S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



欲しい病

どちらかというと、私は物欲が少ないほうだと思う。
本はためらいなく買うが、その他のもので万単位の買い物はけっこう考える。
だから、デジイチも欲しいと思ってから買うまで、数ヶ月かかった。
ところが!
いったんカメラを手にしてからは、最初のレンズキットのレンズにくわえ、
2ヶ月ちょっとの間に、なんと3本もレンズを買い足してしまった。
レンズはもちろん万単位の買い物なのに……
当分レンズはもう欲しがりません、たぶんね……(^^;)。

これはつい最近手に入れたマクロ(接写)レンズで撮ったにゃんこ~ず。
このレンズをつけてファインダーを覗いたときはびっくりした。
なんというか、(当たり前なのだろうが)大きく見える。
離れたものもすごく大きく見える!\(@o@)/

*クリックすると大きくなります。
くるみ)鼻のカサカサは写さないでよ!
071219-01.jpg


なると)オイラの目の中にか~ちゃんが写ってるぞ。
071219-02.jpg


バジル)ボク、今ねむいの……。
071219-03.jpg
マクロレンズは、ほんとはもっともっと寄れる。
よく花のどアップの写真があるけれど、まさにアレが撮れる。
花粉までくっきり写ってるヤツ^^
でもピント合わせが難しいそうだ。
とりあえずは、くるみの鼻で練習かな?(^m^)

そうそう、カメラやレンズ選びでは「ガルガル、ベンガル!」のチャコさんに
いろいろアドバイスをしていただきました。ありがとうございますm(__)m
チャコさんはかわいい3にゃんをはじめ、素敵な写真をたくさん撮っていらっしゃいます。

♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

ヤバイ、ヤバイ。 | HOME | ささやかな特訓

Comment

最新のデジイチ、欲しいなーって思ってます。
ネコに小判かもしれない....でも欲しい....
なーんて
2007/12/19 10:10 | URL | まゆ #- [ Edit ]
わかります~私もハリネズミの写真が撮りたくて、暮らし始めてすぐにマクロ専用のカメラを買いました デジイチは杏の赤ちゃんが生まれるのに合わせ、夫をせっついて買ったのに…宝の持ち腐れhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
マクロで寄ると表情もますます生き生きしますねhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/12/19 10:23 | URL | みゆ #- [ Edit ]
レンズはとっても高価だと聞きますが一気に3本も!?ヾ(´▽`;A
でも、普段きっちり節約して頑張っているのだから
よいのだと思いますd(^_^o)
くるみちゃん、鼻に油を塗ってカサカサ撮られない様に
気をつけないとね(*^m^*) ムフッ
2007/12/19 11:33 | URL | とも #- [ Edit ]
思いっきりはまってしまいましたね。§^。^§
でも、すごいね。もっとズームできるんだ。
これだと、にゃんずに警戒心を持たせることなく
遠くからアップ写真が撮れますね。

ちょっと前の記事。。
きょっぴいさん家に遊びに行ったんですね。
きょっぴいさん家となるくるママさん家って
近いんですか??
ふぶきしゃんのブルーアイ。
ものすっごい青いですよね。
本当に吸い込まれそうに。。一度は会ってみたいんですよぉ。
2007/12/19 12:34 | URL | てん #- [ Edit ]
ママさん、ハイペース!(笑)
2ヶ月ちょいで3本って早っ!
私ですらないです。あははは。
1回レンズによる写りの違いを知ると買いたくなるんですよねぇ~。
んで、一通り揃えたら次はボディを中級機にってなるのが常。
うん十年前の私がそうでしたよ~。経験者談。(笑)
最初はどうなるかヒヤヒヤもんでしたがママさんの上達ぶりには驚いております。ホント。
レンズを買い足すほど素質があるんじゃないでしょうか。
まずは沢山撮ってレンズの特徴を引き出して下さい。
影ながら見守っております。(笑)

次回は、花のアップに挑戦!ってどうでしょうか。
お花屋さんで適当に買って窓辺でショット!
これも私がやってきた事ですが・・・。
マニュアルフォーカスの練習にもなって楽しいですよ~。
2007/12/19 12:44 | URL | チャコ #- [ Edit ]
すごい.レンズいっぱい.
私は物欲魔だからレンズにお金が回らない(^^;)

くるみちゃん・・って目が縦長なんだと今気がついた.
この写真はサムネイルで表示してるの?
2007/12/19 12:47 | URL | nyapi☆cacao #- [ Edit ]
これが「レンズ沼」と言うふかぁーい沼です(笑)
2007/12/19 13:02 | URL | あんちゃんぱぱ #qenpVdkA [ Edit ]
デジイチ♪奥が深いですね***
まったく無知な私ですが…
『マクロ』はデジカメにも付いてる機能なのでわかります^^
瞳の中になるくるママさんが写っちゃうなんて、素敵☆
細部までキレイに写りますね^^
2007/12/19 13:53 | URL | かっち #- [ Edit ]
もうだめだ~(><)
なるくるママさんの宣伝力にやられたにゃ~
同じのをまねっこして買わなくちゃ!
なるくる汁見るたびに強く強く思ってしまう毎日にゃんだよ~!あとでメールするにゃ~
2007/12/19 13:58 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
くるみちゃ~ん!カサカサでも
とっても美ニャンに写ってるよぉ♪
マクロレンズって凄いですね!
高そうだ。なるくるママさんみたいに
キレイに撮れたらデジイチに力入れたく
なりますね!いつか私も(≧∀≦)/
2007/12/19 14:48 | URL | るぅ #- [ Edit ]
うわあ。
これが あの有名なマクロレンズで撮影したものなんですね。
すごいですねえ~。
こんなに クッキリ♪
今 初めて ゆきちは マクロレンズが「接写」用なんだと知った訳ですけどもね えへへ。
物欲がありすぎて カメラにまで お金が回りません(涙)
2007/12/19 14:54 | URL | ゆきち #- [ Edit ]
私も、よっぽど買わなければいけない物以外は結構悩みます。
でも、いきなり敷居の低くなる物ってのもありますよね~(ウチの場合はPC関係品)
レンズは良い買い物ですよね!ランニングコスト?考えれば安い安い!!!毎日使えば良いのです^^
2007/12/19 16:44 | URL | 風月堂☆女将 #X2aFtjxk [ Edit ]
そっか~本体だけじゃないんだぁ~。
って事はレンズについても勉強しなきゃいけないんですね。
ママさんはこんなに上手だし、毎日私達を楽しませてくれるし
すっごくすっごく活用してると思います♪
私だったら宝の持ちぐされになる事間違いないなぁ(>o<")
2007/12/19 17:06 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
おそるべし!マクロレンズやね....くっきりはっくり毛穴まで?
デジイチってレンズが欲しくなるんだ!
本体に着いてる奴だけじゃあかんのか....(-。-;)
もっと遠のくデジイチであった...
お願いがひとつ...肉球のアップとかも撮れます?見てみたいですぅ~
2007/12/19 17:24 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
ほえーすごいのね。
やっぱり簡単じゃないのね。レンズとかあるなんて!
でもはまったら楽しそう♪
レンズ3本って他にはどんなのがあるのかし???
2007/12/19 17:35 | URL | シゲルのママ #- [ Edit ]
お久しぶりです。
なるくる汁ちゃん、みんにゃ元気でにゃによりです。
また、かっこいい写真をたくさん見させてください。
2007/12/19 18:18 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
いいですねぇ、マクロレンズ。小さなデジカメのマクロ撮影はイマイチ、いや、イマサン…ですもの。
特にみんなの綺麗な瞳が美しく撮れますねぇ。
2007/12/19 18:28 | URL | ぴぐもん #SARTFEJg [ Edit ]
いや~、すばらしい。
ママさんがデジイチにハマっていくのも
わかりますよ。だってすごいもん!写真
を撮る楽しみがものすごい増すでしょう!
猫はこんなにアップな撮られ方をしても
キレイだからいいな!マクロで私、絶対
撮られたくない~!
2007/12/19 19:38 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
3本ですか!
この前の望遠とマクロ・・
あとは広角かな?

マクロレンズもいいですね~
私もほしいなぁ^^;
とりあえず私は次はストロボを買おうかと思ってます^^
バジルくんの今にも寝ちゃいそうな表情がいいですね♪
2007/12/19 19:42 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
マクロ撮影は面白いよね。
レンズに凝ったらお金はいくらあっても足りないわね。
にゃんずはUPに耐えられるから沢山撮って見せてね。
2007/12/19 20:27 | URL | きょっぴい #- [ Edit ]
すご~くわかります!!!!!
私も最初に一眼購入したとき、立て続けに2本レンズ買いましたもん!
向きの変わるストロボ(素人なので名前はすぐ忘れる)やら何やらとどまるとこ知らずでしたね^^
わたしもマクロレンズ欲しいな~♪
うちの子たちをもっと可愛く撮ってあげたいなあ。

きょうもくるみちゃん、超美人ですっ!!!!!
2007/12/19 22:01 | URL | satapin #- [ Edit ]
ご無沙汰していました。
すご~~い、レンズ3つ目なんですね。
マクロレンズ、楽しそうですね。
みんなかわいいです。
私も欲しくなっちゃう~
2007/12/19 23:29 | URL | すず #Zk/lHUeI [ Edit ]
マクロレンズ、買ったのですね~。
なるくるバジちゃんのアップ、綺麗に撮れてますね。バジルくんのお目目、眠くてウルウルね~。お花のアップ写真も楽しみにしてます。
2007/12/20 07:20 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
いつもコメントありがとうございます。
☆まゆさん
アオちゃん、なーちゃんをデジイチでさらに美しく、
ゴージャスに撮りたくなってきましたか?^^
☆みゆさん
そうですよね、何かきっかけがあるとよけい欲しくなり
ますよねえ^^ デジイチ使ってないのもったいな~い^^

☆ともさん
いや、あの、その……、そんなに節約に頑張ってるわけ
でもないんですけどね^^; レンズは高価なものはものす
ごく高価ですが、私のは数万円です^^;

☆てんさん
うちからきょっぴいさんちへは電車を乗り継いで1時間
以上かかるかな。だからあんまり近くはないの^^; ふぶき
ちゃんの目はほんときれいですよね。写真に撮るとすごく
ブルーに見えるけど本物はもう少し薄い色かな。

☆チャコさん
とりあえずもうしばらくはレンズを欲しがりません(笑)。
お花の撮影、そうですね、やってみます。
またいろいろご指導ください♪

☆nyapi☆cacaoさん
くるみの目の大きさは昔の少女漫画並みだと思います^^;
写真の表示はサムネイルだと、小さいほうの写真がなんだか
きれいじゃないので、両方アップしてみました。
☆あんちゃんぱぱさんほんと底なし沼かもしれませんね?^^;
こわ~い!

☆かっちさん
せっかくマクロレンズを買ったのだから、今度ぜひ3にゃん
の肉球とか撮らなくちゃね?^^;

☆ねこにゃんさん
あはは。そんなに気持ちが高まっているとは……^^;
メール待ってるね^^

☆るぅさん
レンズはもうびっくりするくらい高いもの(100万円以上!)
もありますが、私のは数万円です^^; でも高いですよね。

☆ゆきちさん
私もつい半年前までは、こんなディープ(?^^)な世界に
足を踏み入れるとは思っていませんでした(笑)。

☆風月堂☆女将さん
そうですよね、毎日いっぱい使えばけっして高くなくなり
ますよね^^

☆ぴこさん
せっかく買ったんだから使わないともったいないですよね。
でもまだまだうまく撮れないです^^; 
動物園に撮影に行ったりするのも楽しそうですよ♪^^

☆猫娘さん
そう、レンズを交換できるのがデジイチの大きな特徴なん
ですって^^ 今度ぜひ肉球撮ってみるね♪

☆シゲルのママさん
最初カメラの本体とセットで買ったのが、標準のズーム。
それから広角レンズというのを買って、望遠レンズを買って、
今回がマクロレンズです^^; 買いすぎ?^^;

☆ぴぐもんさん
せっかくレンズを買ったので、今まで撮れなかったものに
チャレンジして撮ってみたいと思います^^

☆えったんさん
そうそう、マクロレンズ危険です。寝ているなるくる父ちゃん
を写してみましたが、いやはや……^^;
私も絶対撮られたくないです(笑)。

☆しよさん
室内で動き回るベンガルずを撮るとなると、やっぱりストロボ
が必要になってくるんですよね^^; あ~私もまた欲しくなる
じゃないですか(笑)。

☆きょっぴいさん
レンズはもうひととおり揃ったので、しばらくは買い足さない
で腕を磨きます^^; きょっぴいさんもぜひ♪^^

☆satapinさん
satapinさんはもう一眼レフ暦、長いんですね。かわいいモデル
にゃんがおうちにたくさんいるから、撮り甲斐がありますね^^
マクロレンズ、最初のぞいたときはほんとびっくりしました。

☆すずさん
お久しぶりです。カメラを買うまではずいぶん長いこと悩んでい
たのに、買ったとたんレンズがあれこれ欲しくなって……^^;
がんばって仕事しないと、です^^;

☆ちっちゃんさん
マクロレンズがあれば、そうそうお花のアップも撮れますよね。
これからいろいろ撮ってみたいと思っています^^
2007/12/20 07:59 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
