S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



取れなくても平気だもん!

080123-1.jpg
これはKURUMI式の新しいストレッチかなにか?
いえいえ、爪が引っかかって取れなくなっているところです^^;
ちっとも爪を切らせてくれないワイルド・ビューチーなので、
最近、タワーやカーテンで引っかかってばかりいます。
くるみ、おとなしく切らせなさい!

絶対ヤだ! by くるみ

♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援ありがと~♪

ブラック&ホワイト | HOME | 招き猫バジル

Comment

今朝、くるみちゃんの御実家がTVに映りましたね~
わんこが主役だったけどくるみちゃんと同じワイルドビューチーがいっぱい!!
私もうよだれダラダラものですわ!
やっぱりベンガルの多頭飼いがした~い!!
2008/01/23 14:11 | URL | さきちゃん #- [ Edit ]
いつも読み逃げでごめんなさいhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> くるみチャンも爪切らせてくれないんですね~ うちは基本的には猫の爪切りはしないんですが、最近 夜中の運動会が激しいのでどうやって切ろうか頭を悩ませてます
一つ前の“招き猫バジル君”ぜひ我が家に…http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2008/01/23 14:14 | URL | みゆ #- [ Edit ]
くるみちゃんも手ごわそうですねぇ、爪きり!
うちも以前あぐと小部屋に篭り真夏に30分格闘しましたけど、駄目でした~(><)
爪切りを持っていなければいくら爪を触っていても全然平気なのに、
爪きりを隠し持った途端に拒否!
爪きりセンサーでも付いているとしか思えません。
最近では爪きりは諦めモードです。
病院に行った時にお願いして切ってもらってます^^;
2008/01/23 14:19 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
えっ、今朝のベンガルにゃんのお家は、くるみちゃんの生家だったのですか?
蘭丸もなかなか爪を切らせてくれません。お風呂嫌いでブラッシングも大嫌い。困ったものです、トホホ(^_^;
2008/01/23 14:22 | URL | まねき猫 #SFo5/nok [ Edit ]
くるみちゃんの場合は引っかかってても本当に平気そうだ…(^^;
みなさん爪きりどうやってるんだろう~??
それに一番不思議なのは、痛くした事なんて1度もないのに
なぜあれ程拒否するの~?(>_<)
2008/01/23 15:22 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
爪切り いやなんだ~(^^) かわいいね.
新入りちゃんも爪切ったけど嫌がってたなぁ..そのうちなれるかしら.
他の2匹は爪切り嫌だけど大好きだよ.切ったら気持ちいいんだって(笑) 翌日はご機嫌だったりするからおもしろい.
2008/01/23 15:30 | URL | nyapi☆cacao #- [ Edit ]
ペログーが、またいろいろ変わって
リンクも消えてしまい、訪問できずにいました。

くるみちゃんも爪がひっかかったのね。
つつじとマリーも、ほとんど爪を切っていませんよ~。
2008/01/23 15:31 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
平気だよんってクール・ビューチーなくるみちゃんに見えますが…
内心「早く助けてよ~」って思ってるんでしょうね^^
爪切りは主人担当です。人間用の爪切りで^^;
私は気を引く係(笑)
私にはどこで切っていいのか?恐くて切れません。。。
2008/01/23 16:04 | URL | かっち #- [ Edit ]
クルミ姫ったら...ぷぷぷ、新しいストレッチ??
おとなしく切って貰った方が良いと思うわよー!
え?爪は女の命??そーんなこと言ってないで切らせなさいってば!
今日も綺麗な写真ですねー、実は私もデジイチをゲットしてまして
やっと記事にしました.....って最近分かったらっしゃったかも?
そうなんです。どうやってこんなに綺麗なお写真撮れるのかって
毎日気になって気になって、そんなことばっかり言ってましたよね(^^ゞ
これからは堂々と質問しても良いですか?
せんぱーい!どうか何も分からない猫娘に色々教えてくださーい!
2008/01/23 16:09 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
爪切りが苦手な子はとことん苦手ですよね;^_^)
ハッピーなんて刃を当てただけで「キャヒン」とか言います…
チャウはブラッシングよりは爪切りのがまだマシだと思ってるのか
ムスっとした顔しながらも切らしてくれるけど、終わった後に
寿典に八つ当たりするので寿典が不憫で…ヾ(´▽`;A
2008/01/23 16:25 | URL | とも #- [ Edit ]
あらら、ひっかかっちゃったのか^^;
このポーズは疲れそうですね;

うちもみんな爪きり嫌いだけど有無を言わさず切っちゃってます。
ジタバタ~ヾ(´ヘ`)シ ヤダィヤダイッって感じですが、何とか押さえつけて^^;
だから抱っことか嫌いになるのかもorz
2008/01/23 16:56 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
つめ切るの、難しいですねっ!!
くるみちゃん、ワイルド系なのに、爪の使い方
下手なのかも。
ペルシャは...爪無くてもいいかも
(´▽`;
2008/01/23 17:09 | URL | まゆ #- [ Edit ]
こんにちは
まだにゃんずが引っ越してきてないので
詰め切りという難儀な行為すらうらやましく感じる今日この頃です(笑)
爪が伸びてるとふとした瞬間(体の上を歩かれるとか)
モーレツに痛いですよね。
2008/01/23 17:16 | URL | umi #- [ Edit ]
くるみ嬢も爪切りは 嫌いなんですねえ。
引っかかって困ってるところなんですね。
ぷぷぷ。
その困ったお顔がキュート♪でないですかあ~~♪
うちも 爪切り大嫌い魔人がいます・・・
寝てる隙に こっそり1本づつカット作業ですよ。
2008/01/23 19:02 | URL | ゆきち #- [ Edit ]
爪切りは嫌ですよね、
くるみちゃん爪が引っかかっているの、
そのポーズ何か素敵ですよ。
なるとくんとバジルくん達が見ると
またまた好きになるかも知れませんね。
2008/01/23 19:48 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #- [ Edit ]
爪切っていてもカーテンに引っかかりますよ。
爪きり嫌いな猫さんが多い中、家のはみんな大丈夫だものね。
爪切らないと内側に丸まってくるからね。
肉球にだけは刺さらないようにね、くるみちゃん。
2008/01/23 20:25 | URL | きょっぴい #- [ Edit ]
ひっかかって困ってるときあるよね・・・
そんにゃ姿もとってもかわいいですが~(^^)
くるみちゃん右手も微妙に床に届かなくてかわいそ~(><)
2008/01/23 22:14 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
 ひとつ疑問です。この態勢でバジル君が寄ってきたらどうなるのでしょう???(くるみ姫ピンチ!)>^_^<
2008/01/23 23:47 | URL | 丸猫 #- [ Edit ]
くるみちゃん、爪きらせてくれないのね。
うちも最初はおっかなびっくりだったけど、最近は有無を言わさず後ろから羽交い絞めにして切ってます。
でも、爪をおとなしく切らせてくれるくるみちゃんなんて、もしかしたらワイルド・ビューチーの魅力が半減しちゃうかも~^o^;
2008/01/24 00:00 | URL | さか #- [ Edit ]
いつもコメントありがとうございます。
くるみの爪は細くてとがっていて、そりゃもう痛いです^^;
伸びすぎると、くるんと巻いてくるんですよね。
くるみは人の背中に飛び乗ったりするときも爪を立てるのが
大好きなS気質なので(笑)、くるみとのスキンシップには
血と涙がついてまわります。

☆さきちゃん
テレビ、見逃してしまいました^^;
ベンガルが複数いると、楽しいですよ。でも猫同士の相性が
いいかどうかが一番大切になってくると思います^^

☆あぐえぷままさん
お医者さんで切ってもらうのが、一番いいかもしれませんね^^;
くるみは故意に爪を立てているとしか思えないときがあります(^^;

☆丸猫さん
爪が取れなくて困っているときにバジルがやってきたら……、
そりゃもうパニックになって、ないて助けを求めると思います^^;
2008/01/24 09:08 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
