S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



なるとの苦悩

なると)今日はオイラのカミングアウトだよ。
オイラ、最近「よわっちくなった」とか~ちゃんたちに言われるんだ。
080217-1.jpg


バジルの顔を見ると、いや~な予感がして、ついついシャーをかまして、
それから走って逃げることにしてるんだ。
ところがバジルはうれしそうに追いかけてくる。
おいおい、勘弁してくれよ……
080217-2.jpg


オイラがバジルから逃げていると、今度はくるみがオイラを追いかけてくる。
ふだんは逆なのに、オイラが弱い立場にあると見るやいなや、
くるみったら、思い切り強気になるんだ。ずるいよな。
080217-3.jpg


はぁ~、やってられないよ、ったく。
というわけで、今日もまたたびで憂さ晴らしさ。

080217-4.jpg
なるとは心優しいおやびんでしたが、今ではすっかりバジルが苦手だし、
くるみにも前ほど一目置かれていないような……^^;

でも、こんなに立派な体格のベンガルはなかなかいないんだし、
なるとは頭脳もバツグン(←かなり親ばか^^;)。
だからもっと自信をもって、もっと堂々としていていいんだよ。
なんたって、なるとは最高なんだから(^m^)


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


くるみの妄想 | HOME | そして誰もいなくなった

Comment

なるとくん・・・
やっぱり私はなるとくんは今も立派なおやびんだと思います^^
上に立つ者はやさしさもないとね~♪
威張らず、やさしくみんなをみている気がします。
がんばれ!おやびん。
2008/02/17 12:25 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
なるとくんは永遠のおやびんです
(そーするとバジルくんは永遠のこびんですが、、)
そう、やる時はやる男ですもんね!
男は黙って、、カリカリ&チキンスープさ?!
2008/02/17 12:59 | URL | さきちゃん #- [ Edit ]
まるで、我が家の長男@小鉄の話を聞いているような...

同じころに生まれた仔猫たちの中では最大の大きさで、
妹猫のチエちゃんにとって超~自慢の「お兄ちゃん」でした。
小鉄が[小鉄、チエ、Jr.のママ]にすりすりすると、チエが嫉妬してたほど(笑
なのに。最近はすっかり影が薄いデス。
大きく育ったJr.に猫パンチをくらわせて即逃げるとか
姑息な性格になってきているようなのが心配デス。。。
2008/02/17 13:52 | URL | 小鉄、チエ、Jr.のママ #JPG8Eu66 [ Edit ]
なると君 おやびんなんだから もっと堂々としちゃってよ~♪
ま・・まあ 確かに空気読めないバジル君の存在はデッカイですけどねえ。
くるみちゃんにまで 舐められてるんですか??
や・・やばいじゃないですか?!
名誉挽回ですよ~~。
頭いいんだから 知恵を使って見返してやるのじゃ(笑)
2008/02/17 13:53 | URL | ゆきち #- [ Edit ]
そうだそうだ!なると君最高だよぉ♪
大きいしイケメンだし!バジル君もなると君みたいに
なりたいから追いかけてくるんじゃないのかニャ?
くるみちゃんも、きっと大好きだからかまってほしいのかも?
人気者のおやびんだね!
でも疲れてるときはまたたびでストレス解消だぁネ(≧∀≦)/
2008/02/17 14:09 | URL | るぅ #- [ Edit ]
そうなんだ~***
みんなに追いかけられちゃうのね^^
そこで手を出さない心優しいなるとくんの悩みなんだ^^;
男は黙って。。。またたび(笑)
2008/02/17 14:36 | URL | かっち #- [ Edit ]
逃げたらくるみちゃんが追ってくる...
なんか、わかるような気がするなー
なるとくんは、オトナになって、
そくなくるみちゃんやバジルくんに
からまなくなったんだよねー^^
2008/02/17 15:53 | URL | まゆ #- [ Edit ]
なるとくんは、バジル君にもくるみちゃんにも
追いかけられるの~。
なるとくんの表情がせつなさを物語ってます。
でも、本気を出したら一番強いもんね^^
2008/02/17 17:09 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
そうよ!!ママさんがおっしゃるようになるとくんほど立派なベンガルさんは他に見たことありません。
気は優しくて力持ち、そしてでっかーい体に繊細なハートのなるとくんの私はかねてからの大ファンです!!
2008/02/17 17:23 | URL | さか #- [ Edit ]
なるとくんの苦悩がお顔に、にじんでますね。
なるとくんの事はなるくるママさんが一番分っていてくれてるからね、だから暫くすると元気になるよね。
2008/02/17 17:41 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #- [ Edit ]
なるとくんの流し目、素敵♪
ちょっと苦悩が入ってますが^^;

うちも似たような状況になるので、なるとくんの苦悩はよくわかります^^;

しかし、くるみちゃん容赦ないなぁw

なるとくんほんと立派な体格ですよね~^^
がんばれ~
2008/02/17 19:12 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
あ~、なるほど、そんな状況なんですね。くるみちゃんの行動にちょっと笑っちゃいました。なると君にとっては踏んだり蹴ったりな話だけど、なんかそのくるみちゃんの行動、人間界でもよくある事ですよね!社会の縮図?!
ホント、こんな素晴らしい体格してるコはそうそういませんよ。しかも優しく賢い。是非堂々としていてほしいなぁ。
2008/02/17 19:50 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
一枚目のなるとくんの顔、本当困ったと言うか悩んでるお顔してますね・・・
そうかぁ、バジルくんのことが苦手になっちゃったんですね。
バジル君ももっと大人になったら少し落ち着いたりするんですかね☆
くるみちゃん、なるとくんを邪険にしないであげて~(泣)
2008/02/17 21:15 | URL | 熊次郎 #Jfd4./9k [ Edit ]
なると君は繊細だからね~。
くるみちゃんで苦労して、バジル君で苦労して…(^^;
でも頑張れ!おやびん。
なると君のファンはた~くさんいるんだからね^^♪
2008/02/17 21:53 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
おやびん頑張れ!
体格をいかして頑張ってほしい
(同じようなポジションにいるタムより)
2008/02/17 23:32 | URL | へな #- [ Edit ]
なるとくんは大きくて強いから本気出さないんだよねd(^_^o)
くるみちゃん、ほんとよく見てますね~ヾ(´▽`;A
逃げられると追いたくなっちゃうのはニャンコの心理でしょうか!?
2008/02/17 23:55 | URL | とも #- [ Edit ]
なると君、がんばれぇ。ファイトp(^^)q
でも、なると君、優しいから、くるみちゃんやバジル君相手に本気出さないようにしてるんだよね。
なると君は立派なおやびんだよ。
2008/02/18 00:58 | URL | なお。 #P3Alq9X. [ Edit ]
なるとくんの渋いお顔、苦悩が滲んでるね~。
なるとくんは優しい、最高のおやびんだよ~。立派な体に知性と優しさ、なるとくんカッコイイよ~。
2008/02/18 07:26 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
長男っこはみんな同じ悩みを持っているんだよね.きっと.
さくらも同じ事をいいそう...(いまのところまだ一番強いですけどねw)
幼少時人間とだけで過ごしたからかしら・・・
2008/02/18 08:29 | URL | nyapi☆cacao #- [ Edit ]
ははは!今日の画像はみんな不機嫌?!
猫も表情がくるくる変わるんですね。
見てて飽きませんよ♪
やさしいおやびん、男はね、
いざと云う時に力を発揮するもんだよ。
だから、頑張って!!
2008/02/18 08:49 | URL | すずママ #- [ Edit ]
コメントありがとうございます。

なるとは猫だけど、人間に近い感情をいろいろ持っていて、
体に似合わずとっても繊細な性格です。だから、甘えたく
ても、くるみやバジルの前ではプライドが許さないとか、
いろいろフクザツで扱いにくいところがあります^^;
でもまあ、長男として迎えられたのだから、それもまた運
命ですよね。きっとそのうち、バジルも落ち着いて、つき
あいやすくなってくれるでしょう、たぶん(笑)。
2008/02/18 12:26 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
