S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



花、花、花……

せっかく買ったのにあんまり使ってないマクロレンズ。
これじゃいけない!と練習することにしました。
オートフォーカスじゃなくて、自分でピントを合わせます。
う~ん、難しい……。

花。
080215-1.jpg


花。
080215-2.jpg


花。
080215-3.jpg


鼻。
080215-4.jpg
くるみ)練習なんかで撮らないで!

♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


そして誰もいなくなった | HOME | なると的テーブルマナー

Comment

あはは~姫怒ってますね~^^
くるみちゃんで練習すると腕が上がりそうですよね。
すばしっこいからピント合わせるのがすごく難しそうだもん。

2枚目のガーベラ?いい色だなぁ♪
雰囲気がとっても好き。ポストカードにしたい♪
2008/02/15 11:37 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
マニュアルだと難しいですよね~
ましてや相手が動くニャンズともなると(笑)
最初のお花3枚はバッチリですね!!
2008/02/15 12:08 | URL | へな #- [ Edit ]
「花」 「花」 「花」ときて「鼻」ってか?!
ぎゃははははっ!!
最高のオチです。
「鼻・花」練習 頑張って下さいね。
うちは もう あのボケボケなデジカメでいいから 早く復活してもらいた~~い(涙)
デジカメないと 厳しいです。
2008/02/15 12:23 | URL | ゆきち #- [ Edit ]
あは!
そりゃトップモデルくるみちゃんですから
練習台にはなりたくないよね~
しかも全身じゃなくて「鼻」ですもんっ(≧▽≦)

ブログ見てくれてありがとうでした♪
地味~にノンビリやっていきますp(^^)q
2008/02/15 12:46 | URL | とも #- [ Edit ]
花はともかく鼻は難しいでしょ?
動きますからね~。
へぇ~、手動フォーカスですか。
そらまた難しいことにチャレンジを…。
でも、
マクロは手動のほうが扱いやすいのかな?
2008/02/15 13:30 | URL | supple40 #- [ Edit ]
あはは(爆)花、花ときて…鼻♪ くるみチャン怒ってますね~ 練習台は気に入らないかな? やっぱりアップでも美しい
2008/02/15 13:37 | URL | みゆ #- [ Edit ]
わたしも時々練習します.こんな綺麗な花じゃないけどね(^^)ハーブとかでw
どこにピントを合わせるのが自分のイメージに合うのか・・・それが決められるまで難しいですよね.わたしは未だに「これだ」という構図?に出会っていません.
「撮りました」「だから?」って感じ(TT)
それにしても怒ったくるみちゃん(本当は怒ってないんだろうけどw)素敵w
2008/02/15 14:02 | URL | nyapi☆cacao #- [ Edit ]
わー、マクロレンズの能力はさすが!!
お花がこんなにアップで撮れるなんて!!
くるみちゃんの目も、とってもキレイだよー!!
ハイ、チーズ!!
2008/02/15 14:48 | URL | まゆ #- [ Edit ]
真面目にコメントしようと思って真剣に見てたら・・・。
だはは、そういうオチでしたかぁ~!
やられたっ!(笑)
2008/02/15 15:01 | URL | チャコ #- [ Edit ]
きれいな、そしてかわいい
おはなですね^^
自分でピントを合わせるなんて難しそう。
でも、なるくるママさんの腕は
確実に上がってきてますね。
2008/02/15 16:46 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
マクロって、やっぱり違いますね~。
くるみちゃんの怒った顔も可愛い~♪(ちょっとだけ怖いけど^^;)
2008/02/15 16:47 | URL | まねき猫 #SFo5/nok [ Edit ]
花・花・花・鼻だったんだにゃ~
一番きれいにゃお花はくるみちゃんかにゃ~(^^)
みんにゃお花がころがって写ってるところが面白いですにゃ~
にゃんずに倒されてしまった後かにゃ~?
2008/02/15 17:15 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
お花もお鼻もキレイ♪
レンズも色々あるんですね!
くるみちゃん・・・ちょっぴり機嫌悪い?
そんなお顔もカワィィ~(^ω^*)ノ
2008/02/15 17:50 | URL | るぅ #- [ Edit ]
花**きれいに撮れてますね♪
2番目の花(名前がわからない…)
ピントが合うってこういうことなのねって伝わってきます^^
鼻のモデルでちょっとご機嫌ななめなくるみちゃん(笑)
2008/02/15 18:47 | URL | かっち #- [ Edit ]
くるみちゃん怒ってますね~
なるくるママさん一生懸命に練習をしているのですね。
私からすれば、素敵に見えますが。
マクロレンズは難しいのですね。

2008/02/15 20:29 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #- [ Edit ]
お外のお花だと風で揺れてピントを合わせるのが難しそうけど、切花だとキレイにピントも合ってますね。
お鼻のオチに笑えます。
起きているにゃんずのマクロ撮影はピントを合わせていざシャッターを切ろうとすると動いてしまうのよね。


2008/02/15 21:13 | URL | きょっぴい #- [ Edit ]
綺麗に撮れてますね~^^
しかもマニュアル!
すごいなぁ^^
2008/02/15 23:05 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
あははははヾ(^▽^)ノ
うけちゃったぁ
鼻…こうきたか!
またくるみ様のお怒りになられたお顔の美しいこと!

さすが、なるくるママさん! お花のマクロさばきも鮮やかです!
私…マニュアルは全然だめでした(x_x;)
また素敵なマクロ写真、楽しみにしています!
2008/02/16 00:03 | URL | satapin #- [ Edit ]
 まして一番乾いてる!は禁句ですね。^_^;(自分が風邪なのに猫達からクシャミをかけられる丸猫より)
2008/02/16 00:15 | URL | 丸猫 #- [ Edit ]
花・花・・・鼻わらう(* ̄m ̄)ぷっ
マクロレンズ凄いですね~(≧∇≦)b
くるみちゃんのお鼻も可愛いけど
綺麗なグリーン オメメに目が行っちゃいました(^^;
2008/02/16 02:25 | URL | ちぇび #- [ Edit ]
なるくるママさん、温かい励ましのコメントをありがとうございました。
まだまだ泣いてばかりだけど、ブログも続けることにしました。
しばらくは悲しい記事ばかり書いてしまうだろうけど
みなさんに助けてもらって、頑張る気力が出てきました。
素敵な猫友さん達の温かい励ましのお陰です。ありがとう!
ほんとにブログやっててよかったと、皆さんのコメントに
感謝感謝です。ひとりじゃこんなに早く前向きにはなれなかった。
4にゃんがいっぺんに2にゃんになって寂しいけど
もっと綺麗なデジイチ写真を撮っておけば良かったと思うけど
ジョージとビビ太と仲良く頑張っていくつもりです。
これからもよろしくお願いいたします。
綺麗なお花がっぱい...私もお供えのお花を撮ってみようかな。
でもマクロレンズはもってないや~
2008/02/16 03:06 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
ガーベラと菊、とても綺麗です。
お鼻、可愛い~。くるみちゃん、ご機嫌ナナメでも、可愛い~ね。
2008/02/16 09:13 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
ははっ。§^。^§ 
1枚ずつ写真を見ていってたら…
最後に違う意味での「鼻」が出てきたから
思わず笑ってしまいました。
しかも、ちょっとシワはいってて
くるみちゃん。ちょっとご立腹だし。
でも、うまい瞬間を撮れますねぇ。関心\(◎o◎)/!
2008/02/16 09:43 | URL | てん #- [ Edit ]
マクロだと、ピントが合いにくいですよね。
でもきれいに撮れてますよ。
ガーベラも菊も、その花の良さがよく分かります。

くるみちゃん、スマイルスマイル♪
ほらまた、ママがカメラ構えてるよ。
2008/02/16 10:58 | URL | すずママ #- [ Edit ]
コメントありがとうございます。

お鼻はともかく、お花の撮影は楽しいので、これからも
定期的に(お花が安い日に♪)続けていこうと思ってい
ます^^

☆まねき猫さん
くるみはけっこう怒った顔が多いです(笑)。

☆丸猫さん
風邪ですか、お大事にしてくださいね♪
2008/02/16 13:22 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
