S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



嗅ぐべきか嗅がざるべきか……

みかんの香り、けっして好きではないのですが、
差し出されると丁寧にテイスティングしてしまうのがなるとです^^。
071226-1.jpg


わかっててもつい嗅いじゃう。
071226-2.jpg


そして……考え込んでます^^;
071226-3.jpg


その点、くるみははっきりしてて、嗅ぐ前からいや~な顔をします。
そして30cmより近くには寄ってきません(笑)。
071226-4.jpg
バジルは寝ていたので試せませんでした。
今度嗅がせてみよう♪(笑)

♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

BASIL MEETS MIKAN | HOME | ベッドとトイレ

Comment

くるみちゃんのいやそうな顔!なるとくんはかじってから、どうしたのかな?はきだしちゃいました?今度うちのミケちゃんでもやってみよう。
2007/12/26 10:39 | URL | Mame #- [ Edit ]
差し出されるとつい嗅いじゃうのはニャンコの性ですね;^_^)
くるみちゃんはよっぽどイヤなんだねぇ!
バジルくんはミカンも気にせず食べそうな予感が…
ちなみにモカちゃんはミカンが大好物ですよ~
2007/12/26 11:21 | URL | とも #- [ Edit ]
くるみちゃんのロコツな意思表示。
みかんが男の子だったら、くじけそうですね(笑)
2007/12/26 11:37 | URL | まゆ #- [ Edit ]
ピッカピカのみかんですね♪
なるとくんなに考え込んでるのかな~?^^
くるみちゃんの顔***
「すっぱぁ~い」って顔してる?
ちゃっぴーはビールにこの顔します(笑)
2007/12/26 13:53 | URL | かっち #- [ Edit ]
 うちのトラオは変なのです。アルコールの匂いやら普通の猫では二度と嗅ぎたくないという顔をされるものでも平気なのです??? 嗅覚大丈夫?^_^;
 ちなみに、お茶やビールまで飲もうとします。もはや危険!
2007/12/26 15:59 | URL | 丸猫 #- [ Edit ]
うちの2にゃんも平気でみかんの匂い嗅いでますね。
くるみちゃんのものすご~く嫌そうな顔ったら・・・^m^
こんな顔されたらなお、嗅がせたくなっちゃいます。
2007/12/26 16:23 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
あぁ~わかるわかる!
くるみちゃんみたいにこんな顔する子いる!
けど、なるとくんみたいに平気な子もいる!
ウチのは~
びーは意外と平気かな。
マリーはあからさまにうぇ~みたいに声出してイヤな顔して逃げます逃げます。
2007/12/26 16:36 | URL | kirara #- [ Edit ]
たしか、去年も似たような実験があったような気がし
ます(笑)。
それなのに、また、なるとくんったら“やっちゃう”
のねぇ。
ついつい差し出されたものをくんくんと臭いをかいで
しまうのはにゃんこの悲しい性ですものねぇ。
みかんに神経集中させてるなるとくんの表情がとって
もキュートです~。
2007/12/26 16:36 | URL | ぴぐもん #SARTFEJg [ Edit ]
くるみちゃんのお顔~(笑)
つつじとマリーも、こういう顔になります。
なんで嫌なんでしょうね~。
おいしいのに。
人間は(笑)
2007/12/26 16:40 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
あはは~くるみちゃんの顔ったら(≧▽≦)
これ、うちもルットがそう。
いくらなんでもまだニオイしないでしょう?って所から
こういうすっぱい顔して逃げます^^
だからますますやっちゃうのよね~
ショナには反応なくてつまんないからやらないの(笑)
2007/12/26 17:06 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
ずいぶん艶のいいミカンだこと!
ミカン食べちゃうにゃんこもいるみたいだけどにゃ~
普通はくるみちゃんみたいにゃ反応するよね~
2007/12/26 17:14 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
だいぶご無沙汰しちゃってごめんなのにゃ(>_<)
取り急ぎ報告なのにゃ♪
今日、明日でカレンダー公開してるのにゃ(^◇^)
相変わらずママさんちの3にゃんずはキレイなのにゃん!(^^)!
2007/12/26 19:11 | URL | かずみん #- [ Edit ]
くるみちゃんの嫌そうな表情が面白いです。
近寄るのさえ嫌だと言うのが凄く分りますますね。
なると君真剣に考え込んでますね。
2007/12/26 19:13 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #- [ Edit ]
こんにちは!
ブログサーフィン中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
2007/12/26 22:22 | URL | 団十郎 #- [ Edit ]
あっ!くるみちゃんのその顔!
私もみかんの皮むいてるの見ると
そんな表情になっちゃう!!
でもでもみかん大好きです(≧ω≦)b
2007/12/26 23:25 | URL | るぅ #- [ Edit ]
こういうのはおんにゃのこのほうが敏感なのかな?
なるとくんのちょっと鈍なとこがかわいいかも^^

くるみちゃんは一目でわかるほどいやそうな顔してますね^^;
バジルくんは齧って確かめそうな気がするんですが・・^^;
2007/12/27 00:40 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
なるとくんは、一応嗅いでみるのね~。考え込んじゃったね。くるみちゃんは、匂いに敏感なのね。
グルメなバジルくんの反応が楽しみです。
2007/12/27 07:29 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
コメントありがとうございます。

☆Mameさん
なるとはすごく熱心に嗅いでいましたが、齧ってはいな
いんです。たぶん、みかんの匂いは苦手のようです^^;
ミケちゃん、どんな顔をするでしょうか?(^m^)

☆ともさん
ほんと差し出されると、ついつい嗅いでしまう……。
なるとは絶対期待を裏切らないし、くるみもかならずい
つも、このすっぱい顔をします。バジルはさて……?^^

☆まゆさん
くるみは、嫌がるとかイジワルな顔をするとか、とにか
くそういうマイナスの感情表現はすごく豊かなんです^^;
たしかにみかんが気の毒になるくらいの拒否ぶり!(笑)

☆かっちさん
そっか~、ちゃっぴーくんはビールの匂いが苦手なんで
すね。くるみはハナから疑ってるので、何を差し出して
も、とりあえずこういう顔をするんですよ。

☆丸猫さん
トラオくん、クサイもの好き?(笑) お茶はまだしも、
ビール飲んで酔っ払っては大変ですよね^^;

☆あぐえぷままさん
あぐちゃん、えぷちゃんは平気なんですね。くるみの顔、
あんまり嫌がるから、そう、つい嗅がせたくなるんです
よね。でもとんで逃げていきます^^;

☆kiraraさん
猫にも過敏な子とにぶ~いというかおおらかな子がいる
んですよね(笑)。マリーちゃんの声を出して嫌がるの
もすごいなあ^^

☆ぴぐもんさん
はい、去年もやってます(笑)。こたつの上のカゴにみか
んが山積みになっていると、ついつい猫たちに嗅がせてみ
たくなるのも悲しいサガでしょうか^^;

☆まきっころさん
みかん大好きって猫ちゃんもたま~にいるけど、くるみ
みたいに露骨に嫌がる子もいて、おもしろいものですよね。

☆ぴこさん
あ~、覚えてる。るっちゃんがどんどん小さくなっていっ
た写真が衝撃的でした(笑)。かわいかったよね、アレ♪

☆ねこにゃんさん
これね、普通のみかんだけど、なんかデジイチマジックで
ツヤツヤのぴかぴかに写ってるみたい(^^;

☆かずみんさん
お久しぶりです♪
カレンダー見ました、とってもかわいいにゃんずの大集合
でいいカレンダーになりましたね。

☆愛猫ルールと愛犬メルモさん
くるみは何か嗅がされるのが大嫌いで、どんないい香りの
ものでも最初から疑ってこういう顔をするんですよ^^;

☆るぅさん
あはは、るぅさんも?(笑) 私もみかんの皮をむいたと
きに実からプシュッと飛び出す果汁の匂いを想像すると、
ちょっとくるみのような顔になっています^^;

☆しよさん
そうかも。うちはなるとがおっとり、どっしりだし、バジ
ルはさらにおっとり、にぶ~いオトコですから(笑)。
でも、くるみはちょっと過剰反応ぎみです^^;

☆ちっちゃんさん
バジルの反応は今日のブログで^^ バジルはグルメなのか、ただの大食い、食いしん坊なのかビミョ~ですが^^;
2007/12/27 08:15 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]
おもしろ~い.
なると君の反応はさくらさん.くるみちゃんの反応は・・・かえでさん.
実は今日のブログはそのネタにしようかとオモッテタの.(寝ながら考えてたネタw)
でも結局違うネタになっちゃったんだけど・・・しまった出遅れた(爆)

かえでは息を止めてます.絶対.
くるみちゃんもそうなのかな~?笑
2007/12/27 08:23 | URL | nyapi☆cacao #- [ Edit ]
☆nyapi☆cacaoさん
やっぱりなるとはさくらさんと似てるところ多いなあ。
何気ない表情とかもよく似てる^^ みかんネタ、冬の定番です?(^^;
2007/12/27 09:02 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]
うわ~!
くるみちゃんのいやそうな顔がナイスショットです♪ すごいシャッターチャンスを捉えていて、さすがなるくるママさんですね~!!!
なるとくん、いい味出してます。
2007/12/30 01:30 | URL | satapin #- [ Edit ]
☆satapinさん
くるみはね、ちょっと反応がオーバーなんです。
だから何にもまだ嗅いでないのに、いや~な顔をするんです^^
2007/12/30 22:29 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
