S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
06« 2010/07 »08

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

ブログ内検索



ねだれば必ずごはんをくれる人


くるみは父ちゃんの顔を見ると、

「ごはん~ごはん~」と叫びます^^;

100731-1.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

ぴとっ。


鼻の頭にぴとっ。

100730-1.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

野生のリビング


ベンガルが行き交うリビング。

夏は少々暑苦しいかも^^;


100729-1.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

なんでかな?


バジブーは何をしても可愛い

100728-1.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

陽炎シルエット


暑くて暑くて、バジブーのシルエットも幻のよう(笑)。

100727-1.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

ちっこ、よろしく♪


また病院で注射されたわ! 

100726-1.jpg
土曜日、くるみは2週間ぶりに病院へ。
おちっこ検査のためですが、家でも病院でも採尿できず
抗生物質の注射だけ受けて、また2週間後ということになりました。

バジルやなるとなら量が多いので家でも採尿できそうですが、
くるみは少ないし、途中でやめちゃいそうだし、ちょっと大変です
膀胱にたまっていそうな時間に病院へ連れていくのが手っ取り早いんだけど…(><)


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

はい?


はい?

って聞き返されているみたいだけど、

それ、手じゃなくて足だね^^;


100723-1.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

暑さ知らず


くるみは暑さ知らず。

ひとりボールをころがして走りまわったり、

あったかい敷物の上で寝ていたりします。

痩せてると暑くないの? 

二重の意味で、すご~くうらやまし~~^^;


100722-1.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

夏の過ごし方


なるとがテーブルの上で気絶(?)しているころ、

バジルは窓辺のキャットタワーで涼み中。



100721-1.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

さらにあぢっ!!

お~い、なると。

大丈夫か?!


100720-1.jpg


なると)…………。 
 
100720-2.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

あぢっ


なんだか毎日暑すぎだな、か~ちゃん。 

100719-1.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

甘え上手、世渡り上手


ねっ、おねえちゃん♪ 

バジルは私のことがすご~~~く好きで甘えるけど、

私だけじゃなくて、家族それぞれに甘えては可愛がられる。

もしかして、バジル、いちばんの世渡り上手?(^^;

100718-1.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

膀胱炎から約1週間


日曜日に病院へ駆けこんでから約1週間。

くるみの症状はすっかり落ち着いて、元気です。

1週間後にもう一度病院へ行く予定です。

オシッコ検査なんて、あたし絶対ヤだからね!  

100717-1.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

進化の原動力

なるとが電子レンジのヨコで立ち上がっているのは、

中に蒸したささみが何本も入っているから。

食欲は確実に猫を進化させると思う今日このごろです^^


100716-1.jpg


100716-2.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

ボクと扇風機となるとくん


バジル)暑いから床でおなかを冷やしてるの。

なるとくんったらボクの真似っこだね。 


100715-1.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

存在感


なるとは体もでかいけど、

存在感もすごくでかい。


100714-1.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

猫の美容院


かゆいところはございませんか?


バジル)あっそこそこ♪ 

100713-1.jpg

昨日の記事では心配してくださって、コメントをいただきありがとうございます。
くるみ、今日はもう落ち着いて、トイレにばかり駆け込むということはなくなりました。

2週間後あたりに尿検査をして、原因をつきとめましょう、というのが獣医さんのお話でした。

バジルも一度膀胱炎になって、このときはうっすら血尿も出ていました。
さいわいバジルは症状が軽くて、その後の尿検査でも大丈夫です。

ふだんから体のようす、しぐさや行動、よく観察していないといけませんね(><)


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

写真を撮っている場合じゃなかった


くるみ、マイトイレでおトイレ中。

100712-1.jpg

くるみがトイレに入ったので、こんな写真を撮っていたら
ん? なんか様子がおかしい。
何度も何度もトイレでしゃがんで、壁をシャカシャカしては出てくる。
気が済んだかと思うと、またトイレへ。

あっ膀胱炎だ!

以前バジルが同じような症状だったので、すぐにピンときました。
日曜日の夜7時半にもかかわらず、病院に電話したら連れてきてください、とのこと。

急いで診察を受けたところ、膀胱に尿はのこっていないけれど、残尿感があって、
何度も何度もトイレに行くのだろうとのこと。

消炎剤と抗生物質の注射を打ってもらいました。
家に帰ってきて数時間したらやっと症状が落ち着いてきたようです。

近いうちにおしっこ検査も受けないといけません。



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

腹時計


バジルは腹時計がとっても正確。

お腹がすいて毎朝午前5時に起きるが、

その分、昼間はほとんど寝ている^^;

100711-1.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

追うもの、追われるもの

基本的には相性のいい なると と くるみ。

しかし なると にとって くるみは、

ときどき獲物に見えるらしい(><)


100710-1.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

ミスおヒゲちゃん

素敵なヒゲのおんにゃのこに贈られる、

栄えある賞、「ミス・ウィスカー」。

2010年度は、くるみさんに決定!


まっ、当然ね。  

100709-1.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

さわやかイオン


なると)梅雨のムシムシには、

やっぱり扇風機のマイナスイオンだね♪


相変わらず扇風機が回り始めると、

どこにいても飛んできて離れないなるとです^^;

100708-1.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

青い目


バジルの素敵な青い目は、

100707-1_20100707000206.jpg




ときどき白くなってます^^;

100707-2.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

くるみがいない!

広い家じゃないのに、どこを探してもにゃんこがいないときがある。

くるみはたいてい押入れの奥深くで寝ている、と相場は決まっているのだが、

毎回、ドキドキしながら「くるみ! くるみちゃん!」と家中を探しまわるのだ^^;

くるみ)用もないのに呼ばないで! 

100707-1.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

なんか可愛い♪

うちの3にゃんは一日に何度も何度も

「かわいい♪」と言われているけれど、

やっぱりバジルがいちばん多いかな。

な~んかわからないけど、バジルは可愛い^^

100705-1.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


今日はなるくるジルの写真コチラにも♪

毎日よろしく


なると)姉ちゃんのブラッシングは最高。

そこ、そこ。そこが気持ちいいんだ♪
 


100704-1.jpg
昨日私がいないときに、なるとが珍しく大量に毛玉を吐いたそうです。
けっこうマメにブラッシングしているつもりだけれど、それでも
グルーミングで飲み込む毛の量が多いんですね@@


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

petit kurumi

小さなくるみをぽつんと小さく撮ってみる^^

100703-1.jpg
なかなか皆さんのところにコメントを残せずすみません。
週末にゆっくり遊びにうかがいます。


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

デッカイのとちっちゃいの。

窓辺にでろ~んとデッカイのと、お行儀よくちっちゃいニャンコが。
100702-1.jpg



はい、言うまでもなくなるととくるみです^^
100702-02.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

かわいそうなネズミ その3

ネズミ)ボクのしっぽ!
100701-01.jpg



わあああああああ!!!

100701-2.jpg

ネズミのしっぽはとっても長くなりましたとさ。おしまい^^;


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪
| HOME |
