S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
02« 2008/03 »04

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



強力瞬間接着剤

体調をくずして昨日一日寝ていて更新ができませんでした。

なるとは父ちゃんに病院へ連れていってもらいましたが、
傷口は悪化している(隙を見ては舐めるため)ということで、消毒して、なんと、
医療用アロンアルファで穴をくっつけられました!
って、そんなのあるんなら、最初のときにくっつけてよ~。
術後着も相談してみましたが、けっこうズレたり、脱げたりするのでダメだそうです。
というわけで、引き続きエリザベスなりお地蔵さんなり、とにかくカラーをつけること! 
080330-1.jpg



♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪

フィルムと切手

この1週間、なるとのコスプレ(?)の話題ばかりだったので、今日はべつの話を。
以前いろんな方のところで紹介されていたのでご存知かもしれませんが、写真にフレームをつけてくれるサイトの紹介です。

たとえば、フィルム。
080328-1.jpg


こちらは切手。アメリカの切手かカナダの切手か、そして消印のあるなしも選べます。
080328-2.jpg


カンバス風。
080328-3.jpg
お気に入りの写真であれこれ遊んでみるのも楽しいですよね。
フレームは他にもいくつか種類があります。
英語のサイトだけどカンタンだから、ぜひお試しを(サイトはコチラ♪

さてさて、なるとの今日のコスプレです(笑)。
100円ショップで子供用腹巻(木綿素材)を見つけて買ってきたのですが、やっぱり歩くと脱げてしまうので、腕のところに穴を開け、さらにお散歩用ベストで上から押さえてみました。
これでも動いているうちに腹巻は伸びるし、下に下がっていくしで、課題はあるのですが……^^;
080328-4.jpg


↓お散歩用ベスト自体はほら、かっこいいんですけどねえ^^
080328-5.jpg
猫の体というのは服を着せるには犬よりもやっかいですね。
柔らかいし、伸びたり縮んだり。腕(前脚)の関節も自由自在に動くし。
猫の運動能力の高さも服を着せるには困ったもんだ

おなかの穴はあんまりふさがってきている様子もありません。
明日また病院へ連れて行って診察してもらおうと思います。


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪

進化するなると

相変わらずのエリザベスネタです

今日も不撓不屈のオトコ、なると。
ぬぉ~~~~。
080327-1.jpg
この上のせまい箱の上にも乗りました^^;
しかし、あまりに不自由そうなので、いろいろ工夫してみることに。

お客さん、今日はどのくらい切りますか?
おう。思い切ってばっさりやってくんな。
080327-2.jpg
って、散髪屋さんごっこではありません。
逆エリザベス(お地蔵さんのよだれかけ)状態でも、なるとのケガの箇所だと舐められないことを発見。
くるみやバジルもこっちのほうが怖くないらしいです。
ただし、コレ、寝るときは首のあたりがさらに寝づらいです。
また、手の動きが制限されるようで、立ち上がってドアを開けるとか、高いところから飛び降りるのが不自由になります。

では、患部だけ覆ってみたら? と、三角巾を当ててみました。
おとなしく寝ているとき、眠る前の毛づくろいのときなんかはいい感じです。
しかししばり具合の加減が難しいのと、歩くと脱げてしまうのが難点^^; 
伸縮素材でもやっぱり脱げてしまいました。う~む……。
080327-3.jpg


なんかオイラ、おもちゃにされてない?
080327-4.jpg


まっオイラは気にしないよ。どんなときでもベストを尽くすだけさ♪

080327-5.jpg



♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪

ボク、こわい……。

バジル)…………。
080326-1.jpg

080326-2.jpg

080326-3.jpg

080326-4.jpg

コ、コワイ……

080326-5.jpg
バジル、パラボラなるとが通るだけで怖くて怖くてたまりません(^^;
昨日はなんとバジルがなるとにシャーッと威嚇。
あれは不安なほう、弱いほうがやるのだと改めて実感しました。

くるみはバジルほどではないにしろ、変身中のなるとはやっぱりコワイ。
得体の知れないヘンなヤツよりはバジルのほうが全然ましよ!
とばかりに、バジルにペロペロしてやっていました。
そう、くるみの中ではちょっぴりバジルの株が上がったらしいです。なんて現金な……(笑)。
080326-6.jpg



♪人気ブログランキングへ♪
☆3にゃんの応援、よろしくお願いします☆



写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪


パラボラ生活

なるとは大きなカラーをつけてはいても、元気はふだんどおりですから、高いところにも飛び乗りたい。
あちこちぶつかりながらもタンスの上になんとかジャ~ンプ

なると)ふぅ~、やれやれ……。
080325-1.jpg


それを見つめて固まるくるみ。
くるみ)な、なに、アレ……!
080325-3.jpg


なると)お~い、くるみ~。
080325-4.jpg


くるみ)ひぃ~。来ないで~!
080325-5.jpg


そう、ライオンのたてがみのように急に顔(?)が大きくなったなるとが、くるみもバジルも怖くてたまりません。そばに寄らず、高いところで固まって見ています(^^;)
バジルなんて、いつもの3分の2くらいしか食べていません。

しかし、カラーをはずしているときは、くるみがそばに近寄って挨拶していました。

ちょっと! なる兄ちゃん、大丈夫なの?

くるみなりに心配してるのかな?
080325-6.jpg

しかし、カラーをつけたとたん逃げていくくるみ。
カラーをつけたなるとのこと、どう認識しているのでしょうか?
なるとが何かとんでもないモノに変身しちゃったと思っているのか、それとも別の怪しいヤツと思っているのか……。
叶うなら一度聞いてみたいです^^

何かと不自由、不便なカラー生活ですが、ずっと続くわけではないので、なるとも、くるみ・バジルも、そして人間もしばらくガマン、ガマンです。


♪人気ブログランキングへ♪
☆3にゃんの応援、よろしくお願いします☆



写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪

なると的不自由生活

エリザベスカラー。病院がなるとに出してくれたのは、なんと中型犬用(笑)。
猫用のLサイズだと、カラーの高さがないので、(胴体の長い?)なるとだと傷口に届いてしまうかもしれないということです。
猫としてはかなり首が太いなるとですが、さすがに中型犬としてはまだまだひよっ子。一番首周りが細いところで留めてあります(笑)。

なると)コレ、何が不自由って……
080324-1.jpg


そりゃまず毛づくろいができないことだよね。
080324-2.jpg


うっとおしいヤツめ!(*傷口が写ってますね^^;)
080324-3.jpg


トホホ。オイラ、おちりのお手入れもできなくなっちまった……
080324-4.jpg


姉ちゃん、すまないがコイツをはずすか、おちりのお手入れ頼みます。

080324-5.jpg

このバカでかいカラーをつけているとごはんも食べられないし、水も飲めません。
しかし24時間つけていなければならないわけではなくて、傷口を舐めないように誰かがそばで見ているときは、はずしていいそうです。
こんなでっかいのをつけてると、眠るのも大変ですよね(^^;

エリザベスなるとを見た、くるみとバジルの反応はまた明日……。

ちなみに昨日の獣医さんは若い女医さんで(曜日によっていろいろ先生がいる)、なるとを見てもまったくビビらず(笑)、診察室で縦横に動き回るなるとにも「自由にさせてあげてください」とおおらか。新しい病院、なかなかいいです♪^^


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪

ちょっと心配

080323-1.jpg

昨日の夕方家に帰ってきて、なるとを抱っこするとものすごく怒ります。
バジルのそばだからかなと思っていたら、息子がおとついからそうだと言います。
おなかのあたりが痛いのではないかと……。
食欲やウンチは異常がありません。
今日は昨日よりも痛みはないようですが、しばらく様子をしっかり見て、場合によっては病院に連れていこうと思います。

こういうとき、言葉が通じるといいのにと切に思いますね。

【追記】
やはり気になるので、病院へ連れて行きました。
原因はおなかにできた傷。傷口が穴になっているそうです
毛を剃って傷口を消毒して、薬を家で毎日飲まなくてもいいよう(なるとは薬を飲ませられません)、2週間効果が続くという抗生物質の注射を打ってもらい帰ってきました。

傷口はきっとくるみですね。
キバだか爪だかわかりませんが、キャットタワーでの闘いでやられたのではないかと思います。

とりあえず、重大な病気ではなくてよかったです。
ご心配してくださった方々ありがとうございます。

なると)オイラ、首にヘンなものつけられたよ。トホホホホ……080323-2.jpg



♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆

眠るバジル

バジルが苦手ななるとですが、バジルがおとなしいとき、いっしょにおやつをもらうときは大丈夫^^。
昼寝も近くでくつろいでしています。
要はバジルが追いかけて、かぶりついてくるから苦手なんですよね^^;
080322-1.jpg


くるみはふだんは逃げまわるくせに、バジルが寝ていると、寝込みを襲いにきます。
昨日も私の膝の上で寝ていたバジルに高速パンチをお見舞いし、高速で走り去りました。

くるみ)なによ、べつにいいじゃない!
080322-2.jpg


寝ぼけたバジルがいつもきょとんとしているのが救いです(^^;)
080322-3.jpg
ちなみにバジルは、しょっちゅう私の膝の上で寝ています^^
いや、私でなくても誰でもいいんですが、きっと私の膝の上が一番好きなハズ(笑)。


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪

イジワルでもいい

そこに袋があれば、誘わなくても自発的に入ってしまうくるみ。
こういうときのくるみは子猫のように無邪気でカワイイ^^
080321-1.jpg


遊びに夢中なときは、さすがにイジワル顔はしないもんね(笑)。
080321-2.jpg
しかし、我が家ではイジワル顔のくるみ、けっこう人気です。

ワガママでイジワルだけど、
くるみは美ニャンだから許されるよね?


と家族はみな重症の親バカ(^^;) だって、くるみカワイイですから(笑)。


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆



写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪

瞳の不思議

バジルは青い瞳に気がつかないほど、瞳孔がまん丸に開いていることが多いです。
瞳孔の直径というか、たての長さも長い気がします。
080320-2.jpg


くるみはヘーゼル色の大きな瞳に対して、ほどよい長さの瞳孔。
080320-1.jpg


なるとは……ゴールドの瞳に対して、ちょっと瞳孔小さくないか?(^^;) 
080320-3.jpg
瞳の色はもちろんだけど、瞳孔もそれぞれ個性があるんですね。


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆



*動物園の写真をアップしています。
写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪

猫道は礼に始まり……

猫道は、礼に始まり、礼に終わる。

なると)よろしくお願いします。
くるみ)よろしくお願いします。
080319-1.jpg


なると)オイラはまず右手を上げ……
くるみ)あたしはまず爪をといで……
080319-2.jpg


なると)スキあり!
080319-3.jpg


くるみ)なかなかやるじゃない。 
080319-4.jpg


今度はこっちからもふもふを狙って……

080319-5.jpg


なると)へへ。そのくるみを逆につかまえちゃうもんね♪
080319-6.jpg


一本!

なると)ありがとうございました。
くるみ)ありがとうございました。
くやし~~きぃ~~~~!

080319-7.jpg
この試合ははなるとが終始優勢のまま、最後は鮮やかな一本勝ちでした(^^)
くるみはまた次回がんばれ~♪


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆



*動物園の写真をアップしています。
写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪

百獣の王のおなか

もうちょっとだけ動物園におつきあいください。

おとついライオンを紹介しましたが、
たてがみのある雄ライオンの写真をアップしていませんでした。

▼眉間にシワ(笑)。
上野には雄ライオン1頭、雌ライオン3頭がいたのですが、
ここに来るとカップルは「おっハーレムだ」「ふ~ん、うらやましいの?」、
親子連れは「ほら、あれがお父さんライオンだよ」
な~んて適当な会話をしています。

でも看板には母親ライオンと子供3頭って書いてますよ。
説明はひととおり読みましょう(^^;)。

子供たち(といっても、もう大きい)はどうやら
動物園生まれの動物園育ちらしいです。
インドライオンでは非常に珍しいことのよう。
080318-1.jpg


この男の子、たしかに、緊張感がありません。
080318-2.jpg


おなかのあたりは、バジルみたい。だら~ん(笑)。
080318-3.jpg


くるみ)百獣の王もあたしの好みじゃないわ
080318-4.jpg



♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆



*動物園の写真をアップしています。
写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪

トラ猫の親分

ライオンにつづき今日はトラ。
トラはあくびのようなおもしろい瞬間が撮れませんでした。
木に向かってのスプレー行為(マーキング)は偶然撮れましたが、
さすがにその写真は載せられません~(^^;)

顔の模様がかっこいいなあ。太い手もいい♪
080317-1.jpg


この子、体はスリムで、腰のあたりはうちのくるみを見るよう……。
080317-2.jpg


ちょっとした岩場でお昼寝タイム。寝顔は猫そのものです。
080317-3.jpg


衝撃的だったのは、トラのごはんの骨付き肉を
スズメたちがピンはねしていたこと。
スズメってごはんを喜んで食べるけど、お肉も好きなのか^^;
080317-4.jpg


ワイルド&フォトジェニック!
080317-5.jpg


うちには「ワイルド」とは真逆のにゃんこがいますが、
一応同じネコ科(のハズ)です?^^;
080317-6.jpg
バジル)ボクの出番は


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆



*今日から写真ブログでも動物園の写真をアップしていきます。
よろしかったらのぞいてみてくださいね♪
写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪

豪快なあくび

さて、昨日の上野動物園は暑くて人がいっぱいで、
おまけに歩き回ってヘロヘロになって帰ってきました。
ものすごい枚数を撮ったのに、満足のいく写真はなかなか撮れず……

あれもこれも撮りたいといろいろ回るのもひとつの方法だけれど、
狙いを絞ってひとつの動物のところでシャッターチャンスを待つ。
このほうがいい写真が撮れる可能性がある。
とプロカメラマンの先生のお話。

私はライオンとトラをメインにチャレンジしたのですが、
まあ昼間はほとんど寝てるし、たまに起きてもだるそうなお顔。
でもやっぱりかっこいいですよね、ライオンやトラは♪

なんか鼻がムズムズしている?
080316-1.jpg


と思ったら、狙っていたあくびが撮れました!
080316-2.jpg


080316-3.jpg


080316-4.jpg


080316-5.jpg
顔、くずしすぎです(笑)。
でも鼻のシワもチャーミング!


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆



なるとの遠い、遠い親戚たち

なんともいえない気持ちよさそうななるとの顔。
見えづらいですが、足で首筋をカイカイ中です。
080315-1.jpg

さて、今日は写真の講座で、上野動物園に行きます。
数年前に行った千葉市動物公園はトラやライオンがいなくてがっかりでした。
上野にはもちろん、ちゃんといます。写真ちゃんと撮れるかなあ^^;

そして、ペンギンちゃんもいます♪(笑) ああ、楽しみ
080315-2.jpg

*昨日の記事のコメントレスと皆さんのところへ遊びにいくのは、夜帰ってきてからになります。
すみません……


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


くるみの体当たり演技

バジル)モタモタ……
くるみ)ふっ、新人のバジルにはあの役はとてもこなせないわね。 
080314-1.jpg


やっぱりあたしの出番。
ほら、こうやってまずクンクンするの。そして袋に飛び込んだら……
080314-2.jpg


一気に捕まってしまう!
すごくスリルのあるシーンなんだから。
080314-3.jpg


ふふふ、ほら捕まっても美しいあたし♪

080314-4.jpg

この袋、病院で思わず暴れてしまうような猫ちゃん用の「にゃんぷくろ」です。
この袋のままキャリーに入れて連れていき、診察もこのまましてもらう、というアイデア商品。
くるみが体を張って試してくれましたが、うちで一番必要なのは……そう、なると!

さっそく、なるともチャレンジ♪

ところが……。

なるとの場合……、大きさが合わないようでした
もっと大きな袋つくってくださ~い(^^;)
080314-5.jpg
*猫用キャリーインナー「にゃんぷくろ」はコチラ♪ (くるみがモニターしています^^)


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆



心霊現象?

くるみのうしろに写っているのは、もしかして……

背後霊!?

080313-2.jpg


それから、くるみの前に写っているのは

エクトプラズム!?

080313-1.jpg


えっ ボク、バジルだよ…… 
080313-3.jpg
2ショットを撮りたいときにはなかなか近づいてくれず、
いらないときには横切っていく……。
にゃんこって……(笑)。


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆



なるとの忘れ物

なると、忘れ物だよ!

なると)zzzzzzzzz……。
080312-1.jpg


キバのしまい忘れと……
080312-2.jpg


瞼の閉じ忘れ(^^;)
080312-3.jpg

ちょっとコワイかも


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


ああ確定申告!

毎年この季節になると、私を待ち受けている確定申告。
来年こそはもっと早くにしよう……。
そう思いつつ、結局またぎりぎりになって始める確定申告。

くるみ、そこどいて! 確定申告の書類の上に座らないで。
080311-1.jpg


くるみ)イヤよ! あたし眠いんだもん!
080311-2.jpg


やっと女王陛下がどいてくれたら、今度はバジル!

こらこら、そのボールペンで遊ぶんじゃないってば!
080311-3.jpg


バジル)
080311-4.jpg
と、にゃんこ~ずの写真を撮ってないで、早くやれって?(^^;
ハイ、夜中に書類仕上げました。今日これから税務署へ行ってこよう。

来年こそ、もっと早くにやらなくちゃ^^;


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


まっさかさま

にゃんこのすごい能力はいろいろあるけれど、
地面に対して直角の壁面をまっさかさまに下りるのは何度見ても感動する。
かっこい~♪
080310-2.jpg


運動神経バツグンのくるみはこんなのお手の物♪ 
チョロイ、チョロイ。
080310-3.jpg


でも、横から見るとほら、意外と真剣な顔でやってます^^
080310-1.jpg
そういえば、バジルがこうやって降りるの、見たことないな~^^;


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


長男なるとのホントの姿

そのでかさと一番年上ということで、なるくる汁家ではすっかり
「おっちゃんキャラ」が定着しているなるとですが、
実際はけっこう子供っぽかったりもします^^
遊びに誘えば、ほらこのとおり目がまん丸に。
080309-1.jpg


父ちゃんに抱っこされてます^^ 
まわりにくるみやバジルがいなければ、けっこう抱っこもOK。
ただし重いしでかいから、あんまり長くは抱っこできませんが^^;
080309-2.jpg
ずっとひとりっ子だったら、なるとはもっと甘えっ子のままだったのかな。
でも人間がみんな出かけ、ひとり留守番で残されるときの
なんともいえないさみしそうな顔がせつなくて、
なるとには猫同士の世界があったほうがいいなあと思ったのでした。
どっちがよかったのか、本当のところはわからないけれど、ね^^;


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆



女王陛下のお食事風景

くるみはひとりっきりでないと安心してごはんが食べられません。

くるみ)ちょっと! 入ってこないでよ!
080308-1.jpg


ちらっ。誰もこないわよね?
080308-2.jpg


今のうちに食べなくちゃ、がつがつ……。

080308-3.jpg


くるみちゃん、いいな~♪ ボクはもらえないの?
080308-4.jpg

くるみは一度にたくさん食べられないので、一日に何度も何度も「チョイ食べ」します。
少しでも体重が増えてほしいので、くるみだけはねだるとごはんを与えます^^;
それがうらやましいなるとやバジル。
とくにバジルは、くるみの食べ残しを狙って、じ~っとドアの向こうで待機しています(^^; 
ドアが開いたら、ふだんのバジルからは考えられない猛ダッシュで走ってきます。

この間、新しい動物病院で体重を計ったら、くるみ体重が減って3.05キロしかありませんでした。
なるとやバジルにつきあって、ダイエットフードを食べているからでしょうか。
体には一応脂肪もついていて、けっして痩せすぎというわけではないようですが、ほんとはあと0.5キロくらいあってもいいのに。くるみのお母さんも小さくて細かったから、遺伝なのかなあ。

くるみだけ普通のフードに戻すのもなかなか難しいし……。
おっ今日はがんばって、たくさん食べてる♪食べてる♪ そう思うと、くるみは吐いてしまいます。
やっぱりたくさん一度には食べられない体質なんでしょう。

くるみとバジル。足して2で割れるといいのに……


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆




おでぶの証


080307-1.jpg



080307-2.jpg



080307-3.jpg
動いているのはなるくる姉ちゃんのねこじゃらしだけ。
バジル、それじゃあ全然運動にならないよ~!


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


春色バジル

バジル)なんだろ
080306-1.jpg


甘い匂い~♪
080306-2.jpg


美味しいのかな
じ~っ。
080306-3.jpg


不ぞろいの小さめな苺。ツヤツヤでかわいいので撮ってみました。
080306-4.jpg

テーブルの上であれこれやっていると、にゃんこがやってきて、
かならずリアクションしてくれます。おかげでネタは尽きません(笑)。


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


ホームドクター

こ、こまったなぁ……。
080305-1.jpg
なるとが頭を抱えて悩んで(?^^?)いるのは、病院のことです。

なるとが我が家にやってきてから、ずっとお世話になっている動物病院。
クマゴローみたいなヒゲを生やした、いかにも「獣医さん」といった風情のドクターがひとりで頑張っています。
じつはこのドクター、学生か研修医のころ、凶暴なベンガル(初期のベンガルはフレンドリーではなかったようです)に出会い、それ以来ベンガルが苦手だそうですが、うちの3にゃんはみんなこのドクターにお世話になってきました。

バジルは去年のワクチンで、病院が怖くてちっこをもらしました^^;
↓これは診察台で、ドクターにちっこを拭いてもらっているバジル
080305-2.jpg


こちらはドクターに便秘を指摘され、ムッとしている(?)くるみ。
しかし、意外にも病院では一番いい子なのがくるみです。
080305-3.jpg


そしてこれは、まだドクターも怖がらないですんだ、ちっちゃななると。
なるとが大きくなってからは、なるとは病院が怖くてウーウー唸るわ、力が強すぎて私やなるくる父ちゃんでも制御できないわ、先生もなるとにびびるわで、大変でした^^;
080305-4.jpg

と、過去形で語るにはワケがあります。
1月にくるみ宛に毎年届くワクチンのお知らせ、今年は来ない。
あれ? どうしたんだろうと思って病院の前を通りかかるとお休み、何度か見てもやっぱりお休み。
そして、ある日看板もなくなり、病院の前の花壇の植え込みの花もなくなり……。
そう、病院は何のお知らせもないまま、閉院してしまったんです。

が~ん。

すぐ近くに新しくて見栄えのいい動物病院ができて心配していたのですが、やっぱりそこが原因で流行らなくなったのかな……。ドクター、病院をたたんでどうしてるんだろう。

しかし、うちも新しい病院を探さなくちゃいけない。
結局利便性を考えて、その近くの新しい動物病院へ、この間くるみを連れていきました。

くるみを診てくれたドクターは優しそうでいい感じ。
まあここなら大丈夫かな。
でもまだちょっと心配は残ります。
バジルはちっこを済ませてから連れていけば大丈夫だろうけど、問題はなると。

なるとはきっと新しい病院でもびびって唸るでしょうが、新しいドクターがなるとを見てびびりませんように……。


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


くるみの瞬間移動

ふだん、うちでも外でも大量の写真を撮り、
ブレブレの写真はためらわずに捨てますが、
くるみのすごい写真が撮れたので(^^;)、
今回はあえて、ブレブレくるみ特集です。

私のカメラの腕に進歩がないのはもちろんですが、
くるみがあまりに高速だから写らないというのもあります。
シャッターを押した瞬間にはくるみはもうそこにいないこともしばしば。
バジルなら、もうちょっと、ちゃんと写るんですよ(笑)。

080304-1.jpg

080304-2.jpg

080304-3.jpg

080304-4.jpg

080304-5.jpg

080304-6.jpg


ちょっと、ちょっと!
こんな写真じゃあ、あたしのカワイイ顔が全然わからないんですけど!

080304-7.jpg
飛び上がるくるみ、飛び降りるくるみ、駆け抜けるくるみを
いつかピシッと撮ってみたいなあ♪


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆

バジルvsなると どっちが強い?

バジル)あっ、なるとくんがねこじゃらしで遊んでる!
080303-1.jpg


ボクも遊びたいな♪ 
080303-2.jpg


なると)オイ、こら!
人のものを取るんじゃない、ペシ!!

バジル)わっ、ごめんちゃい!
080303-3.jpg


なると)だいたいおまえはいつもいつも……!
ガミガミ、ガミガミ……

バジル)うへえ~。なるとくん、説教長そう
080303-4.jpg


なると)まっ今日はこのくらいで勘弁してやろう。080303-5.jpg


バジル)意外と短かった♪
で結局、ボクのものになるんだ♪^^ えへへ。

080303-6.jpg
なると、いったん怒ってみるものの、やっぱりバジルが苦手なのか、
結局自分がそそくさと逃げ去ります(笑)。それじゃ威厳ないよ~^^;


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


あでやかな(?)立ち姿

バジル)おねえちゃん、ねこじゃらしもっと振って~♪
080302-1.jpg


ペシペシ♪
080302-2.jpg


えへへ、ボクたのし~

080302-3.jpg
バジルの立ち姿、ごらんください。
足先まで伸びています。かわい~♪^^

ところが!

ペシペシするたびに

おなかがタプタプ揺れていました^^;

や、やばいぞ、バジル……



♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆

くるみの女優魂

監督)いいね、くるみちゃん。ただじ~っと黙って、涙を流す。
一番大切なシーンだからね。


くるみ)ハイ♪
080301-1.jpg


監督)本番、スタート!
くるみ)…………。
080301-2.jpg


080301-3.jpg
監督)カ~ット!! くるみちゃんよかったよ~。お疲れ~。


<楽屋で……>
くるみ)フフン。あたしにかかれば、涙の演技なんてチョロイもんよ!

マネージャー)さすがはくるみさん、百万ドルの涙ですよね♪
080301-4.jpg

*3枚目の写真、くるみほんとに涙が出ているんですけど、見えますか?^^



♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


| HOME |
