S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



ささやかな特訓

バジル、猫パンチもどんくさいので、灯りのヒモで特訓中(^^;)
071218-1.jpg


な~んか、やたらと手をふりまわしているだけ
命中率はかなり低めです(笑)。
071218-2.jpg
でもバジルはすごく楽しかったらしく、何度も電灯のそばで見上げて待っていました。

♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

欲しい病 | HOME | 黒白茶……

Comment

いえいえ、どんくさい(ごめんなさい)ほうがいいですよ!
電灯のヒモで遊ぶ事を覚えると、、
人間の背中に駆け上がってでもやろうとします
主人が風呂上りで裸の時しんのすけにそれをされて、、「ぎゃ~!!」、、悲劇でした!
2007/12/18 09:38 | URL | さきちゃん #- [ Edit ]
ご無沙汰してます(^^;)
バジル君、一生懸命に練習してますね(*´艸`*)
でも練習の成果が出て、バジル君が機敏になったら
ちょっと寂しいかな~
やっぱりバジル君はどんくさくないと(o^皿^)♪
我が家の3ニャンも電気の紐が大好きで
誰か1ニャンにやらせてあげてると
何時の間にか、順番待ちしてます (笑)
2007/12/18 10:40 | URL | ちぇび #- [ Edit ]
かなりヒッシなバジルくん、かわいいなー。
ちょっとどんくさいくらいな方が
バジルくんらしくていいなー(笑)
精悍路線はやめときましょうよー(^^
2007/12/18 10:49 | URL | まゆ #- [ Edit ]
かなり頑張ってますね~バジルちゃん!
必死さが伝わってくるわぁ!
でもその紐で遊ばせてあげれるなんて....
家の7キロジョージだとそこに抱っこして連れて行くのは絶対無理!
だって米俵のような重さなんだもーん(-。-;)
2007/12/18 11:53 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
必死ですね~~。くすくす。
紐遊びの一種ですからね。
熱くなっちゃうんですよ~~♪
こんな感じで うちでは パジャマの紐が全て没収されてましたから。
ウン○となって 発見されたですよ シクシク(泣)
2007/12/18 12:15 | URL | ゆきち #- [ Edit ]
顔が真剣だわ~あはは~かわいい~♪♪
うちはやってみた事なかったなぁ~今度やってみよう^^
そっか…バジル君、命中率は低いのか…。
くるみちゃんと対等に戦えるのはまだまだ先の事ですね(*^m^)
2007/12/18 12:58 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
ご無沙汰してますぅ。f^^;
いつも読み逃げして、楽しませてもらっています♪
それにしてもバジルっちは相変わらずですねぇ・・・体系がパパにそっくりです。パパはまた太りました。orz 体重は、恐ろしくて言えません。^^;;
来年は、只今増量中の我が家のニャン子共々私もダイエットに励まなくちゃ~、と今やらなくちゃいけないことから現実逃避です。。。(笑)
また息抜きに寄らせてもらいます~♪
2007/12/18 13:27 | URL | ぱんさ #mQop/nM. [ Edit ]
おっとりなのがバジル君の魅力http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> そのままのバジル君でいてhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
吊り下がったヒモは好きですよねhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/12/18 13:30 | URL | みゆ #- [ Edit ]
うふふ~.うちでもよくやってるよ☆
これをやりたいがために,着替えている私の背中を目指すかえでさんがいる!
以前は真下からジャンプという無謀な技を使ってましたが・・疲れるらしくやめた(笑)
2007/12/18 15:55 | URL | nyapi☆cacao #- [ Edit ]
照明の紐の楽しさを知ってしまったのね♪
みんな大好きなんですね~
ちゃっぴーも好きです^^
なにが魅力的なんでしょうね?(笑)
紐を見上げて待ってるバジルくん、かわいい~*
そうな風にされたら「もう。。。」って言いながら、
抱っこしちゃうんですよね^^
2007/12/18 16:09 | URL | かっち #- [ Edit ]
うちもこれやったことあります^^
えぷは上手に当ててましたが、あぐにやらせたところ
勢い良すぎてひもが手に絡まり、そのまま思いっきり
腕を振り下ろしたのでひもは切れませんでしたが、
照明が点かなくなりました(T▽T)
それ以来やっていません。
バジルくん、特訓ガンバレ~
2007/12/18 19:34 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
で・・・成果はあったのかにゃ~?
抱っこされてるから思うように動けないかもにゃ!
スローにゃにゃんこも魅力的(^^)
2007/12/18 19:53 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
バジル君、頑張れぇ!!
応援してるよぉ!!!
2007/12/18 21:46 | URL | りえっち #- [ Edit ]
そうそう何度しても空振りが多いけど、必死で触れようとする姿は可愛いですよね。
バジルくんの必死っさが伝わりますね。
きっと楽しかったのでしょうね。
何度も見上げて待って居る姿が浮かんで来ます。
2007/12/18 21:58 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #- [ Edit ]
バジルくん、頑張ったねhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でもバジルくんを支える腕がブルブルしそうhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
電気見上げるバジルくんも可愛いだろうなhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/12/18 22:51 | URL | satapin #- [ Edit ]
ウチも電気の紐が大人気です(^_^;
掃除のときとかにタワーを電気紐の近くとかにずらしとくと
勝手に電気を消されたりしてびっくりしますσ(^^)
2007/12/19 00:09 | URL | とも #- [ Edit ]
楽しい特訓ですね!
バジル君、毎日でも喜んで特訓しそうですね!
ちょっと どんくさい方が 可愛い気がします。
バジル君、今のままで十分だけど・・・
楽しい特訓、又 頑張ってね~! o(^▽^)o
2007/12/19 01:21 | URL | ramchan #N8f18VGk [ Edit ]
バジルくん、嬉しそうなお顔ね。とっても楽しそう~。
こんな楽しい、特訓なら、きっと毎日オッケーね。
頑張ってね、バジルくん。
2007/12/19 07:14 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
電気紐は前住んでたとこはあったんですが、今のとこはないなぁ^^;
ルーはよく紐アタックしてました

ちょっと抜けてるバジルくんがかわいいです^^
2007/12/19 08:14 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
コメントありがとうございます。

☆さきちゃん
おお、それはご主人大変な目に……^^;
背中にはしんのすけくんの爪あとが・(><)
私も服越しですが、なるとによく飛びかかられ、悲鳴を
あげています^^;

☆ちぇびさん
3にゃん順番に抱っこして遊ばせてあげるの?^^
そりゃ大変だ(笑)。ちぇびさんちのにゃんずは重量級
がいないからできるんですね♪

☆まゆさん
はい、精悍路線は狙ってません。ていうか、狙ってもむ
り、むり~^^; でもね、走っててもあちこちぶつかって
る姿、ちょっとかわいそうなんですよ^^;

☆猫娘さん
よぉくわかります。私もなるとはこの高さまで持ち上げ
られないもの^^; 体鍛えられそうだけどね(笑)。

☆ゆきちさん
ヒモ類、危ないですよね! うちもなるとがヒモ食い怪
獣なので、洋服のヒモ類は全部取っちゃいます^^;

☆ぴこさん
くるみは鋭いパンチを繰り出すんですが、バジルはただ
やみくもに手を振り回すだけなんです(笑)。走っても
やたらとあちこちぶつかって痛そうだし^^;

☆ぱんささん
お久しぶりです。バジル、相変わらず可愛くて食いしん
坊です^^; レーダーパパ、もしかして8キロ超えたんで
しょうか?(^^; バジルは大きさは普通ですが、かなり
ぽっちゃり(笑)。なるとと一緒にダイエット中なんで
すが、なるくるの食べ残しをスキあらば食べちゃうし、な
かなかうまくダイエットができません。私も来年こそ!^^

☆みゆさん
この遊び、すっかり気に入ったようで、今日も朝から娘
に抱っこしてもらってやっていました^^; けっこう重い
ので大変なんですけどね(笑)。

☆nyapi☆cacaoさん
いきなり背中に飛びのってくると、びっくりしますよね。
うちもくるみとなるとがやります。くるみは爪が痛いし、
なるとはでかくて重い。どちらも飛び上がりそうになり
ます><

☆かっちさん
ちゃっぴーくんもこの遊び、好きなんですね。ちゃっぴー
くんやくるみの重さならいいけど、バジルはけっこう重く
て腕がだる~くなってきます(笑)。

☆あぐえぷままさん
あはは、照明こわれちゃったの?(^^; うちも一箇所、ひ
もが切れてしまったのがあります。お財布的にちょっと危
険な遊びかもしれませんね(笑)。

☆ねこにゃんさん
いやいや、ちょっと遊んだくらいで、バジルの運動神経が
いきなりよくなることはないですよ(笑)。ほたるちゃん
はすごくすばしっこそうね^^

☆りえっちさん
応援ありがと~♪ by バジル(^^)v

☆愛猫ルールと愛犬メルモさん
黙って見上げて、またやりたそうな顔をしている姿は、と
ても可愛く思えちゃいます^^

☆satapinさん
そう、腕がねだるくなって、すぐ下ろしてしまいます。こ
の写真で抱っこしてるのは息子です^^;

☆ともさん
電気消しちゃうなんてすご~い! でもさすがにびっくり
しますよね(笑)。

☆ramchanさん
はい、私もバジルは今のまま、ちょっと(いやかなり?^^)
どんくさくていいと思います。でもね、なるとやくるみが
ジャンプで飛び移れるところに上がれないで、ジ~ッと下か
ら見上げてるの、ちょっとかわいそうなんですよ^^;

☆ちっちゃんさん
なんだかバジルの特訓というよりは、支えている人間のほう
の筋トレですよね(笑)。

☆しよさん
電灯のヒモがないのはお洒落なおうちです^^ 子猫のときは
よく遊ばせましたが、体重が増えてからはさすがにしんどい
です(^^; なるとなんて絶対無理だし(笑)。

2007/12/19 11:44 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
