S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
02« 2009/03 »04

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



ジャパンペットフェア2009

パシフィコ横浜で、今日と明日、ジャパンペットフェア2009が開催されています。
ソフトバンクのおとうさん・カイくんも来るそうです
090328-1.jpg

そして、にゃんとバジルもいますよ^^ えっわからない?
20090328-2.jpg

ほら、ココ♪
20090328-3.jpg

食いしん坊バジル、モデルにゃんのお仕事(?)もがんばってます~^^
20090328-4.jpg
ペットフェアに行かれる方は、バジルのパネルを探してみてくださいね^^


今日は写真ブログに、なるとの写真アップしています。
よかったらのぞいてみてくださいね。



くるみ、もぐる

少し冬に逆戻りした今週は、くるみ、なるくる姉ちゃんの布団にもぐりこんでいました^^
090327-1.jpg
くるみは写真を撮ると、ほんと可愛いです^^
ふだんは自分勝手できつ~い性格(それも可愛いですが^^;)ばかりが目につくけど、
写真に写るとほんと美にゃん。これぞ女王様です(笑)。

よろしかったら写真ブログものぞいてみてください。
過ぎゆく光はこちら
今日はカタクリの花の写真です。

双白虎、降臨。

先日、埼玉の東武動物公園へ出かけました。
お目当ては、コレ↓(園内のポスターです)。

090326-1.jpg

昨年やってきたホワイトタイガー2頭に逢うため♪
もともと東武にはホワイトタイガーが1頭いるのですが、かなり高齢の様子。
双子の2頭のお隣にひとりで暮らしていました。
090326-2.jpg

バジル)目が青くて体が白くて野性的?
う~ん、なんかボクそっくりかも~♪

090326-3.jpg
ホワイトタイガーは白いです。比べると、うちのバジルは黒々してます(笑)。


バジルそっくり()なホワイトタイガーの写真はコチラ♪


なるとのTrue Color

最近気合を入れてにゃんこたちの写真を撮らなくなった私^^;
今回もお手軽にコンデジでささっと撮ってしまいました。
前回のバジルの写真もそうですが、このLumix(DMC-TZ5)は青みが強いようです。
これがもとの写真。ちょっとなるとの毛並み、顔色が悪いんですよね(^^;
090324-1.jpg

フォトショップで明るくしてちょっとだけ青を抜いて
赤みを足してみると、自然の色に近くなります。
あんまりやると不自然なので、ほんのちょっとだけ。
090324-2.jpg

ちなみにこちらはコンデジのフラッシュを焚いたもの。
色がどうのこうの以前に、まぶしくてにゃん相が悪くなります(><)
090324-3.jpg
お返事等々遅れています。すみません。


☆よろしかったらこちらもご覧下さい。
動物園や花の写真をアップしています。
「過ぎゆく光」はコチラ♪


巣篭もりキャット

久しぶりに我が家のにゃんこの写真を撮りました。
3ショットです。
えっ3にゃんいないって?
ほら、下からくるみ、なると、そしてバジル。
090318-1.jpg

バジル、珍しく巣篭もりしてます。
(キャットタワーが傾いているのは目の錯覚、じゃなくてホントです^^;)
090318-2.jpg

相変わらずおとぼけですよ^^
090318-3.jpg


☆よろしかったらこちらもご覧下さい。
青梅の吉野梅郷の写真をアップしています。
「過ぎゆく光」はコチラ♪


お久しぶり♪

皆さんこんにちは。バジルです~^^
お母ちゃんは相変わらず仕事が忙しいって言ってるけど、
昨日はカメラ持ってどこかへ出かけてたよ。

オシャレなボクは目の色とひざ掛けの色、合わせてみたの。似合う?
090312-1.jpg

なかなか皆さんのところにもうかがえずすみません。
3にゃんはとっても元気に走り回っています^^;

仕事はなかなか進まずストレスばかりがふくれあがり……
昨日はとうとうカメラを持ってエスケイプしてしましました(^^;)

写真ブログに花の写真アップしました。
よろしかったらごらんくださいm(__)m

しばらくお休みします

仕事がだんだん深刻な状況(^^;)になってきたので、
しばらくブログをお休みして、しっかり仕事に専心したいと思います。

写真ブログはやっていますので、よかったらのぞいてみてください。
かわいい猫ちゃんも登場しています。
たまにはうちのにゃんこ~ずも出てくるかもしれません。

皆さんのところへは、仕事の合間に遊びに伺います♪
| HOME |
