S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
05« 2010/06 »07

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



かわいそうなネズミ その2


ネズミ)ねこさんはボクのことが大好きみたい。

いきなり抱きしめて、それから、

100630-1.jpg


わっ、わあ~~~~~

100630-2.jpg
さらに明日に続きます^^

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

かわいそうなネズミ その1

ボクは紫色のネズミ。

全身がラメラメ光っているんだよ。

ある日、ボクはフカフカでやわらか~い猫に出会った。

ボクたちはすぐに仲良くなったよ♪


100629-1.jpg
明日に続きます^^

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

目線よろしく♪

考えてみれば…、

小さいころから撮られ慣れているせいか、

うちの3にゃんはわりとカメラ目線OKかも^^


100628-1.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

高速回転


秘技!

くるみの高速あたま回転の術!


100627-1.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

意味もなく


バジルはときどき、意味もなくりりしい

100626-1.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

そこ、そこ!


なると)ボールペンは頭を掻いてもらうのに最高だな♪

あっ、か~ちゃん、そこそこ!
 


100625-1.jpg


怖~い顔(^^;)のなるとですが、ちびにゃんのときはこんなでした
100625-2.jpg



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

鼻、近っ!

「○○、長っ!」シリーズでなるとも載せたかったが、ネタが浮かばなかった(^^;


差し出されたら匂いを嗅ぐのが

ニャンコの正しいマナーだが、

なるとは鼻近づけすぎ。

ボールペンの先、鼻の穴に入ってますけど(^^;


100624-1.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

舌、長っ!


あくびしおわって舌をしまいこむ直前。

バジルの舌、長っ!(^^;


100623-1.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

足、長っ!


背中を丸めて伸びをしているくるみ。

なんだかムダに手足が長く見える^^;


100622-1.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

素晴らしきPC環境

バジル)ボクの下にはFAX。

ニャンコが踏んでも壊れないよう木製カバー付き。

隣のクッションはボクが壁のインターフォンに

いたずらしないために置いてあるんだって。
 



100621-1.jpg
とっても素晴らしいPC環境で、幸せです(笑)。


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

素敵な窓辺


くるみと「なるくる姉ちゃん」の制服のスカートのシルエット。

なんて、素敵な窓辺でしょう(^^;


100620-1.jpg



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

海の生物


なまこ?

100619-1.jpg



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

でろ~ん


なるとはムダにでかい。

100618-1.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

カエルくん危うし!


バジル)カエルくん、なんだか美味しそ~

100617-1.jpg
名古屋名物のカエルまんじゅう。
バジルには舐められ、なるとにはかじられていました


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

香箱美人


香箱美人の上に浮かぶ赤玉は、

カメラ・バッテリーの充電器の赤いランプ^^;


100616-1.jpg



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

バジルのおなかに


バジルのおなかにある素敵な飾り毛(^^;

100615-1.jpg



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

男前


なるとはまちがいなく我が家で一番の男前~♪(^m^)

100614-1.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

抱っこねこ

バジルは抱っこ大好き。

これはなるくる姉ちゃんですが、初対面の人でもOK^^

全身やわらかくて、毛並みもすべすべで

ホント抱き心地満点♪


100613-1.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

夏限定


夏限定、ブルーハワイ♪ カロリー半分♪

くるみ)だからなんなの? 

100612-1.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

麦わら帽子


帽子はかぶりつくものじゃなくて、かぶるものだよ、バジル(^^;

100611-1.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

しなやかくるみ


くるみのストレッチは難易度高すぎ^^;

100610-1.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

イオンおじさん


扇風機の土台部分から出るマイナスイオン。

ものすご~く美味しいらしくて、なるとはずっと舐めている。

マイナスイオン、どんな味なんだろ?(^^;)


100609-1.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

おみやげその3


袋の中の猫はとっても幸せ♪^^

100608-1.jpg



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


バジルの写真はさらにコチラでも♪

おみやげ その2


紙袋の中身はモソモソ動いて

しばらくすると、こんな感じに^^


100607-1.jpg
えへへ、ボクだよ♪


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

おみやげ


最近のキオスクでは、こんなおみやげが売ってます^^

100606-1.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

猫神さま

青梅の猫神様が我が家にやってきた。

くるみ、いぢめないでね(^^;


100605-1.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

落ち着かない食卓

なると)いや、オイラはただココにいるだけだから。

おさしみを食べたいとか、

カニカマをもらえるといいなとか、

できればかつおぶしもねとか、

野菜はとくにいらないよとか、

ごはんなら雑穀米ねとか、

全然思ってないから
。 


100604-1.jpg
いいえ、十分思ってるでしょ(><)


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

今日はにゃんこを撮影しよう


猫写真のストックがなくなってきた。

今日こそ撮らなくちゃ^^;


100603-1.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

真剣な手


ボクは誰?

何をしているところでしょう?
 


100602-1.jpg
正解はバジル。
真剣なまなざしでテレビを観ています^^;
それにしてもニャンコはそれぞれのパーツも可愛い(^m^)


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

復活ばじぶー

バジル)日曜日は一日だるくて眠かったけど、

月曜日は朝4時からお腹がすいたよ^^

くるみちゃんのごはんももらったよ♪
 


100601-1.jpg
皆さん、ご心配いただいたりアドバイスをいただいたり、どうもありがとうございました。
バジル、日曜日の不調がまるでウソのように、昨日は元気いっぱい、ご飯もしっかり食べ過ぎていました(^^;

まあ、食欲があるのはいいことですね。
元気になったらさっそく、くるみのトイレの監視までして嫌がられていました(笑)。

しかしワクチンの副作用はちょっと気になりますね。
そもそもずっと家で暮らしているので、ワクチンも必要ないといえば必要ないのです。
獣医さんによっては、子猫のときにしっかり2回ないし3回打てば、オトナになってからは毎年は必要ない。
という意見も聞きます。
どういう選択をするのが自分ちの子にとってベストか、しっかり考える必要がありますね。



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

| HOME |
