S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索



猫を見上げる

自分を見上げる顔がたまらなくカワイイ。
と、上から見下す写真は、とくに小型犬に多い気がする。
たしかに大きな瞳で見上げる表情は可愛いし、うちではバジルの得意技だ^^;

でも、私は猫を見上げる写真がけっこう好き。
まあうちのにゃんこ、とくになるくるは高いところにいることが多いというのもある^^
080131-1.jpg


しかし、それだけではない。
下から写真を撮ると、体の小さい猫も立派に見える。
(と、プロの動物カメラマンの方が著作で書かれていて、なるほどと思ったことがある。)
080131-2.jpg
まして下から見上げるでっかいなるとは、じつに堂々としている(ように見える^^)。
たとえ実際は、けっこう小心者だったりしても(^m^)

♪人気ブログランキングへ♪
☆なるとを応援してね^^

けりけりパーティ | HOME | 冬の外猫たち

Comment

うーん、確かに見上げて撮ると、威風堂々。
ちょっと、エジプトの彫像のような印象ですねー。
そっか、高い所にいるんですよね、いつも。
うちは低いところにいることが多くて(^^
2008/01/31 11:07 | URL | まゆ #- [ Edit ]
下から見上げるとなんだか普段と違う一面を見れたような
感じがしますよねd(^_^o)
なるとくんが首ががっしりしてますね~
ホント王者の風格!でも、実は小心者っていうギャップもいいわぁ♪
2008/01/31 11:08 | URL | とも #- [ Edit ]
下からカメラを向けても
ちゃんと前を向いてくれてるからえらいよね。
うちのちょびは、カメラの方をチロチロみて
どっかへ入ってしまうパターンです。
かっこいい写真なんて。
めったにとれないわぁ。(>_<)
2008/01/31 12:58 | URL | てん #- [ Edit ]
そっか、下から写真を撮ると小さい猫も立派に見える...。
なるほど....と言うことは、でっかいジョージは下から撮ったら
なると君以上の貫禄が出ちゃうって事ね~
だから上から撮ったお写真が可愛く見えたんだな...(^^ゞ納得!
なると君は下から撮っても立派で可愛いんだけどなぁ~
2008/01/31 13:05 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
これがなるとなのか?と思うくらいかっこいい!!(笑)

わたしは同じ目線で撮ることが多いです.
なんでだろ・・・馬鹿の一つ覚えです(^^)
2008/01/31 14:58 | URL | nyapi☆cacao #- [ Edit ]
私も猫を下から見上げて撮るのが大好きです。
私の場合は口元フェチなもので、たまらない構図なんですよね。
なるとくん、威風堂々として見えますね。親分の貫禄十分です。
2008/01/31 16:14 | URL | さか #- [ Edit ]
私も下から撮る写真が多いかも。
キャットタワーにいる時って
かわいいポーズをとることが多いですものね。
2008/01/31 16:27 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
本当だ~♪下から見上げて撮る写真は格好良いですね!
やっぱりキャットタワーとかあると良いなぁ。
なるとくん堂々としていて男らしさアップです(^ω^)
2008/01/31 16:36 | URL | mikboya #- [ Edit ]
なるとくん堂々として決して小心者には見えにゃいです(^^;
見上げられても見下げられてもにゃんこのまっすぐにゃ目線はかわいすぎますにゃ(^^)
2008/01/31 17:28 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
リンクありがとうございます。
多忙に付き ぽちっと逃げですが こちらも 喜んでリンク張らせて下さいね。
ありがとうございました~~♪
これからも よろしくです。
2008/01/31 18:31 | URL | ゆきち #- [ Edit ]
ふむふむ、下から撮ると立派に見えるんですねφ(..)
ちゃっぴー貧弱だから参考にします♪
なるとくん。。。凛々しいです**
2008/01/31 19:03 | URL | かっち #- [ Edit ]
下から写した写真、凄いです。
とても素晴らしいよ、なるとくん
お顔がキッリリとして美男さんですね。
口元が可愛いくてたまらないですね。
2008/01/31 21:57 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #- [ Edit ]
なるほど。
また勉強になりました!
立派に撮るには下からね~。ふむふむ。

なると君もくるみちゃんも確かにすごく立派ですね!
2008/01/31 23:40 | URL | satapin(さたちっち) #- [ Edit ]
 いかにして猫目線で撮るかですね。大抵、腰痛をおこしそうな位置だったり、外ではする勇気がない姿勢だったりします。^_^;
2008/01/31 23:45 | URL | 丸猫 #- [ Edit ]
さすが!バジ・・・なるくるママさん!!
写真の事、本当に勉強になります!
なると君立派だ~☆
ヒゲも眉毛もモッサフサ♪
なんか~胸板厚いゼィ!って感じデス(〃≧▽≦〃)
2008/01/31 23:59 | URL | るぅ #- [ Edit ]
そっか(^^;私はいつも上からとか下からとか
工夫しないから、いつも同じような写真になるのか!
なると兄ちゃんかっこいいです♪
バジル君やくるみちゃんに追いかけられてるとは思えない(笑)
2008/02/01 00:15 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
なると君、かっこいいねぇ。綺麗に撮れてるし。
私もデジイチ欲しいんだけどね。先立つものが…。
頑張って写真、勉強しよ
2008/02/01 00:35 | URL | なお。 #P3Alq9X. [ Edit ]
下から撮ると立派なんですね!
なるとくん、風格があってカッコいい~♡
いつもより一段と男らしくて 素敵です~ (^▽^*)~LOVE
ラムを下から撮ったら・・・
ビックリするぐらい大きいのかなぁ~? (∩_∩)ゞ
2008/02/01 01:12 | URL | ramchan #N8f18VGk [ Edit ]
下から撮ると、また違った雰囲気の写真になるのね~。
なるとくん、お顔の表情もいつもと違う感じ。落ち着いていて貫禄があって、カッコイイ!!
2008/02/01 07:34 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。

家の中の限られたスペースでにゃんこを撮ろうとすると、どうしても
同じような構図になっちゃうんですよね。でもたまにはいろいろ変えて
みるとおもしろいかもしれません。私もいろいろ試してみます^^
2008/02/02 11:57 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
