S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
04« 2010/05 »06

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



おそるおそる…


バジル)アサリさん、ボクに潮吹かないでね^^; 

100531-1.jpg
ワクチンの副作用か、バジル元気がありません。
いつも食欲大魔神なのに、ご飯をほしがらず寝てばかり。
明日には元気になれるかな。

ちっこ検査の結果は異常なし。
一度膀胱炎になったコはその後の定期的な検査が大切だそうですね。



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪


知らないうちにダイエット

バジル)昨日びょーいんへ行ったよ。

ちっこの検査をされて、体重を計ってもらって、

それから、ちっくんされた。

泣かなかったよ。
 


100530-1.jpg
体重は5.75kg。
このところ体重はチェックしていませんでしたが、去年より減っていました。
数値的にはほぼ元に戻っていい感じ。
全身ポニョポニョですが^^;



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



... Read more ▼

緊迫した空気

くるみ)これ以上近づかないでよ! 

100529-1.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

しあわせ~


満ち足りたなるとが、戸棚の上で垂れて寝ている。

見ていると私も満ち足りたきもちになる^^


100528-1.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

白と黒の戦い その3

くるみ)飽きちゃったから、あたしもうや~めた。

うにゃにゃん♪
 


100527-1.jpg

くるみの囲碁ネタはこれにておしまい♪


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

白と黒の戦い その2


くるみ)ワケわかんないから、噛みついてやるわ! 

100526-1.jpg

あわわわわっ 


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

白と黒の戦い


おと~ちゃんが夢中のこのゲーム。

白と黒が戦っているらしいいけど、ワケわかんないわ
 


100525-1.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

手乗りニャンコ


なるとはでかいけど、手乗り猫^^

100524-1.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

器用な耳


くるみ、左耳だけ折りたたみ中?

100523-1.jpg



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

テレビっ子


すすいだ瞬間、キュキュッと~♪

100522-1.jpg

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

むぎゅ~っ


顔をむぎゅ~~~~っ。

こんなことをされてもバジルは基本、

抱っこや触られるのが大好き


100521-1.jpg

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

くるみも人が好き

じつはくるみもお客さんが大好き。


100520-1.jpg

我が家の3にゃんは人が好きなのか、好奇心がものすごいのか、
誰かお客さんがやってくると、わらわらと集まってきます。

それがたとえピアノの調律のお兄さんであろうが、ガス台を交換に来たおじさんであろうが、
もうとにかく「なになに~」とやってきて、荷物や道具に顔をつっこみます^^;


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

... Read more ▼

猫と生活感


なると)眺めの悪い窓辺だな


100519-1.jpg
以前は家の中の生活感をできるだけ撮りたくなかった。
猫だけをアップ、アップで撮るように心がけていた。

でも最近「生活感が漂う写真」も悪くないんじゃないかと思う。
私も猫も今ここで一緒に生活しているのだ。
その断片を写しとめるのが写真なのだから、そこに生活感があるのは当然。

まあ、漂いすぎないようには写そうと思うけれど^^;

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

朝から

なると、朝からベロンベロン。

100518-1.jpg

昨日3人の猫友さんにたくさん遊んでもらって、お土産をたくさんもらったなるくるジル。

今日も朝から弾けてます(^^;


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

晴れときどき


悪い顔。

100517-1.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

つぶらな瞳


なるとはオッサンだけど、

横顔がとっても可愛い。

まつ毛も長い(^m^)


100516-1.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

バジルの頭の中は




今日もはてなマークがいっぱい。



100515-1.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

サスペンス劇場のヒロイン


ヒロインは崖っぷちで佇む。

100514-1.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


怪獣なると


なるとの怪獣のような大きなキバ。

100513-1.jpg

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


おすまし


おすましポーズ。

くるみはいつもかわいいんだけど、これだけじゃあ物足りない。
でも毎日、おっ!! っという写真が撮れるわけでもない^^;

100512-1.jpg

ランキングに参加しました。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


ぬれ納豆


ぬれ納豆じゃなかった。

濡れなると(^^;


100511-1.jpg

季節の変わり目、抜け毛のシーズン。
3にゃんを2日に分けて洗いました。

お風呂場に閉じ込めて洗うと、

なるとは黙ってオロオロ。

バジルは悲しい声を出す。

そしてくるみは「殺される~!」とばかりに叫びつづけ、
私の背中にとびかかってくる(><)

お風呂タイムは、なるとが一番好き♪^^

ランキングに参加しました。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

ニュースペーパー・ボーイ

新聞少年。

100510-1.jpg

ランキングに参加します。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

立ち上がると(その3)


バジルはやっぱりお腹ぷよぷよ(^^;

100509-1.jpg
*写真は2年前のもの。最近ので立ち上がったのがなくて^^;

立ち上がると(その2)

くるみ、ほそなが~い!

100508-1.jpg

立ち上がると


なると、でか~い!

100507-1.jpg

ダンボール・クイーン


なるととバジルがえんどう豆で遊んでいたころ、

くるみは野菜が送られてきたダンボール箱に陣取り、

冷ややかにオトコたちを眺めていました^^


100506-1.jpg

さや泥棒


こら、バジル。

どこ持っていくの?


100505-1.jpg

春の香り


実家から届いたグリーンピース。

会社員をリタイア後、畑仕事を趣味&生きがいとしている父。


グリーンピースはうちではあんまり人気がないんだけど、

ニャンコたちは匂いを嗅いだり、さやをころがしたり。

けっこう楽しんでいる^^


100504-1.jpg

てっぺん


バジルのはるか頭上、モヤモヤ写っているのは、

もちろん、くるみ。


100503-1.jpg

遠近法


くるみが巨大化?

それともなるとが縮んだの?(^^)


100502-1.jpg

| HOME | NEXT
