S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
10« 2008/11 »12

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



にゃんこエステ

皆さん、こんにちは。売れっ子女優のくるみです。

日ごろのストレスを解消して、リフレッシュ。
新しい1週間を迎えるため、週末はいつもエステ通いなの。
081130-1.jpg

今一番気に入ってるのが、イヤーマッサージ。
081130-2.jpg

それから百会という頭のてっぺんのツボマッサージ。
ここはいろんな症状に効くらしいわ。
081130-3.jpg

じつはあたしには専属のエステティシャンがいるの。
なるくる姉ちゃん、若いのになかなか腕がいいわ。

081130-4.jpg
ふだんなかなか見ないくるみのリラックス&うっとり顔です^^
耳のマッサージはコレ、テレビか何かで紹介していたもの。
耳の内側、毛のあるあたりを指ではさんで、やさしくさすりあげます。


☆よろしかったらこちらもご覧下さい。
今日は「水草の森を泳ぐ魚」の写真です。
「過ぎゆく光」はコチラ♪ 写真ブログは毎日更新中~♪



今日はお休みします

今日はお休みします。
つっこみどころ満載のバジルの毛づくろい写真を置いておきます^^;
081129-1.jpg


☆よろしかったらこちらもご覧下さい。
今日は「ウミガメとお掃除」の写真です。
「過ぎゆく光」はコチラ♪ 写真ブログは毎日更新中~♪



今日も仲良く3ショット?!

最近、3ショットにこだわっている私^^
後ろでボケてるバジルに焦点をあわせるべきだったかな?^^;
081128-1.jpg


ちょこっとお知らせです。
今日11月28日発売の新しい猫雑誌『猫の玉手箱』
081128-2.jpg

かわいい猫ちゃんたちのブログにまじって、
「なるくる汁おかわり!」も登場しています。
本屋さんで手にとってみてくださいね。
081128-3.jpg 081128-4.jpg


☆よろしかったらこちらもご覧下さい。
今日は「紅葉とおにぎり」の写真です。
「過ぎゆく光」はコチラ♪ 写真ブログは毎日更新中~♪


あくびするときのポイントは?

あくびをするときのポイントは?

くるみ)あたしはあくまでも美しく。とーぜんだけど。
081127-1.jpg

なると)オイラは豪快に、男らしくだな。
081127-2.jpg

バジル)ボクは最初控えめ…
081127-3.jpg

それからこぉ~んなに口を開けるの♪ えへへ、すごい?^^

081127-4.jpg
猫たちの写真を見てるだけで何度もあくびが出てきました^^;
今日は早く寝よっと


☆よろしかったらこちらもご覧下さい。
今日は「アンデルセンの世界」の写真です。
「過ぎゆく光」はコチラ♪ 写真ブログは毎日更新中~♪



写真は性格を写す?

写真は撮る人間の心も写すが、撮られる猫の心も写す。

なると。
シブイおじさん。
081125-1.jpg

バジル。
メルヘン風。
081125-2.jpg

そしてくるみ。
ちょっとホラーが入ってる?
081125-3.jpg
くるみ)なんであたしがオチ担当なのよ?


☆よろしかったらこちらもご覧下さい。
今日は「博物館のステンドグラス」と「お寺と銀杏と猫」の写真です。
「過ぎゆく光」はコチラ♪ 写真ブログは毎日更新中~♪



2ショットになりたい♪

バジル)えへへ。くるみちゃんだ~
081123-2.jpg


くるみ)ちょっと! 近寄らないでよ!
081123-3.jpg


えへへ、くるみちゃん、触っちゃお~っと
やめて~~!!! ぺしぺしぺし……!!!
081123-1.jpg


☆よろしかったらこちらもご覧下さい。
今日は「ゆりかもめ」と「恐竜の骨」の写真です。
「過ぎゆく光」はコチラ♪ 写真ブログは毎日更新中~♪


2ショットよりも3ショット

なるととバジルの2ショット。
081122-1.jpg

そこへくるみもやってきて3ショット。
081122-2.jpg
なにやら、波乱の予感が(笑)。


☆よろしかったらこちらもご覧下さい。
今日は「かわいいカエルとトカゲ」の写真です。
「過ぎゆく光」はコチラ♪ 写真ブログは毎日更新中~♪


2ショットが撮りたい

せっかく3にゃんもいるんだから、2ショット、3ショットが撮りたい
でもなるととくるみもべったり仲がいいわけではないし、
バジルは相変わらずなるとやくるみをしつこく追いかけて嫌がられているし
というわけで、さりげな~く2ショットです^^
081121-1.jpg


えっ? これはバジルだけだろうって?
なるとがピアノに映り込んでいます^^v
081121-2.jpg


くるみ)あたしはひとりで撮ってちょうだい。
よけいなモノはいらないわ。

081121-3.jpg


☆よろしかったらこちらもご覧下さい。
今日は「江ノ島の猫ちゃん」他の写真です。
「過ぎゆく光」はコチラ♪ 写真ブログは毎日更新中~♪



にゃんこベッド冬バージョン

一気に寒くなりましたね。

こたつはもっぱらくるみ専用の南国パラダイス。
なるとは寒さに強くて玄関の高いところで昼寝

そしてバジルはPCデスクの隣にあるにゃんこベッドで寝ています。
中のクッションはフリースでくるんであります。さらに、

ほら風邪引かないよう、いつものフリースを上掛けにしようね♪^^
081120-2.jpg


バジル)すやすや~。
081120-1.jpg


ほんとはボク、ぜんぜん寒くないんだけどね。
(って思ってるかも^^;)
081120-3.jpg
立派な毛皮とまだたっぷりの脂肪の腹巻。
フリースの上掛けは過保護すぎるかもしれません^^;


☆よかったらこちらもご覧下さい。
今日は「上野動物園の鳥」と「ペンギンの子、ペンギンのニセモノ」の写真です。
「過ぎゆく光」はコチラ♪ 写真ブログは毎日更新中~♪


最後の1枚

最初はふさふさしていた羽じゃらし。
081119-1.jpg


それがとうとう最後の1枚に……
081119-2.jpg


どうしてそうなったかっていうと、こうやって、
なるとがガシガシ食べたから。
(羽はさすがに飲み込まないようですが^^;)
081119-3.jpg


なると)うまかった。ごっそうさん!
081119-4.jpg


☆よかったらこちらもご覧下さい。
今日は「今年最後のバラ園」と「上野動物園」の写真です。
「過ぎゆく光」はコチラ♪ 写真ブログは毎日更新中~♪


くるみが獲物を狙うとき

くるみはひとり遊びが上手です。
突然スイッチが入って、ターゲットにロックオン。
獲物にとびかかっては転がし、いたぶり(?)、また追いかけます。
081118-2.jpg


くるみ)今日の獲物はあの青いヤツよ
081118-1.jpg
まあ、獲物といっても可愛いものですが^^
襲い掛かるところを写真に収めたいのに、
くるみは速すぎて、シャッターを押したときには
もうそこにいません(><)


☆よかったらこちらもご覧下さい。
今日は「アンティークレースという薔薇」の写真です。
「過ぎゆく光」はコチラ♪ 写真ブログは毎日更新中~♪


しびれるほど可愛い

バジル。
081117-1.jpg


PCに向かう私の膝の上で、
私のお腹のあたりをも~みも~みしています^^;
081117-2.jpg


バジルは私がイスに座っていると、まわりをうろうろ。
無視していると立ち上がって、手でちょんちょんとアピール。

なるとは素直に甘えるタイプじゃないし、
くるみは抱っこなんてとんでもない(笑)。

バジルの甘えっ子ぶりはストレートに可愛いけど、
動けないし、重いし、足がし、び、れ、る~~~~!
081117-3.jpg


☆よかったらこちらもご覧下さい。
今日は「ラクウショウという不思議な木」の写真です。
「過ぎゆく光」はコチラ♪ 写真ブログは毎日更新中~♪



つちのこなると

クッションが小さいのか、なるとが長すぎるのか。
081115-1.jpg


眠いときは何をしても動かない^^
081115-2.jpg


あっ、でも目が覚めちゃった。
081115-3.jpg


頭にのっけても動じないなると。
081115-4.jpg


鼻にウサちゃんの耳が……(^^;)
さすがになると、ムッとしてる?(^m^)
081115-5.jpg


☆よかったらこちらもご覧下さい。
今日は「イワシ」の写真です。なるとの写真もあります。
「過ぎゆく光」はコチラ♪ 写真ブログは毎日更新中~♪



汚こたつ

081114-1.jpg
バジルもびっくり、の散らかったこたつの上。

ときどき意を決して片づけるけど、
いつの間にかまた新聞やら雑誌やらリモコンやら
ワケわからんモノが増殖しています^^;

猫が飛び乗り走り抜ければ、モノはどんどん下に落ち…><

汚部屋ブログをときどき読んでは、

ひえええ、なんでこんなに散らかすんだろう。
せっかく片付けたのにまた元の木阿弥だ~。

なんて驚くのが楽しかったりするけど、

何も人様の汚部屋をのぞかなくても、
自分ちのこたつの上見てればいいのでした(^^;)

今日はやっと夜ゆっくりできそうなので、片付けます。
皆さんのところにもあとで伺います♪


☆よかったらこちらもご覧下さい。
今日は「新宿御苑のスナップ」写真です。
「過ぎゆく光」はコチラ♪ 写真ブログは毎日更新中~♪


お休みします

今日は更新お休みします。
お返事&皆さんのところへ遊びに行くのは明日以降になりそうです。


よかったらこちらをご覧下さい。
今日は「アオウミガメのこども」の写真です。
「過ぎゆく光」はコチラ♪

ねこじゃらしは旨いか?

バジル)なるとくん、ボクの大好きなねこじゃらしどうするのかな……。
081112-1.jpg

バジルはこのヒモのついたねこじゃらしが大好き。
ビュンビュンビュンと振ってから投げると、
いそいそと(ドタドタと^^;)取りに走っていきます。

一方のなるとは、カミカミ派。
べちょべちょにしてしまう話はこの前書きましたが、
コーフンするとたまに食べてしまいます…(><)

ついうっかり片づけ忘れたねこじゃらし。
ピンクの部分が半分なくなっていました。
今回もなるとが食べてしまったようです。

今までもこういうことは何回かあって、
たいていは翌日トイレで出てきます。

今回もまあ大丈夫だろうと思っていたら、
昨日、今日と食欲があんまりありません。

そして、今朝なるとが珍しく吐いたと思ったら、
ねこじゃらしも無事に出てきました。
胃の中でねこじゃらしがいすわったままだったので、
食欲も湧かなかったようです。

危ない、危ない><
グルメでおいしいものをよくわかっているなるとが、
どうしてこんなモノを食べちゃうんだろう?

でもとにかくよかった。
おもちゃの出しっぱなしはやっぱり気をつけなくては…。


☆よかったらこちらもご覧下さい。
今日は「新宿御苑の紅葉」と「山茶花」の写真です。
「過ぎゆく光」はコチラ♪ 写真ブログは毎日更新中~♪


大好きなくるみちゃんの香り

バジル)くるみちゃんっていい匂い~。
こってり味のカリカリの匂いだ~ 食べたいなあ…
081111-2.jpg


くるみ)もう! 毎日毎日あとをついてこないで!!
0181111-1.jpg


☆よかったらこちらもご覧下さい。
今日は「水族館の夕景」や「海鳥」の写真です。

「過ぎゆく光」はコチラ♪ 写真ブログは毎日更新中~♪



ピンクずきんちゃん

ベッドで寝ているバジルの上ににフリースをかけました。

ほら、バジル、あったかいねえ^^
081110-1.jpg


嫌がらないバジル。
キミはほんと、かわいいなあ^^
081110-2.jpg


ほらほら、首のところがちょっと寒いよね?
(完全にオモチャにしてます^^;)
081110-3.jpg


バ、バジル…
081110-4.jpg
白目で爆睡していました


☆よかったらこちらもご覧下さい。
今日は「泳ぐ魚たち」の写真です。

「過ぎゆく光」はコチラ♪ 写真ブログは毎日更新中~♪



模様替え

気分一新、ブログの模様替えをしました。
ほんとは自分でサクサクッとできればいいのですが、
プロフィールの写真を差し替えるくらいしかできません
なるくる父ちゃんに、
「ここをああして、こうして、いやもっと色を濃く……」
とあれこれ注文をつけて作業をしてもらいました^^

元のコスプレバージョンは「リンクのページ」に残してあります。
081109-1.jpg
なると)オイラの模様はずっと変わらないけどね。


☆よかったらこちらもご覧下さい。
今日は「昭和の動物園」の写真です。

「過ぎゆく光」はコチラ♪ 写真ブログは毎日更新中~♪


バード・ウォッチャーの背後

バード・ウォッチャーくるみ。
081107-1.jpg

背後に迫ってきたのは、
くるみ・ウォッチャーバジル。
081107-2.jpg

ちょっと! あたしのあとついてまわって、何見てるのよ!
081107-3.jpg

何も見てないよ。
くるみちゃんの匂い嗅いでるだけ。えへへ

081107-4.jpg

*今日の写真は久しぶりにコンデジ。

ズームで寄るのではなくて、
広角のまま寄って撮るのが好きです。

家のにゃんこならカメラをぐぐっと近づけても怒らないし^^

コンデジもおもしろ~い♪

ところが。
PCに画像を取り込んでガクゼン。

そ、そうだ!
コンデジはどこもかしこもくっきり写ってしまうのだった。
家中のボロ、キズ、ゴミ、ホコリもくっきりはっきり。

思い出しました。
コレをなんとかするために、デジイチの世界へ移っていったことを(^^;)。


☆よかったらこちらもご覧下さい。
今日は「きらきら光るススキ」の写真です。

「過ぎゆく光」はコチラ♪ 写真ブログは毎日更新中~♪


窓辺のくるみ

窓辺のキャットタワーにいたくるみ。
逆光ぎみで毛がキラキラ。

寒くなってくると、こたつで丸まってたり、
猫用クッションで丸まってたり、
押入れで丸まってたり。

そう、丸まって寝ている時間がやたらと長くて、
起きている写真がなかなか撮れなくなります。

ニンゲンもこたつで丸まってるしね^^;
081106-1.jpg


☆よかったらこちらもご覧下さい。
今日は「薔薇」の写真です。

「過ぎゆく光」はコチラ♪ 写真ブログは毎日更新中~♪



なるバジのダイエット大作戦その8

今日はダイエット経過報告です。

だらしないポーズのなるとですが、
じゃじゃ~ん。

7.9kg になりました(maxより-0.4kg)。

バジルも少し減って

6.4kg(maxより-0.4kg)。

ふたりともさらにがんばれ~^^

081104-1.jpg
さてこの写真、ちょっと前に撮ったものですが、
なるとの右上に写っているのは扇風機^^;

きれいにしてからしまおうと思って放置したまま11月に。
さすがに昨日ちゃんと片付けました^^;

そして入れ替わりにこたつが登場♪
まだ電気は入れないけど、こたつ布団をセットしたとたん、
猫たちが吸い込まれていきましたよ^^


☆よかったらこちらもご覧下さい。
今日は「銀座の歩行者天国」のスナップ写真です。

「過ぎゆく光」はコチラ♪ 写真ブログは毎日更新中~♪


なるとが遊んだあとは…

なるとの遊び方は激しいというか、破壊的というか……。
081103-1.jpg

なるとがカミカミしたねこじゃらしはべちょべちょで中の綿が飛び出しています^^;
081103-2.jpg

バジル、これで遊ぶ?
081103-3.jpg

ヤダ。
081103-4.jpg
なるとが遊んだあとはもう誰も使えません(><)


☆よかったらこちらもご覧下さい。
今日は「銀座のワンコ」の写真です。

「過ぎゆく光」はコチラ♪ 写真ブログは毎日更新中~♪


にゃんこ柄のマグカップ

猫グッズ、皆さんは集めていらっしゃいますか?
私はあんまり物欲がなくて(カメラ関係をのぞく^^;)、
モノもやたらと増やしたくありません。

食器は色かたちともにシンプルなものを選びますが、
マグカップだけは別。
お気に入りのにゃんこ柄のものを使っています。

私のお気に入りのCat Chipsシリーズ。
すごく気に入っていたのに割ってしまって、これは2代目。
今度こそ割らないように気をつけなくては^^;
081101-1.jpg

こちらはShinzi Katohのマグカップ。
柄はともかく、形と大きさ、そして厚みが手になじみます。
割れにくくて丈夫という点もいいです^^
081101-2.jpg



☆よかったらこちらもご覧下さい。
今日は「ぐるぐる回る落ち葉」と「ものすごく人懐っこいリス」の写真です。

「過ぎゆく光」はコチラ♪ 写真ブログは毎日更新中~♪


| HOME |
