S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



女王たるもの……

あたしほど高みの似合うオンナはいないのよ。
ここからみんなを見下ろすのがたまらないの
080207-1.jpg


だから爪とぎもてっぺんのここでやらなくちゃね。

080207-2.jpg
くるみ女王様、そこは狭くて短くて、とっても爪とぎやりにくそうですが……^^;


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


しあわせバジル | HOME | タイムマシンに乗って

Comment

きゃっ♪
スリムで身軽なくるみ女王様ならではの 場所ですねえ。
天辺で 爪を研ぐ気分は また格別なんでしょう。
得意そ~~なお顔が 可愛い♪
うちは おデブなもんで・・・・
調子に乗ってて 見事な落下シーンを決めてくれましたよ。
写真に残せなかったのが 実に残念~~~(ちっ)
2008/02/07 09:53 | URL | ゆきち #- [ Edit ]
くるみ女王様、いつも高くに居たがるナルシスティックな子には、裏の顔がありまして、
ちょいセンシティブ、
繊細で傷つきやすかったりするのよねー(^^
2008/02/07 10:02 | URL | まゆ #- [ Edit ]
狭い割には人気の場所なんですね.麻の消耗が物語っております(^^)
女王なのに必死顔.またこのギャップもたまりませんw
2008/02/07 10:28 | URL | nyapi☆cacao #- [ Edit ]
くるみ女王様、必死ですね(笑)
身体の大きいなると君とバジル君がたぶん入れないくるみちゃんだけの爪とぎ場所なんだろうね♪
爪とぎ柱の短さに合わせてくるみちゃんもちっちゃ~い!!(*^m^*)
2008/02/07 11:26 | URL | みんみん #bgj.TIac [ Edit ]
うふふ♪口元まで頑張っちゃってるのがわかります(笑)
この場所、うちでも人気ですよ。
高い所で研げるのがいいのかなぁ~。
2008/02/07 12:01 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
さすが!!見下ろし方が馴染んでるわぁ~♪
貫録たっぷり風格も気品も十分にゃりね!(^^)!
いつみてもキレイだなぁ~☆
2008/02/07 12:07 | URL | かずみん #- [ Edit ]
いつも素敵なくるみちゃん。
もうなるくる家の紅一点モデルですからね。
トキワもなんでそんな所に?
って言うようなとこに入ってますよ。
爪とぎはもっぱら、私のベッドとTEL台ですけど(汗)
2008/02/07 13:13 | URL | すずママ #- [ Edit ]
なんだか、くるみ女王様ムキになって研いでませんか!?ヾ(´▽`;A
タワーの爪研ぎポイントって人気の場所がありますよね~
一カ所だけボロボロになるので他の場所とたまに入れ替えます(*^^*ゞ
2008/02/07 13:59 | URL | とも #- [ Edit ]
うちでもタワーの一番高いところで爪とぎしてます。
でもやはり短いので立ったままではできず、
寝転がって猫キックしてます^^;
おんにゃのこ達は強いですねぇ~(汗)
2008/02/07 14:09 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
女王様はそんなてっぺんで研ぐのですか?
高いところからみんなを見下ろしながら...?
でもちょっと研ぎにくそうなんですけどねぇ~
でもほんとクルミ姫は高いところがお似合いです!はい!
2008/02/07 15:33 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
そこで爪とぎをするのは
くるみちゃんだけにゃのかな。
子猫みたいで、かわいいです~^^
2008/02/07 15:44 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
正にてっぺんはくるみ女王に相応しい場所よね!
爪とぎするお姿も気高くお美しいですわ~(*^_^*)
2008/02/07 16:50 | URL | ピンクママ #- [ Edit ]
いつも一番高いところにいるのがくるみちゃんにゃんだね~(^^)女王様は今日も美しい爪を研いで獲物を狙うのかにゃ~?
かにゃりとぎにくそうだけど・・・・がんばれにゃ!
2008/02/07 19:04 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
からだ伸ばしたら天井に届いちゃいますね^^
爪研ぎに一生懸命なくるみちゃん♪
耳がペコ~んってなっててかわゆい**
2008/02/07 19:10 | URL | かっち #- [ Edit ]
うわぁ!くるみちゃん天井と近!!
そんなに丸まって爪とがなくても・・・
でもでもくるみちゃんは高みがいいのね!
その、ちょっとやりにくくしてるお耳!
キャワィィねん(*^▽^*)
2008/02/07 19:22 | URL | るぅ #- [ Edit ]
そうですね、女王のくるみちゃんは何時も高い所が
お似合いですよ。
見つめる瞳は何だか警戒している様ですね。
誰かが乗っ取りに来るのかな?
2008/02/07 20:36 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #- [ Edit ]
爪とぎって必死こいてむきになって研ぐのよね。
くるみちゃんお耳も反ってない?
狭くても短くてもそこが良いのね。
2008/02/07 20:54 | URL | きょっぴい #- [ Edit ]
うちのチエも高い場所での爪研ぎが大好きです。

http://dolus.jpn.org/photo/2007/02/25-4.html
http://dolus.jpn.org/photo/2007/06/02-2.html
http://dolus.jpn.org/photo/2007/06/14-1.html

姫系の特徴なのでしょうか(笑)?

小鉄は、2段目の棒(=一番長い)で爪研ぎをします。
まるで、皇帝ペンギンが縮こまってヤってるみたい(笑

Jr.はある意味、非常にアタマがイイのか横着なのか、
背伸びを兼ねて爪研ぎする時は、床の上に立ち、2本目の棒で研ぎます(=1段目を飛ばして、1番長い棒で研ぐ)
背伸びはどうでも良い時には、
猫タワーの台のどこかの段に横向きにゴロンとなって(=寝て)
横向きで爪を研いでいます(爆
寝ながら顔を洗ったりするのと同じ感覚ですかね?
2008/02/07 21:02 | URL | 小鉄、チエ、Jr.のママ #JPG8Eu66 [ Edit ]
爪とぎのくるみちゃんの真剣な眼差し!!!
おもわず にっこりしちゃいました。
2008/02/08 00:01 | URL | satapin(さたちっち) #- [ Edit ]
おんにゃのこは高いとこ好きなのかしら^^
うちのアイラのしぐさとよく似てます~

うちの姫もくるみ女王様のようになれますように☆彡
2008/02/08 01:14 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
くるみちゃん、高い所でカッコイイ!!
爪とぎのお顔、真剣でとっても可愛いです。
2008/02/08 07:22 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
コメントありがとうございます。
この場所はさすがに狭くて短いので、ここでこの体勢で爪をとぐのは
くるみだけのようです。
くるみは高いところが大好きで、自分が一番高いところにいると、
人に対してもすごく威張ります。そのちっちゃな女王様ぶりが
けっこう笑えるんですよ^^
2008/02/08 09:50 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
