S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
03« 2008/04 »05

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



首のまわりがスースー

4月ももうおしまいだけど、皆さんいかがお過ごしですか?
080430-1.jpg


最近オイラ、首のまわりがスースーするんだ。
何か忘れ物をしているような気がするんだが、ハテ

080430-2.jpg


いやいや、なるとはそのままの姿で高いところから見下ろしているのが一番だよ^^
金色に輝く手がいいんだよねえ。なるとは、我が家の守り神なんだから♪
080430-3.jpg
そうそう、借りたままになっているパラボラ、きれいにしてお返ししなくちゃ(^^; )
もうまったく必要なくなったからね。

1ヶ月のパラボラ生活でなるとが少し素直な甘えっ子になり、
バジルのことがあんまり苦手ではなくなり、距離が縮まりました。
ってことはパラボラもまんざらではなかったってことかな^^
もちろん、つけないで済めばそれにが一番なんだけどね。



♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪



新旧交代

なるとが抱えているのは、我が家の初代コンデジ。
なるとが来る前からあったものですが、
このカメラでなるとやくるみの成長をどれだけ写したか^^
去年の夏、京都に連れていったら、完全に壊れてしまいました。
ずいぶんお世話になったので、最後に記念写真を撮っておかなくちゃ^^
080429-2.jpg


バジルの目の前にあるのが、今度買ったコンデジ。
光学で10倍ズームできます。
080429-3.jpg


このふたつ、大きさはだいたい同じくらいだけど、
モニターの大きさがぜんぜん違います。
もちろん写真の画素数とか画質も。
デジカメはどんどん進歩しているんですね。
ちなみに左後方に写っているのはでっかいコンデジ。
こちらはまだ現役です。
080429-1.jpg



♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪

しろくま~ずの災難

くるみ)…………。
080428-1.jpg


しろくま~ず)ひぃぃぃ、にらまれた。
080428-2.jpg


すごい爪だよ。
080428-3.jpg


あっ今度は優しそうなにゃんこだ。
080428-4.jpg


と、思ったらたすけて~~~!

080428-5.jpg
しろくまちゃんたち、優しいにゃんこなんていないからね^^;

くるみとバジルが遊んでいるバナナ、イチゴの可愛いおもちゃは鈴とキャットニップ入り。
くるみのブリーダーさんのネットショップで購入できます(→こちら)。
*しろくまたちはTHE BODY SHOPのオリジナルのマスコットで、うちにあったものです。


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪

Watch Out!

なるくる姉ちゃんがもうすぐ修学旅行なので、コンデジを新調しました。
動画もズームできるし、いい感じですが、ファインダーがないのにのぞこうとしてしまう私
すっかりデジイチのくせがついてしまっていて、ヘンな感じです。
040827-1.jpg


なると、気持ちよくも~みも~みしてるけど、向こうでちっちゃな女王様が狙ってるよ(笑)。
040827-2.jpg



♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪

バジル2歳のオトニャに♪

ボク2歳になったの。人間だと、24、5歳かな?
もう立派なオトニャなんだから、ごはんをもっといっぱいもらいたいな
080426-1.jpg
バジル、昨日計ってみたら、5.5キロ。
1年ほど増減していないので、お肉はたぷたぷながらきっとベスト体重なんでしょう^^

【バジル、思い出のアルバム】
2年前、うちに来たばかりのころのバジルです。
写真によって、白かったり模様がくっきりしていたりしますが、今よりはう~んと色白でした^^
そして、顔が細くて逆三角でした。
080426-2.jpg

080426-3.jpg

080426-4.jpg

080426-5.jpg

080426-6.jpg

080426-7.jpg
口元は小さいころからずっとぷくぷく♪
バジルはこれからも我が家の末っ子として、天真爛漫に暮らしてほしいものです。
なるととはパラボラのおかげで距離が縮まったし、まあ、くるみには相変わらず嫌がられていますが、本人はいたって気にする様子はないし(笑)。
健康で毎日楽しく幸せに暮らしてほしい。望むことはそれだけですよね。

そうそう、下のぽちっとボタンは、小さい頃のバジルです^^
顔が変わっちゃったから、わからないかも~>ゆきちさん。


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪

ねこじゃらダイエット

ダダダダッ
080425-2.jpg

ニャニャニャニャッ
080425-3.jpg

ふぅ~、ダイエット、ダイエット♪
080425-4.jpg


ボク、明日で2歳なの。
オトニャのオトコは引き締まった体でないといけないんだって。
だから、バジル流ねこじゃらしエクササイズやってるの(^^;)
ボク、がんばる~♪

080425-1.jpg
先にリボンがついたねこじゃらし。これが大好きなのはバジルとなるとです。

ただし、なるとは噛むのが大好き。気をつけていないと
リボンどころか、ねこじゃらし部分を食べてしまいます。
トイレで出てくるまで何度心配したことか……

バジルはもっとまっとうな遊び方です。
ねこじゃらしを振って、それから「取ってこ~い!」と遠くに投げると、
バジルには珍しくドタドタドタとダッシュしていきます。
そしてしばらくひとりでコーフンして遊んだあと、またくわえて持って帰ってきます。
それをまた投げる……。

この遊び、けっこうな運動になるはず。しかも投げるだけだから私はラクチン(笑)。
なるとも小さいときはよくこの遊びをしたんだけどな……。


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪


親ばか一句

080424-1.jpg

くるみさん、ちっこ姿も美しい
お粗末。失礼しました~(^^;


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪

万感の思い

なると)タワーから見る風景がこんなに美しいなんて、オイラ今まで気がつかなかったよ……。
080423-1.jpg


バジル)ん? いつもと同じだよ、なるとくん。
080423-2.jpg


くぅ~~~。万感の思いがあふれてくる……。
080423-3.jpg


オーイオイオイ……

なるとくん、どうしたんだろ? ワケわかんないな……。080423-4.jpg

今日の午前中はずっとパラボラをはずしてみました^^
外を見たり、走ったりしているときは舐めないので大丈夫です。

パソコンのほうはまだまだ元通りとはいきませんが、とりあえず記事をアップしました^^;
お返事や皆さんのところへは今夜、順次うかがいたいと思っています♪


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪

なると、抜糸は終わったが……

20080422160651
パソコンは思った以上に重症で、データは新しく買った外付けHDに移し、もとのHDは新しいものと交換。なるくる父ちゃんが仕事に出かけてしまったので、まだ使える状態にはなりません(><;)出費もいた~い!
しかし、とりあえず写真の膨大なデータは無事ということなので、私はひたすら復旧を待つことにしますヾ( ´ー`)

なるとは今日抜糸がすみました。パラボラははずしてもかまわないとのことでしたが、そこばかり舐めて赤くなってきたのでまた付けることに(^_^;)
早く毛が伸びないかなあ…。

お知らせ

20080422065843
昨日パソコンが壊れてしまい、ただいま修理に出しています。
記事の更新、お返事等々、しばらくお待ちください(^_^;)

メタボ検診

バジル)あれ~。タワーのこの穴、小さくなったのかな?
080421-1.jpg


ふぅ~。なんとか通れたよ。
080421-2.jpg


ボクね、歩くとおなかが揺れるの♪ たぷたぷ~
080421-3.jpg


 それってもしかして、ボク痩せておなかの皮が余っちゃったのかな!?
080421-4.jpg
いえ、ぜんぜん違うと思います(^^;


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪
(多摩動物公園へ行ってきました。かわいいチーターの赤ちゃんを見てね。)

美容研究家

いつでもどこでもお手入れを欠かさない。
美容研究家のクルミ。です♪
今日は夏に向けて、肩からデコルテにかけてのお手入れ法を教えるね。
080420-1.jpg


ナメナメナメナメ……。
080420-2.jpg


ナメナメナメナメ……。
080420-3.jpg


どう? わかった?
ポイントは舌を思いっきり伸ばして高速で舐めること。
080420-4.jpg
これであなたもツヤツヤのテカテカまちがいなし。
ぜひやってみてね



♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪

今夜のメニューは?

なると)昼間どんなに寝ていても、夕方になると腹が減る。
そして腹が減ったころ、キッチンからいい匂いがしてくるんだ。
080419-1.jpg


今夜のオイラのご馳走はコレかな?

080419-2.jpg


違います! チョイチョイしないで~!
これはチーズブロッコリ(+マカロニ)。
(上質のオリーブオイルで、ゆでたブロッコリとマカロニをさっと炒めて、
味付けはクレイジーソルトとパルメザンチーズのみ。
スパゲッティでも美味しいし、パスタ類はなくてもOK♪)
080419-3.jpg


う~ん……。オイラ的には、アンチョビは欠かせない気がするけどね。
080419-4.jpg
いや、なるとは食べられないからね^^;


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪

消えるボールペンの謎

バジル)…………。
080418-1.jpg



080418-2.jpg



080418-3.jpg

こうして、ボールペンやら鉛筆やら消しゴムやらは、
さっきまでたしかにそこにあったはずなのに、
転がされて、とばされて、消えているんですよね^^;
たぶん部屋の片隅で、忘れ去られたおもちゃやホコリと一緒に
文具も救出を待っていそうです……。


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪

背筋がゾクッ

くるみ)今日はなぜか悪寒がするんだけど、風邪引いたのかな?
080417-1.jpg


バジル)えへへ。くるみちゃ~ん
080417-2.jpg
なるとのパラボラ姿で、一時的に「バジルのほうがまだマシ!」と判断した打算的なくるみでしたが^^、それはあくまでも一時の気の迷いだったようです(笑)。
一方、バジルはずっとバジルのまんまで、相変わらずくるみを追いかけては嫌がられています(^^;


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪

女王陛下の最終兵器

くるみ女王さま、くるみ女王さま!
080416-1.jpg


民が苦しんでおります。どうか、どうかその……
鋭い御爪をお切りくださいますようお願い申し上げます。
080416-2.jpg


いやじゃ!
080416-3.jpg
冬の間はまだしも、薄着になるにつれ、くるみの鋭い爪が肩や背中に食い込みます
バジルもこの間、目の上に傷があったし、なるとのおなかだって女王さまが一番怪しいし。
なんとかして、くるみの爪を切らねば!!


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪

あともう一息♪

なるとの傷の治り具合を診てもらうため、昨日また病院へ。
傷はいい感じだそうです。
ただ念のため、抜糸はあと4、5日あとにしましょうとのこと。
今週末には抜糸できそうです。
先生いわく、「エリザベスカラーももうすっかり慣れたようだし」
あはは^^; たしかに慣れてジャンプしまくってますが

なると)今日のお手入れ中は、父ちゃんが手でカバーしてくれてるんだ。
080415-1.jpg


ふぅ~。首まわりはOKだな。次は……。
080415-2.jpg


父ちゃんの手でも舐めるか。
080415-3.jpg


これをつけてると、なぜかバジルがオイラに一目置く。
だから嫌いじゃないんだけど、パラボラ生活もあと少しだそうだ。
そう言われると、ちょっぴり名残惜しいような……?
080415-4.jpg



♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪

バジルおじさん

バジル)…………。
080414-1.jpg


ニャニャニャニャニャニャ……♪
080414-2.jpg


あれ~? どこ行っちゃったんだろ??
080414-3.jpg


…………。
080414-4.jpg


ヤターッ♪

080414-5.jpg
遊んでいる写真を撮るのは、バジルにかぎります。
バジルはおっとりさんなので(ごはんめがけてのダッシュだけは速いけど^^;)、3にゃんの中で一番撮りやすいのです。
くるみなんて、シャッター押したときにはもうそこにいないし^^;

そうそう、このおもちゃ、釣り糸部分がピアノ線でとっても面白い動きをします。
「ぬこと徒然」のしよさんの手作りです(Very Thanks, Siyo-san!)。
しよさんちのアイラちゃんは、バジルの姪っ子であることがつい最近わかりました。
(アイラちゃんは、バジルと違ってとってもスマートなおんにゃのこです^^)

バジル)ボク、いつの間にかえらくなって、おじさんになってたの。えへへ。


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪

まん丸の部屋

丸窓にあわせて顔もまんまる、目もまん丸のくるみです。
080413-1.jpg
乾燥機のドラムの中でくつろぐのが好きなくるみです^^
なるとも小さいときはココに入りましたが、今ではくるみ専用。
(バジルは一度も入ったことありません。ジャンプがあんまり得意じゃないからかな^^;)


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪

ちょっぴり朗報

おかげさまで、なるとの傷がうまくくっついてきました。
医療用フィルムは通気性はあるそうですが、はがしてからのほうがやっぱりいいようです。

パラボラ生活3週間。カラーもかなりボロボロになってきました。
一応病院から借りてるんですが、こんなに傷んでいて返せるのかな?^^;
080412-1.jpg


寝るのも慣れて、うつぶせで寝たり、横を向いて寝たり……。
080412-2.jpg


気持ちよさそうな寝顔です^^
080412-3.jpg


あれ、ずっとつけてるつもりかしら 
080412-4.jpg
あと2、3日したら病院へ行って、抜糸できるかどうか診てもらいます。
コメントやメールでいろいろアドバイスをしてくださったり励ましてくださった方々、どうもありがとうございました。


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪

バジル、デブ疑惑晴れる?

080411-1.jpg

この間なるとを病院へ連れていったとき、待合室にリードをつけたアメショーちゃんがいた。
男の子か女の子かわからなかったが、すごく太っている。
歩く姿もおなかが地面につくんじゃないかと思うくらい^^;
それで、ガラス越しに外を見て「ニャッ!」なんて、かわいい声を出すからつい笑ってしまうのだが、とにかく太い。
家に帰ってバジルを見れば、あのアメショーちゃんの胴回りのまだまだ半分といったところ。
な~んだ、バジルなんて全然おデブじゃないじゃんと、妙に安心してしまった(笑)。
まあ、あるべきところに、くびれはないけどね^^;

ベンガルは太い、太ったといっても、猫種的にそれほど極端に太らないのではないか。
実際、ブログを通じてあちこちのベンガルを見るけれど、ちょっと太めかな? と思う子はいても、太りすぎの子は見たことがない。
くるみなんて、いくら食べても太らないし。
あー、私もベンガルになりたい!(^^;


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪

見て見ぬふり

女王くるみです。
最近登場回数が減ったけど、あたしはもちろん元気。
わが王国はもちろん天下泰平……。

ちょっと見下ろしてみよっと。
080410-1.jpg
相変わらずあたしを追いかけてくる白っぽいのと、
最近宇宙との交信を始めたでっかいの……。
ああ、何度見てもヘンな民ばかり……。

国を統治するには、ときには見て見ぬふりをすることも大切ね。

080410-2.jpg

くるみ女王陛下も一番下でカイカイしているバジルも、
最近は、なるとのパラボラ姿にも慣れたようす。
ただし、バジルはなるとの近くに寄ってきて挨拶しますが、
くるみは薄情なもので遠くからじ~っとなるとを見ているだけ。
うさんくさいなるととは、かかわりたくないようです(^^;



♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪

ブルーな気持ち。

昨日の夜、なるとのケガのところがジクジクしているのを発見。
縫った箇所はその上から医療用フィルムが貼ってあり、すごく気をつけているので、舐めて悪化する可能性はゼロ。
まさか、中で悪化してるなんてことはないよね?

不安がふくらむので、まだ抜糸の予定日まで日にちがありましたが、今朝また病院へ。

医療用フィルムをはがし、消毒してもらいました。
縫った部分がまだうまくくっついていないそうです。
う~ん、困った……。
当分抜糸を見送り、様子を見ましょうとのこと。
080409-1.jpg

病院へ行けばお医者さんが説明してくれるので、多少不安は解消するのだが、やっぱりなんだかブルーな気持ち。
ブログでは楽しいことをメインに書きたいと思っているのに、こんなに長くなるとの通院やパラボラ生活のことを書くことになるなんて……参ったなあ。
もちろん一番ブルーなのは、不自由な生活を強いられている、なるとだろうけど……。


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪

只今甘えっ子中♪

外は嵐ですが、そんなことも目に入らないほど、
今日はかなり焦って仕事しています

いつもPCに向かっていると、かならずバジルがやってきて、
立ち上がって、チョイチョイと私を触ります。
これ、膝に乗せて♪ のカワイイ合図。
この可愛さに負けて膝に乗せると、バジルは脱力してくつろぎ、
もうけっして自分から降りようとはしません。
重い~! 脚しびれた~!!
080408-1.jpg
写真は手探りで左手で撮ってみました。
ピントがバジルじゃなくて私の手に合っているのはそういうワケで……^^;



♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪

キャット・ヘルパー

みなさん、こんにちは。
オイラのこと心配してくれてありがとう。
おかげでもうすっかり元気になったよ。

ちょっとやせたし、オイラ、毛づくろいしてますますダンディになるつもりだ。
……って相変わらずこのパラボラがジャマでしかたないんだ
080407-1.jpg


でも、大丈夫v(^^)
オイラの毛づくろいタイムには家族の誰かがはずしてくれる。
080407-2.jpg


そして、手でケガのところを隠してくれるんだ。
080407-3.jpg


こうしてオイラは思う存分、ペロペロしてから眠りにつく……。
姉ちゃん、あんがとさん。

080407-4.jpg
やっぱりおなかのところが気になるのか手をペロペロされ、くすぐったいです^^;
この毛づくろいタイム、やたらと長いのですが、まあ他にあんまり楽しみもないしね。

今週から子供たちの学校も始まり、朝がんばって早起きしなくちゃいけません
家のこと、仕事、写真、ブログ……なかなか全部に手が回らなくなります。
時間をもっと有効に使わないとね^^;


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪

クリスタルボール


なると、今朝はもう7割がた元通りです。
カリカリも食べました。
やはり人間も猫も同じで、具合の悪いときはふだんの食事よりは
おかゆのような柔らかい食べ物のほうが受けつけやすいんですね。
ふだんから食事の幅を広げておくことは大切だなあと思いました。
食欲がないときでも、好物ならちょっと食べられる。
ちょっとでも食べると元気が出てくる……。

いろいろ心配してくださったり、励ましてくださったり、
さまざまなアイデアを教えてくださったり……。
皆様、どうもありがとうございましたm(___)m


くるみ)なに
080406-1.jpg


なんなの
080406-2.jpg


ワケわかんない。

080406-3.jpg
意味不明な小物たち。
じつは、私のひとりカメラ遊びの小道具です。
(何かやっていると、かならずやってくるにゃんず
→こんな写真を撮って遊んでいます^^



♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆



少し回復

なるとのこと、ご心配いただきありがとうございます。
なると、少し元気が出てきました。
夜中に鳥スープを2口ほど食べ、今朝は水を飲み、缶詰を少し食べました。
080405-1.jpg


バジル)なるとくん、残すならボクにちょーだいね♪
080405-2.jpg
なるとはすっかりスマートになり、腰にはくるみ並みのくびれが。
それに反比例するようにバジルが太っていきそうでコワイです(^^;)


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪

ダメージ90

昨日家に帰ってきたなるとは、鳥のたたきを何口か食べて寝てしまいました。
気がつくと電気のついていない部屋に移動して、寝ていました。
みんなのいるところは明るすぎ、うるさすぎるのでしょう。
具合の悪いときは、ひとりでじーっと耐える性格のなると。

今日も朝からずっと寝ていて、ごはんを食べません。
カリカリもダメ、おいしい缶詰もダメ。
水も口にしません。
夕方起こして、いろいろ誘ってみました。
カリカリはダメ。
いつも大好きな鳥スープもダメ。
かつおぶしは少し食べました。
おやつの焼かつおも少し食べました。
水も飲まず、ちっこだけして、またこたつの中にもぐってしまいました。

ちゃんと食べれば元気も出てくるのにな……。
でも本人に食べる気がないのを無理やり食べさせることはできない。
今までにこういうことが2回ありました。
最初は去勢手術を受けたとき。
2度目はくるみがうちにやってきたとき。
まあ今までの経験上、だいたい3日目か4日目あたりから回復します。

体はでかいけど、ガラスのハートのなると。
たぶん3にゃんの中で一番繊細な子です。
というわけで、今日はカメラを向けるのはさすがに控えました。
(ずっとこたつの中にいるし^^;)



♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪

受難の日、再び

アロンアルファでも傷口がくっつかず、逆に傷口が開いて悪化しているようなので、昨日再び病院へ。結局、傷口を縫うことになりましたが、局所麻酔では暴れる恐れがあるので、全身麻酔でやることになりました。
というわけで、今日は朝からごはん抜きで病院へ。
午後7時すぎ、ようやく、家へ連れて帰ってきました。
080403-1.jpg


キズの穴はそれほど大きくは見えませんでしたが、中でけっこう広がり、毛がたくさん入り込んでいたそうです。自分で舐めてどんどん悪化させていたので、アロンアルファでもくっつかなかったのかもしれません。
中を消毒して2針縫って、上から医療用のフィルムを貼ってもらいました。10日後が抜糸です。

オイラ重傷だ……。もう……ダメかも……
080403-2.jpg
なるとは去勢手術のときも、術後ずいぶん精神的ダメージが大きかったです。
今回もなんだかぐったりしていますが、明日にはだいぶん元気になるでしょう(^^;)
カラー生活は結局まだまだ続くことになりましたが(最長2週間^^;)、とにかく傷口を治すことが先決。

がんばって、早く治そうね、なると。



♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪

WHO AM I ?

だ~れだ?
080402-1.jpg
だ~れだ?
080402-2.jpg
だ~れだ?
080402-3.jpg

じゃじゃ~ん。

正解はあたし、くるみ。
 

080402-4.jpg

080402-5.jpg
くるみがご機嫌で遊んでいるのは「シャカシャカ通りぬけ袋 」。
遊ばないときは畳んでおけるのと、汚れたらカンタンに洗えるのが気に入っています。


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪

| HOME | NEXT
