S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
07« 2010/08 »09

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



バジー・ぽったー


あっ魔法新聞♪

100830-1.jpg



ボクも魔法が使えたらな~♪
 


100830-2.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

暑苦しい

うちの食卓はすごく暑苦しい。

100829-1.jpg

くるみの尿結石、療法食についていろいろご心配いただいたり、
アドバイスをいただき、どうもありがとうございましたm(__)m
病院からサンプルでもらってきたドライの療法食、どれもこれもくるみは大好きと判明。
なんだかモリモリ食べます^^;


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

脱走注意報

我が家はマンションの1階。
ベランダ側のサッシの窓は昼間網戸にしてありますが、
網戸のところは格子状のパーテーションでガード。
そしてサッシの窓は突っ張り棒で開けられないようにしています。

昨日は子供が布団を干したあと、突っ張り棒を忘れたらしく…。

ふと和室を見ると、バジルが外のベランダからちょうど帰ってくるところでした!@@

外を見ると、くるみとなるともベランダにいます。

このふたりは何度か脱走経験があり、とくにくるみは
外の世界が怖いのか、連れ戻すのがものすごく大変。

脅かさないように、さりげなく私もベランダに出て、くるみを抱いて連れ戻しました。

その後、なるともすんなりつかまりました。

どうやらベランダのコンクリートが熱すぎて、動きを鈍らせてくれていたよう。


主犯はもちろんこのオトコ↓


なるとは外の世界が大好きで興味津々。
でも、それほど遠くには行かず、いつも家のまわりで入れなくて困ってうろうろしています。
それに、おもちゃやおやつですぐ釣られるのもなるとです^^

ともかく、みんな無事に帰ってきてくれてよかった~

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

おためし中

100824-1.jpg

くるみが好きなフードをさぐるため、動物病院で何種類かサンプルをもらってきています。
食べないかと思ったら、意外と食が進みます。
療法食は偏食の子も食べてくれないと困るから、かなり嗜好性が高い味付け、香りづけなのかも。

ただし、缶詰類(こちらは自腹で買った)はいっさい食さず^^;
なるととバジル、いや正確にはなるとがほとんどひとりで1缶食べてしまいました


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

ツヤツヤのくるみ

数日前、午前中まだトイレをしていないことを確認して、くるみを病院へ。
尿検査を受けるためにはおしっこの採取が不可欠。
家では難しいので、獣医さんにお願いしたら、今回はなんとか成功(^^;

獣医さん(若い女医さん)はくるみのことをとても気に入った様子で「すごくかわいいお顔」とか「ツヤツヤですね」とニコニコ。
カルテをしっかり見てから「くるみちゃん、意外と年齢がいってますね」と^^;

見た目はずっと若いというか幼く見えるくるみだけど、考えてみれば来月で6歳。
猫は年を取るのが早すぎて、なんだかせつなくなる。もっとゆっくり年齢を重ねてくれるといいのにな。

100822-1.jpg

くるみのおしっこには残念ながら結石が見つかった。
結石にもいろいろ種類があって、もっとも多いのがストラバイト結石だが、くるみはシュウ酸カルシウム。
これからは療法食で対処していかなければならないそうだ(ToT)
好き嫌いのものすごくはっきりしているくるみ、新しいフードに切り替えられるかなあ。


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

海岸に…


打ち上げられたマグロ?

100820-1.jpg

なるととバジル、仲はけっしてよくないけれど、行動はよくシンクロしてます^^;


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

バジルもときどき男前


不思議ちゃんのバジルも写真によっては

きりっと男前に見えなくもない、ときがある(^^;)


100819-1.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

暑すぎて頭が働かない


ふだんのなるとは、とっても男前

って何のひねりも、何のオチもない単なる親バカだね^^;


100818-1.jpg

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

爪切りはお好き?

最近、バジルが爪切りに非協力的。

切り始めるとモソモソと逃げていきます^^;

100817-1.jpg
爪切りに協力的なのはなると。
爪は普通の猫の3倍くらいありそうなでかさです。

くるみは何日かに分けて寝込みを襲えば、だいぶん切れるようになってきました^^

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

高速鼻舐め


くるみは動きが素早いので、「高速」シリーズがよく撮れる^^;

100816-1.jpg

プチさぼっていました。
写真のストックがなくなってしまって^^;
やっとニャンコ写真を少し撮ったので、またできるだけ毎日更新するよう努力します^^;


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

似てる?


くるみは耳が大きくて、ちょっとフェネックに似ている。

100812-1.jpg

ちなみにフェネックってこんなコね♪
100812-2.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

何でも食らうオトコ

ボタンつけをしていたら、糸くずをぺろっと食べてしまったなると。

獣毛のおもちゃ、紙……。

なるとは小さいころからありえないモノをいろいろ食べてきました

もっと長くて太い紐も無事、上か下から出ることはわかっているけれど、

毎回毎回ヒヤヒヤします。こちらが注意しないといけないんだよね(><)

100811-1.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

とろけるバジブー

3にゃんの中でいちばんぎっしり毛が生えているバジブー。

3にゃんの中でいちばんタルタルお肉も蓄えているバジブー。

夏はいちばん暑いよね、きっと^^;

100810-1.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

真後ろ向き


何をどんだけイヤがってるの? 

耳が真後ろ向いてるよ、くるみ^^;


100808-1.jpg
ニューレンズで試し撮り。
このレンズととことん、仲良くなりたいなあ^^


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

噛みたい脚


私の三脚には猫の爪跡とか歯型がくっきり(^^;

100806-1.jpg



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

ぽちっとしたら届いた


くるみ)あたしは見たの。

おか~ちゃんが夜中にパソコンの前でぽちっとしたのを。

100805-1.jpg



そしたら、コレが届いたわ。
 


100805-2.jpg
暑さで頭がおかしくなったのでしょうか。
ずっと欲しかったでっかいレンズをふらふら~っと買っちゃいました^^
カメラ本体の2倍くらい重いです。
使いこなせるでしょうか?^^;

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

混浴風呂


なるとはよくお風呂につきあってくれます。

浴槽のフタを半分だけ閉めてテーブルがわりに、

そこにタオルと本を持ち込むのが好きなんですが、

なるとも入ってきて、そこでくつろいでいます^^;


そういえば、本物のテーブルの上にも

いつも猫さまたちがいますからね^^;


100804-1_20100804075156.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

けだるい夏の午後


目は開いてるけど、思考は停止している感じ?(^^;

100803-1.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

本音を聞きたい


なでたり抱っこしたりすると、

そのあとさりげなく毛づくろいするバジブー。

な~んか、ちょっと傷つくなあ


100802-1.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

モップとおじさん


いえ、べつに意味はないです(^^;

なるととハンディモップがただ、床に並んでいただけです。

眼の色とモップの色が一応オソロかな?^^;


100801-1.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪
| HOME |
