S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



くるみと一緒

080120-1.jpg
最近夜寝ていると、くるみが布団に入ってくることが多いです^^
抱っこ嫌いなくるみも、布団の中では触り放題。
ただくるみだと、寝返りの拍子か何かに潰してしまわないか、
ちょっと不安になります^^;

欲を言えば、一緒に寝るにゃんこはなるとくらいの大きさで、
バジルくらいの柔らかさがいいと思うのですが、
それはまあ欲張りすぎというものですよね(笑)。

♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援、ありがとう♪

お知らせ | HOME | なすび

Comment

くるみちゃんのさわり放題http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
素敵すぎますhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でも確かにスリムすぎて心配ですよねhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
なると君くらいあれば心配ご無用ですねhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
しかもバジル君の柔らかさなら抱き枕にぴったりかもhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

私は猫に4猫に組み敷かれて寝てるので、寝返りは無理ですhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> 肩こりになって朝めざめますhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2008/01/20 09:09 | URL | satapin #- [ Edit ]
きゃー!くるみちゃん夜になると甘えてくるんですね^^
布団の中に入ってくるのはすごくうらやましーーー!
確かに3キロちょっとのニャンコだと、ふんずけてしまわないか
心配になりますね(^^;
うちはショナが子ニャンの時、私の足が乗ってしまったようで
にゃーにゃー鳴いて目が覚めた事がありました。
危ない危ない!!(>_<)
2008/01/20 11:38 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
小さく小柄でも、つぶさないものですよ。
太陽は家に来たときからずっと一緒に寝ているけど、潰されずにちゃんと大きくなりましたよ。
以前の抱っこ嫌いな時のあずきも布団の中では触り放題ぎゅっとし放題でした。
なるとくんだったら人間の赤ちゃんと寝ているようだよね。
2008/01/20 12:55 | URL | きょっぴい #- [ Edit ]
くるみちゃん、触り放題♪いいですね~^^
布団にどうやって入ってきて、どこで寝るんですか?
ちゃっぴーは肩口でにゃぁ~って呼んで、
布団を上げてあげると入ってきて、お股の間に来ます(笑)
っで、冷たい肉球を私のふくらはぎにペタってつけて暖めます*
これが冷たいんですよ~^^;(笑)
なるとくんとバジルくんはどこでお寝む?


2008/01/20 14:09 | URL | かっち #- [ Edit ]
 なると君級の猫に乗られると寝返りできなくなりますよ・・・。^_^;横にひっついて寝てくれるだけなら歓迎ですけど。(ただいしづかはやっぱり暑すぎて寝苦しい・・・。^^;)
2008/01/20 14:54 | URL | 丸猫 #- [ Edit ]
くるみちゃんと添い寝w触り放題wイイですね~(笑)
布団の中に入ってくるのはくるみちゃんだけですか?やっぱり女の子は寒がり?
うちもピンクが布団に入ってくると触らずにはいられません^^;
2008/01/20 16:02 | URL | ピンクママ #- [ Edit ]
くるみちゃんと一緒に寝てるなんて
うらやましぃ~♪
おんニャの子だから寒がりなのかな?
私もぽんたと一緒ですよ~!
ぽんたを潰してしまったらどうしよう。。
っと考えますが、その前に私が
潰されすぎで最近寝不足です。
あ~。なると君サイズでバジル君くらいだったら。。
ん~思いっすよぉ~(ノω`)ノ
2008/01/20 16:07 | URL | るぅ #- [ Edit ]
なんかその気持ち分かるかも?!
私も一緒に寝るにゃんこは、ビビ太くらいの大きさで、
ジャネットくらいの触り心地と柔らかさが良いっておもいますもん。
でも3匹一緒も好きだけど、重さがねー!
2008/01/20 16:13 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
寒中お見舞い申し上げます
今日明日は東京も大阪も雪空ですね~ブルブル
くるみちゃんの触り放題、、いいなあ~
うちのしんのすけはしばらくは触りたい放題させてくれるけど、いつの間にか咬み付き合いになっています。「しゃ~ない母ちゃんやな~」って、声がきこえそう、、
昔飼っていたシャム猫はわたしの平坦な胸の上でねてました。軽かったから良かったけど、、、なるとくん並だったら、、金縛りか圧死か、、こわ~
2008/01/20 16:40 | URL | さきちゃん #- [ Edit ]
ほんと寒くにゃると猫が寄ってくるにゃ~
くるみちゃんは小さいけどつぶされるほどでもにゃいようにゃ・・・
ねこにゃんもいつも3匹に取り囲まれて寝てますにゃ~(^^)暖かいけど寝にくいにゃ~(^^;
2008/01/20 17:57 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
ピンポンダッシュです。ごめんなさい。
2008/01/20 19:27 | URL | ゆきち #- [ Edit ]
くるみちゃんは細っそりさんだから潰しそうな感じ分かりますね。
布団の中では触った感触が起きている時と全然違いますよね。
2008/01/20 19:52 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #- [ Edit ]
他の二人は、布団には入ってきませんか・
今日なんて特に寒いから
にゃんこにとって人間の体温で暖められた布団の中は
ここちいいんでしょうねぇ。
うちも入ってくるけど
確かに、熟睡!!って出来ないような。。
ちょくちょくちゃんと寝てるか目が覚めて
触ってたりするもんね。
潰れてないかどうか…(^_^;)
2008/01/20 20:08 | URL | てん #- [ Edit ]
くるみちゃんは華奢ですからね~。
なると君くらいがっしりしていたら安心ですが。
バジル君だと抱き枕のかわりにしたくなりそう。
しんのすけは必ず足元なんです。入ってくるの
は年に1回あるかどうかです。
2008/01/20 22:07 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
あまりおっきなにゃんこは、
掛け布団としては重過ぎるかなー。
くるみちゃん掛け布団は、肌触りよさそう。
2008/01/20 22:16 | URL | まゆ #- [ Edit ]
いっそのこと3にゃんずと同時に寝てみたら気持ち良さそう♪
そうだよね~。くるみちゃんスリムビューティーだから☆
うちは…ももにゃんは潰れそうにないので安心です^^;
と言うより…私がよく布団から出されてるかも(^_^;)
2008/01/21 00:50 | URL | かずみん #- [ Edit ]
いいなぁ、一緒に寝ているなんて♪
なるとくんと、バジルくんは来ないのかな?
3にゃんと一緒に寝るのも大変そうですが・・・^^;
うちはせいぜい膝のりくらいです。
今日も夕方2にゃんに乗られ身動きできず、体が
ギシギシになりました。
2008/01/21 01:31 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
くるみちゃんと一緒のお布団で寝ているの、いいですね~。暖かいでしょうね。
私もにゃんこがお布団で一緒に寝てくれるのが夢なんですが、うちのにゃんずとは、枕の争奪戦です。
2008/01/21 07:39 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
うーん、ママさん、それは贅沢ってもんでしょう。
うちなんか強引に入れても布団の中にいるのは、ものの3分くらいですよ。
アンなんか小さく鳴いて出してってアピールするし・・・。
チャコはジッと我慢してるのがありありだし。
昨日の記事のバジル君はアンといい勝負か。
お腹のタレ具合は負けてます。(笑)
白いのは太る?
あっ、違いますね。
チャコは茶色でも・・・。(笑)
アンも食べすぎなのかなぁ~。
2008/01/21 09:32 | URL | チャコ #- [ Edit ]
同じ女の子のクーは、布団で寝ることは皆無・・・
最近は私の布団には来なくなりましたが、タムは毎日のように布団の中に入ってきてます。
なるくるママさんの好みかもな~
デカくて柔らかい(笑)
2008/01/21 12:27 | URL | へな #- [ Edit ]
おお!それは嬉しいですね~ヽ(*^。^*)ノ
くるみちゃんってアタシは一人で寝るのよ!フン!って
言いそうだけど…ツンデレですね(*^^*)
2008/01/21 13:48 | URL | とも #- [ Edit ]
いつもコメントありがとうございます。
まとめてお返事させていただきます。

くるみは甘えて布団にくるというよりは、寒さに耐え切れず
来るものと思われます。布団の肩口をカリカリして入れて!
と言い、中では腕の横あたりで丸まっています^^;
でも毎晩は来てくれません。息子や娘の布団の中でも過ごし
ているようです。

なるとはごくごく数えるほどですが、朝方布団に入ってきた
ことはあります。昨夜なるとを無理やり布団の中に入れてみ
ましたが(笑)、馬鹿ぢからで抵抗されて諦めました。

バジルはちっこたれの問題があるので、和室には入れること
ができません^^; リビングで寝ているなるくる父ちゃんの
布団にはちっこしないので、布団の上やそばで寝ているよう
です。

☆さきちゃん
しんちゃんはお布団の中で噛みついてくるんですか?(笑)
胸の上はさすがに猫の重さにかかわらず、苦しそうですよね。
なるとだったらホント重すぎて危険です^^;

☆あぐえぷままさん
体がぎしぎし……。わかります。たまにPCの前のイスにす
わっていて、膝の上にバジルが乗ってるだけでも身動きしづ
らくて、体がこわばりますもん^^; うれしいんだけどツライ。
2008/01/21 14:54 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
