S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索



プリンとアスパラ

食いしん坊バジルはどんなにぐっすり寝ていても、
誰かが特定のものを食べはじめると、とんできます。
プリンもそのひとつ。なぜわかるのか不思議です。

バジル)おねえちゃん、ボクにも一口ちょうだい♪
080105-1.jpg
プリンは甘すぎるのでもらえませんが、
いつもこうして目の前で見つめています(笑)。

もうひとつバジルがどこで何をしていてもとんでくるのが、
アスパラというお菓子。ご存知でしょうか。
見た目は地味ですが、食べ始めるととまらなくなるタイプ。
なるくる父ちゃんの好物です(^^;
これも砂糖やら塩が入ってるので、当然もらえないのですが、
あっ、舐めてる?!
080105-2.jpg
パンをオーブントースターで焼いているときもとんできます。
パンは無添加の食パンのミミはちょっとだけもらえるので、
目を輝かせてやってきます(笑)。

♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

窓辺でたわむれる | HOME | 右手にカメラ、左手にねこじゃらし

Comment

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
私もアスパラ好きで~す(^0^)
そうそう、食べだしたら止まらないの・・・(^^;
バジル君、食べてる目の前に陣取っちゃうんですね。
うちの子はチーズが大好物で
フィルムをめくる音で飛んできます。
今年も3ニャンの活躍を楽しみにしています。
2008/01/05 09:50 | URL | すず #Zk/lHUeI [ Edit ]
アスパラ・・・
スティック状の、端っこがもこもこしたアレですね!
えぇ知ってますとも!止まらないんですよね!。
なんだか食べたくなってきました!

マリーはご飯粒が好きなので、特に朝ごはんの時は、
テーブルに乗ってきてくれるのをひたすら待ちます。

びーは魚には目がないので、焼いてるそばから寄ってきます。
食べる時は立ったままか、片手でガードしながらです。

過去にしつこいので部屋から出した事あったんですが、
ドアのガラスのところから覗き、悲しそうに鳴いて・・・
そんなの見たらもう出せなくなりました。
ガードしてでも立ってでも同じ部屋で食べますぅ。
2008/01/05 10:09 | URL | kirara #- [ Edit ]
バジルくん、太陽と同じ目をして見つめているわ。
期待のこもった目をするのよね。
もらえないのに。
2008/01/05 12:26 | URL | きょっぴい #- [ Edit ]
あはは~うちもショナがそうそう^^
真正面でじーっと食べ終わるまで見てるんだよね~。
食べにくいったらありゃしない(^^;
バジル君はまだパンが好きなのね?
2008/01/05 13:06 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
うちはあぐが私の横にきてじーーーーっと見てます。
我慢できないものの時だと手がでます^^;
ゆっくりと手を出す時はいいのですが、高速出しの
時が危ない、アブナイ(><)
2008/01/05 13:30 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
バジちゃんは何でも食べたがるんですね。うらやましい!プリンは卵が入っているから、食べたがるのはわかるけど、アスパラやパンはどうなんでしょう?猫って炭水化物を欲しがるんですか?うちのミケちゃんはたんぱく質以外は目もくれません。それも高級なのばっかり。シドニーに住んでますが、和牛ステーキを焼くと跳んできます。㌔$130でとっても高いのに、、、、それと刺身用のマグロも大好きです。犬どもは食べ残しで大喜びしているのに、、
2008/01/05 13:41 | URL | Mame #- [ Edit ]
 ははは、なかなかのプレッシャーですね。今日は何故かハチがハムに反応・・・。あなたもメタボ軍団希望?^^;(茶美のお腹少し凹んできました。もうちょっとです。)
2008/01/05 13:44 | URL | 丸猫 #- [ Edit ]
じっとみてるだけのバジルクン。かわいいよ~(^^)
うちはそのまま放置すると・・・力強い腕でスプーンを引き寄せようとされます(さくらに)。
パンといえば、さくら。最近焼きたてのパンは美味しいってことに気がついたらしく、焼きたての日はパン屑を食べるためにやってきますよ。
2008/01/05 14:33 | URL | nyapi☆cacao #- [ Edit ]
バジルくんプリン好きなんですね♪
ちゃっぴーもカスタード系好きです*
うちでは「ちょっとだけね」って
なめさせちゃってます^^;
プリンとアスパラ。。。
えっ?野菜のアスパラ好きなんだ~って思いながら、読んでいくと…知ってます!『アスパラ』!!
あの塩っ気がおいしいんですよね~^^
2008/01/05 14:48 | URL | かっち #- [ Edit ]
プリンを見つめる顔といったら!!
全神経を集中させてる~~~!!可愛い♪
「アスパラ」おいしいですよね~。
ママさんの言う通り地味なんだけど、食べ出すと
どうしてもやめられない魔のお菓子ですよね。
しんのすけはコーヒーを入れる際のコーヒー用ミ
ルクのポーションをパキッとする音で飛んできま
す。
2008/01/05 15:05 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
なるくるママさん、お久しぶりです。
あけましておめでとうございます。
今年もピンク共々よろしくお願いしますm(__)m
バジルくん、男の子なのに、スイーツがお好き?
甘党なのね~カワイイわ~(*^_^*)
バジルくんの真剣なお顔にピンクがドキドキしてますよ~^m^
2008/01/05 15:45 | URL | ピンクママ #- [ Edit ]
「アスパラ」知ってますともさ~~↑
美味しいんですよねえ。
顎の筋肉も使う 程よい固さが 好きです。
そっかあ。
バジル君ってば そんなに食い意地が張ってるのかあ。
でも 食べないんじゃないですか??
うちも ガン見して欲しがる割には 絶対 舐めようともしませんからねえ。
2008/01/05 17:14 | URL | ゆきち #- [ Edit ]
うちでも、アオちゃんは
食べ物の気配には、とってもビンカンですよー。
こっそり、小食のなーちゃんにだけ食べさせようとしてもダメなんです。
でも、バジルくんのキャラ、
憎めないなぁ。
何しても許しそう((⌒o⌒)
2008/01/05 18:41 | URL | まゆ #- [ Edit ]
分りますバジルくんがどこに居ても必ず来るのが。
ウチのメルモがそうです。
プリンを見つめる顔がついつい食べさせたく成りますね。
アソパラは本当食べて良いよって言いたいですね。
2008/01/05 19:45 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #- [ Edit ]
バジルくんますますお目目が寄ってますにゃ(^^)
おいしい匂いがしてくれば眠気も覚めるってもんだにゃ~!もらえにゃいのに毎回期待しちゃうにゃんこってますますかわいいにゃ~!
2008/01/05 21:42 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
食べたことないのに何で好きなんでしょうね~^^;
パンも食べるんですか^^;
ワンちゃんみたいだなぁw

うちも最近ご飯のときちょっかい出してきて落ち着いて食べれないです^^;
うちはほうれん草のおひたしとか焼き魚、お肉など
2008/01/05 23:16 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
うわっ。
プリンをおねだり中のバジル君。
なんてお顔してるのぉ~~§^。^§
かわいぃ~。
こんな顔されると…辛いなぁ。。
2008/01/05 23:56 | URL | てん #- [ Edit ]
バジルくん、可愛い~です。正面からおねだり中ね。パンは少しもらえるのね。
アスパラ、知ってますよ~。美味しくて大好き!!
2008/01/06 08:41 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
コメントありがとうございます。
プリンはやっぱりフィルムをめくる音が合図になって
入るんでしょうね^^;

アスパラ好き(^^)な方がけっこうたくさんいて、うれ
しいです(笑)。食べ出すととまらなくなるのも皆さん
同じなんですね。

☆あぐえぷままさん
あぐちゃんの手は高速で出てくるのね(笑)。うちはな
るとがしつこいし、力づく^^; バジルはおっとりだか
ら、けっこう平気で食べられます。

☆Mameさん
今年もどうぞよろしくお願いします。
炭水化物もけっこう好きです。なるとはごはん党で、バ
ジルはパン党なんです。ミケちゃんは和牛にまぐろです
か? それはグルメすぎです!(笑)
2008/01/06 09:46 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
