S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索



ねこじゃらしを差し出したら

二代目猫の手じゃらしを差し出してみました。
(一代目はすでになるとの餌食になってねこじゃらしの使命を果たしきりました^^;)

なるとは素直な匂いフェチです^^
かぶりつく前に香りを楽しむ。
これはテイスティングの基本ですね(笑)。
080121-2.jpg


くるみは警戒心に満ちたびっくり顔で見つめるだけ^^;
080121-1.jpg


バジルは無邪気に嗅ぎます。手も出ちゃいます。
080121-3.jpg


そして、なぜか首も傾いできます(笑)。
080121-4.jpg
ただねこじゃらしを差し出しただけでも、
3にゃんそれぞれ個性が表れている気がします^^
♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援ありがとう♪

招き猫バジル | HOME | お知らせ

Comment

なるちゃんテイスティングの基本って...ぷぷぷ...
じゃらしソムリエみたいだわぁ~
どうしてこんな可愛い瞬間がぶれずに撮れるの?
シャッター優先モードで撮ってるのかな?
じゃらしは旦那様が持ってるんかな?
あぁデジイチの世界がふかすぎて....興味津々の猫娘です。
2008/01/21 13:50 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
やっぱりバジ君が一番お子ちゃまなんですね^^
なると君はまずにおいを嗅いでからね。
くるみちゃんのびっくりお目目にはこちらがびっくりです(^▽^)
2008/01/21 15:27 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
二代目も時間の問題なのでしょうか?(笑)
なるとくんはまさしくテイスティング♪
くるみちゃんのびっくり顔目がまん丸ですね*
そしてバジルくんは思いっきり寄り目になってる~
同じ猫の手じゃらしなのに、こんなにも表情に違いがあるんですね^^
2008/01/21 16:13 | URL | かっち #- [ Edit ]
バジルくんが一番猫らしい感じかな?
なるとクンはやっぱり渋いわ(笑)
くるみちゃん、びっくり顔も美人ちゃん♪
2008/01/21 16:27 | URL | ピンクママ #- [ Edit ]
ニャンコは差し出されるとついつい嗅いじゃいますよね~d(^_^o)
くるみちゃんは慎重派なんですね~!
昔、すっぱいものを思い切り嗅いでしまって鼻がツーンとした
思い出とかがあるのかなぁ???
2008/01/21 16:54 | URL | とも #- [ Edit ]
三人三様で性格が出てる様ですね。
なるとくんは噛む前に念入りに匂いのチェックが済んだらガブッと行く用心深いですね。
バジルくんは誰とでも仲良くする温和な感じです。
くるみちゃんは見ただけで嫌な物は寄せ付けない好き嫌いがはっきりして気が強そうな感じですね。
ごめんなさい!言いたい事を言ってしまって。
2008/01/21 17:46 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #- [ Edit ]
本当に3猫三様ですね、おもしろ~い♪
それぞれの性格が如実に表れているような気がします^^
それぞれ可愛いですよね。
2008/01/21 18:04 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
首をちょこんとかしげて フンフンしてる姿って可愛い~~♪♪
やっぱり 何かな~~??
って 首かしげる姿が ゆきちは1番はまりますねえ。
手も出ちゃってるところが またポイント高いし~~♪
猫の仕草って 何気なくされても どれもこれも絵になりますよねえ~~~(ああ 猫バカ)。
2008/01/21 18:05 | URL | ゆきち #- [ Edit ]
違うんですねぇ(^^)
我が家のナルトはなると君と同じでまずはお鼻で。
それからバジル君のようになります♪
2008/01/21 19:00 | URL | りえっち #- [ Edit ]
ふふふ、臭い方も3にゃん3様ですね~。
つい、一生懸命嗅いじゃって、首も手も使っちゃったばじたん、やっぱり君はかわいいぞ~!
2008/01/21 19:05 | URL | さか #- [ Edit ]
匂いを嗅ぐにも違いがあるんだ。
うちのは皆一緒っぽいわ。
バジルくんの手なしみたいだった。
鼻だけスーって伸びて来たわよ。
2008/01/21 21:34 | URL | きょっぴい #- [ Edit ]
うふふ♪
ほんとに猫それぞれですね!
すごく、ちゃんとそれらしい個性が出てますね~^^
2008/01/21 23:15 | URL | satapin #- [ Edit ]
なるくるにゃんずたちはそれぞれの性格が写真からも読み取れるにゃ(^^)会ったことがあるからにゃのか・・・個性が強いのか・・・なるくるママさんの写真表現がうまいのか(^^)みんにゃかもにゃ~!
2008/01/22 07:40 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
くるみちゃんの、びっくりしたお顔、お目目がまんまるですっごく可愛い~。なるとくんはカッコイイ!バジルくんは首を傾げるのね~。
みんな、それぞれ反応が違うのね。
2008/01/22 08:04 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
やっぱりバジ君が一番愛嬌あるのかなー^^
なるとくんの反応はネコ科の基本姿勢?
くるみちゃんは、ちょっと線が細い?
三人三様で見てて飽きないです~
2008/01/22 11:28 | URL | まゆ #- [ Edit ]
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。
まとめて書かせていただきます。

ねこじゃらし、1本100円で売っていたので、3本買
ったのですが(3本というところがセコイ?^^;)、
2本目はなんだか欠陥品で鈴が全然鳴りません。まあ
すぐにダメになるから、いいんですけどね^^;
同じひとつのことをしても、それぞれのにゃんこで反
応が違うことがよくあります。みんなそれぞれ個性豊
かなんですよね。

☆猫娘さん
私は絞り優先モードというのを使ってます。
シャッタースピードは今ひとつどのくらいにすれば
いいのかよくわからないの^^; ネコジャラシは左手
にもち、右手でカメラを持って撮ってます^^
2008/01/22 21:59 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
