて遊んでいると、体色黒くまるで銀河鉄道999の車掌さんみたいに目だけが光ってるというところからです。
2008/02/23 23:01 | URL | 猫尻 #kK6cMgXg [ Edit ]
名前の呼び方って、改めて考えた事なかったけど、
ウチも 気分でいろんな呼び方してます。
「ラム」「ラムにゃん」「ラムたん」「お嬢さん」「ラムぅ~」・・・
思い出してるだけで 楽しいです。
なるくるママさん家のニャンコ達は 美味しそうで
一度 覚えたら忘れない良い名前ですよね! o(^▽^)o
2008/02/24 00:17 | URL | ramchan #N8f18VGk [ Edit ]
みんな食べ物って、そんな秘密があったんですね。
それと3文字って呼びやすいし。
うちは名前付けてもらったんで、そのまま兄弟姉妹シャネルの香水シリーズと10月生まれ各言語バージョンです。
でも病院で、あんちゃんのフルネーム呼ばれることあるのですが、もうマイクの前でカミカミです(大爆笑)あんちゃん、めーちゃんでいいのにねぇ・・病院ではフルネームで呼ぶよう教育されてるのかも。

追伸
なると君、誕生日おめでとー!
2008/02/24 00:36 | URL | あんちゃんぱぱ #qenpVdkA [ Edit ]
みんな美味しそうな名前ですよね~(*^^*)
ブログタイトルも美味しそうだし♪
悪さをしてるとこを発見した時とか、「チャウ!」とか「ジュ!」とか
短くなるけれどデレデレの時は結構人様に聞かせられない
恥ずかしいネーミングで呼んじゃってますねヾ(´▽`;A
むしろ呼びにくい長いあだ名とかになったりしてます(*^^*ゞ
2008/02/24 01:22 | URL | とも #- [ Edit ]
みんな、「る」が入ってる共通点、始めて気がつきました。美味しそうな名前ですね。
名前のバリエーションありますよ~。その時の気分によって、色々ね。
2008/02/24 07:46 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
いつもコメントありがとうございます。

皆さんのおうちでもいろいろ楽しい呼び方があるんですね。
人に聞かれるとちょっと恥ずかしいかも(笑)ってのもあ
るのもまた同じでしょうか^^ 楽しいお話をたくさん、あ
りがとうございました♪

☆みぃさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。また遊びにいらして
くださいね。

☆Mameさん
テーマソング、いいですねえ。オリジナルでしょうか?^^
2008/02/24 10:27 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]
マメのテーマソングは完全にオリジナルですが、ミケのはミーフィ(うさぎ)のテーマを、ギンザのは昔の仁丹のコマーシャルソングを変えて使ってます。
2008/02/24 20:08 | URL | Mame #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
